2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

風邪ひいてオネオネゆ~てたら[No.3986]

ウチの庭に、毎年咲くお花たちが

忘れんと咲いてくれてました。

K5imgp2825
K5imgp2826
K5imgp2827
K5imgp2828
これはご近所のお花です。

あっと言う間に茶色の部分が増えていき

風に吹かれてハラハラ・・・

早すぎる!

K5imgp2829















2015年3月30日 (月)

今帰って来ました[No.3985]

もうちょっとでゴボゴボも治まりそうです。

でも、たまにゴボゴボすると

冷たいモンを食べた時の様に

こめかみ付近がキーンと傷みます。

しかし今日はホンマにエエ天気でした!

道も空いていましたし

ややこしい輩もいーひんかったんで

助かりました。

2015年3月29日 (日)

窓ガラス越しのモモ君[No.3984]

160img_1797
ナンかオマエ、年取ったなぁ~・・・

特に口の周りが・・・

ひとのこと言えんけど・・・

あ!オマエ、犬か・・・

今までなら

風邪なんか薬飲んで一日二日も寝りゃぁ~直とったのに

一週間以上直らんかったモンね・・・

く~ちゃんさんにも心配してもろて

ホンマに情けないないワ!

2015年3月28日 (土)

本日の記事アップのお休みのお知らせ[No.3983]

今日も頭痛いし

きっつい咳も出ますんで

記事のアップをお休みしますって

記事をアップします。

おだいじに!

ハイ!

2015年3月27日 (金)

ご近所お花[No.3982]

ホンマに副操縦士が落としたんかなぁ~・・・

ホンダら主操縦士さん、ナンでコックピットから出たんやろ?

トイレへ行きはったんかなぁ~・・・

K5imgp2821_2
K5imgp2822
K5imgp2824


2015年3月26日 (木)

ご近所のお花[No.3981]

のど痛い

頭の左側痛い

江戸時代の労咳見たいな咳が出る

一節太郎さんの様な声

も~アカン!

K5imgp2818
K5imgp2819
K5imgp2820






2015年3月25日 (水)

ご近所のお花[No.3980]

オイ!オイ!オイ!

エエかげんにセンカイ!やまと!

雪ってなんじゃ!

お!今時、雪ってなんじゃ!

ゆ~てみぃー!

言い訳有るなら、ゆ~てみぃー!

K5imgp2812
K5imgp2813
K5imgp2817

2015年3月24日 (火)

ご近所のお花[No.3979]

昨日、走らなアカンことがあってテッテ!テッテ!と走りましたら

ナンか走りにくい!

原因は豊かな胸がブラブラするからやって解り愕然としました。

確かにBカップ、いや、下手したらCカップは有るかも・・・

確実にヨメはんには勝っとる・・・(本人も涙、ヨメはんも涙)

K5imgp2803
K5imgp2804
K5imgp2805
K5imgp2807
K5imgp2808 





2015年3月23日 (月)

ご近所の春の初め[No.3978]

今朝はまた少し寒くて風も強いですが

昨日は春の初めみたいでした。

K5imgp2792
K5imgp2796
K5imgp2797
K5imgp2798
これはうちのんです。

毎年同じとこに同じ様に咲いてくれました。

K5imgp2801
K5imgp2802
こいつも元気でした。

K5imgp2790







2015年3月22日 (日)

仕事に行く道路から[No.3977]

なかなかアップできまへんでした。

そのスポンジ、ナンで、落ちひんのやろ?不思議

160img_1793
高級な外車を、ナンで、そんなにデコってるのん?

しかし、何かコンセプトが有る様に思えます。

160img_1794
160img_1795_2

2015年3月21日 (土)

桂米朝師匠のご冥福をお祈りします[No.3976]

仕事でゴタゴタしとったら

たいへん残念な事になった様です。

関東の方にはそんなに馴染みが無いと思いますが

米朝師匠は確かに人間国宝で有らせられます。

しかしそれ以上に関西の「宝」でした。

だいぶ前、久しぶりにラジオにご出演されましたが

たいへんお弱りな感じでした。

でもサービス精神いっぱいのたいへん楽しく

ためになるお話して頂きました。

俗っぽいことを言いますが

天国で小松左京先生と古い関西の芸能について

語り合ってはることと思います。

合掌!そして、ありがとうございました!

2015年3月20日 (金)

一難去ってまた一難[No.3975]

油断大敵!火がボーボー!

こんどの敵は少し手強そう!

ふんどし、いや、パンツのゴムを引きしめて、ガンバロー!

2015年3月19日 (木)

今日も簡単に[No.3974]

とにかく一山(ひとやま)越えたんで、ホッ!

明日で一段落!

がんばろー!

2015年3月18日 (水)

先ほど帰ってきました[No.3973]

やっぱりしんどかった!

なので、も~寝ます。

おやすみなさいませませ。

2015年3月17日 (火)

ああ!疲れた![No.3972]

プライベートでです。

詳細は後日。

そして明日は仕事がハードやぞ!

花粉症か頭痛い!

咳でる!

腰痛い!

あれ?ひょっとしたら、ホンマもんの風邪引き?

そんなん、ゆーてられへん!

ファイトー!一発!

飲んどこ・・・

2015年3月16日 (月)

散歩道から[No.3971]

キノコの写真2枚

K5imgp2780
K5imgp2783
おお!ヌーやん!久しぶりー!

K5imgp2781
しだれ梅

まだまだ蕾固しです。

K5imgp2785
ヤナギも少しふっくら

K5imgp2786








2015年3月15日 (日)

♪「Pais Tropical」セルジオメンデスとブラジル’66[No.3970]

♪「Pais Tropical」セルジオメンデスとブラジル’66のご一行様
[ https://youtu.be/eZar7uJJjoQ ]

少年から青年になる頃

真空管メインアンプやプリアンプ等の製作にドップリ!はまっていました。

そして完成したら、この曲でそのアンプの出来具合(音質のチェック)を行っていました。

その頃の機材ですが

ターンテーブルはおそらくパイオニアさん

アームはインサイドフォースキャンセラー付き

レコード針はもちろんオーディオテクニカさん

ティアックのオープンリールのデッキが欲しかったんですが余りにも高価!

でもアカイのカセットデッキで録音もしてました。

この頃はクラシックのレコードをたくさん持っていましたが

この「セルメン」さんのレコードは一番のお気に入りでした。

とくにこの曲は音質チェックに最適でした。

久しぶりにユーチューブで聞きましたが少し音質は悪いです。

しゃ~ないですね。

2015年3月14日 (土)

ええ!それ、ゆ~か![No.3969]

昨日もいつもの様に浜村純さんのラジオ番組を聞いていました。

今MBSは大沢たかおさん主演映画「風に立つライオン」の宣伝に力を注いでいます。

先日浜村さんも聴視者さんとこの映画の試写会に行かれたそうです。

すると昨日それに参加された方からの映画の感想を紹介されていましたが

ええ!それ、ゆ~か!って映画の重要な部分についてゆ~てはりました。

正直、私、その映画、そのよ~な展開になるんは予想してましたが

ええ!それ、ゆ~てまうか!って内容でした。

久しぶりに、今回は少し見たいなぁ~って思っていましたが

その気持ち、ファンファンファンってテンションダウン↓↓↓・・・

まぁーもっとも、やはりMBSの近藤(キライやから呼び捨て)なんか

相棒の映画の宣伝で水谷豊さんがヤツの番組にゲストで出演されたとき

さも当然の様に犯人の名前ゆ~ても~たもんネ!

アホやで!

とにかく、最近、放送局が映画に出資する様になって宣伝が派手になって

逆に、ホンマかいな?って思うようになってしまいました。

なので、この映画、DVDになるまで待と!

一応、我が教祖・さだまさし様の曲がベースとなっていますので、紹介はさせて頂きます。

映画「風に立つライオン」
[ http://kaze-lion.com/ ]

2015年3月13日 (金)

散歩道から[No.3968]

少し寒くて、お花もそんなに咲いてないですが

鳥ちゃんの声が騒がしくなってきました。

K5imgp2779

2015年3月12日 (木)

ご近所のお花[No.3967]

「ご近所のお花」ってフレーズ

長いこと使てへんかったなぁー!

K5imgp2773
K5imgp2775
K5imgp2776
K5imgp2778







2015年3月11日 (水)

合体![No.3966]

先日、ユーチューブを「八神純子」で検索したら

こんなん出てきましたけどぉ~!

♪「雨だれ+思い出は美しすぎて」太田裕美ちゃん+八神純子ちゃん
[ http://youtu.be/WIcsEqLBRNo ]

まぁーりっぱなピアノ!(そこかい!)

二人とも、ホントに、ピアノ、じょ~ず!

なんと!右手、左手、右足、バラバラ動作!

その上、歌いながら!

その上、かわいい!

そして、メッチャ若い!(当たり前か・・・)

ああ!彼女らと同じ時代を過ごせて

し・あ・わ・せheart01

2015年3月10日 (火)

ホンマにビビリました![No.3965]

昨日、ああ!今年もスタットレス買わんで済んだのぉー!っと思いました。

しかし!しかし!

今日、10頃から雹まじり・雪まじりの雨がドッシャー!っと降りました。

車で出かけていましので、道がズンズン白くなって

ホンマに!ホンマに!ビビリました!

実際、少し車のケツが滑りました。

いやや!いやや!お代官さまぁー!お許しを!

なんとか帰ってこれましたが

いやや!いやや!お殿さまぁー!お許しを!

2015年3月 9日 (月)

先日のナゾナゾの答え[No.3964]

<問題>

  水泳をする人が襲われました。それって何?


<答え>

  水泳する人って英語でなんて言います?

  そ!「スイマー」ですネ!

  そ!水泳をする人が襲われたのは

       睡魔(すいま)!

  どない?

散歩道から[No.3963]

ここの鉢植えの梅は満開の様でした。

K5imgp2771
囚われたボール・その壱

K5imgp2770
囚われたボール・その弐

もう1週間ほどそのままです。

K5imgp2772




2015年3月 8日 (日)

今日は自治会の掃除の日[No.3962]

溝掃除が終わったら、続けて広場の掃除を行いました。

メッチャ!エエ天気です!気温は少し低いですが。

しかし、花粉症には辛い作業でした。

ほっといたら、鼻水がクレヨンしんちゃんの友人のボーちゃんの様に

たらぁ~~~!

ああ!カッコ悪!

しかし、駅などでもらったティッシュっで鼻かむと

サンタさんのトナカイの様になってしまいます。ヒリヒリ

ただやから、しかたないですが・・・

2015年3月 7日 (土)

西川きよしさん出題のナゾナゾ[No.3961]

先日はKAZU先輩とこの問題でギャフン!と言わされました。

くやじぃぃぃぃぃ!!

<問題>

  水泳をする人が襲われました。それって何?

ビックリしました![No.3960]

昨日、ラジオのニュースを完全に誤解してしまいました。

東京神保町の古書店「山本書店」さんが

約2億円の値段を付けた古書を展覧会に出展されたのを

オークションで2億円の値段が付いたと完全に誤解してしまいました。

詳細はこの記事をお読み下さい。
[ http://news.livedoor.com/article/detail/9856925/ ]

とにかく、ボーっとラジオを聞いているもんで

「2億」って言葉に反応してしまいました。

なっと言っても「2円、置く」のとチャイますから!

個人的感想ですが、おそらくその値段では売れんとは思いますが

どんなんか、いっぺん見てみたい様な気がします。

しかし、それにしても、そこ、showさんとご縁が有るとは・・・

このことについても、ビックリしております。

2015年3月 6日 (金)

散歩道から[No.3959]

撮るモン無いぃ!

うん!もぉーしゃ~ナイなぁー!

これでも撮っとこ!

K5imgp2769

2015年3月 5日 (木)

散歩道から[No.3958]

昨日の正体不明の鳥ちゃんは

「あおじ」って名前だそうです。

く~ちゃんさん、おおきにー!

でも、すぐに忘れると思うのでまた教えて下さい。

よろしくお願いします。

さて今朝は野生のキジの写真が撮れましたので記事に出来ました。

美しい!

K5imgp2762
次にカラスを撮りましたら、ナンかおもしろく撮れましたので

ピンぼけですがアップします。

K5imgp2763
お花も色々咲いてきました。

K5imgp2764
K5imgp2766
K5imgp2767











2015年3月 4日 (水)

散歩道から[No.3957]

この鳥ちゃん、なんでしょ~ね?

K5imgp2755
スズメにしては現物はもっと緑でした。

まぁ~なんでもエエけど・・・

しかし、それにしても、日本の政治かって

  どいつもこいつも守銭奴か!!

お金返して済むんやったら

万引きも許されるヤン!!

ほんで、その事(お金をもろたらアカンとこからもろてても)

政治家が「そんなん知らん!」ってゆ~たらOKなんやて!

  なんやネン!それ!

そら、なんでも、自分らの都合のエエ法律作れるモンね!

情けない!本当に情けない!

2015年3月 3日 (火)

ご近所のお花[No.3956]

寒いし、天気、はっきりシィーひんし

午後から雨やゆぅーし・・・

K5imgp2752_2
K5imgp2754




2015年3月 2日 (月)

KAZU先輩とのナゾナゾ[No.3955]

<問題>

  [ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/c4c4abe97b790d14d4fa33c3bbf7429d ]

  つ ふ み ? い む な よ こ と

  の「?」に入る文字は?


<検討>

  1.文字数の検討

     つ:1  ふ:2  み:3  ?:4  い:5
     む:6  な:7  よ:8  こ:9   と:10

     10文字か・・・

  2.数字では?

     1:ひ  2:ふ  3:み  4:よ  5:いつ
     6:む  7:な  8:や  9:ここのつ  10:と

     8文字は位置まで合ってるが、2文字が違う・・・

     「つ」「よ」が違う・・・

  3.月の名前では?

     1月:睦月(む・つき)   ← ○
     2月:如月(き・さらぎ)  ← ×
     3月:弥生(や・よい)   ← ×
     4月:卯月(う・づき)   ← ×
     5月:皐月(さ・つき)   ← ×
     6月:水無月(み・なづき) ← ○
     7月:文月(ふ・づき)   ← ○
     8月:葉月(は・づき)   ← ×
     9月:長月(な・がつき)  ← ○
    10月:神無月(か・んなづき) ← ×
    11月:霜月(し・もつき)   ← ×
    12月:師走(し・わす)    ← ×

    チャウなぁ~・・・

<今のところ・・・>

    解らん!!!

今月のかわいいノン[No.3954]

いっしょにホタエたい!

しかしおそらく「ホタエる」は関西の人

それも比較的ご高齢の人しか解らんかも・・・

160img_1792
モモ吉の赤ちゃんの頃って

こんなんやったんやろなぁ~・・・
160img_1791

あの18歳をリーダーとした

人殺しグループの奴らでも

これ見たらホッコリするかなぁ~・・・

2015年3月 1日 (日)

やっぱり![No.3953]

ヨメはんとこがエエのんか!

160img_1789

歩数報告2月分[No.3952]

平均歩数 : 9,214歩

<考察>

 いやぁー!ヨォ~歩いた!

 偉かったネ!頭、ナデナデ!

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »