2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

散歩道から[No.4027]

良いお天気助かります。

5imgp2994
たしか去年、これ、アジサイの仲間と教えて頂きました。

するとついに梅雨間近なんでしょうか?

もう終わったはずやのに・・・
5imgp2993
5imgp3001

このサクラ、今は緑ですが

後は来年まで茶色のままとなります。
5imgp3007


2015年4月29日 (水)

先ほど帰って来ました[No.4026]

仕事とチャイます。

親戚の法事で出かけていました。

しかし、ナンか、ドっと疲れました。

おこしになったのは老人・老女ばっか!

人のこと言えんけど・・・

70、80越えは当たりまえ

90越えの方もいらっしゃいました。

皆さん、膝・腰の痛みをお持ちの様で

すわったり立ったりが辛い様でした。

でも、精進揚げの時は結構飲んではりました。

まだまだお迎えはお断りされている様で、ある意味、安心しました。

2015年4月28日 (火)

小渕優子さん、おめでとーございます![No.4025]

「トカゲの尻尾切り」大成功で!

[ http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2015042800619/1.htm ]

相変わらずまやかしをやっとる![No.4024]

ニフティーのニュースです。

「原発発電コストが10.1円に上昇」
[ http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2015042701002145/1.htm ]

どや!それでも他の発電方法より安いやろ!ってゆ~とるけど

廃炉費用を考慮したらこんなモンで済むわけないやん!

完全にまやかしです!

ご近所のフジ[No.4023]

♪赤く咲くのはケシのはなぁ~ の藤圭子さんのフジです。

「命、頂きます!」の藤純子さんのフジです。

北野武さんの最新映画「龍三と七人の子分たち」の主演の藤竜也さんのフジです。

もぉ~エエかぁ・・・

K5imgp2979
K5imgp2988
K5imgp2989

2015年4月27日 (月)

ご近所のお花[No.4022]

おだやかな朝で御座います。

数週間前、白濁した小川の上を

ツバメさん達が乱舞していましたが

今、水が澄んだら

ツバメさんの姿が消えて

カモさんかアイガモさんか知らんけど

ゆったりと泳いではりました。

K5imgp2964
K5imgp2967
K5imgp2968





2015年4月26日 (日)

ご近所のお花[No.4021]

ううん!きれいや!

K5imgp2955
K5imgp2956
K5imgp2962
K5imgp2963

2015年4月25日 (土)

ご近所のお花[No.4020]

非常に良い天気です!

今日は絶対!良い天気になって欲しかったです!

私は行きませんが

JR事故の式典が滞りなく進行されることを願い

亡くなられた多くの方々様

今も後遺症でご苦労されている多くの方々様

辛い思いをされている多くのご家族・ご親戚・ご知人の方々様に

哀悼の意を表します。

なお、公共交通機関に携わる多くの方々様

安全第一に!!

K5imgp2954
K5imgp2977
K5imgp2978


2015年4月24日 (金)

散歩道から[No.4019]

散歩道の横の小川にカモがいました。

K5imgp2971
いや!♪ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さん!(も~古!)

この子、カモとちごぉ~ってアイガモかも

この小川の上流で「アイガモ農業」をやってますので

そこからトンズラしよった子・かも・知れません。(カモだけに・・・)

もう一枚撮ろ!とカメラを向けたらバタバタと飛んで行きました。

K5imgp2972
シャカじゃが!(毎年ユ~とるなぁ~・・・)

K5imgp2975
ミャァ~子(仮名)ちゃん!あそびっまっしょ!

(扉の向こうにかすかにミャァ~子ちゃんが見えています)
K5imgp2976
前日、柱が映りこんで失敗したのでリベンジです。

K5imgp2961_2




2015年4月23日 (木)

散歩道から[No.4018]

診療所の傘立てには忘れ物の傘がいっぱいです。

でも、ついに廃棄の期限を切りはりました!

そらしゃ~ないと思います。

なお、この傘立てに長~い間、杖が有りました。

杖、のぉ~て、どぉ~して帰りはったんやろ?

それとも、杖が不用となる状態になったんか・・・

それなら合掌!
K5imgp2965

いつかこの奥に行ったろって思っています。

K5imgp2957
タンポポです。

K5imgp2960
K5imgp2970
クモの巣のセーフティーネット

K5imgp2969

2015年4月22日 (水)

ご近所のお花[No.4017]

皆様!おめでとーございます!

ついに梅雨が終わって春になった様です(?)

K5imgp2935
K5imgp2937
K5imgp2941
K5imgp2952




2015年4月21日 (火)

今帰って来ました[No.4016]

ですが、出がけに撮った写真をアップします。

K5imgp2927
K5imgp2928
K5imgp2930
明日も出かけます。

おやすみ!

2015年4月20日 (月)

KAZU先輩とこのナンプレの問題の解答[No.4015]

KAZU先輩とこのナンプレの問題

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/d1f17f4dc0dae84211aabb92c5795cf3 ]

旅行のお疲れが残ってるでしょうが、ありがとうございました。

難易度4の問題の解答

4
難易度5の問題の解答

5_2
難易度4の問題ですが、油断していたのか失敗して

一度最初からやり直しました。

難易度5の問題は正に「基本通り」の問題で

どっちゃか言うと好きなパターンでした。




雨の散歩道から[No.4014]

カメラが濡れるんがいややなぁ~・・・

そろそろハナミズキが咲き出しました。

K5imgp2938
K5imgp2939
K5imgp2942

柱が・・・

K5imgp2943
その他

K5imgp2944
K5imgp2945
K5imgp2947





2015年4月19日 (日)

昨日大騒ぎ![No.4013]

昨日の朝です。

いつもの様にTVの前です。

いつもの様に今日の分の録画設定を行い

さ!録画してあったノン見よ!

すると、画面の右1/3が急に暗くなり

数秒後、全画面真っ黒ケ!

電源ランプ(LED)、赤で点滅!

お!ナンジャ!

  リモコンを操作 → ダメ!

  電源プラグ引き抜き → ダメ!

  ビデオ関係の配線引き抜き → ダメ!

  画面をナデナデ → ダメ!

  本体をバンバン! → ダメ!

  仏様に願い → ダメ!

  神様に祈り → ダメ!

  アッラーに礼拝 → ダメ!

  ・・・・・ → ダメ!

キャァー!壊れたぁー!

結局、午後、某ケーズ電気で安~いノンを購入

修理について聞いたら液晶画面関係の不良なら

相当かかりまっせー!って

もう、ほかすしかないか・・・

しかし、新しいのはエエのぉー!

2015年4月18日 (土)

ご近所のお花[No.4012]

今日はエエ天気らしいですが日・月は雨やて!

かなわんのぉ~!

K5imgp2920
K5imgp2921
K5imgp2924
おそらく最後のサクラ

K5imgp2925
K5imgp2926







2015年4月17日 (金)

⑤「ホビット2」を観ました[No.4011]

「勢い」で「2」も観てまいました。

しかし、まだ「3」に続くんかい!!

しかし、「3」の上演予定ない・・・

観たいーーーぃ!

ああ!イライラ・ムズムズするーーーぅ!

ご近所のお花[No.4010]

まるで阪神タイガースの勝負の様な天気でんなぁー!

ファンとチャウけど・・・

K5imgp2882
K5imgp2886
K5imgp2918
K5imgp2919 







2015年4月16日 (木)

④「ホビット1」を観ました[No.4009]

数年前に観た「ロード・オブ・ザ・リング」以来

この手の映画、好きです。

しかし本当ならこの手の映画は大スクリーンで

見るべきだと思いますが

なかなかそ~も行かんので・・・

でも家のTVでも迫力充分でしたヨ!

ホンマにオーランド・ブルームさんはカッコええ!

なお、いらんこと言いますが

ホビット族は通常裸足の様です。

しゃ~から、足が少し大きいです。

うん?すると、あれ、足に見えるけど

足の形をした靴か!

おおてるかど~かわからんけど・・・

なお、勢い付いて②も観てまいました。

ご近所のお花[No.4008]

晴れは今日だけだそうですが無いよりまし!

ありがたい!

K5imgp2868
K5imgp2869
K5imgp2878
K5imgp2879
駐車してはる車がマーブル模様に

160img_1841_2

2015年4月15日 (水)

オトナの漫文<スピードラーニング>[No.4007]

毎日5分、聞き流していたら

ある日、電車の中で外国人がおしゃべりしている内容が聞き取れたんです!

  「メッチャ!スゴイわぁー!」
  「ホンマやネー!」

今月のカワイイのん[No.4006]

近所のイオンにペットショップが有ります。

かわいい子がいっぱいいます。

みんな幸せになって欲しいです。

Img_1836 

③「キャバレー」ライザ・ミネリさん[No.4005]

ライザ・ミネリさん、たいへん、もぉ~しわけ、ございません!

しょーじき、もっとお気軽なコメディーやと思ってました!

しかし!しかし!実際は

戦争への黒い雲、黒い霧が徐々に蔓延し

人心も荒廃し奈落へ向かう陳腐な時代を

不思議な映像美で表現されていました。

おおお!そ~やたんか!

あああ!観て良かった!

ほんであれが有名な後ろ向きでバイバイか!

あああ!観て良かった!

2015年4月14日 (火)

散歩道から[No.4004]

あのぉ~・・・ぶしつけで恐縮ですが

もぉ~梅雨でっか?

Img_1831
おお!フルセット!

160img_1830

2015年4月13日 (月)

②「男と女」クロード・ルルーシュ監督[No.4003]

ず~っと!ず~っと!前から

観たい!観たい!と思っていましたが

やっと叶えられました。

うううん!さずが、斬新な映像!

うううん!さすが、新鮮な構成!

なるほどな!しっかりなっとく!

ただ、評論家(あれ?いつから?)としては

ラリーが終わってから駆けつける時の車の中での

セリフはいらんかったなぁーと思っとります。

あそこは言葉では無く

微かな笑い顔、しかめっ面して首を横に振る、困り顔をする・・・

など役者さんの仕草で充分表現でけたと思います。

しかし、やっぱり、観て良かった!

昨日と今朝[No.4002]

昨日はかろ~じて天気でしたので

町の総合公園に行って来ました。

すると、どエリャー人だらけ!!

桜もほとんど散ってますが

2・3本は絶賛満開中!

160img_1823
160img_1825
赤ちゃんも元気に遊んでいました。

160img_1822
そして今朝・・・

また雨です。

160img_1828



2015年4月12日 (日)

ご近所のお花[No.4001]

おい!いつまで寒いネン!

ほんで、明日も雨やて!

エエかげんに戦艦ヤマト!

K5imgp2862
K5imgp2865
K5imgp2866
K5imgp2867





①「おしゃれ泥棒」を観ました[No.4000]

やっぱり!当然!始めに観るんはオードリーさん!

なお、トゥース!のオードリー春日さんではありません!念のため

前回観た彼女の映画は悲惨でしたので少し怖々でしたが・・・

  よかったぁー!!

ストーリーといい、テンポといい、「いいね!」を100個あげたいぐらい!

ただ、鍵と磁石のくだりは少し無理あるかも・・・

とにかく、このストーリー、現在も時々使われています。

ユ~たら漫画「キャッツアイ」もそうですモンね!

ああ!エエもん観た!

2015年4月11日 (土)

ご近所お花[No.3999]

今朝早くは雨でしたが、今は止んでいます。

しかし、少し、寒い!

K5imgp2881
K5imgp2880
K5imgp2883
なお、韓国さんで万引きなどした大量の高校生どもには

きつい!きつい!お仕置きをして下さい!

色々なDVD見ました[No.3998]

新しいテレビドラマが始まる前に

「生きてるうちに観とかなイカン!」色々なDVDを見ました。

今回見たのは

 ①「おしゃれ泥棒」オードリー・ヘプバーンさん
 ②「男と女」クロード・ルルーシュ監督
 ③「キャバレー」ライザ・ミネリさん
 ④「ホビット・1」たくさんの方々

です。

明日から観た感想等を述べたいと思っています。

2015年4月10日 (金)

雨の散歩道から[No.3997]

今朝も雨です。

結構降ってます。

雨なんでコンデジでいっぱい撮りました。

レンゲが咲いてました。
160img_1815
これも咲き始めました。

160img_1816

山ツツジ(?)が咲いてました。

160img_1817
160img_1818
ナンジャこれ!その壱
160img_1819

ナンジャこれ!その弐

160img_1820


2015年4月 9日 (木)

AIIB参加に関する意見[No.3996]

日本は結局アメリカさんの顔を立てて今のトコは参加しておりませんが

私個人的には不参加に賛成です。

一部のご意見で欧州勢が参加したので

中国さんの独走(暴走)を防げる様になったんで

参加すべきやった!との意見も有りますが

やっぱり不参加に賛成です。

理由は国連に出している運営費です。

ご存知の方も多いと思いますが

国連の運営費、日本は正直にアホほど出しています。

しかし、なぁ~にも「美味しいトコ」無しです。

ところがそれを言うと、お金出して無いトコから

「金に汚いこと言うな!」って叱られます。

きっとAIIBでもこんなこと起きますって!

自信有ります!

なお、当地では、朝4時5分に地震が有りましたが

ラジオもテレビもなぁ~んにも報道有りませんでした。

ご近所のお花[No.3995]

これが「花冷え」か?も~いらん!

赤と白のせめぎ合い!
K5imgp2871
K5imgp2875
K5imgp2877

2015年4月 8日 (水)

厚顔無恥な国会議員増殖中![No.3994]

「感情的な処分を残念に思う」って

欲望だけの行動を取った議員さんがユ~とったネー!

とにかく居座っとったら

そのうち何千万円かが転がりこむもんネー!

ああ!あやかりたい!かやつりたい!

「比例」で当選して党を除籍になっても辞めさせる法律が無いし

今後ともそんな法律出来そ~にないもんネー!

自分らの得になる法律は「粛々」と可決するけど

自分らの不利になる法律はグダァ~グダァ~ユ~て

そのうち、ドガチャガ・ドガチャガ・・・

何時か無かったことに・・・

うん!え~商売やのぉ~!

2015年4月 7日 (火)

寒い![No.3993]

ふふふ・・・

こんなことも有るやろぉ~と

パッチを1枚、片づけんと置いとったんじゃ!すまんのぉ~!

しかし、この寒さなんて、政府の沖縄にたいする態度に比べたら熱い方ですなぁー!

なんやユ~たら、札束でホッペタぺたぺた、口で恫喝!

沖縄の人は基地作りたかったら、いや、基地必要やったら県外にして!って

ズぅ~っとユ~てはるのに、政府は全く無視!

確か鳩山ってどアホが県外って約束していたくせに

あははは、ごめんな!ごめんな!やっぱりアカンのん解ってん!

って恥ずかし~もなくぬかしやがってこと有りましたネ!

こやつ、その後も外国でとち狂った発言・行動で注目を浴びようとしとる!

ああ!同じ国民として恥ずかしい!!

要は県外に米軍基地を作ったら、騒音問題で莫大な補償せなアカンし

それより、空を頻繁に米軍の戦闘機が飛び交ったら

外国に対して「かっこ悪い」からでっしゃろ?

安全でも無いし、見た目も悪いし、未だに占領状態みたいやからでっしゃろ?

実際、感覚的にはまだ占領状態だと思っていますが・・・

ああ!ヤダ!ヤダ!

でも雨の中でもお花はきれいでした。

K5imgp2870

2015年4月 6日 (月)

年に一度の晴れ姿を見てやって下さいNo.3992]

今年はこれです。

K5imgp2831
K5imgp2833
そしてこれが終われば

また長~~い静かな時間が始まります。

2015年4月 5日 (日)

桜祭りに行ってきました[No.3991]

昨日の朝は少し曇っていましたし

天気予報では小雨でしたので

あきらめていたんですが

突然、ドカーっと晴れて来たので

町主催の桜祭りに行ってきました。

最高!でした。

ほんの一部しか撮れんかったので、くやじぃー!

K5imgp2845
K5imgp2852
K5imgp2850
K5imgp2851
K5imgp2858
K5imgp2860
路上のパーホーマンスを盛んでした。

K5imgp2855
本当なら今日もなんですが

朝からしっかり雨が降ってますので中止の様です。

参加の皆様、ご来場の皆様、よかったですネ!







2015年4月 4日 (土)

選挙に思うトコ[No.3990]

また選挙の様です。

私は投票には行きます。

しかし、最近の政治家、なんだんネン、あれ!

全く自覚が無い行動

お金をごまかし、ほんで、バレりゃー返しゃ~エエねんって態度!

一方、マスコミは一応、選挙へ行こう!って言いながら

政治家が悪さをしたら

そんなヤツ、選んだアンタらが悪い!

しっかり選べへんかったからや!

棄権したからや!

って責任転嫁して来ます。

こんな状態で投票率上がると思いますか?

わしゃ、思えん!

2015年4月 3日 (金)

今帰って来ました[No.3989]

雨、昼から、よぉ~ふりましたネー!

家の方では風も強かった様です。

でも、桜はしっかりしていました。

さて、帰りがけ、信号待ちをしていますと

前の軽トラが徐々に後退してくるのに気が付きました。

なので、クラクションを軽くプ!

でも、まだ後退してきます。

少し強めでプー!

それでも全く気が付いていない様なので

思いっきりブーーーーーー!

すると、必死でブレーキペダルを踏んだ様で止まりました。

どうも運転手さんは高齢の爺さんでした。

私は用心して少し離れましたが

急に車線変更したらしく、前のワゴンは急ハンドル切ってはりました。

確かに高齢になっても車が必要な事もあるでしょう。

だからこそ注意深い運転をして欲しいもんです。

そしてまた30分ほど行きますと

クラウンが、さも当然の様な顔をして

指示器も出さす車線変更して来ました。

ほぉー!高級車は何してもエエんだっか!

相手が高級車だけに、よけ、はらたつ!

2015年4月 2日 (木)

[No.3988]

これ、大人気のリラックスしているクマで「リラクマ」です。

Image1

ほんじゃぁ~、これはリラックスしているカメなんで「リラカメ」?

160img_1805

売れるかなぁ~・・・

2015年4月 1日 (水)

歩数報告1月分[No.3987]

平均歩数 : 7,369歩

<考察>

 後半、全く、歩けんかった・・・

 しゃぁ~ないですネ

 今月、ガンバろう!

 なお、太田光さんって、だいたい好かんけど

 今回は同感!賛成!よ~ゆ~た!

 [ http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/jcast-20150331-231893/1.htm ]

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »