2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

初挑戦・民主主義人民共和国![No.4072]

梅酒作りに初挑戦しました!

イオンにキットの状態で売ってましたので

思い切ってやってみることにしました。

160img_1858
とりあえずネットで梅酒作りの方法をダウンロードしました。

何々・・・

ビンをきれいに洗って熱湯で滅菌か・・・

ほんで乾燥は乾燥機でっと・・・

梅をやさしく洗って、次にたっぷりの水に浸けてアク抜きっと・・・

2時間ほど経過

きれいなタオルで梅ちゃんを丁寧にフキフキ

竹串で梅ちゃんのヘタをポン!

めんどくさいんとちゃう?って思っていましたが意外とこれが楽しい!

ほれ!ポン!ほれ!ポン!

そして、梅ちゃんと氷砂糖をピンに入れて果実酒用のお酒を投入!

ジャン!でけた!

2時間ほど経過

あちゃー!写真撮るん、忘れとった!

160img_1860_2
とにかく、えろぉ~簡単でおました!

ふふふ・・・数ヶ月後が楽しみじゃ!


2015年5月30日 (土)

一般的で簡単なナゾナゾの答え[No.4071]

<問題>

 寒くなると、アツくなるモンってなぁ~んだ?

 なお、服ではありまっしぇん!

<答え>

 「あつい」 = 暑い 厚い 熱い ・・・

 ですが、この問題では「厚い」です。

 で、答えは「氷」です。

 なんやぁー!で、決して、暴れないで下さい!

散歩道から[No.4070]

最近、次々と芸能関係の方の訃報が届きます。

特に今井君の変貌ぶりには驚きました。

いくよちゃんがそんなに悪かったとは知らんかった・・・

「宮川左近ショー」本当に面白かったなぁ~・・・

合掌!

5imgp3101
5imgp3154
5imgp3142
5imgp3152
5imgp3148


2015年5月29日 (金)

散歩道から[No.4069]

なんじゃろ?

5imgp3140
5imgp3141
ワンサカワンサ咲いています。

5imgp3133

5imgp3135

ご近所のバラ・下[No.4068]

まだまだドンドコドンドコ咲いています。

5imgp3137
5imgp3146
5imgp3147
5imgp3153



2015年5月28日 (木)

一般的で簡単なナゾナゾ[No.4067]

昨日、ABCラジオのピタットで聞きました。

<問題>

 寒くなると、アツくなるモンってなぁ~んだ?

 なお、服ではありまっしぇん!

ご近所のバラ・上[No.4066]

ドンドン咲いてくれます。

5imgp3097
5imgp3105
5imgp3125
5imgp3126
5imgp3127





一昨日の車窓から[No.4065]

名神吹田IC付近がメチャ混んでいました。

すると、前の車の運転席側の窓がスルスルっと開いて

アメちゃんの袋らしきゴミがハラハラ!

160img_1854
こら!オッサン!道路はゴミ箱とチャウぞ!

160img_1855
あ!ごめんごめん!ナンバーにモザイクかけるん忘れてた!

今度は帰り。

思いっきり笑わしてもらいました。

まーりっぱな!マナーで御座いました!

へぇー!そんなルールも許されるん?

160img_1857
あ!ごめんごめん!お名前にモザイクかけるん忘れてた!

2015年5月27日 (水)

セーフ![No.4064]

あぶなかったぁ!

穴が空かずによかった!セーフ!

生きてますよぉー!

キャー!穴空いてもたぁ!

大失敗!

2015年5月25日 (月)

ご近所のネコ[No.4062]

高級国産車「クラウン」の上でくつろぐ

5imgp3123
昔々、パソコンメーカーに「ゲートウェイ」って会社が有りました。

この会社、ロゴが牛の様に白黒まだらでした。

ほんで、このネコも牛模様です。

5imgp3129
拡大

5imgp3130

公園のお花・下[No.4061]

残りのです。

5imgp3115
5imgp3116
5imgp3118_2
5imgp3119
5imgp3122









2015年5月24日 (日)

軽いボケ[No.4060]

ほい、アレやがな!ソレやがな!

ちっこくて、ど派手な衣装で

世界的にも有名で

最新曲は「問題ガール」って曲で・・・

うううん・・・

そや!

キュニューミュニュミュニュや!

ちゃうか?

公園のお花・上[No.4059]

結局、午後から町の公園(総合公園)をウロウロして来ました。

ささやかな花がひっそりと咲いていました。

5imgp3110
5imgp3109
5imgp3111
5imgp3112
5imgp3114










2015年5月23日 (土)

散歩道から[No.4058]

と言いながら

今朝は散歩に行ってません。

後刻には行くつもりですが・・・

ストックから

アザミがどんどん咲いていました。

5imgp3062
5imgp3064
ここのトケイソウが咲きだしました。

5imgp3096

うちのアジサイも準備し始めました。

5imgp3107
5imgp3108




2015年5月22日 (金)

ドローンについて[No.4057]

正直、私、ドローンに期待していました。

これが有ったら、簡単に安く空撮画像が得られます。

もしヘリコプターならドえらい費用がかかるし

なんちゅーてもローター(プロペラ)の風がドえらいんで

普段の普通の地上の風景が撮れませんモンね。

が、しかし

あの15歳の少年がそんな認識を変えてくれました。

便利なモン、スゴイもんって使う人によって

有益なモンになる場合、害を及ぼすモンになる場合・・・

ううん・・・規制が難しい・・・

さて、15歳で無職ちゅーたら、中卒?

よぉ~お金続くなぁ~!

親から?ユーチューブの広告収入?

ホンマによ~解らん!

ご近所のお花[No.4056]

朝は少し涼しいですネ!

また、夕方の空は秋の様にきれいですネ!

5imgp3039
5imgp3043
5imgp3056
5imgp3069
5imgp3070
5imgp3071   







2015年5月21日 (木)

うちの子たち・残り[No.4055]

君たちは悪くない!

悪いのココログ!

5imgp3086
5imgp3093
5imgp3094
5imgp3095
なお、この子たちについては

ワタクシ

全くタッチしておりません。

感謝!






2015年5月20日 (水)

家族防衛隊出動![No.4054]

昨晩、突然、息子、いや、家族防衛隊予備兵の報告が入る!

おと~さん、いや、隊長!

2階のトイレに約5インチ(12.7cm)クラスのムカデが領海侵入!

にゃにぃー!ってんで

ムカデ退治用のスプレー缶を装備して現場に駆けつける!

敵機発見!

スプレー噴射!

あ!恐怖のため誤射!

しかし、薬剤一部、敵機に着弾!

クネクネってクネっとる!

近くにあったサンポールをつかんで

底で連打!殴打!

若干ひるんだとこをトイレットペーパーで確保!確保!

そして・・・

ウフフフフ!

貴様は「ごめんやして!」って断りもなく

平和な我が家に侵入し

家族に多大なる不安と恐怖を与えたので

即刻!便所奈落流しの刑に処する!

レバー「大」方向に投入!

するとクルクルしながら暗黒の世界へ旅だっていったのであります!

ああ!怖かった・・・

うちの子たち・下[No.4053]

今日は一応植木鉢に植わっている子らです。

5imgp3084
5imgp3085
5imgp3088
5imgp3089
5imgp3090
5imgp3091
まだ有るのにアップでけん!













2015年5月19日 (火)

うちの子たち・上[No.4052]

散歩時に雨でしたので

前に撮ってあったうちの子たちの写真をアップします。

まず勝手に咲いとぉ~るグループ
5imgp3082
5imgp3083
5imgp3087
5imgp3092






2015年5月18日 (月)

西川きよしさんの簡単ナゾナゾの答え[No.4051]

今日は出張で、やっとこさ、さっき帰って来ました。

今、雨、降ってます。結構しっかりと。

一応、ナゾナゾの答えだけアップします。


<問題1>

 どっと!気合いを入れて泳いでいる魚は?

<問題1のこたえ>

 気合い注入!エイ!!

 そ!エイでした。


<問題2>

 泥棒がお皿やお茶碗や壺を割っている理由は?

<問題2のこたえ>

 泥棒はエエ人ですか?悪い人ですか?

 そ!「悪(わる)」です!

 なんで、「わる」人だからです!

2015年5月17日 (日)

西川きよしさんの簡単ナゾナゾ2つ[No.4050]

昨日車の中で聞きました。

<問題1>

 どっと!気合いを入れて泳いでいる魚は?

<問題2>

 泥棒がお皿やお茶碗や壺を割っている理由は?

うちのシャクヤクちゃん[No.4049]

待ちに待ったうちのシャクヤクちゃんです。

昨日の朝です。
5imgp3067
今朝です。

5imgp3077
来年もよろしく!

2015年5月16日 (土)

今帰って来ました[No.4048]

今日は仕事とちご~て

田舎の墓掃除に行ってました。

田舎、なかなか遠いです。

正直、この墓に入るんいやです。

正味、山の中で、さみしいモン・・・

だぁ~れも、来てくれへんモン・・・

今一般的に、墓の存在そのものが疑問視されています。

灰、沖縄の海岸の片隅にでも、まいもらってOK!

沖縄、行ったことないけど・・・

何なら、家の花壇の肥やしでもOK!

本当は、ハワイのダイヤモンドヘッドのテッペンがエエんやけど・・・

これ、無理やモンね!

2015年5月15日 (金)

ご近所のお花[No.4047]

昨日、関西は変な天気で

せっかく洗濯して干してあったモンが

雨でベチョベチョになってしまったんとチャイます?

ナンか久しぶりに天気予報が外れたよ~に思います。

しかし、今日も微妙な天気予報やったなぁ~・・・



「知ってるー!」シラン

5imgp3063

今年も見事に咲いてくれました。
5imgp3055
5imgp3059
5imgp3060
5imgp3034

2015年5月14日 (木)

お向かいのクレマチス[No.4046]

朝からカメの水槽を洗ってたら

ホースが外れて噴水に!

パンツまでびっしょりで総着替え!

朝の占いでは「水難の相」って無かったはず・・・

やっぱりな!エエかげんなモンや!

5imgp3049
5imgp3047
5imgp3075
5imgp3076






2015年5月13日 (水)

ご近所のバラ[No.4045]

あちらこちらで咲いています。

小さいノン

5imgp3033
5imgp3042
大きいノン

5imgp3052
5imgp3054 





2015年5月12日 (火)

巨乳!自撮り[No.4044]

160img_1850
チャイます!

へへへ・・・これ↓チョット入れてみました。

160img_1853
「ブンタン」って言うミカンです。

デカイです。(左は携帯電話です)

箱ごと、もらいました。

早速、食べてみました。

皮が固くてむきにくい・・・

や!種、多いやん・・・

すっぱそー!

パク!

うわぁー!美味しい!旨い!美味!

あっと言う間に1個完食!

親戚、縁者、ご近所におすそわけしましたら

感激の嵐でした。

ごちそ~さん!

台風が来る前に[No.4043]

まだ5月やのに

その上、月の始めやゆ~のに台風のヤツ、来るんやて!

来んでもエエのに!

なんやら、台風自体はそこそこの大きさだそうですが

寒気と暖気の関係で大雨が予想されています。

ご注意を!!

5imgp3032
5imgp3035
5imgp3036
5imgp3037


2015年5月11日 (月)

先日の西川さんのナゾナゾの答え[No.4042]

KAZU先輩!大正解!

<問題>

 いじけていた人が

 いつまでもコンナンじゃイカン!!と

 元気な状態に復帰するまでに必要な「ふん数」は?

<こたえ>

 いつまでもコンナンじゃイカン!

 そや!それは吹っ切って!

 発奮や!で

    発奮 → はっぷん → 8分!

 そ!8分!

 チャンチャン! 

KAZU先輩とのナンプレの解答[No.4041]

毎度おおきにー!

頭、活性化しました!

KAZU先輩とこ
[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/12164324afc068829cd79fd8816ded06 ]

<難易度4>
4
 ううん・・・
 どぉ~も難易度4の問題とは相性が悪いのぉ~・・・
 解けたけど・・・

<難易度5>
5
 ううん・・・
 難しかった・・・
 2回3回詰まりながら、最後に左から4列目(縦)の空きが3つとなり
 それが入るとあとはスーっと!
 とにかく少し難しかった・・・
 しかしこの難しさが頭の活性かの元!

また、よろしくお願いします!

2015年5月10日 (日)

♪「いのちのリレー」さんご(kiroro+仲宗根泉)さん[No.4040]

今日はほんとーに!日曜日してました。

ほんで、朝から録画してあった「SONGS」(NHK)を見ました。

今回のアーティストが「さんご」とあって

だれじゃろ?って思たら

ナンと!キロロの二人とHYの仲宗根泉ちゃんじゃぁあぁ~りませんか!

ああ!録画しといて良かった!

ワタクシ、キロロの金城ちゃん(ピアノ)の大ファンです!

明るく元気で天然で!

子供3人いても全く変化無し!(奇跡かも?)

嫁さんやったら時々キィー!ってなるかも知れませんが

TVの人ですのでググググ!コー!です。

さて、この番組の中でこの歌始めて聞きました。

♪「いのちのリレー」
[ https://youtu.be/4JV0UTWdbfc ]

美しい海のかなしい過去・・・

観光だけでなく、何か経済的に自立できるものがあれば

日本から離れ、中国・韓国にも属さず

独立国となられることをお勧めしますが

無いモンなぁー!

2015年5月 9日 (土)

久しぶり!西川きよしさんのナゾナゾ[No.4039]

本当に久しぶりなんで簡単なんを!

<問題>

 いじけていた人が

 いつまでもコンナンじゃイカン!!と

 元気な状態に復帰するまでに必要な「ふん数」は? 

曇天の散歩道のお花[No.4038]

降ってるヨぉーで降って無い

降って無いヨぉーで降っている

ああ!ややこし!ややこし!

5imgp3050
5imgp3051
5imgp3053



2015年5月 8日 (金)

散歩道から[No.4037]

今日もイイひんかった・・・

ヌーやんは何処へ!

普段、彼がいる淵には

元の様にデッカイ鯉か鮒かが4・5匹戻ってきました。

死んではイイひんと思うけど・・・



第一村人発見!

5imgp3041
タチアオイの準備が整いつつあります。

5imgp3045
こやつらも旅立ちの準備中の様です。

5imgp3046
ピンクの壁!

5imgp3044

2015年5月 7日 (木)

散歩道から[No.4036]

この写真、もし前にアップしてたらゴメンなさい!

5imgp3013

割れ目が有ればそれだけで生きて行ける!

5imgp3029
こいつ、この花の花粉がメッチャ!好きみたいで

あっちでもこっちでも集(たか)っていました。

5imgp3030
5imgp3031

2015年5月 6日 (水)

ご近所のお花[No.4035]

いつのまにやら5月で

その上、今日は連休最後の日

世間の皆様!

きっと体もお財布もお疲れの事とお察し申し上げます。合掌!

K5imgp2982
K5imgp2983
K5imgp2992
5imgp3017








2015年5月 5日 (火)

ご近所のお花[No.4034]

本当に気持ちの良い日だと思います。

5imgp2996
5imgp3000
5imgp3011
5imgp3014 

2015年5月 4日 (月)

言い訳男[No.4033]

まずこの動画をご覧下さいませ。

♪「ジャンゴ・ラインハルト&ステファン・グラッペル」さん
https://youtu.be/njtr-EN1E0o

今日の主役はギターをお弾きのジャンゴ・ラインハルトさんです。

今朝、3時頃(夜中とゆ~か朝とゆ~か・・・)

NHKラジオの「ラジオ深夜便」で始めて聞きました。

きっとギターを弾かれる方ならお分かりと思いますが

左(ネック側)の指が変です。

そーなんです!川崎さん!(知ってる?)

実は彼ギターやその他3つ程の楽器の名手でしたが

ある日火事におあいになって

アーティストとして大事な!大事な!左手を大やけどされたそうです。

結局、左手の指が3本しか動かん様になってしまったそうですが

それを克服し、みごとに!りっぱに!ギターをお弾きです!

これを見て、才能が無い、練習時間が無い、指が短い

足がクサイ、頭がはげてる等

言い訳ばっかりしてギターを断念した自分が恥ずかしくなりました。

もし今、何か挫折寸前の方は、努力と根性と執念で乗り越えて

多くの「アカンタレ」にその結果を見せつけてやって下さい!

アカンタレの「言い訳男」からの、お・ね・が・いheart02でした!

2015年5月 3日 (日)

当たりました[No.4032]

平日、夕方6時頃、ラジオのMBSさんやABCさんはたいがい

ナイター中継かスポーツに関係して

グダグダしゃべる番組ばっかりです。

しょ~じき、個人的にはそんな番組不用です。

ある日、もぉ!しゃーないなぁー!ってんでOBC(ラジオ大阪)に

ラジコを合わすと、ナンか聞いたことの有る声が・・・

お!MBSアナウンサーの野村啓司さんヤン!

や!アシスタントはABC名物の「ドロドロ」エリちゃんヤン!

確かに野村さんは定年退職されていますので

扱いはタレントさんやからエエし

当然エリちゃんはタレントさんやから全く問題無し!

そしてこの番組、今晩がスタートの様でしたので

早速応援のメール送信!

しかし、このメールは読んでもらえんかったです。

ところが!ところが!

番組の最後に有ったプレゼントに当たりました!!

でも、何か当たったか知りませんでした。

そして数週間後、これ↓が来ました。

Obc
なんと!商品は500円のクオカード2枚

つまり1000円分です!

やったぁー!家のローン払える!

なお、プレゼントをもらったからとチャイますが

懐かしい歌謡曲が満載のこの番組

放送があるときはほとんど聞きています。

ケェーちゃん!エリちゃん!がんばってやぁー!

2015年5月 2日 (土)

今日のきれいなノン[No.4031]

レンズを替えたら、やっとまともに撮れました。

5imgp3023
5imgp3024

今月のかわいいノン[No.4030]

ヨ!テヘ・ペロ!

160img_1847

2015年5月 1日 (金)

歩数報告4月分[No.4029]

平均歩数 ; 10,290歩!!

<考察>

 やったぁー!!

 2012年の4月以来、ホンマに久しぶりに一万歩越え!

 しかし、よぉ~考えて見たら、ヒマやった・・・

 ある意味涙・・・

散歩道から[No.4028]

団体で咲いています。

5imgp3016
5imgp3015

5imgp2998

こぢんまりと咲いています。

K5imgp2986



« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »