2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 一般的で簡単なナゾナゾの答え[No.4071] | トップページ | 歩数報告7月分[No.4073] »

2015年5月31日 (日)

初挑戦・民主主義人民共和国![No.4072]

梅酒作りに初挑戦しました!

イオンにキットの状態で売ってましたので

思い切ってやってみることにしました。

160img_1858
とりあえずネットで梅酒作りの方法をダウンロードしました。

何々・・・

ビンをきれいに洗って熱湯で滅菌か・・・

ほんで乾燥は乾燥機でっと・・・

梅をやさしく洗って、次にたっぷりの水に浸けてアク抜きっと・・・

2時間ほど経過

きれいなタオルで梅ちゃんを丁寧にフキフキ

竹串で梅ちゃんのヘタをポン!

めんどくさいんとちゃう?って思っていましたが意外とこれが楽しい!

ほれ!ポン!ほれ!ポン!

そして、梅ちゃんと氷砂糖をピンに入れて果実酒用のお酒を投入!

ジャン!でけた!

2時間ほど経過

あちゃー!写真撮るん、忘れとった!

160img_1860_2
とにかく、えろぉ~簡単でおました!

ふふふ・・・数ヶ月後が楽しみじゃ!


« 一般的で簡単なナゾナゾの答え[No.4071] | トップページ | 歩数報告7月分[No.4073] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なぞなぞは解らなかった!
が、民主主義人民共和国 ??
梅酒は数か月後が楽しみ
それまでに 味見をしてくださいよ~
まず最初は氷砂糖が無くなった時
次は、色が梅酒色になったとき
美味しいと思った頃には無くなったりして ・・・

数か月ではまだまだ若すぎますよ。
お楽しみは琥珀色になるまでお預けをおすすめします。
うめに皺が出来たら 取り出した方がいいようですよ。
毎日梅の実を ポリカリ食べて
そのうち・・・飲むのが・・・・勿体なくなって・・・・
楽しみも悩みも増えそうですね

<KAZU先輩江>
 飲んで暴れたらどぉ~しょ?

<名無しのゴン子ちゃん江>
 おそらくshowさん?
 とにかく、今年のが成功するかどうか・・・
 少し心配・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/61673357

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦・民主主義人民共和国![No.4072]:

« 一般的で簡単なナゾナゾの答え[No.4071] | トップページ | 歩数報告7月分[No.4073] »