2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

まちがいFAX[No.4118]

戻りましたら、何か受信したってFAXがゆ~とります。

ありゃ?ナンジャロ?

最近はFAXの出番がほとんど無いので

紙関係のふた(記録紙トレー)は閉じてるんで

 ♪ふた開けてぇー!

 ♪記録紙ガイドの「羽」上げてぇー!

 ♪記録紙いれてぇー!

 ♪ファックス印刷ボタン押してぇー!
   ありゃ?そのボタンってどこ?
   久しぶりやから解らん!

ほんで、出てきたんは「ガールスカウト通信7月号」

ナンジャ、これ!(ジーパン刑事風に叫ぶこと)

たいがい紙の右上の方に

送信先のFAX番号が有るんですが

なぁ~にも無い!

確かに印刷するんもめんどくさいけど

届けたいとこに届いて無いのが

気になるぅー!

ご近所のお花[No.4117]

ど~も、KAZU先輩とこのブログに

ワンテンポ遅れてアップしている様です。

クチナシの花

この手の、少し肉厚て純白のお花は

比較的短い時間に茶色く変色が始まります。

5imgp3260
5imgp3261
所々で咲き出しました。

5imgp3262
5imgp3252
5imgp3253





2015年6月29日 (月)

ご近所の色々[No.4116]

爽やか!

5imgp3196
5imgp3257
5imgp3258
5imgp3255
5imgp3264

2015年6月28日 (日)

ご近所のバラ[No.4115]

朝方まで小さな雨が残っていましたが

うちの「晴れ男」のジーさんが出かけましたら

結構エエ天気になって来ました。

温度も湿度も低くて気持ちイイ!

5imgp3197
5imgp3198
5imgp3234
5imgp3235




2015年6月27日 (土)

あきれてる![No.4114]

ホンマにあきれるワァ!

アンタ、いや、オマエ以外の作家さんなら

そんなアホな事ユエへん!

[ http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20150627/Kyodo_BR_MN2015062701001865.html ]

安倍さんの子分ども[No.4113]

オヤジに褒めてもらえると、思てやったのにー!

[ http://youth.jimin.jp/member/  ]

アンタら、よぉー解ったやろ!こんなもんダス!

いやぁー冗談!冗談![No.4112]

もし、今後、邦人が不運にも

あのアホのISに拉致される様な事が有れば

即刻、あのドはげの作家さんと人質交換を申し入れよう!

なお、ドはげの作家さんは

どぉ~「料理」して頂いてOK!って「お墨付き」を付けて!

え!いやぁー、これ、冗談!冗談!


先日のナンプレの解答[No.4111]

早い!

早すぎる!

それに大正解!

「KAZUの雑記帳」
[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/db9004dcec361f8f4393be791d98d78b?st=0 ]

次はもっと難しいのんを・・・

ありゃ?自分が解けん・・・(涙)

山本周五郎先生の「柳橋物語」を読みました[No.4110]

確かNHKラジオやったと思いますが

女優の長山藍子さんが朗読してはりました。

たまたま、それを聞いたんで

30年ぶりに読みたくなり

町の図書館で借りて来ました。(あの「9」並びの時)

Yamamoto

せっかくやからチョビチョビ読も!っと読み始めましたら

アカン!停まらん!次は次は!で数日で読んでまいました!

さすが周五郎先生!

本の中で、全ての登場人物が生きています!

呼吸して生活しています!

私が昔から周五郎先生のファン

と言うより「神」の様に「信仰」しているからかも知れませんが

ご用とお急ぎで無い方は

是非お読み頂きたいと思っています。

2015年6月26日 (金)

抑えても抑えても、わき上がる笑みを抑えながら[No.4109]

ネットの記事です。

首相、報道批判「大変遺憾」
[ http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2015062601001525/1.htm ]

はぁ~・・・ナンだかなぁ~・・・[No.4108]

<その壱>

  宝塚市市議さんのご発言
  [ http://www.sankei.com/west/news/150625/wst1506250014-n1.html ]

  HIVに対して全然理解されていないし

  時代錯誤も甚だしいし

  責任回避してはるし

  関西では、これを「ビビンチョ」って言います。

  確か、この人、選挙でトップ当選したと聞いた様な聞かんかった様な・・・

  はぁ~・・・ナンだかなぁ~・・・


<その弐>

  自民・若手議員さんのご発言
  [ http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/tbs-20150626-36486/1.htm ]

  自らが国民に理解して頂く努力をせずに

  報道機関への批判をするって

  関西では、これを「ビビンチョ」って言います。

  百歩譲って、批判はエエとしても

  「不買運動しょー!」ってナニ!

  先の大戦前の軍部の臭いがプンプン!

  しかし、おそらく、この人らの何割かは

  地元へ帰ったら

  「いやいや!ボクは反対したんですけどネー!」って

  ぬかす、いや、おっしゃるんでしょうネ!

  はぁ~・・・ナンだかなぁ~・・・

  ただし、あのドはげのオッサンの発言は許せん!

  「不買運動しょー!」って言いたいけど

  コヤツの本、もう結構売れてるんで

  すでに、印税、ガッポリ!やろなぁ~・・・

  うらやましい・・・

2015年6月25日 (木)

個人的感想ですがメッチャ難しかったナンプレの問題[No.4107]

ダイソーさんのナンプレ問題集3も

イゴイゴしながらも90問まで来ました。

しかし、この問題、ホントに、難しかった!

いつもの様に、ある所まではスゥーっと行けましたが

そっから、完全、ロック!

無い!「道」が無い!

しかし、数日前、見つけました!

すると、長~い便秘が解消した様に

ゴールに到達できました!

挑戦してみてチョ!

90

2015年6月24日 (水)

ご近所のお花[No.4106]

カメラのSDチェック!よし!

で、色々撮って来ました。

ホンマもんのコスモスです。
5imgp3244
5imgp3245
5imgp3246
5imgp3247
5imgp3249
5imgp3250








2015年6月23日 (火)

ご近所のお花[No.4105]

お!青グレー色の蝶や!

ヨッコラしょっとカメラ取り出して

電源ON!

ありゃ?液晶、真っ黒け!

あっちゃぁー!SDカード、入ってヘン!(涙)

なので、ストックから

5imgp3162
5imgp3202
5imgp3237





2015年6月22日 (月)

レンズを「タム9」に替えました[No.4104]

やっぱり「タム9」は使いやすい!

5imgp3238
5imgp3239
5imgp3241
5imgp3240
5imgp3242

なぁ~らんだぁ~、なぁ~らんだぁ~[No.4103]

昨日、図書館に行ったとき駐車場で撮りました。

160img_1873
「99999}Km!

見事に「9」並び!

2015年6月21日 (日)

昨日、映画「マッド・マックス」を見てきました[No.4102]

ドッカンドッカン!バンバン!ビュンビュン!バリバリ!プッスン!

って映画はやっぱり映画館で見な!

その上「3D」やし!

ストーリー?

ソンナン気にしない!

ザックと言うと、真ぁ~すぐ行って

また、その道を、真ぁ~すぐ帰る

いやぁー!実にシンプルですなぁー!

それにしても、ベッピンのシャーリーズ・セロンちゃんは

どげな姿でもベッピンでカッコ良かった!

なお、最近、映画を見るときに心配ごとが有ります。

それは途中でオシッコに行きたくならへんかって事です。

映画、始まる前に、よぉ~しぼってるんですが・・・

しかし、昨日は全く問題無し!

むしろ、汗かきました!興奮して!

さっ!今年はこの手の映画豊作!

洋画なら

  ミッション:インポッシブルやろ

  ターミネータやろ

  スターウォーズやろ

邦画なら

  S(エス)

やっぱり

ドッカンドッカン!バンバン!ビュンビュン!バリバリ!プッスン!

って映画は映画館で見な!

2015年6月20日 (土)

ホンマに情けない・・・[No.4101]

国会で、ある議員さんが質問中に

公明党の 浜地雅一 議員が

  「ばかか!」

ってヤジって

その後、その議員さんに謝罪したそ~です。

謝罪したのは、それはそれでエエ様に思いますが

国民全員にも謝罪せなアカンのんとチャイますか!

ホンマにレベルが低い!

そら、投票率下がるワ!

しゃー無いから18歳からって幅広げても

税金ばっかりかかっても~って、意味無いかも?

ああ!ホンマに情けない・・・

なお、近日維新の会が崩壊する夢を見ました。

きっと、おそらく、正夢・・・

2015年6月19日 (金)

選挙権18歳[No.4100]

世界では18歳が多いんですって

なぁ~んでか!

徴兵制度が有るからです!

すると、今回の改定は

将来の「試金石」なのかも・・・

KAZU先輩とこの数独の問題の答え[No.4099]

今朝は「THE 梅雨!」って天気です。

その上「梅雨寒」です。

さて、また出題して頂きましたので早速やってみました。

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/ebdb926e7e55ddc8008982f71125955b ]


<難易度4の問題の答え>

 この問題、基本的な解法が満載で

 エエ問題だと思いました。

4

<難易度5の問題の答え>

 これも良い問題でした。

5

2015年6月18日 (木)

オバケほど古いレンズで撮った写真[No.4098]

小雨降る中、撮って来ました。

5imgp3225
5imgp3226

とりあえず、先日のナンプレの答えアップします[No.4097]

ナンプレってクイズ

答えが解ったところでしゃーないクイズで

重要なのは途中経過だと思っています。

なので、一応、答えをアップしときます。

Kotae

2015年6月17日 (水)

オバケほど古いレンズでご近所のお花[No.4096]

「smc PENTAX-M 1:1.7 50mm ASAHI・・・」

てゆぅ~オバケほど古いフィルムカメラ用のレンズで

ご近所のお花を撮ってみました。

5pimgp3220
5pimgp3223
5pimgp3224_2

ううう・・・まだ使いこなせん・・・

2015年6月16日 (火)

散歩道から[No.4095]

♪ふ~りそーでふらない 黄昏時は・・・

朝ですが・・・

5imgp3208
5imgp3098
5imgp3199
5imgp3104
5imgp3209




2015年6月15日 (月)

散歩道の虫[No.4094]

雨、無いなぁ~・・・

これでエエんやろか?

楽やけど・・・

5imgp3200_3
5imgp3203
5imgp3204_2
5imgp3205
5imgp3207






2015年6月14日 (日)

西原理恵子さん!ずるいぃーーー![No.4093]

またまた毎日新聞ですが

日曜版に西原さんの漫画「毎日かあさん」が載ります。

それが、笑わせて、その後、ホロっとさせられる事が多々あります。

ホンマに、ずるい!です。

<先週の分・上>
617

<今週の分・下>
618
  「ボク、ここにおって、ええのん?」

  ううう・・・(涙!)


この掲載が続く限り、毎日新聞取り続けます!

もし、この掲載が終わったら、他の新聞に行くかも知れませんが

ワタナベさんがご健在の場合には読売新聞は絶対!取りましぇん!

KAZU先輩とこの数独の問題と解答と山坊主の問題[No.4092]

毎度おおきにー!

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/6699ce131d31ae141022c4184adce813 ]

何故か今日の問題はスゥーっと解けました。

ご確認よろしくお願いします。


<難易度4の問題の答え>

4

<難易度5の問題の答え>

5

さて、毎日新聞でも月曜日から金曜日の夕刊に

数独の問題が載っています。

主に初級クラスの問題が多いのですが

時々中級クラスの問題が載ります。

この中級クラスの問題って結構「タフ」なことがあります。

アップしますので挑戦お願いします。

Suu

2015年6月13日 (土)

ご近所のお花[No.4091]

爽やかな朝で御座います。

今の時期にしてはたいへん貴重な1日となりそうです。

5imgp3186
5imgp3192
5imgp3195



2015年6月12日 (金)

ホンマに救いがたいワ![No.4090]

自民党さん!

学者さんの意見なんて屁みたいなモンや!って

ゆ~てましたヤン!

完全に迷走しとぉ~る!

[ http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/jiji-2015061100393/1.htm ]

ご近所のお花[No.4089]

自分らでダンドリ付けといて

自分らの思惑と全く逆の事言われたとたん

そんな人らの意見は無効じゃ!って言い放つ

厚顔無恥にはあきれるばかりで御座います。

そして同じ日本人として本当に恥ずかしいばかりで御座います。

ああ!目ぇ~の消毒!消毒!

5imgp3173
5imgp3174

5imgp3176
5imgp3179
5imgp3180





2015年6月11日 (木)

憤り![No.4088]

1.北海道のご一家5人死傷事故について

  あの夜、「ドあほA」と「ドあほB」が酒を飲んで車を運転して
  有名な真っ直ぐの道で競争していました。
  すると「ドあほA」が交差点で
  横から出てきたご一家の車と衝突しました。
  その時の衝撃でご一家の男の子が車から放り出されて道に横たわっていると
  「ドあほB」のでかいアメ車のピックアップが横をすり抜けようとした時
  道に倒れていた男の子を引っかけて
  友人の車の救援をする事無く走り去ろうとしました。
  当然、車に引っかかっている人を振り落とそうとして蛇行して・・・
  なお、この「ドあほB」のお父さんですが
  交通事故でお亡くなりなっているそうです。
  邪推ですが、その時の保険金がこの「ドあほ」を作り出したんでは?
  ああ・・・
  コヤツら、おそらく、10年、長くて20年もしたら娑婆に出てきやがる!
  すると「ドあほB」はその時40歳前後。
  おそらく「ドあほA」も似たような年やろ。
  さて、娑婆に出てきても生活できるやろか?
  不遜やとのご批判を頂く覚悟の上

     こんな奴らの、命、イラン!


2.サカキバラセイトの本

  君が出来る贖罪の方法は
  自分自身を消し去る事しかないんよ! 


3.日本の隣人(中韓露)がややこしいし、つきあいにくい・・・
  また、白人の皆様、色々、ナンジャラカンジャラゆ~てくれる・・・

  
  

2015年6月10日 (水)

軍靴の足音が・・・[No.4087]

ついに、自衛隊のエライ人が

今までの

  「背広組」 > 「軍服組」

って立場はもぉ-イヤヤ!

せめて

  「背広組」 = 「軍服組」

にしてヤ!って要求しだしました。

そらそやな!

鉄砲も撃ったこと無い輩が

勉強ばっかりしてた輩が

苦しく過酷な訓練なんかしたこと無い輩が

ふふふ!お前らを統率・コントロールするんはワシらジャ!って

えっらそーにふんぞり返ってた輩に

「自国の防衛じゃ!」って言われて

外国に人殺しに行くんイヤヤもんネ!

へたしたら、クーデター、勃発やで!

何しろ、自衛隊さんら、武器持ってるモン!

政府さん!いや、自民党さん!

国内の多くの憲法学者のエライさんが

あれは「違憲」やツ-とるのに聞く耳ないんかいな!

はよ、次の選挙、あらへんかなぁ-!

散歩道から[No.4086]

確か「赤」と「緑」は「補色」の関係と聞いたことがあります。

しゃ~から目立つんですよネ!

5imgp3181_2
桜の木の洞です。

歴史を感じます。

5imgp3185
今、栗ちゃんが真っ盛り!

5imgp3187_2
5imgp3188
5imgp3189
やっぱり、この花、少し苦手かも・・・

5imgp3190









2015年6月 9日 (火)

政府、恥の上塗り中[No.4085]

政府が選択した憲法学者さんに

憲法解釈の変更は正しい!ってユ~てもらおうと思てたら

その学者さん、み~んな、違憲やって意見を述べたモンやから

必死になって繕ろぉーとしと~るけど

ホンマにカッコ悪いデェー!

自民党さん、しょーじきにユ~たらエエえん!

この件は米(アメ)ちゃんの命令やから仕方ないネンって!

とにかく、中国さんが、ギャラシーことするからや!

とにかく、中国さん、そんな無茶、あんさん、やめなはれ!(故トールコーランさん)

とある場所より[No.4084]

とある場所、それも7階から

遙か西を見ましたら

おお!懐かしい金剛山!(と思う)

おお!その前は梅田のビル郡!(と思う)

160img_1867
いやぁー!金剛山にはナンベンも登ったなぁー!

そして昼になったら、妙なる音(ね)が!

まぁー!せくしーな前足、いや、お腕!

160img_1868
160img_1870
あのプニュプニュ感がたまりまヘンなぁー!

演奏は?

そら!一流!いや、超一流でおました!

2015年6月 8日 (月)

今出先です。

また穴が空きそうなんで
生存証明のため
駄文を一発アップしときます。

2015年6月 7日 (日)

松井愛ちゃん(MBS女子アナ)[No.4082]

アラ・フィフ(50)で元ミス副娘のグランプリ保持者で

バルブの頃はワンレグ・ボディコン・羽団扇で

ディスコでブイブイ言わせていたそうです。

明るくかしこいエエ子です。

ほんで、彼女、毎月第一土曜日の毎日新聞夕刊に

「日々是愛日」ってコラムを連載されています。

良かったら読んで下さい。

私は読んで良かったです!

5


2015年6月 6日 (土)

ご近所のお花[No.4081]

雨は止みましたが気温は低いままです。

すごしやすくて助かります。

5imgp3144
5imgp3163
5imgp3165
5imgp3171
5imgp3172


2015年6月 5日 (金)

今帰って来ました[No.4080]

また穴が開くとこでした。

さて、今日は本格的な梅雨の様な雨が降り続いています。

梅雨やけど・・・

さらに、ナンか、肌寒い!

ムシムシよりはエエけど・・・

なお、人づてに聞いたのですが

いよいよホタルが飛び出したそうです。

さて今年はどれぐらい乱舞してくれるか楽しみです。

しかし、最近はこれを見に来る人の乱舞が目に着きます・・・

だれや!ホタルが居るって広めたヤツは!

ひょっとして、オレも片棒、かついだかも・・・

2015年6月 4日 (木)

ご近所のお花[No.4079]

昨晩の月はまん丸で金色でした。

今朝は初秋の様な雰囲気です。

でも、梅雨入りしたそうです。

しばらく、ガンバロー!

5imgp3124
5imgp3128
5imgp3157
5imgp3158
5imgp3160




兵庫県 養父市 明延鉱山跡[No.4078]

「養父(やぶ)市 明延(あけのべ)」と読みます。

昨日の毎日新聞の兵庫版に下の様な記事がありました。

50001
ここ、うちのジーさんの故郷です。

先日、墓掃除に行って来ました。

ジーさんのお兄さんたち、つまりおじさんたちもここで働いていました。

閉山後、おじさんらは肺の病気で苦しんではりました。

特に長男のおじさんは何度も落盤事故に遭い

右手の指を数本失っていました。

しかし、見事な文字を書かれていました!

この記事を見たジーさんは

色々な思い出がドッと湧いた様でした。

2015年6月 3日 (水)

雨の水曜日[No.4077]

結構降った様です。

なんで、ゴチャゴチャ述べます。

1.日清食品の焼きそば「UFO」ですが
  フタを投げたらUFOみたいだったと言うのは間違いで
  確か「うまい(U)!ふとい(F)!大きい(O)!」の略やと思いますが・・・
  浜村純さん江

2.さて、アナタはその「UFO」を信じますか?
  私は「信じない派」です。
  そら、有ったらオモロイけど・・・
  理由は時間的なことです。
  今、この人類の文明って宇宙から見たらホンの一瞬の一瞬の一瞬ですヤン
  それが他文明とふれあう可能性なんて有るとは思えんのです。

3.あのベビーシッターのおばはん、控訴やて!
  ナカナカ、エエ、根性しとーんな!
  控訴の結果、今の判決より重なったらエエねん!

4.相変わらず車が登校の列に突っ込む事故が発生しています。
  なんとか、ならんのんかい!

5.豊中のマンションでの殺人事件ですが
  犯人のオッサン、いや、ジジイは心神喪失かなんかで
  結局、無罪になる様な気がします。
  全く個人的意見ですが

     こんな、ジジイの、命、いらん!!

6.年金のデータがいっぱい!いっぱい!流失してんて!
  さて「マイ・ナンバー」って横文字でゆ~とるけど
  要は前の「国民総背番号」ですネ。
  これが流失せーへんって、よー言うワ!
  確かに、年金機構はゆる~いホンマにエエかげんな組織なんで
  こんなことも想定内でしたが
  今のハッカーをバカにしたらいかんゼヨ!
  あいつら、壁が高ほど燃える人らやで!
  もし「マイ・ナンバー」のデータが流失したらだれが責任取るんやろ?
  結局は末端の作業者やろな・・・

7.最近の芸能人さん、歯や歯並びがきれいな人が増えましたが
  あれって「インプラント」ってやつでしょうか?
  しかし、ギラギラでイヤミなほど真っ白って子もいますネ。
  ちょっとどころじゃーの~て、ごっついこと違和感を感じます。
  一方、スーパーフライの越智志保ちゃんは天然自然の乱杭歯!
  歌うのに支障が無いのなら、そのままでいて欲しいなぁー!

まだまだ、いっぱいありまっけど、今日のところはここまで!

2015年6月 2日 (火)

ご近所のお花[No.4076]

当方でもアジサイが少し咲き出しましたが

普通のお花もガンバッテいます。

5imgp3072
5imgp3073
5imgp3099
5imgp3102
5imgp3103


2015年6月 1日 (月)

影絵[No.4075]

個人的見解。

キツネの首を絞めているゴリラに見えます。

160img_1863

今月のカワイイのん[No.4074]

オレの人生、いや、犬生は・・・

ううん・・・悩ましい・・・

160img_1862

歩数報告7月分[No.4073]

平均歩数 : 9,793歩

<考察>

 今月は残念ながら1万歩を逃しました。

 原因は今月の初めの方で、たった2595歩だったことです。

 結構、がんばったんですが穴が埋まりませんでした(涙)

 それにしても平均歩数1万歩は難しい・・・

 でも、今月もガンバリます!

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »