2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 散歩道から[No.4086] | トップページ | 憤り![No.4088] »

2015年6月10日 (水)

軍靴の足音が・・・[No.4087]

ついに、自衛隊のエライ人が

今までの

  「背広組」 > 「軍服組」

って立場はもぉ-イヤヤ!

せめて

  「背広組」 = 「軍服組」

にしてヤ!って要求しだしました。

そらそやな!

鉄砲も撃ったこと無い輩が

勉強ばっかりしてた輩が

苦しく過酷な訓練なんかしたこと無い輩が

ふふふ!お前らを統率・コントロールするんはワシらジャ!って

えっらそーにふんぞり返ってた輩に

「自国の防衛じゃ!」って言われて

外国に人殺しに行くんイヤヤもんネ!

へたしたら、クーデター、勃発やで!

何しろ、自衛隊さんら、武器持ってるモン!

政府さん!いや、自民党さん!

国内の多くの憲法学者のエライさんが

あれは「違憲」やツ-とるのに聞く耳ないんかいな!

はよ、次の選挙、あらへんかなぁ-!

« 散歩道から[No.4086] | トップページ | 憤り![No.4088] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

背広組と制服組が立場を主張するようになったら・・・・直に自由に意見を言えない時代になるような不安を感じます。「攻撃は最大の防御なり」と言います。自国は自分たちで守りたいし 守るべきなのに・・・あまりに複雑な世界状況 もっと頭の良い政治家はあられないのでしょうかね

何をおっしゃるウサギさん!
皆さん、ホンマに、頭のエエ方で
保身に全力をかたむけて
はるだけです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/61723390

この記事へのトラックバック一覧です: 軍靴の足音が・・・[No.4087]:

« 散歩道から[No.4086] | トップページ | 憤り![No.4088] »