2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

また、もらっちゃいました![No.4167]

今度はMBSの「松井愛のすこ~し愛して」って番組の

ノベルティーをもらいました!

160img_1914
まず、上のは長~いタオルです。

なお、中央の似顔絵は

漫才師のシャンプーハットのコイデさんのデザインです。

ご挨拶状

3
MBSラジオの番組表

30002
ありがとうございました!

またナンかエエねたがあったら投稿しまっせー!

ご近所のお花[No.4166]

今日も朝撮りです。

5imgp3311
5imgp3313
5imgp3315
昨日のバラはドンドン花びらが増えています。

5imgp3320_2








2015年7月30日 (木)

開封の議[No.4165]

これ百均の貯金箱(貯金カンカン)です。

160img_1909
ある目的のために

あるルールで

100円玉を溜めていましたが

昨日

あることが有って

開封の議に至りました。

さて、いくら入っているか・・・

♪いちまぁ~い・・・にまぁ~い・・・さんまぁ~い・・・

皿屋敷か!

すると、約3万5千円!

しかし、この金額に興奮して写真撮るのん忘れてたぁー!!失敗!!

5imgp3309
さっ!またイチから再出発や!

160img_1911


ご近所のお花[No.4164]

ひさしぶりに朝撮りです。

5imgp3299
これぐらいの花びらの数のバラがいいですネー!

5imgp3303_2
ちょっと待ってネ!

こちらの画像の方が柔らかくてエエかも

5imgp3306
今、これ、盛りかも

5imgp3305

2015年7月29日 (水)

新手のサギの手法[No.4163]

ネットのサギの基本は、甘~い言葉で、あるサイトに誘導する手口ですが

たいがいは銀行を語ったものやエロっぽいものです。

しかし、昨日、ワタイに来たのは新手です。

Image1
あのネ、おっさん!

ワシ、アイホン、持ってまへんネン!

確かに最近、ウチのボーズ

アイホンを落下させ、ワレホンにしましたけど・・・

皆様も充分にご注意を!

昨日の夕方の散歩道から[No.4162]

最近、暑いから、悲惨な歩数の日々が続いておりますので

昨日は夕方に少し歩きました。

いつもの散歩道を歩いていましたら

ああ・・・去年はここらへんに「カラスウリ」の花が咲いてたなぁ~・・・

でも、ここらへんの雑草はすでに何度も一掃されとるから今年は無いか・・・

や!有るがな!

160img_1906
160img_1907
今年も不思議な姿を見せてもらいました。

2015年7月28日 (火)

絶対!他山の石とすべし![No.4161]

中国の百貨店のエスカレーターでドえらい事故が起きました。

[ http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20150727039/1.htm ]

この事故の原因はまだはっきりしていませんが

エスカレーターの点検時に

エエかげんな事をしたんやろなぁ~と容易に想像できます。

さて、今の日本

暑さのせいだけでなく

色々な点の「緩み」が気になります。

なのでこの事故を

「対岸の火事」と考えずに

「他山の石」とすべし!と思っています。

亡くなられたお母さんに合掌!

この子の未来に幸せが来ますように!

ボケの花の実[No.4160]

昨日、showさんにあの実はボケの花の実だと教えて頂きました。

5imgp3300
今朝、早速、まず臭いを嗅いで見ましたが

まだ熟していないためか全くの「無臭ぅーダ!」でした。

しゃーなのに、コレ、もいで見ました。

5imgp3301
しゃーなのに、コレにかぶりついてみました。

ギャァー!メッチャすっぱい!!少し苦い!!

失敗した青林檎見たい!!

5imgp3302
まだ熟してないためか・・・

2015年7月27日 (月)

数時間前に帰っていました[No.4159]

今日も「あ”ち”か”った”ぁー!」ですネ!

さて、夕食の時に夕刊を読んだら

日本も将来「徴兵制」が布かれるとちゃうん?って記事がありましたが

よくよく記事を読んでみると

そんなん、せ~へんでも、兵隊さん

すぐに、ぎょぉーさん、集まる!って記事でした。

その記事を読んで、なるほど!と思いましたら

今、ネットのニュースで韓国軍のことがアップされていました。

[ http://news.nifty.com/cs/world/koreadetail/sech-20150727-20150727_00047/1.htm ]

つまり

仕事が無い →

でも喰ぅ~ていかなアカン →

そやったら、兵隊さんにでも、なるか・・・

安全は望めんけど、「親方日の丸」やし・・・てんで

わざわざ、ややこしいし、評判悪い徴兵制設けんでも

なぁ~んぼでも、人、集まるヤンケ!て事の様です。

安倍さん、おめでとー!

思い通りになりそぉーでんナ!

クソ!胸くそ悪い!

2015年7月26日 (日)

SONGS見ました[No.4158]

NHKのSONGSは毎週予約してます。

今回はさだまさし教祖様がご出演でした。

見ながら

すっかり保水力を失った頭頂部から垂れ下がる汗と

眼球部から出る汗を

この外気温では全く役に立たない

一応名前だけの「冷え冷えタオル」でぬぐいながら見ました。

これは反則ジャ!

しかし、受信料、払ろといて良かった!


「風に立つライオン」より

   やはり僕たちの国は

   残念だけれど

   何か大切な処で

   道を間違えたようですね・・・


[ https://youtu.be/-NqDV5KzT24 ]

ひさしぶりに写真アップ[No.4157]

ウチの杉下右京、いや、アジサイ下キキョウ

5imgp3288
お?ナンか居てる?

5imgp3290 

お?ナンかなってる!
5imgp3295_2
ご近所の百日紅のお花

5imgp3293
ご近所のパッションフルーツ?

5imgp3292
さて、ウチのツバメたちは・・・

5imgp3291
アンタラえらい!

親の言いつけをしっかり!守っとる!

でも、次は顔見せてな!

ウンコばっかりしてんと!

5imgp3298







2015年7月25日 (土)

社用車の車窓から[No.4156]

今日もクソ暑かったです!

前で信号待ちするバイク、猫やん!

160img_1898
おそらく種類は「アメリカン・アンダーヘアー」

池田の軍行橋の手前では

頭の上をジェット機が轟音を響かせて離陸しています。

160img_1899
機長さん、副機長さん、安全に飛んで下さい。

帰りがけにはきれいな夕焼けが!

160img_1901
とりあえず、明日はゆっくりしょ!

2015年7月24日 (金)

今帰って来ました[No.4155]

しょーもない

自分のミスで

今までかかってしまいました!

ああ!情けない!

でも、とにかく、不具合点が判明したんで

「よし」としよ!

「よし」として!

頼むワ!

2015年7月23日 (木)

ガス田[No.4154]

日本と中国さんとの中間線の中国さん側に

ガス田が林立している様ですが

簡単に考えると

日本も同じ様な場所にガス田を作って

中国さんより先に、ドンドン、ガス、吸い上げてまうって手が有りますが

これはあからさまにケンカを売る事になります。

これは中国さんの術中に落ちます。

これは中国さんと同じレベルとなります。

なので、このガス田、破壊しましょ!

ど~せ、盗まれるんやったら、破壊しましょ!

潜水艦で、日本側の海底に、爆弾しかけましょ!

密かに・・・

大爆発が起こったら、海底火山の噴火って言いましょ!

そして、メタンハイドレートの開発に力いれましょ!

お金有るやろ!60億円も無駄遣いできるんやから!

2015年7月22日 (水)

今帰って来ました[No.4153]

最近全然散歩でけへん・・・

しゃ~から写真無い・・・

さて、ホンマもんの熱中症になったことないんで、ど~かわからんけど

軽い熱中症みたい・・・

はよ、寝よ・・・

2015年7月21日 (火)

かき氷[No.4152]

今「かき氷」のブームが来てるって聞きました。

ワタイら、ガキ、いや、お坊ちゃまの頃

赤や青や黄の金属の帯みたいなのが

ネジネジになっているのが軒に吊されていて

荒波に「氷」って書かれた旗(?)と共に

風に吹かれてクルクル・バタバタしとった店に

小銭を握りしめて

かき氷を食べに行きました。

しかし、その頃の氷と今の氷、少し違っている様に思います。

今の氷は、まさに「かき氷」で氷が細かく砕かれた様になっていますが

昔のは大きな氷の固まりを「カンナ」で削った様になっていた様に思います。

確かに今のも美味しいですが

「口溶け」では昔のかき氷の方に軍配が上がります。

でも、も~、これ、食べられへん・・・

このかき氷の機械、近所にあらへん・・・

この機械、まだ、大阪のある会社で作ってるそうですが・・・

寂しいです。

2015年7月20日 (月)

芸人・松本人志さんのご意見[No.4151]

松本人志さん、安保法案の必要性を交通事故に例えて主張

[ http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/mycom-20150719-20150719044/1.htm ]

全文を読みました。

「あの車にぶつけたら厄介」と思わせるって・・・

すると、ナンですか

それぞれの車の上に機関銃等の武器を装備するツーことですよネ!

もし当て逃げナンかしたら

この車、キッツーイ!「おしおき」が出来る車ヤゾー!って

大々的にアピールする事ですよネ!

しかし、当てられた人間「キレる」ヤツもおります。

すると、その当て逃げした犯人に向かって当然の権利を振りかざして

この時のために、装備してある機関銃を、ぶっ放すでしょうネ!

その流れ弾で全く関係無い人や車を傷つけることも考えずに・・・

すると、その流れ弾で車を傷つけられた人は当然の権利を振りかざして

この時のために、装備してある機関銃を、ぶっ放すでしょうネ!

その流れ弾で全く関係無い人や車を傷つけることも考えずに・・・

すると、その流れ弾で車を傷つけられた人は・・・

      :
      :
      :

数時間後、その道路には無惨に破壊された車と

真っ黒な血の海が広がっていることでしょー!

ああ、めでたし!めでたし!

2015年7月19日 (日)

KAZU先輩とこのナンプレの問題の解答[No.4150]

毎度おおきにー!

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/542bd6cbb8d3ab543654362c46e10f9a ]


<1問目>

1
 この問題のポイントは左下のグループでした。

 [6、7]がアソコとアソコなんで左は[4]

 すると[2]の下は[9]

 ゆえに上は[5、8]

 ところが途中で間違えた!

 一からやり直して完成!

 ううん・・・なかなかのモンでありました。


<2問目>

2_2

 この問題好き!

 基本をしっかり抑えてたら解けます。


<3問目>
3


 この問題のパターンは始めての様に思います。でも説明が難しいんで略。

 しかし、エエ問題でした。


最近、気が付いたんですが

ど~も「まぐれ」で解けてしまっている事があるのかも知れんと・・・

より慎重に理論的の解きたいと思います。

2015年7月18日 (土)

起死回生の一手となるか?[No.4149]

首相 : あの法案はとにかく通したが、支持率が下がっとる。
      君ィー何か良い方法はないモンかのぉー

秘書 : そ~ですネー・・・
      あっ!良い方法が有ります!

首相 : おお!それはナンジャ!

秘書 : 今、新国立競技場が問題になっていますが、これを白紙に戻せば
      「国民の望を聞く首相や!」ってなると思います。いやなります!

首相 : おお!その手が有ったかぁー!
      うん!それがイイ!それがイイ!と言いました!
      では、早速、記者会見じゃ!

         :
         :
         :

  数時間後

秘書 : 首相!うまく行ってます!
      しかし・・・

首相 : うん?「しかし」とは?

秘書 : はぁ~、新国立競技場の建設で
      「うまい汁」を吸う予定だったゼネコンから
      クレームがドンドン入って来ています。
      同時に各担当大臣からも・・・

首相 : なるほど・・・
      では、こう言っとけ!
      次の「マイナンバー」制度で
      色々な環境整備をするんで税金を山程使うから
      今回はガマンしてくれと

      

2015年7月17日 (金)

コラァ!台風11号![No.4148]

仕事で出かけていました。この大雨の中・・・

しかし、20時頃には帰っていたんですが

TBSの安住アナがイッセー尾形さんと

神田から神保町・新宿と

show姉さんにナンの断りもなく

自由にロケしてはったのを見てたら

もうこんな時間になってしまいました。

さて・・・

コラァ!台風11号のボケ!

四国・中国地方を出来のエエ独楽みたいに

同じ所でクルクルしやがって!

そんな優秀な独楽をなぁー、ワシが幼少のみぎりには

「しず」(おそらく「静」の事だと思うけど・・・)って呼んで

羨望の的やってんゾー!

ほんなこつ、長~~い事かかって

四国・中国地方を横断しやがって!

チャッチャッと通り過ぎんかい!アホ!

ホンマに、みんな、めーわくしたヤンケ!

その上、たいがい、台風一過っツ~て

(台風一家とチャウぞ!)

普通、台風が通り過ぎたら、空気も入れ替わって

エエ天気になるんとチャウんかい!

それも、も~丸一日以上、雨、それもキッツい雨だらけヤン!

池田の軍行橋の下の川、ドえらいことになっとたゾ!

まどわんかい!(正しい関西弁)

もし、明日も雨やったら

頭、かち割って、ストローで脳みそチュウチュウしたるゾ!

(by:吉本興業・未知やすえさん)

2015年7月16日 (木)

扉は閉ざされました[No.4147]

強行採決したくせに

 「国民の皆様には、ご理解頂ける様に
  今後も丁寧の説明して行きたいを思っております」

っておっしゃいますが

もう、しっかり!きっちり!扉は閉ざされてしまいました。

あの法案が本当はすばらしかったとしても・・・

なお、自民党さんは元々あんな党ですから理解できますが

ほんなこつ、腹立つんは、公明党です!

なんだっか!あく党、いや、あの党!

学会さん、本当にこんなんでよろしいんでっか?

それから、野党!

これで自民さんの株が下落して

またまた自分らに「エエ風」が吹いて来ると思うなヨ!

更に政治不信が広がってる事を肝に銘じよ!

新国立競技場改良案[No.4146]

お金がかかるんはあの天井のアーチなら

あのアーチを鉄骨で作るんとちごぉーて

風船や幌(テント)にしたらどない?

ほんだら

デザイナーさんの顔も立つし

費用もガバッ!とへるし

工期も短くなるし

今の日本の技術なら絶対できると思いますケド!

台風[No.4145]

showさん、台風のご心配、ありがとうございました。

そぉ~ですネン!このまま、真っ直ぐに進みはったら

ほぼ直撃!

もし四国に上陸して、少しでも右に曲がったら

正に直撃!

ウチもですが

四国徳島のMACKさんとこも

宝塚のKAZU先輩とこも

三田のくぅ~ちゃんさんとこも

ウチの田舎も

超ヤバイです!チョォ~やばぁ!

一番エエのは、回れ右!してもらうんが最高やけど

そんなん無理なん分かっとるんで

超高速参勤交代、いや、超高速に通り過ぎてもらうしかおまへんなぁ~・・・

2015年7月15日 (水)

強行採決![No.4144]

今、無理矢理でも通ぉ~しといたら

内閣支持率の低下も少しで済むとふんどぉ~るから

強行採決やて!

そして、この法案を通ぉ~した議員さんたち

将来、いざ!っとなった時は

現役を引退していて

責任も免れて

悠々自適の生活しはるんやろな!

保険にしろ、年金にしろ、税金にしろ

そして今回の安全保障にしろ

ヤヤこしいことは先送り!先送り!

後は野となれ山となれ!

よろしぃ~なぁー!アンタら!

若者と自衛隊員さん

きのどくやなぁ~・・・


雑草[No.4143]

散歩道では今雑草ちゃんが真っ盛り!

お天気の良い日は問題無いのですが

雨上がりの後は靴もズボンのすそもビショビショ!

そこで、この雑草を

 1.細かく粉砕してサイロの様なとこに入れる

 2.腐敗させるための酵素を混ぜて少し圧力をかける

すると、発酵により熱とメタンガスが発生するので

熱は発電と水の温度をあげるんに使い

メタンガスは家庭用と車用に使う。

ほんで、その後、それは肥料とする。

なお、粉砕や圧力をかけるのに電力を使わず

風力水力を利用する。

どぉー!このアイデア!

だれか、こーて!

しかし、おそらく、もぉ~やってるかも・・・

2015年7月14日 (火)

うまいなぁー![No.4142]

うまい!

[ http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/jcast-20150713-240107/1.htm ]

確かに「カネゴン」!

石原さん、コレを決めたアノ人を擁護してはりましたが

維持費のことや、将来の解体費等については

知らんぷりみたいでした。

この年になって良く解ったこと

 「改めるなら早いほうが良い!」

ご近所のお花[No.4141]

無い!お花が無い!

今日のが最後かも・・・

5imgp3283
5imgp3284
5imgp3287



2015年7月13日 (月)

どっこい!生きてますヨー![No.4140]

目ぇ~むいて、死んでるんとチャイます。

モモ君、熱さでウダッております。

160img_1893
なお、昨日、モモ君の誕生日で14歳になりました。

きっちり!ジィーさんになりました。

なお、もしモモ君にナニかありましたら

もぉ~ペットは飼いません!

アジサイ特集・下の下[No.4139]

アジサイは今日で終わりです。

ご覧頂きましてありがとうございました。

5pimgp3211
5pimgp3218
5pimgp3219
5pimgp3221

2015年7月12日 (日)

高級外車を買いたい![No.4138]

ある日、ある極普通のサラリーマンさんが奥さんに言いました。

  あの円の中に手裏剣マークの車、買おかと思っているネン!
  とにかく、あのスタイルに惚れテン!

それを聞いた奥さん

  アンタ!ナニ考えてんのヨ!
  アンタの今の給料でそんなん買える訳あらへんヤン!
  それから駐車場にも入れヘンし!
  もし長~いローンで買えたとしても
  ガソリン代、税金等の維持費、ど~すんノン!
  一生、これに乗り続けれることもできんし!
  満足するんは、アンタだけヤ!
  そんなお金が有るんやったら、もっと大事な事に使いたいワ!

それを聞いた旦那さん

  そやねんけど、も~車屋さんに予約しても~てん・・・
  今更やめるってゆ~たら、違約金取られるし・・・

それを聞いた奥さん

  ボケ!今すぐ解約の電話しぃー!
  違約金はアンタの小遣いから引かせてもらう!
  アホな事した罰や!
  覚悟しーヤ!

さて、この話、新国立競技場の話に似てるかも・・・
  

よぉーゆぅ~てくれはりました!サンキュウ![No.4137]

毎日新聞の「みんなの広場」からです。

さすが人生の先輩!ワタイの言いたいことバッチリ!サンキュウ!

0001
全く同感!同感!ご同輩!サンキュウ!

0002
おそらく自民党さんや百田君から毛嫌いされている

毎日新聞さんやから記事にしたんやと思います。

さて政府の幇間の○○新聞さんでは、こんな勇気あるやろか?

アジサイ特集・下の上[No.4136]

アップする枚数の振り分けを失敗しました・・・

5imgp3231
5imgp3232
5imgp3233
5imgp3248
5imgp3267






2015年7月11日 (土)

安倍さん、頭、だいじょーぶ?[No.4135]

記憶によりますと

確か

数ヶ月前

自民党さん

今回の憲法ど~のこ~の問題

憲法学者さんに「援護射撃」してもらお~としてはりませんでしたっけ?

それを失敗したからってユ~て

これ、ナニ?

[ http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20150710-50153/1.htm ]

安倍さん、ホンマに、頭、だいじょ~ぶ?

また、ポンポン、痛い!って言い出しません?

またもらっちゃいました![No.4134]

先週、ABCラジオの「武田和歌子のぴたっと」って番組に

メールで投稿したら読んでくれはりました。

正直、読んでくれはるだけで満足やのに

先日、番組の景品を送ってきてくれはりました!

160img_1890
これ、ジグソーパズルです。チッコイです。

でも、うれしかったです!

なお、相変もわらず、読んで欲しいのか景品が欲しいのかよ~知らんけど

同じ「ネタ」をアッチの番組、コッチの放送局と

内容をほとんど変えずにそのまんま投稿する輩が居ります。

ホンマにビビンチョ!

「シャンゼリゼでお手々つないでスキップ」ってネタも

「サプライズのケーキが空気読めん店員にバラされた」ってネタも

も~聞き飽きたんじゃ!

あれ?ひょっとしたら、この話、作り話?

アジサイ特集・中[No.4133]

まだまだ有ります。

5imgp3182
5imgp3183
5imgp3184
5imgp3229_2
5imgp3230







2015年7月10日 (金)

アジサイ特集・上[No.4132]

梅雨はまだまだあけそうにありませんが

いよいよアジサイは終わりに近づいています。

撮り溜めてあったのを一挙公開します。

5imgp3145
5imgp3169
5imgp3170
5imgp3175
5imgp3178_3




2015年7月 9日 (木)

童話・アベ君とアソウ君[No.4131]

アベ君とアソウ君が道を歩いていたら

ヤクザさんに絡まれ、アソウ君がやられそ~になりました。

するとアベ君、護身用に持っていたナイフで

ヤクザさんの一人を刺し殺しました。

後日、それは正当防衛と認められ、アベ君は無罪となりましたが

殺されたヤクザさんの親分さんの気がおさまりません。

ある時、風の噂で

その親分さんがアベ君とアソウ君の命を

狙っているらしいこと知りました。

そこでアベ君、「ほんなら、やられる前にヤッチャル!」と言う事で

別のヤクザさんを雇ってあの親分さんの事務所に殴り込みにいって

ケチョンケチョンにしてしまいました。

すると、ケチョンケチョンにされた親分さんの親分さんの

大親分さんが激怒し、復讐を誓いはったそ~です!

そこでアベ君、その大親分さんと対抗する組の大親分さんに泣きつきました。

数ヶ月後、舞台となったこの町には

けが人とイゴイゴしている年寄りと

親を亡くした子供だけになったそ~です!

めでたし!めでたし!

続マムシ[No.4130]

マムシの画像をネットから拾って来ました。

Mamushi01
昨日のマムシと模様は似てますが

色はもっと阪急電車色でした。

と言うことで

昨日のヘビはマムシの決定!とします。

2015年7月 8日 (水)

マムシ[No.4129]

昨日廻ってきた回覧板に

「通学路横にマムシ出現!注意!」ってありました。

今朝、散歩の途中で

そのマムシを発見したおじさんと会ったんで聞いて見ると

今朝も「とぐろ」巻いとったと聞いたんで

途中で木の棒を拾って

やっつけたる気満々で捜していましたら

おった!おった!

ホンマに禍々しいヤッチャ!

いざ!木の棒を下段に構えて・・・

エイ!!っと振り下ろす!

しかし、ワタクシの肝っ玉

アリの金玉よりチッコかった!

あせったせいか、マムシにヒットせず!

それから、常軌を逸して、連打!

しかし、1発、2発はヒットさせるものの

致命傷を与えることが出来ず

カレは去る・・・

ワタクシは撃沈・・・

くぅー!グ・ヤ・ジィーーー!!

2015年7月 7日 (火)

♪小雨 そぼ降る 散歩道[No.4128]

オーヤン・フィーフィーさんの「雨の御堂筋」のメロディーで

お歌い下さい。よろしくお願いします。

160img_1885
5imgp3279
5imgp3280
5imgp3281
今日みたいな日にナンですが・・・

5imgp3282 

2015年7月 6日 (月)

散歩道のキノコ等[No.4127]

奈良で行方不明になってた女の子

無事に保護された様です。

ホンマに良かったです!

報道では、たまたまの職務質問で発見した様に言われていますが

きっと警察さんは目星付けてはったんやと思います。

ありがとー!ごくろーさん!警察さん!

しかし、こんなにガンバッてくれてはる警察さんも居るのに

時たまアホが出てしまうのは残念です。

さて、散歩道にキノコが生えていました。

毒キノコやろな・・・

5imgp3270

これも毒キノコか・・・
5imgp3271

これ、結構、デカかったです。

これは大丈夫かも・・・
5imgp3272
確か、これ「半夏生(はんげしょう)」

季節も「半夏生」

5imgp3273
フフフ・・・それで隠れているつもり?

あまい!

5imgp3277

2015年7月 5日 (日)

小説「柳橋物語」の他の2作品について[No.4126]

この本には「柳橋物語」の他に

次の2つの作品があります。

ボク、読書感想文、書きまぁ~す!(小学生か!)


<ひやめし物語>

 昔、武家社会では長男が一番で

 次男以下は「ひやめし(冷飯)」と呼ばれていました。

 特に裕福でない武家の次男以下は悲惨でした。

 希に他家に養子の話があれば極めてラッキーって世界でした。

 この小説の主人公は一生冷飯で終わるしか仕方がないと

 本人も思っていた四男坊の可愛く心がホッコリする恋の話です。

 すっかり周五郎先生の術中に「はまり」ました!ズブズブ!

 幸せでした!


<風流化物屋敷>

 これは絶対舞台化かテレビでやって欲しいです!

 落語ってのもエエかも。

 そ!俗に言うところのユーモア小説です。

 外野のワタイら、ほほえみながら、そっと応援したくなる恋のお話しでした。

 生け垣をむしり!むしり!(読んだ人しか解らん!)


この2作品とも「やっ!とぉー!」のチャンバラのくだりはありません。

しかし、長い年月、閉ざされた様に見える人生でも

大切に丁寧に過ごすことが

大事ってことを教えて頂いた様に思いました。

周五郎先生!毎度、おおきにー!

さっ!図書館に返しに行こ!

 

2015年7月 4日 (土)

神戸市議の政務活動費[No.4125]

ある日、コンビニで、あるニーちゃんが

万引きしたのを見つかって

店員さんにメッチャ責められたら居直って

「金、払ろたら、エエんやろ!」ってヌカしやがったが

警察に通報された。

このお店の対応は実に正しい!

さて、神戸市議さん(自民党神戸)

[ http://mainichi.jp/select/news/20150704k0000m040163000c.html ]

実在しない業者に政務活動費合計1400万ほど払いはったそ~で

そればバレたら

「全額返還します。これで、よろしやろ!」

ド・ドあほ!ボケ!カス!ヘタ!

そんなんで済んだら警察いらんワイ!

「でも、ボク、人に任せてたから、知らんかってん!」

ド・ドあほ!ボケ!カス!ヘタ!

さて、神戸市議会、自浄能力有るか・・・

無いかも?

2015年7月 3日 (金)

百田さんにも言論の自由が有る[No.4124]

そ~ですネン!

確かに百田さんにも「言論の自由」が守られるべきです。

しゃーから、本来はナニゆ~てもエエんです。

しかし、ワタイら一市民とちご~て、社会的立場が違うと思います。

「議員の私的は講演の講師として雑談として発言した」

といいはりますが

個人的に「講師」とは

  「各種講演会などで指導する者

と理解しています。

「指導」するんです!ドあほな国会議員どもを!

まして、彼、安倍さんの「ツレ」でっしゃろ?

やっぱり、ごく普通の人とは異なる様に思います。

きっと戦争になったら

「本土決戦じゃ!」とか「貴様ー!この非国民!」って喚きたおすのに

いざ!って時にはコソコソ逃げ隠れするド卑怯者の

「臭い」を感じるのは私だけでしょうか?

なお、当然、私にも「言論の自由」に守られていると信じています。

ご近所のお花[No.4123]

うっとしい天気のうえに

うっとしい話が多い中

季節はドンドン進んでいます。

はぁ~・・・この一年も後半分・・・

5imgp3265
5imgp3266
5imgp3268
5imgp3269





2015年7月 2日 (木)

今月のカワイイのん[No.4122]

猫もなぁー、ズ~~~っと、このままやったら、エエのになぁ~・・・

160img_1889

試飲[No.4121]

今年の5月31日に始めて作った梅酒を

一ヶ月経ったんで昨晩試飲しました。

160img_1886
色はまだ全く付いていません。

160img_1887
36ccのしゃもじですくって・・・

160img_1888

まずストレートで試飲!

・・・・・・・・・

お!うまい!

梅酒になっとる!

次にロックで試飲!

これもまた、うまい!

大成功!

さっ!片づけヨ!

来月の試飲が楽しみジャ!




2015年7月 1日 (水)

歩数報告6月分[No.4120]

平均歩数 : 10746歩!

<考察>

 やったぁ!1万歩越え!

 でも、しんどかった!

 今月は無理かも・・・

猫草[No.4119]

ヨメさんがどっからか、もらって来ました。

犬が食べても大丈夫と言うし

散歩に行くと道端の雑草を

さも旨そうにパクパク食べるんで栽培して見ました。

下の写真は毎朝撮ったモンです。

すると9日で成長しました。

Image1
最後に刈り取ってモモ君にあげたら

これだけ避けてドッグフードのみ食べました。(涙)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »