2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 扉は閉ざされました[No.4147] | トップページ | 起死回生の一手となるか?[No.4149] »

2015年7月17日 (金)

コラァ!台風11号![No.4148]

仕事で出かけていました。この大雨の中・・・

しかし、20時頃には帰っていたんですが

TBSの安住アナがイッセー尾形さんと

神田から神保町・新宿と

show姉さんにナンの断りもなく

自由にロケしてはったのを見てたら

もうこんな時間になってしまいました。

さて・・・

コラァ!台風11号のボケ!

四国・中国地方を出来のエエ独楽みたいに

同じ所でクルクルしやがって!

そんな優秀な独楽をなぁー、ワシが幼少のみぎりには

「しず」(おそらく「静」の事だと思うけど・・・)って呼んで

羨望の的やってんゾー!

ほんなこつ、長~~い事かかって

四国・中国地方を横断しやがって!

チャッチャッと通り過ぎんかい!アホ!

ホンマに、みんな、めーわくしたヤンケ!

その上、たいがい、台風一過っツ~て

(台風一家とチャウぞ!)

普通、台風が通り過ぎたら、空気も入れ替わって

エエ天気になるんとチャウんかい!

それも、も~丸一日以上、雨、それもキッツい雨だらけヤン!

池田の軍行橋の下の川、ドえらいことになっとたゾ!

まどわんかい!(正しい関西弁)

もし、明日も雨やったら

頭、かち割って、ストローで脳みそチュウチュウしたるゾ!

(by:吉本興業・未知やすえさん)

« 扉は閉ざされました[No.4147] | トップページ | 起死回生の一手となるか?[No.4149] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/61903456

この記事へのトラックバック一覧です: コラァ!台風11号![No.4148]:

« 扉は閉ざされました[No.4147] | トップページ | 起死回生の一手となるか?[No.4149] »