2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 後は野となれ山となれ[No.4180] | トップページ | 当たり前っちゃー当たり前なんですが・・・[No.4182] »

2015年8月10日 (月)

安保法案のお勉強[No.4181]

あるタレントさんが

安保法案に賛成の方の意見も聞きたいなぁ~

とつぶやいたら炎上したそうですが

当方も炎上覚悟で安保法案のお勉強をしました。

そ~すると、あっち側の「産経新聞」さんの安保法案についての説明が

エエんとチャウかとユ~ことで、ここ↓を読んで見ました。

[ http://www.sankei.com/politics/news/150514/plt1505140045-n1.html ]

ふむふむ・・・なるほど・・・ほ~か!そ~か!

当方なりに要約をすると

 ・やっぱりアメリカの「ポチ」となって
  「自衛」やって理由付けて、よそで戦争する場合もOK!ってなるんやぁー!

 ・向こうがピストで撃って来たら、ピストルで応戦し
  向こうがミサイル飛ばしてきたら、ミサイルで応戦してもOK見たい

 ・でも戦地に行ってる自衛隊員さんの命が危ななったら
  撤退OKってユ~とるけど
  「戦地」やのに「危ないから帰るワァー」が通じるとは思えんけど・・・

 ・[PKO」と「戦闘」をゴチャゴチャにして誤魔化そ~としと~る様に思える。

 ・ナンか、全体的に、都合のエエことバッかユ~とるヨ~に思うし
  ナンか、一本、筋、通って無い様な・・・

 ・「亜細亜の平和を守る」って「大東亜共栄圏」の思想に似とるみたい・・・

 ・結局、自衛隊員さん、二百・三百、いや千人単位で戦死やなぁ~・・・
  出撃の命令した政治家さんは
  アメちゃんに顔が立って、国内の料亭でドンチャン!

ううん・・・

もう一度、「色眼鏡」を「老眼鏡」に替えて

読んでみるかぁ~・・・

一緒の感想やと思うけど・・・


  
  

« 後は野となれ山となれ[No.4180] | トップページ | 当たり前っちゃー当たり前なんですが・・・[No.4182] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/62056347

この記事へのトラックバック一覧です: 安保法案のお勉強[No.4181]:

« 後は野となれ山となれ[No.4180] | トップページ | 当たり前っちゃー当たり前なんですが・・・[No.4182] »