2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ウチの子達[No.4187] | トップページ | 今日も仕事でしたが一区切りつきましたので[No.4189] »

2015年8月15日 (土)

ジィーさんに切られる前に[No.4188]

キキョウがドンドン咲いてます。

ジィーさんに切られて、仏さんに供えられる前にパチリ!

5imgp3331
さて、8月は鎮魂の月ですね。

広島、長崎、日航機、敗戦・・・

毎年、言ってますが、原爆はアメちゃんの人体実験で

アメちゃんがナンジャラ・カンジャラ理由を付けても

残虐な非戦闘員の大量殺戮・大犯罪行為です。

言ったら、日航機の事故原因もアメちゃんが

チャラケたエェーかげんな修理したからですし

それを見抜けんかった日航の責任でもあります。

あるお爺さんは、子や孫にディズニーランド旅行をプレゼントしたため

この事故に「逢わせてしまった」と生涯後悔されたと聞きました。

そして、あの戦争・・・

ウチのジィーさんも時々その話をしてくれます。

今さっきまでおしゃべりしていた相手が

空襲で、次の瞬間、体がバラバラになり

単なる肉のかたまりになってしまった・・・

終戦から70年なので、その時ジィーさんは15才

学徒動員で川西航空機ってとこで

戦闘機の側面の鋲撃ちしてたそうです。

確かに、加齢もありますが、その鋲撃ち作業の騒音で

聴力にダメージを受けた様です。

ジィーさんのお兄さん(故人)は出征したそうですが

戦地での事を生涯後悔されていました。

安保法案賛成の人も、おそらく戦争反対だとは思いますが

やられたやりかえす、いや、やられる前にやる!

そのためには「多少の犠牲」はしゃーない!

どぉーせ、戦争に行くんは自衛隊員やし・・・って

印象を強く受けるんですが・・・

とにかく、多くの魂に、合掌!




« ウチの子達[No.4187] | トップページ | 今日も仕事でしたが一区切りつきましたので[No.4189] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/62085849

この記事へのトラックバック一覧です: ジィーさんに切られる前に[No.4188]:

« ウチの子達[No.4187] | トップページ | 今日も仕事でしたが一区切りつきましたので[No.4189] »