2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 昨日のカマキリの殻について[No.4184] | トップページ | 少しナンギしたナンプレ問題[No.4186] »

2015年8月12日 (水)

ど~も合わん![No.4185]

芸人の松本人志さん(以下まっちゃん)は

安倍さんの安保法案に賛成の様で

前回「このままでは、当て逃げされまっせ!」と言い放ちました。

また最近は「平和ボケ」ともおっしゃっておられます。

要は、アメちゃんの「子分」になって(実際のところすでに「子分」ですが)

今まで以上にアメちゃんの「虎の威」を借りたいがための

「幇間」法律ですヤン!

それを誤魔化すため「同盟国が攻撃されたら」とか

「集団的自衛権」がナンジャラ・カンジャラとオネオネゆ~とる訳です。

確かに少し弱体化したかも知れませんが

「アノ」アメちゃんを「虚弱体質」の日本が助けんに行くって

片腹どころでの~て、ポンポン全体が痛いです。

さて、その「平和ボケ」の発言のおり

「対案を出さへんのは卑怯とチャイます?」

って意味に近いご発言もありましたが

この安保法案に「対案」はヘンだと思います。

つまり、安保法案自体が

安倍ちゃんが、勝手に、暴走して、妄想して、千切れる様に尻尾振って

アメちゃんと約束して来た事ですから

全く国民は議論するステージすら立ってない様に思います。

また一方、これって

安倍ちゃんのおじいちゃんの夢を叶えるためかも・・・って邪推しています。

もし、日本が「自衛のたジャ!」で、さらに軍備を拡張したします。

すると、ご近所のナンギな大国さんや

メッチャちっこくて「歪んだ」国はどう思うと思います?

「やや!やる気やなぁー!」

そして

「そっちがその気なら、こっちにも自衛権あるゾ!」
「先手必勝!やられる前にやっちゃる!」

となりまへんか?特にあそこらは・・・

実は、私も「平和ボケ」って言葉何度も使ってます。

それは今、国民全体が細かなルールを守らない事。

例えば、ポイポイ、ゴミを捨てるとか

人に迷惑をかける行為を平気でするとか

信号は守らんとか

中高校生が電車の床にすわるとか

・・・以下、きりがない・・・

私の理屈では、これを「平和ボケ」と呼んでいます。

しかし、まっちゃんや百田さんは

「戦時」になればこんな事が無くなるとお考えの様です。

確かに、それはそうかも知れませんが

その代償は大きすぎます。

また、たくさんの人々が死にます。

とにかく、この世で、最も「無駄」なモンは

「戦争」だと心から信じています。

« 昨日のカマキリの殻について[No.4184] | トップページ | 少しナンギしたナンプレ問題[No.4186] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/62069330

この記事へのトラックバック一覧です: ど~も合わん![No.4185]:

« 昨日のカマキリの殻について[No.4184] | トップページ | 少しナンギしたナンプレ問題[No.4186] »