2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 七ふくさん、ありがとー![No.4192] | トップページ | こら!天気!エエかげんにせんカイ![No.4194] »

2015年8月19日 (水)

オバケほど古い映画「嵐が丘」を見ました[No.4193]

1939年アメリカで制作された映画です。

60001

浜村淳さんが、ご絶賛でしたし

実は40年程前、この小説に挑戦したんですが

辛気くさい内容に挫折しました。

なので、この映画、前から見よ見よと思っていましたが

イオンで300円(税抜き)でしたので、思い切って買いました。

なお、小説「魔の山」は何回目かの挫折中です(涙)

この作品の内容については略しますが

DVDの箱には「メロドラマの古典的名作」と有りました。

う~ん・・・確かに「メロドラマ」では有りますが・・・

もう一つ響いて来ませんでした・・・(個人的感想)

「悲劇のラスト」を迎えますが

この二人には永遠の愛は訪れんやろなぁ~と思いました。

なお、ヒロイン・キャッシーを演ずるマール・オベロンさんって

誰かに似てるなぁー・・・そや!若い頃の阿川康子さんや!

「おしゃれサーティー・サーティー」やってた頃の!

それから、ヒースクリフ役のローレンス・オリヴィエさんは実に濃い!

あごが割れとる!

シェークスピア俳優の称号ってのはピッタリ!




« 七ふくさん、ありがとー![No.4192] | トップページ | こら!天気!エエかげんにせんカイ![No.4194] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/62112908

この記事へのトラックバック一覧です: オバケほど古い映画「嵐が丘」を見ました[No.4193]:

« 七ふくさん、ありがとー![No.4192] | トップページ | こら!天気!エエかげんにせんカイ![No.4194] »