2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

今日も今先ほど帰ってきました[No.4259]

あっと言う間に9月も終わり・・・

いやや!早い!早すぎる!

あ、さて、確かインドネシアやったと思うのですが

その国への新幹線の売り込みに

日本が中国さんに負けたとニュースがありました。

しょーじき、私、ホッとしています。

だいぶ前にも書きました様に

日本の新幹線が今までドえらい事故無くこれたんは

ひとえに日本人(当然JR社員さん)のまじめさの賜だと思っています。

いやいや、インドネシアの人がズボラとは言ってませんが

やはり日本人の生真面目さは世界の宝だと思っています。

当然、さっぱりのヤツも居りますが・・・

それは、長~い鉄道の歴史から

学んだり、工夫したり、反省したりした結果

今日(こんにち)の新幹線が成り立っていると思います。

それをやなぁー、いきなり、高速鉄道の歴史の無い国に

こげな高性能な新幹線を持ち込んでもヤバイんとチャいますか?

しかし、そぉ~言いながら

何時か、やっぱり、日本の新幹線の方を選んどきゃ良かったなぁー!って思う日が

来る様に思います。

2015年9月29日 (火)

だいぶ前に帰っていましたが[No.4258]

仕事から帰ってきて、晩ご飯をたべながら

「ドレミファ・ドン!」を見てたら

ナカナカやめられへんかったんで

今の時間になってしまいました。

なにしろ、この音楽クイズ、大好き!そして、大得意!

ただし、古いのに限りますが・・・

解るときは始めの「ジャン!」で解ります。

しかし、曲名が出てこん!

歌手名も出んで、「ほら!前に○○さんと結婚してた・・・」等と

遠~い所から行くもんでっさかい

実は合ってても、家族のだぁ~れにも解ってもらえまへん!(悔し涙)

とにかく、TVから離れて、後ろ髪を引かれる思いで、このブログを書いてますが

その後ろ髪、無い・・・(号泣)

2015年9月28日 (月)

ご近所の色々[No.4257]

レイのカメラで色々なモン撮りました。

5imgp3577
5imgp3581
5imgp3587
5imgp3590
思いっきり加工しました。

5imgp3598_2
5imgp3599 

2015年9月27日 (日)

アベノミクス「秘密の矢」[No.4256]

安保法案も通って一安心!

次は経済や!

安保法案についてゴチャゴチャぬかしとるヤツらも

ジェニ(銭)さえ恵んどいたら、だまりよるワ!

ほんで、新しい経済計画を表明したが

実はもう一つ「秘密の矢」が有んネン。

つまり、とにかく、安保法案、通りましたヤン

すると、将来、どっかの紛争地に行かなアカン時

今まで

 「それ、憲法で禁止されてるんで、行かれへんネン!カンニンな!
  代わりにってゆ~たらナンやけど、お金で♪笑って許してぇー!」

ほんで200億円ぐらい出しとったけど

今度から、自衛隊出せるから、このお金、出さんでよくなる!

その上、周りの国から喜ばれる。

やったぁ!節約や!国際人気上昇!

もし、自衛隊員が死んでも、遺族に1億ほどやっときゃ黙りよるやろ!

うっひっひぃー!やったぁ!節約や!

とにかく、前に戦場に行ったアノ髭の元隊長さんも

あの時、鉄砲、撃たれへんかったんがくやしぃー!ってゆ~とったし

自衛隊の上層部は戦争がおけんたいに出来るんで密かに喜んどるし

これで、八方まる~く、し・あ・わ・せ!

ううん!ボクちゃんって優秀!いや、天才かも!

秘書君、も~ゴルフはしたから、今度は赤坂で宴会や!

しっかり押さえといてナ!

エエ娘(こ)もいっぱい呼んどいてヤ!

--------------------------------

一方、ある基地の作戦本部では幹部連中が集まっていた。

すると一番の上官が

 「背広組が我々をコントロール出来ると思って調子に乗ってる様だが
  しばらくは泳がしておこう・・・」

一同、ニヤリ・・・・

 

オリジナル・ナゾナゾ[No.4255]

<問題>

 ロシアの作家のドストさんが

 アルファベット26文字の内

 一番好きな文字は?


<ヒント>

 ホンマに、ショーじき、誠に、しょーもない答えです。

 すなおに考えて!

2015年9月26日 (土)

今朝もあのカメラ[No.4254]

なんとか、雨、上がりました!曇天ですが・・・

これはウチのん

5imgp3471
これはご近所のん

5imgp3473

やっぱり今年もこの時期になって

さっぱりアカン、情けな~い、残念な、こんじょ無しの

野球チームのチームカラーみたいな蝶を見つけました。

いや!「トラ模様」と言うよりも「ヒョウ柄」の方が近いかも

アンタは大阪のおばちゃんか!

5imgp3475
5imgp3477

2015年9月25日 (金)

あのカメラで撮ったノン[No.4253]

雨はやんだようですが

ヤバそ~なんで

カメラ持ち出しやめ!

ストックからです。
5imgp3463
5imgp3464
5imgp3466
5imgp3468

2015年9月24日 (木)

昨晩のMステ[No.4252]

夕飯時、TV番組、最悪でしたので

しゃ~ないからMステを見ました。

すると、AKBのオネーちゃんらが

ヒット曲を連続に歌い出しました。

すると、コイチュンの時

サシ子がキムタクを無理矢理(風?)に引っ張りだして

いっしょに踊ってもらいました。

すると、キムタクの踊り、バッチリ!

AKBより、キレキレ!

ターンもすごい!

や!だいぶん、練習したんチャウん!って感じ!

ホンマにたいしたモンでした。

しかし、サシ子って、はっきり言って、そんなにベッピンとチャイますが

なかなか頭エエかも

2015年9月23日 (水)

昨日から町議会議員の選挙運動がはじまりました[No.4251]

ジャかましいです・・・

しかし、一応、立候補者のポスターを見ました。

ありゃ?ほとんどが「無所属」

確かこの人、前は「自民党」ってゆ~てはったような・・・

しかし、元気なんは「共産党」

ド厚かましいのは●●党!

大きい魚のおこぼれを狙うコバンザメが!

あ!地方選挙やから、そんなに影響無いかも・・・

ううん・・・無い!入れる人が・・・

しゃーないから「聖徳太子」とでも書こか・・・

当分あのカメラ[No.4250]

また台風のアホが発生しやがった!

来るなヨ!

5imgp3454
5imgp3457
5imgp3458
5imgp3459
5imgp3461
5imgp3462

2015年9月22日 (火)

ナンか臭い・・・[No.4249]

・防衛庁を防衛省へ

・秘密保護法設定

・消費税アップ

・マイナンバー施行

そして

戦争法案通過・・・

ナンか、きな臭い、いや、硝煙臭い・・・

ルーズナ美術館[No.4248]

かっこエエー!

160img_1986

今朝も170mm-500mm・下[No.4247]

少し暑い朝でした。

5imgp3445
5imgp3448
5imgp3449
5imgp3451
5imgp3453
5imgp3455

2015年9月21日 (月)

流れ星[No.4246]

20時49分頃

西北の空

明るく大きな流れ星が

落ちて行き

すぐに消えました

流れ星を見たのは30年、いや、40年ぶりかも

39歳やけど・・・

ルーズナ美術館快感、いや、開館[No.4245]

先日の連絡ボードに絵を書きましたので

ルーブル美術館にあやかって

ルーズナ美術館としてシリーズ化しますので

よろしく!よろしく!お願い申し上げ奉ります!

160img_1982

今朝も170mm-500mm・上[No.4244]

何となく、使い方、解って来たので、今朝はアホほど撮りました。

なので上・下に分けてアップします。

5imgp3438
5imgp3439

こいつ、ホンマに、ジッとしやがらん!

それに近寄れん!

ああ、鳥だけに撮りにくかった!
5imgp3440
5imgp3442
5imgp3443

2015年9月20日 (日)

マイケル・ジャクソンさん「スリラー」[No.4243]

先日、KAZU先輩とこのブログで青いサルビアの花を見ました。

ワタシ、これを見ると必ずマイケル・ジャクソンさんの「スリラー」を思い出します。

まず「スリラー」ってプロモーションビデオ(PV)ですが

PV界に革命を起こした作品と言っても過言では無いでしょー!

ホンマに斬新でした!

そしてこの作品の後半に出てくる群舞のほんの数秒間の踊りが

「スリラー」といやぁーこの場面!ってくらい有名となりました。

ほんで、その時のゾンビさんの手が「サルビアの花」似なんです。

ああ!やっと到達!

とにかく見てちょ!

なお、できれば、

真夜中に

家の照明を消して真っ黒ケの中で

フル・スクリーンでご覧頂けますと幸いです。

[ https://youtu.be/sOnqjkJTMaA ]

今日も170mm-500mm[No.4242]

今朝は本当に良い天気!

がんばって練習!

5imgp3420
5imgp3428
5imgp3429
5imgp3430
5imgp3431
5imgp3433
5imgp3434

2015年9月19日 (土)

170mm-500mm[No.4241]

170mmー500mmのレンズ(中古)を入手しましたので

試し撮りしましたが

三脚を使わず手持ちで撮ったんで

まともなのが数枚(涙)

それに少し暗い(やっぱり涙)

なので、次の写真はトリミングと薄化粧有りです。

5imgp3395
5imgp3398
5imgp3400
5imgp3403
5imgp3413
5imgp3416
5imgp3418
5imgp3419

2015年9月18日 (金)

今朝の浜村淳さんには失望しました[No.4240]

番組の冒頭で安保法案通過について

ご意見を延べられましたが

何とか「いや、ボクは中立だよ!」と言いたそうでしたが

参考にしているのは、政府寄りの産経新聞でしたし

政府意見に賛成している野党も有るからエエ法律やんて!

あのねぇ~、あの人ら、元自民党の人ばっかヤン!

とにかく、明らかに「通過良かった!良かった!」って臭いプンプン!

くっさぁ~!

エエやん!賛成なら賛成で!

むしろ、しっかり賛成の理由を聞かせて下さい!

そやのに、オネオネゆ~て!

しんきくさ!

年齢からくる保身なら

見苦しい!

正式名称不明[No.4239]

「磁気ボード」が正しいのかも知れませんが

要は磁石のペンで字や絵が描けるボードです。

160img_1976
160img_1977
A4サイズぐらいです。アマゾンでアホほど安かったです。

これは、家の中での連絡用です。

と言っても、主に、「よめさん」から「ワタイ」への「命令書」ですが・・・(涙)

今までメモや、最近まではブギーボードなどを使っていましたが

ブギーボードがお亡くなりになったので、これに代えました。

小さなお子さんが使こてはる物は、消すときレバーをスライドさせれば一発ですが

これはナンと!裏を長い磁石側でスリスリせなアカンのです。

160img_1978
最初のウチはめんどくさいなぁーと思いましたが

お!ほんだら「部分修正」が出来るヤン!と気が付きました。

ほんで、最近、色々、いらんモン書いてます。

今後、名(迷)作が出来たらアップしようと思います。

記念すべき第一弾は・・・

160img_1980
「乱、酢~、メガネのミキ」です。




2015年9月17日 (木)

今度は・・・[No.4238]

先日、マムシが出たって記事をアップしましたが

今度はお猿です。それも親子の。

少し離れた小学校の小学生が

登校中に襲われて軽くケガした様ですし

だんだんこっちの方へ移動してやがるみたいです。

難儀です・・・

数年前、新聞かラジオで知ったんですが

ある地方の農家の屋根に猿が現れた時

それに気が付いてお婆さんが杖を猟銃の様に構えて

ズッドーン!と叫んだら

やられたぁー!って感じでパーフォーマンスしたそうです。

お前は関西人か!


雨が降ってますのでコンデジです。

160img_1974
160img_1975

2015年9月16日 (水)

21時頃帰って来ました[No.4237]

中環などはたいへんよく空いていたのですが

仕事が大トラブルで、帰るのが遅くなってしまいました。

帰りの車の中のラジオは全然面白くない番組ばかりで

しゃぁーないからNHKにチャンネルを合わせますと

安保法案の審議がどぉーのこぉーのって

野球の話よりもっとしょぉーもない事を繰り返し繰り返し放送しています。

さて、日本は「民主主義」です。

つまり「多数決」で色々な事が決まってしまいます。

良くも悪くも・・・

ほんだら、ごり押しの自民党と、アカンタレの野党どもの戦いって先が見えてますヤン!

そら、野党さんも「存在価値」を示さなアカンからと

今になってガンバってはる様ですが「遅かりし由良の介」でござんす!

しかし、それにしても腹立つんは公明党です。

今の地位に汲々として与党のブレーキ役を忘れ

捨てらんよぉーに必死コイテすがってる姿って、ある意味哀れです。

さて、全国の創価学会員さん!

これがあなた方が支えてきた公明党の今の姿ですヨ!

こんなんでよろしいんですか!

しかし、こんな大砂丘の砂のかけらの様なブログで言い続けても

ゴマメの歯ぎしりって解っています。

なので、次の選挙の時、有権者の皆様

せめてもう少し良く考えて投票して頂きたいと切に願いばかりでござんす!

2015年9月15日 (火)

そーか!そやったんか!安倍ちゃんのお考えが解りました![No.4236]

安保法案って実際のとこ

お金が無くて軍備を縮小したアメちゃん軍が

亜細亜における力を保持したくて

ペットのポチ日本に向かって

 「ワシが守っちゃるケン
  おマーらも軍備を整えて、ワシらの力になったらんカイ!」

っておっしゃるので

ハハァー!かしこまりましたー!って法案ですヤン!

すると、おけんたい(おおやけ)に軍備の拡張できますヤン!

先の大戦とはちごーて、今度はアメちゃんがバックですから

食料物資ガソリンの心配なし!

ナンジャラカンジャラゆ~て、それをチョビチョビ、アメちゃんから引き出し

だれも知らんところにシッカリ備蓄!

当然、核兵器も!

そして、ある日・・・

大東亜共和圏を設立するべく、突然、一斉蜂起!

そして初代代表に安倍ちゃんが・・・

そーか!そやったんか!安倍ちゃんのお考えが解った!

散歩道から[No.4235]

朝の空気に微かにキンモクセイの香りを感じた・・・

なぁーんちゃって!

でもホントです。

5imgp3391
5imgp3392
5imgp3394
さて、先日、再び散歩道にマムシが現れたと回覧板が回ってきました。

なので、もし姿を現しやがったら

今度こそやっつけチャル!と思って

魚の目鷹の目あたり目する目で

道路の端っこに注目していたら

ワタイの横を超高速で音もなく風の様に自転車が通り過ぎました。

きゃ!

ホンマにびっくりして

チンチンとキンタマが縮み上がりました!(一応、有るモンで・・・)

あー!ビックラこいた!

2015年9月14日 (月)

ご近所のお花[No.4234]

♪はぁーれたそぉらぁ~ 白い雲

白く雲無い!

♪煙も見えず 雲も無く

なんで、今朝は一眼君を持って出ました。

5imgp3383
5imgp3384
5imgp3387
5imgp3388
5imgp3389
5imgp3390
おまけ

5imgp3385




KAZU先輩とこのナンプレの解答[No.4233]

今回もありがとうございました。

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/cc0ca739f88cb4fc0313ef300dde4112 ]

意外と簡単でした。

<1問目>

 1
<2問目>

2

さて

もっと難しい問題の方がエエのか

簡単な問題の方がエエのか・・・

うううんん・・・

やっぱり、いつもの新聞の難易度5ぐらいのがエエかも

難しいけど、うんうんユ~てがんばったら出来るぐらいのがエエです。

2015年9月13日 (日)

福岡市を責めんといたって![No.4232]

まず、この記事、読んだって下さい!

[ http://www.asahi.com/articles/ASH9C4SB3H9CTIPE019.html ]

沖縄以外、福岡市みたいな

事なかれ主義で権力に弱い市っていっぱいですから

この記事を読んでも、福岡市を責めんといたって!お願い!

そら、お上に、補助金の削減なんかをチラつかされたら

ファン↓ファン↓ファン↓・・・となりまんがな!

ああ~、ある意味、福岡市が気の毒!

さて、相当前にTVで見た映画「永遠の0」について折々に考えてたんですが

最近やっと、違和感の元について思い至りました。

確かに彼は、若い特攻隊員を助けて自分は死にましたが

見方を変えると、自分が教育指導した戦闘機乗りを

たくさん死なせてしまったという後悔からノイローゼになって

ただ単に「自殺」の道を選んだだけや!って事です。

現実に特攻隊員として散って行った人々の手記を見ると

死にたくは無い!しかし、残された家族の幸せのために・・・

って悔しさ悲しさ寂しさがいっぱいでした。

なお、今月の17日頃に、アノ法案、ムリクリ成立させやがると思いますが

再度言います!

これは「護身用のナイフ」みたいなモンで

どつかれて、目ぇ~の周りが黒ぉ~なるか、軽~くケガする程度で済むもんが

相手が死んでまうとか、ヘタして自分が死ぬとか

最悪の結果を招くモンだと思っています。

先日街頭でアノ法案について一般市民にインタビューしてはりましたが

「最近、周りにややこしい国が多いから必要だと思いますヨ!」

って言うニーちゃんには

「戦争の専門家がおるから、ボクは戦争に行けへんケドねー!」

って印象を受けました。

最近の新聞、見てはりますか?

たいへんな豪雨災害に自分の危険をかえりみず

活躍されている自衛隊員さん達を

しょーもない戦場に送るわけには行きません!

芸人の松本人志さんの言う

「この国を攻めたら、ちょいとマズイぞ!」

と言うのは、武器兵器軍備を整えるのんとちごぉ~て

躾・ルールをしっかり守る国にせなアカンと思います。

例えばスーパー・イオンでは

 ・車さん、駐車場では徐行する事、歩行者優先を守る事、通行方向を守る事
 ・買い物かごに食べ物をポンポンと邪険に放りこまない事
 ・レジ待ちで買い物かごが重い時、下に置くのはしゃーないとしても
  足で蹴って前に進めない事

キリ無い・・・

しかし、この長い記事、読んでもらえるかなぁ~・・・(反省)


動作確認は終わりましたが[No.4231]

朝から小雨が降ってますので、今日もコンデジを使いました。

ヒガンバナ、準備播但連絡道(関西限定ギャグ)

160img_1965
まだ、ワシャ、元気じゃ!

160img_1962
詐欺?いや、サギ

160img_1963
160img_1964
パタパタ

160img_1967
今年も万博記念公園すごいやろなぁ~

160img_1970

2015年9月12日 (土)

MJO[No.4230]

MJOとは「マッデン・ジュリアン振動」だそうです。

これ2週間ほど前、NHKさんで「巨大災害」って番組で出てきました。

超簡単に言うと、赤道付近の巨大な雲の塊が西から東に移動するせいで

いつもの東から西に向かっている風とぶつかって

「台風の種」が出来るという理論だそうです。

ほんで、今、地球上の気象が異常なのも解き明かしてくれています。

ただし、今のところ確定ではありませんが・・・

しかし、ここ数日の異常な気象と、夏の暑さ、冬の寒さなど

充分、なるほど!って納得できる内容でした。

う~ん!受信料、払ろといて良かった!

今朝もコンデジ動作確認[No.4229]

まず、うちノン

160img_1957
160img_1958
160img_1959
160img_1960
ご近所です。

160img_1951
160img_1961


2015年9月11日 (金)

ハイ!論破![No.4228]

まずこれを読んで下さい。

[ http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/jcast-20150910-244902/1.htm ]

安保法案に反対している学生団体の中心メンバーの学生さんがTVに出て

ベテランの政治記者の田崎史郎さんに論破されたって記事ですが

そら政治記者さんですから、政治には超詳しいでしょう。

そぉ~でのぉ~ても海千山千・魑魅魍魎の政治家と互角に渡り合うために

勉強もしはったんでしょ!

そのためか、本当の庶民感情から隔離し始めていますし

それに気がお付きになっていない様です。おきのどくに・・・

ブッチャケて言いますと、誠に残念ながら、国民の多くは政治に関心無いです。

先の選挙の争点が何かなんて全く知りません。

ただただ、前のアホの政権と違う

もう少しマシと思われる方を選んだだけです。

結局、大失敗でしたが・・・

多くの日本人は相変わらず「政治家さんにおまかせ」で

政治家さんは「民はよらしむべし、知らしむべからず」って感覚です。

その方がお互い楽やし・・・

きっと田崎さんにもこれぐらいの事は解ってはるでしょうが

若造を論破する快感に酔いしれはったんでしょネ!

ひょっとしたら、その夜

竹の棒の先にゴルフボールがついた肩たたきでトントンしながら

ハイ!論破!って、ご満悦やったかも知れませんネ。(byスカットジャパン)


コンデジ動作確認[No.4227]

今回の台風および台風崩れの低気圧で

大変な被害を受けられた多くの方々さま

お見舞い申し上げます。

さて、昨日の記事の通り、コンデジが復活しましたので

動作確認のため色々撮ってきました。


なんと!もう咲き出しました。
160img_1944
160img_1945
160img_1946

160img_1947

160img_1950_3
160img_1948

原子力マーク?
160img_1949



2015年9月10日 (木)

3回ビビリました![No.4226]

いずれもコンデジの不具合でです。

<1回目>

 昨日の夕方、いつもメモ代わりに使っているコンデジ

 キャノンのSX160の電源を入れますと

 なぜか「日付登録」の画面が出ました。

 疑問に思いながらもすぐに必要だったので

 日付・時間を登録しました。

 しかし、電源を切って再び電源を入れるとまた同じ画面です。

 全く日付が記憶されていません。

 や・ヤバイ!!壊れた!!

 何度やっても同じなので、電池とSDカードを抜いてしばらく放置しましたが

 やっぱり治らん!!

 正直、大のお気に入りで大切に使っていましたで本当にビビリました。

<2回目>

 しかし、今朝、ふと気が付きました。

 こりゃ日付記憶用の電池が無くなったんやと

 ほんで、カメラの横から引っ張り出しますと「CR1220」って変なボタン電池です。

 さすがにそんな電池、備蓄しておりません。

 なので、今日の昼間、仕事で出かけたついでに

 摂津のコーナンさんで、この電池を買い、早速入れてみましたが

 アカン!!同じや!!

 やっぱり壊れとぉーる!!

 更にビビリました。

<3回目>

 しかし、また気ぃー付きました。

 ひょっとして、電池の入れ方、逆かも?

 ヒエェー!ほんだら、ホンマに壊れたかも!!いや、壊したかも!!

 ビビリ、ピーク!!

 えい!壊れてるんやったら、電池、逆にしたれ!!

 で、結局、うまく元に戻りました。

 めでたし!めでたし!

2015年9月 9日 (水)

また台風来てやがる![No.4225]

今年、よぉ~来るなぁー!それも「連れもって」!

17号については関西では無視できますが

問題は18号!もう少し右やったら、伊勢湾台風やん!

実は今日出かけなアカンかったんですが1日延ばしてもらいました。

確かこの前のアベック台風の時は引っ張り合いしましたが

今度のは磁石の様に反発しあってる感じです。

あー!ナンギや!

なお、非常に重大な事に気ぃ~付きました。

ナンか傘を持つ手が濡れるなぁ~と思ったら

傘の柄を伝って雨粒が♪たらぁ~り・たらりこしてます。

すると、この傘、寿命か・・・

2015年9月 8日 (火)

ナゾナゾの解答・その弐[No.4224]

<問題>

  山のテッペンで湯豆腐をすることにしました。

  用意した豆腐の量は?


<KAZU先輩の解答>

  山のテッペン = 山頂 → 「サンチョウ」 → 「サン・チョウ」

  三丁!

  ピンポン!ピンポン!ピンポン!もひとつおまけに、ピンポン!

  大正解!


<故にこの問題の解答>

  showさんの 10丁

  KAZU先輩の 3丁

  両方、大正解!でした。

  ありがとうございました!

2015年9月 7日 (月)

ご近所のお花[No.4223]

天気、本当に不純、いや、不順!

5imgp3363
5imgp3364
5imgp3367
5imgp3374

おまけ
カメラ目線
5imgp3377

ナゾナゾの解答・その壱[No.4223]

<問題>

  山のテッペンで湯豆腐をすることにしました。

  用意した豆腐の量は?


<showさんの解答>

  山に登ったので「登頂」→「トウチョウ」→「トウ・チョウ」→「10チョウ」

  なので

  「十丁」!

  大正解!!

  しかし、答えはもう一つあります!

  もっと簡単です!  

2015年9月 6日 (日)

西川きよしさんのナゾナゾ[No.4222]

<問題>

  山のテッペンで湯豆腐をすることにしました。

  用意した豆腐の量は?


<注意>

  メチャ簡単ですので、シンプルに考えて下さい。

めでたく雨が降りました[No.4221]

おかげさまで自治会の掃除は無くなりました。ラッキー!

ほんで、車に乗りました。

すると、ラジオのチャンネルがNHKだったためか

安保法案を巡る党首討論をやってました。

すると、自民党さんは

  「最近の中国や北朝鮮がややこしいからこの法案は必要」

とゆ~てはりました。

あれぇ~?首相は同盟国が戦争に巻き込まれたら・・・っておっしゃってましたが

よぉ~はアメちゃんを助けるってのも無いこと無い(つまり有る)けど

実は日本をアメちゃんに守ってもらうための法案やって

明け透けに言ってしまってます。

ほんで二言目には対案出せー!出せー!ってイイはりますが

対案が必要な案件ではありません。

強いて言うなら

  「まず、廃案!」

です。

するとアメリカに対する安倍ちゃんの面目丸つぶれですが

そら、しゃーないですネ。勝手にゆ~たんやから・・・

しかし、この悪法、成立されてしまうでしょう・・・数の力で・・・

すると将来、ポチ日本はアメリカとISとの戦いに巻き込まれ

自衛隊員さんの血が流れるでしょう。

その時、政府や自衛隊のエライさんたちは

  よくぞ、ニッポンのために尽くしてくれた!

って言うでしょう。

しかし、これって、先の戦争で、いやほど聞いた様な・・・

2015年9月 5日 (土)

ご近所のお花[No.4220]

今朝は小さな秋を感じました。(個人的感想)

日差しはそこそこ有るけど・・・

5imgp3357
5imgp3358
5imgp3360
5imgp3361
5imgp3362_2

2015年9月 4日 (金)

散歩道の色々[No.4219]

やっと晴れた!

明日も晴れの様です。廃品回収、OKみたい。ラッキー!

しかし明後日はまた雨の様です。自治会の掃除、NGみたい。ラッキー!

5imgp3355
5imgp3372
5imgp3368
5imgp3373
5imgp3375_2
 




2015年9月 3日 (木)

またまたもらっちゃったぁー![No.4218]

日曜の朝10時、MBSラジオ(1179)で山本浩之(略してヤマヒロ)さんの

「茶屋町ヤマヒロ会議」って番組があります。

[ http://www.mbs1179.com/cyk/ ]

先々週の日曜日、番組の最後にヤマヒロさんが

いつもアレで困っとぉーんネン!と言われました。

え?それって、もう相当前にアル方法で解決されてるけど

確かTVでやってたし・・・

ほんで、早速、その方法を投稿しましたら

先日の日曜日、番組の始めにそれを取り上げて頂いて番組大盛り上がり!

ヤマヒロさん大感動!

ほんで、これ↓プレゼントして頂きました。

160img_1940
なお、その丸のはステッカーです。

しかし、しょ~じき、貼るとこない・・・

いやいや、ありがとうございました!!

今回は正に「人のふんどし」でもらってしまいました・・・

2015年9月 2日 (水)

ご近所の色々[No.4217]

秋雨か?

5imgp3369

拡大
5imgp3370

別の場所には
5imgp3365
5imgp3354

これはshowさんとのマネ
5imgp3351

第三回梅酒試飲[No.4216]

実は8月31日にやらなアカンかったんですが昨晩やりました。

しかし、光陰矢のごとし!淫行犯罪のごとし!

ほん先日試飲した様なキ~するけど・・・


はっきり!くっきり!黄金色に!

160img_1937
160img_1938_2
さっそく氷だけ入れて試飲

160img_1939
うううん!うまかぁー!

しかし、よぉ~まわる!

2015年9月 1日 (火)

やっぱり橋下さんは「政治家病」に感染しとる![No.4215]

先日の日曜日、例の安保法案に反対する人々が

全国各地でデモや集会を開きましたが

患者の橋下さんはこう評価しました。

[ http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/kyodo-2015083101002330/1.htm ]

ああ・・・も~すっかり庶民の気持ちが見えん様になってもた・・・

まぁーもっとも、選挙に出ーへん!って言い切ったのに

すんなり裏切って立候補した卑怯未練な人ですから

ある意味、その頃から、その病気は潜伏していたのかもネ!

あっ!そや!そ~いやぁー、維新は安保賛成やった!

あっ!そや!そ~いやぁー、安倍さんのダチやった!

ダメだ!こりゃ!次行ってみよー!(byいかりや長介さん)

歩数報告8月分[No.4214]

平均歩数 : 7,243歩


<考察>

 今年の最低を記録してまいました・・・(涙)

 なんで、今月はガンバローと

 今朝、一生懸命歩いたら、しんどい・・・(涙)

今月のかわいいノン[No.4213]

いっぺん「猫カフェ」行きたいな・・・

160img_1936

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »