2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 今度は・・・[No.4238] | トップページ | 今朝の浜村淳さんには失望しました[No.4240] »

2015年9月18日 (金)

正式名称不明[No.4239]

「磁気ボード」が正しいのかも知れませんが

要は磁石のペンで字や絵が描けるボードです。

160img_1976
160img_1977
A4サイズぐらいです。アマゾンでアホほど安かったです。

これは、家の中での連絡用です。

と言っても、主に、「よめさん」から「ワタイ」への「命令書」ですが・・・(涙)

今までメモや、最近まではブギーボードなどを使っていましたが

ブギーボードがお亡くなりになったので、これに代えました。

小さなお子さんが使こてはる物は、消すときレバーをスライドさせれば一発ですが

これはナンと!裏を長い磁石側でスリスリせなアカンのです。

160img_1978
最初のウチはめんどくさいなぁーと思いましたが

お!ほんだら「部分修正」が出来るヤン!と気が付きました。

ほんで、最近、色々、いらんモン書いてます。

今後、名(迷)作が出来たらアップしようと思います。

記念すべき第一弾は・・・

160img_1980
「乱、酢~、メガネのミキ」です。




« 今度は・・・[No.4238] | トップページ | 今朝の浜村淳さんには失望しました[No.4240] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/62303098

この記事へのトラックバック一覧です: 正式名称不明[No.4239]:

« 今度は・・・[No.4238] | トップページ | 今朝の浜村淳さんには失望しました[No.4240] »