2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« オリジナル・ナゾナゾ[No.4255] | トップページ | ご近所の色々[No.4257] »

2015年9月27日 (日)

アベノミクス「秘密の矢」[No.4256]

安保法案も通って一安心!

次は経済や!

安保法案についてゴチャゴチャぬかしとるヤツらも

ジェニ(銭)さえ恵んどいたら、だまりよるワ!

ほんで、新しい経済計画を表明したが

実はもう一つ「秘密の矢」が有んネン。

つまり、とにかく、安保法案、通りましたヤン

すると、将来、どっかの紛争地に行かなアカン時

今まで

 「それ、憲法で禁止されてるんで、行かれへんネン!カンニンな!
  代わりにってゆ~たらナンやけど、お金で♪笑って許してぇー!」

ほんで200億円ぐらい出しとったけど

今度から、自衛隊出せるから、このお金、出さんでよくなる!

その上、周りの国から喜ばれる。

やったぁ!節約や!国際人気上昇!

もし、自衛隊員が死んでも、遺族に1億ほどやっときゃ黙りよるやろ!

うっひっひぃー!やったぁ!節約や!

とにかく、前に戦場に行ったアノ髭の元隊長さんも

あの時、鉄砲、撃たれへんかったんがくやしぃー!ってゆ~とったし

自衛隊の上層部は戦争がおけんたいに出来るんで密かに喜んどるし

これで、八方まる~く、し・あ・わ・せ!

ううん!ボクちゃんって優秀!いや、天才かも!

秘書君、も~ゴルフはしたから、今度は赤坂で宴会や!

しっかり押さえといてナ!

エエ娘(こ)もいっぱい呼んどいてヤ!

--------------------------------

一方、ある基地の作戦本部では幹部連中が集まっていた。

すると一番の上官が

 「背広組が我々をコントロール出来ると思って調子に乗ってる様だが
  しばらくは泳がしておこう・・・」

一同、ニヤリ・・・・

 

« オリジナル・ナゾナゾ[No.4255] | トップページ | ご近所の色々[No.4257] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/62361450

この記事へのトラックバック一覧です: アベノミクス「秘密の矢」[No.4256]:

« オリジナル・ナゾナゾ[No.4255] | トップページ | ご近所の色々[No.4257] »