2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ご近所のお花[No.4220] | トップページ | 西川きよしさんのナゾナゾ[No.4222] »

2015年9月 6日 (日)

めでたく雨が降りました[No.4221]

おかげさまで自治会の掃除は無くなりました。ラッキー!

ほんで、車に乗りました。

すると、ラジオのチャンネルがNHKだったためか

安保法案を巡る党首討論をやってました。

すると、自民党さんは

  「最近の中国や北朝鮮がややこしいからこの法案は必要」

とゆ~てはりました。

あれぇ~?首相は同盟国が戦争に巻き込まれたら・・・っておっしゃってましたが

よぉ~はアメちゃんを助けるってのも無いこと無い(つまり有る)けど

実は日本をアメちゃんに守ってもらうための法案やって

明け透けに言ってしまってます。

ほんで二言目には対案出せー!出せー!ってイイはりますが

対案が必要な案件ではありません。

強いて言うなら

  「まず、廃案!」

です。

するとアメリカに対する安倍ちゃんの面目丸つぶれですが

そら、しゃーないですネ。勝手にゆ~たんやから・・・

しかし、この悪法、成立されてしまうでしょう・・・数の力で・・・

すると将来、ポチ日本はアメリカとISとの戦いに巻き込まれ

自衛隊員さんの血が流れるでしょう。

その時、政府や自衛隊のエライさんたちは

  よくぞ、ニッポンのために尽くしてくれた!

って言うでしょう。

しかし、これって、先の戦争で、いやほど聞いた様な・・・

« ご近所のお花[No.4220] | トップページ | 西川きよしさんのナゾナゾ[No.4222] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/62227688

この記事へのトラックバック一覧です: めでたく雨が降りました[No.4221]:

« ご近所のお花[No.4220] | トップページ | 西川きよしさんのナゾナゾ[No.4222] »