2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

ルーズル美術館[No.4308]

ハロウィン

6img_0044

ご近所の色々[No.4307]

小川の中洲にド根性で咲いていました。

6img_0039
ひどいピンぼけ!

6img_0042

ヌートリア君、ふたりそろって・・・

ドジやなぁー!

君たちに明日はない!

5imgp4124

2015年10月30日 (金)

ルーズル美術館[No.4306]

本当の山坊主

610img_0036

ご近所の小さな秋・下[No.4305]

今朝もエエ天気

でも気温が徐々に下がってきています。

パッチの出番も近いかも・・・

5imgp4114
5imgp4116_2
5imgp4118
5imgp4119
5imgp4120

2015年10月29日 (木)

ご近所の小さい秋・上[No.4304]

先日の夜中の雨で、小川の藻が流され

少しきれいになっていました。

5imgp4109
5imgp4110
5imgp4112
5imgp4113

2015年10月28日 (水)

ダイエット宣言![No.4303]

月曜日、体調が悪くなってから、すっかり食欲が無くなりました。

そーです!「減退」ってモンじゃないです。

あの日、発熱が原因で体が重いと感じたためだと思います。

とにかく、今約70Kg、目標は65Kg。

たった-5Kgですが、水2Lのペットボトルが2.5本分!

そ~考えると、すごいことジャ!と思っています。

実は最終目標は60Kgですが

ライザップにでも行かんと無理でしょうから

まず手始めに-5Kg!

やるゾー!!

2015年10月27日 (火)

ご近所の鳥[No.4302]

昨日、アップする予定だった写真です。

遠くに居ましたので、うちのカメラではこれが限界です。

おそらく、ここの小川で、始めて見た鳥です。

610img_0034

2015年10月26日 (月)

体調不良[No.4301]

朝はいつもの様に散歩には行ったんですが

ナンカ体が重い!

ナンカへん!

この様な場合、過去の経験から、少し発熱していると思いましたので

直に寝ました。

すると、肩はだるいし、足はつるで、散々な目にあいました。

とにかく、思いっきり眠りましたので、もう直った事にします。

さて、所さんの「笑ってコラえて!」二代目アシスタントの「佐藤栞里」ちゃん!

エエ子やネェー!

ワタクシ、基本的には丸顔が大好きですが、この子は特別!

いやぁー!ホンマにエエ子やぁー!

お付き合い無いけど・・・

うん!こんなことが思えるなら、直った!!

2015年10月25日 (日)

浜村淳さんでも知らんことあるんヤ![No.4300]

そら、おじ-ちゃんやから、最近の事は、確かに怪しいですが

古い事ならお任せ!やと思てましたが

さすがに、知らん事も有る様で、少し「安心」しました。

と言うのは、浜村さんのラジオ番組で定期的に試写会を催されますが

今回のは「コードネーム U.N.C.L.E」って映画です。

この映画について、一通り、映画会社からの紹介文を読んだだけで

いつもの「うんちく」が一切有りませんでした。

お?ひょっとして、知らんのん?

実は1960年代のテレビドラマで「0011ナポレオンソロ」って

オシャレでカッチョええスパイドラマが有ったんです。

主役は

女性には弱いが仕事は確実なナポレン・ソロ(ロバート・ボーンさん)

いつも冷静沈着、冗談なんて全く言わん感じの

イリヤ・クリアキン(デヴィット・マッカラムさん)

とにかく、面白かった!

この時、お二人が使ってはった銃がワルサーP38

すると、ルパンのモンキーパンチさんもファン?

とにかく毎週見てました!

ありゃ?39歳やのにナンで見れるネン!

再放送!再放送!

今のイギリスってどない?[No.4299]

どぉーしたんだ、大英帝国!

確か、昔、イギリスには「誇り」がありました。

しかし、今はその欠片も見えません。

そ!中国さんとのコトです。

どこのことわざか知りませんが

おそらく語感からすると関西だと思いますが

「貧すりゃドンする」てのがあります。

正に、それが今のイギリスです。

「アヘン戦争」はどことやりましてん?

香港・マカオはど~でしたんや!

確かにそれはイギリスと清との戦争でしたが

中国さんが忘れていると思えません。

もし、中国さんが

それは清の時代やったから、中国共産党とはあんまり関係無いと

言いはるやったら

日本と戦争してたんは中華民国(蒋介石さん)で

その中華民国を粉砕したんは

毛沢東さん率いる中国共産党さんとチャイまんのか?

しゃーから、自分、中国さんは一種の復讐をしていると思てマ!

どぉー!あのイギリスの揉み手!幇間外交!

ホンマに情けない!

なお、中国さんの経済発展が鈍化して

7%成長を少し切ったと報道されていましたが

それって「大本営発表」だっしゃろ?

これ、ほんまぁー?

額面どおり?

正直、自分、ウソやと思てマ!

実はもっと深刻やと思てマ!

すると、イギリスさんも同時に奈落の底へ・・・

お気の毒に・・・
  

2015年10月24日 (土)

ルーズル美術館[No.4298]

一発屋

しかし、お腹の雰囲気が少し似てるかも・・・

610img_0032

ご近所の色々[No.4297]

雨降らんなぁ~・・・

しゃぁーから、小川に藻が増えて増えて!

ナンか、気持ち悪い

5imgp4101
5imgp4104
5imgp4105
5imgp4106
5imgp4107

2015年10月23日 (金)

トイレ[No.4296]

先日、キンモクセイの事を「便所の臭い消し」って言ってしまいましたが

おとなりの市の川西市に

日本一か関西一か忘れましたが

とにかく特別きれいなトイレの幼稚園が有ると新聞に載ってました。

写真では園児達も大喜び!

このことを家の者に言うと

いやいや、幼稚園はメッチャきれいでも

小学校に上がったら、どこでも、アレのアレやから

困ったことになるそ~です。

うううん・・・確かになぁ~・・・そ~なるかぁ・・・

昔々、私の小学校の「小」のトイレって

「あさがお」も無く、コンクリートの溝にジャジャジャァージャとしていました。

しかし、これが、イヤでした。

ホンささいなモンを、右から左から見られるかも分からんし

後からドン!と突かれるかも知れんし

ある意味、一種の恐怖を感じていました。

なので、角の方で、一気にジャァーーーとしていました。

うん?

そやったら、個室ですりゃ良かったんとチャウ?

あー!今頃、気ぃー付いた!




ルーズル美術館[No.4295]

良いヒヨコちゃん

X610img_0029
悪いヒヨコちゃん

Xdsc_0003

2015年10月22日 (木)

再会[No.4294]

♪会~えぇーなくぅ~なぁってぇー は~じぃーめてぇー知ったぁー

さて、毎朝の散歩道ですが

おんなじとこを歩いていると、ヤんになるんで

結構、頻繁にコースを変えます。

今朝はいつもの川沿いの道のあっち側を歩きました。

おお!川にアオサギが居る!

あっ!逃げやがったぁ!

その時、ふと川面を見ると、な・なんと!

  ヌートリアが泳いどる!
  それもアベック(古!)で泳いどる!

ヌーやんを見なくなって数ヶ月、いや、1年近くか!

しかし、こいつ、ヌーやんより小さい様な気がします。

もう一匹も似たようなサイズでしたから

ひょっとしたら兄弟かも?

もし、オスちゃんとメスちゃんやったら

この川、ヌートリアであふれかえるかも・・・

しかし、エサ、無いか・・・

チキンラーメン[No.4293]

♪すぐおいしぃー すごくおいしぃー

とは思いませんが(個人的意見)

お手軽なんで時々食べます。

しかし、うちにフタ付きのドンブリ鉢がありません。

しゃーないんで

少し大きなラーメン鉢と、少し大きめのお皿を使います。

なので、フタ付きのドンブリ鉢をイオンなどで探しましたが、無い!

当然、百均さんにも有りません!

すると、日清さんにチキンラーメン用のドンブリが有ることを知りまして

昨日、買ってきました。

610img_0029
かわいい・・・

なお、これは、このドンブリとチキンラーメン1袋のセットでした。

早速、食べました。

さすがにピッタリでした。

でも、ラーメンの味は同じでした。

2015年10月21日 (水)

お金の落とし物[No.4292]

最近、道でお金を拾ったこと有りますか?

私、ここ30年ほど、全く有りません。(39歳ですが・・・)

これについて、つらつら考えましたところ

どぉ~も道路が舗装されたため

お金を、特に硬貨を落とすことが減ったんじゃぁー無いかと

個人的に結論付けました。えへん!

つまり、道路が舗装されたことによって

硬貨を落としたらチャリ~ンって音しますヤン。

ほんなら、気ぃー付きますヤン。

ほんなら、拾いますヤン。

ほんで、めでたし!、めでたし!

でも、少し残念・・・(猫ばばオヤジ)

お願いだから、10円、ちょーだい!

5imgp4096_2
5imgp4097
5imgp4098

2015年10月20日 (火)

困った[No.4291]

いつも、カメラからSDカードを引っこ抜いて

カードリーダにセットし、写真データを吸い上げるんですが

   カードリーダがへんや!!

   全く動作してない見たい!!

デスクトップPCでもアカン!

ノートパソコンでもアカン!

正直、数日前に買ったばかりの新品やのに!

まぁ~、初期不良って有るわなぁー・・・

しゃーないんで、買った量販店に行って

一クラス上のと交換しました。

当然、追加料金発生。

まぁ~正常に動きゃーエエは!

5imgp4094
5imgp4095


2015年10月19日 (月)

銃社会のアメリカ[No.4290]

銃を学校で乱射して多数の学生、先生が死亡・・・

幼い兄が弟を射殺・・・

白人警官が黒人の容疑者を射殺・・・

アメリカで銃にまつわる悲惨な事件が頻発しています。

それで銃規制を叫ぶ人が増える中

実際はその逆で、銃の売り上げは増えている。

つまり護身用として購入される人が増えとる訳です。

これって、先日、松本人志さんが交通事故になぞられて言った

   このままだと当て逃げされますよ

   「ぶつけたら厄介やぞ」と思わせないといけない

と通じるモンを感じています。

朝日にキラキラ[No.4289]

今朝ですが、ナンか頭がかゆかったんで、ついゴリゴリしたら

ナンか朝日にキラキラするモンがドンドン落ちて行きます。

おお!大量のフケやん!

しかし、冷静に考えますと、10月の日曜日毎

炎天下、日中、ほぼ一日、帽子もかぶらんとウロウロしとったんで

頭が日焼けして皮が剥がれてきとるんです!

ありゃ?よ~考えると、それって、フケと同じヤン!

ただ少しデカイだけ・・・

では、あなた、ご飯にかけて、食べてみるぅー!

いひひひぃー!

2015年10月18日 (日)

キンモクセイ[No.4288]

今、真っ盛り、もしくは、少し下降ぎみかも。

表に出ると、あの香りが漂ってきます。

すると、ナンカ懐かし~い気持ちがドバっと湧いてきます。

しかし、先日、ラジオを聞いていますと

この臭いが大キライ!

でも出かけなしゃ~ない時はマスクして出る!

って方がいらっしゃいました。

おおお!色々あるなぁー!

確かに、キンモクセイって「便所の臭い消し」って呼ばれているのを

聞いたことあります。

実際、私の小学校の便所の裏に有りました。

とにかく、「臭い」「香り」って、深~い所の記憶を

呼び覚ましてくれますネー!

5imgp4093

2015年10月17日 (土)

♪「いつか冷たい雨が」イルカさん[No.4287]

昨日、勝手口の外から

ミャーミャーと猫の鳴き声が聞こえてきました。

や!野良猫のヤツがナンか悪さしに来とぉーんか!と外に出ますと

白黒で子猫(と言っても幼稚園の年少さんクラス)で

ブチャイクなのが居とりました。

シッシ!と追い払いましたが、なぜか近づいてきます。

え?ナンデや?

もぉ~、そんなら、しゃぁーないなぁーと言うことで

横腹あたりをナデナデしてやりますと

うれしそ~にミャーと鳴きました。

しかし、撫でた横腹当たりの手触りが

もろに肋骨を触る様な感じでした。

つまり、メッチャ痩せていたんです。

ああ・・・お腹、空いてるんやろなぁ~・・・

いやいや!ここで情にほだされたらアカン!

なので、また、向こうに追いやりました。

つらかったです・・・

♪「いつか冷たい雨が」イルカさん
[ https://youtu.be/exuJbAEqmaE ]

こら!イルカさん!

こんな、つらい歌、作るな!

2015年10月16日 (金)

マイナンバーで汚職[No.4286]

正に、ジェジェジェ!(ちょっと古い)で御座います。

きっと詐欺グループさんもビックリ・クリ・クリ・クリックリ!

そや!色々ヤヤコシーこと考えんでも、この手があったんかぁーって!

なんやら、自分から金品の要求をしたんやて!

ナカナカ、やるヤンケ!

こいつ、家族・親戚の顔、浮かんでコンかったんやろか?

それに、傾いたマンションや東洋ゴム、そして東芝・・・

日本沈没の日も近い・・・(悔し涙)




2015年10月15日 (木)

提案・軽減税率[No.4285]

消費税を10%にする時、批判回避と人気取りで

ど~やら、商品によって税率を変えよぉーって考えてはる見たいです。

しかし、あの失言男のアソウさんは「ごめんクサイ!めんどクサイ!」って

ゆ~てはるみたいですが、これには賛同です。

結局、消費税率を上げた分、これらの事務処理に消えるんでっしゃろ?

お店も困るし・・・

ほんだら、こんなんどない?

  消費税率は8%のままとする!

しかし、消費税率を5%から10%に上げる時

上げた分は「全て」福祉方面に使うって「ウソ」つきはって

本音は防衛費に使うつもりやろ~から8%ままは無理やと思いますので

中とって

  消費税率は9%一律とし、ヤヤこしいことはしない!

で八方まる~くぅ収まるとチャイます?

♪ワンサカ!ワンサカ![No.4284]

昨日、住宅内を歩いてましたら

あるお家の前に野良猫が

♪ワンサカ!ワンサー!ワンサカ!ワンサー!
 イエェーイ・エイエイ・エェー!

ってほど居ました。

おそらく、大中小、20匹以上は居てたと思います。

この家、野良猫にご飯をあげていますので

ドンドコ・ドンドコ!子孫繁栄となっている様です。

確かに、野良猫と言えども命は大切です。

しかし、むさんこ(野放図、無計画)に放置するのは間違いだと思います。

増えすぎた結果、ある日、突然、彼らに不幸が訪れる様な気がします。

そのうちの一匹

610img_0025

2015年10月14日 (水)

ルーズル美術館[No.4283]

五郎丸歩 vs 山坊主丸止

差、ちょっとやね!

610img_0022

遭遇[No.4282]

あ~・・・今日も、カメラの出番、なかったなぁ~・・・

ほんで、人がほとんど通らん道に踏入

秋色に変わりつつある遠くの景色を眺めながら

スタンドアップ・リトルベン・アウトレットを済ませ

バズーカ砲を格納して、歩きだしたら、目の前に・・・


<原本>51imgp4085
<トリミング>52imgp4085_2
そらね、角を両手でつかんで

あごに膝蹴りを入れりゃ~一発ですが

そんなんしたら、鹿のお父さんやお母さんが泣くやろから

しぶしぶ私が身を引きました。

そしていつもの道に戻ってしばらく行くと、農家の裏に

5imgp4089
ど~も同じ鹿では無いと思います。

しかし、困ったなぁー!

そんなに、痛い目に遭いたいん?

2015年10月13日 (火)

ありがとう産経新聞さん[No.4281]

今先ほど、沖縄県知事が

辺野古の埋め立ての承認を取り消したって

ヤフーニュースが入りました。

すると、産経新聞さんが早速

 「事実をねじ曲げ主張」辺野古移設賛成派、翁長氏を批判

と政府寄りの記事をネットにアップされました。

ただし、「ボクとこは、中立やけどネー!」って感じで。

あれぇ~?

確か、あの安保法案の成立の時

 「国民が選んだ政府が決定した事やのに、ガタガタ文句、ゆーな!」

って、ユ~てはりませんでした?

そして、確か、翁長知事って沖縄の人によって選挙で

選ばれた人とちゃいました?

ふ~ん!なるほど!

戦争中の新聞って、こんなんやったんやろなぁー!

あー勉強になったワァー!

ありがとう産経新聞さん!

マイナンバー[No.4280]

いよいよ始まりそうですネ!

絶対!詐欺グループの連中

ナンカ、ヨカ方法、ありゃせんかのぉーっと

頭ひねくりまわしていると思います。

また、ある詐欺グループは、とにかく今は様子見ぃーで

模倣したろっと虎視眈々だと思います。

政府も漏洩に注意しぃーや!とTVでも啓発CMをやり始めました。

そのくせ、消費税10%の批判回避と人気取りに

ちょっと、お金、恵んだろか~って手順に

マイナンバーの提示を考えてる見たいですが

これ、大きな「穴」って分かってはるんでしょうか?

つまり、マイナンバーって絶対漏洩します。

いや、漏洩するモンです。

詐欺グループさん、おめでとうございます!

610img_0015


2015年10月12日 (月)

よぉーそんなCMするなぁー![No.4279]

電気事業連合会のラジオのCMです。

良く解る様に関西弁で言いますと・・・

  原発が危ないとか、シロートがゴチャゴチャぬかしやがって
  再稼働でけへんから、CO2が数%増えてもたやんけ!
  どないすんネン!あ~ん!

おいおいおい!

ちょっと待ったりーな!チョチョリーナ!

ほな、「核のゴミ」はどぉーだんネン!あ~ん!

これ、簡単に、短時間で、処分できまんのか?

CO2やったら、将来、「C」と「O2」に分離できる技術が実用化されたら

貴重で安全な資源となりますヤン!

また、CO2を火星に持って行って、火星に撒いたら

火星が温暖化して、将来、人類が住めるよーになるかも分かれへんやんか!

ところが、「核のゴミ」、今のトコ

ガラスで固めて埋めるしか手ぇーあらへんって、オジサンは聞いたけど!

ナンカ、秘密の処分方法、有りまんのか?

今は、原発を崇拝していた

数年前の、なぁーんにも知らんかった国民とちゃいまんネン!

バカにしたらアカンぜよ!




ご近所のお花[No.4278]

レンズをタム9に戻しました。

やっぱり、これ、エエなぁ~!

5imgp4080
5imgp4081
5imgp4082

2015年10月11日 (日)

コンデジが直った![No.4277]

先日、壊れたと報告しました愛用のコンデジ、キャノンのSX160ですが

まる1日、電池やSDカードを引っこ抜いて放置していました。

ほんで、もうエエ頃かと動作確認しましたが、やっぱり、アカン・・・

はぁ~・・・やっぱりアカンかぁ・・・あきらめよか・・・

ヤフーにジャンク品で出品か・・・

あっ、そや、SDカードの中身、バックアップしとこ

するとその途中、PCに「このカード、読めまへん!」って出よりました。

おいおいおい!

SDカードもアカンのかい!

うん?あれ?ちょっと待てヨ!

ほな、「ダメもと」で違うSDカードを入れてみよ

すると・・・

  正常に起動!!

するとSDカードがアカンかったんカイ!

とにかく、そんなん、思いも付かん不具合症状でした。

しかし、良かったです!

ルーズル美術館[No.4276]

逆ライザップ(涙)

610img_0004

2015年10月10日 (土)

ルーズル美術館[No.4275]

天才でした

愛の人でした

でも、極普通の人でした

160img_2041

2015年10月 9日 (金)

ルーズル美術館[No.4274]

まず、下の写真を見て下さい。

160img_2038 
三角形Aと三角形Bを見比べますと

どちらの傾きが大きいでしょう?

私にはBの方が傾きが大きい様に見えます。

実は下の写真はこれを書いた厚紙で

160img_2037
始めのに合わせますと

160img_2039
160img_2040
ね!同じでしょ!

人の脳がBの傾きの方が大きい様に感じさせるそうです。

正に

オォー!ノォー!

です。



いたし、かいし[No.4273]

ワタクシ、足の指の間に水虫君が生息しておられますので

夏はほとんど靴下を履かず裸足でウロウロしとります。

すると、彼、おとなしくしとります。

しかし、少し寒くなって乾燥してきますと

かかとの角質がパカッと割れてメッチャ痛いです。

なので、靴下を履きますと、彼が元気になりメッチャ痒くなります。

しかし、靴下履かんと、かかとが痛いし・・・

正に「いたし、かいし」!

ああ!ハムレットの気持ち、よぉー解るワァー!

2015年10月 8日 (木)

ご近所の色々[No.4272]

ついにコンデジが壊れたぁー!!

ヤバイ!!

ガンバレ!一眼!

5imgp3808
5imgp3813
5imgp3815
5imgp3816_2
5imgp3818
5imgp3819

2015年10月 7日 (水)

公共事業[No.4271]

最近、少し、評判が芳しく有りませんが

良い公共事業は必要です。

最近の学説では、あのピラミッドの建設も

農閑期の農民を助けるための一種の公共事業と言われています。(諸説有り)

さて、我が国の公共事業ですが

一部の識者さんは「目に見えない公共事業」に注目しています。

今なら、あの「マイナンバー制度」でしょう。

つまり、目立った建物の建設も無く

その制度を維持するためのソフトウェアの開発が

主な出費先となると思います。

そして、ここです。

ソフトウェア開発メーカーに「こんなけ、金、かかるネン!」って言われたら

それが正しいかどぉ~か、だぁ~れもわかりまヘン!

すると「利にさとい」議員さんの出番です。

とにかく金の臭いに敏感なお方が多いので・・・

アリが砂糖に群がる様にガッチリ!「いっちょ咬み」してくるでしょう!

多くの議員さんが、東京五輪で甘い汁を吸おうとして失敗しているんで・・・




ルーズル美術館[No.4270]

前と同じ美女です。

しかし、その美しさが表現でけん!くやしぃー!

160img_2033

2015年10月 6日 (火)

ご近所の色々[No.4269]

秋本番だんなぁ~!

5imgp3378
5imgp3379
5imgp3380
5imgp3381
5imgp3804
5imgp3805

2015年10月 5日 (月)

ルーズル美術館[No.4268]

さて、ワタシはだれでしょー?

ヒント : ♪「東京音頭」

160img_2032_2

あげあしとり[No.4267]

ほぉー!演歌歌手の山内恵介君って15歳やったんやぁー!

ヒヒヒヒィー!

Image1

第四梅酒試飲[No.4266]

益々、黄金色となり

味はまろやかになってきました。

160img_2021
160img_2022
160img_2023
160img_2024

2015年10月 4日 (日)

170mm-500mmのレンズ今期最後[No.4265]

また何かのおりに使います。

5imgp3600
5imgp3603
5imgp3604
5imgp3605
5imgp3607
5imgp3608

2015年10月 3日 (土)

ルーズル美術館[No.4264]

三日も続けてゴメンクサイ!

160img_2027

2015年10月 2日 (金)

ルーズル美術館[No.4263]

今日はジィーさんの田舎へ墓掃除に行ってました。

天気が心配でしたが、思い切って行って良かった!カンカン照り!

さて、昨日の「ルーズル美術館」ですがshowさんに受けたんで

「2匹目のどぜう」を狙います。ニョロニョロ

160img_2025

2015年10月 1日 (木)

ルーズル美術館[No.4262]

大ヒットしたディニズーのアニメ映画「穴と行きだおれの女王」

160img_2020
主演 : オラオラフ(声・山坊主)

今月のかわいいノン[No.4261]

オナラがかわいいアイドルは

プードル!

160img_2019

歩数報告9月分[No.4260]

平均歩数 : 11,098歩!


<考察>

 過去4年で最高歩数!

 やった!

 でも、しんどかった!

 今月は少しペースダウンの予定です。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »