2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ルーズル美術館[No.4298] | トップページ | 浜村淳さんでも知らんことあるんヤ![No.4300] »

2015年10月25日 (日)

今のイギリスってどない?[No.4299]

どぉーしたんだ、大英帝国!

確か、昔、イギリスには「誇り」がありました。

しかし、今はその欠片も見えません。

そ!中国さんとのコトです。

どこのことわざか知りませんが

おそらく語感からすると関西だと思いますが

「貧すりゃドンする」てのがあります。

正に、それが今のイギリスです。

「アヘン戦争」はどことやりましてん?

香港・マカオはど~でしたんや!

確かにそれはイギリスと清との戦争でしたが

中国さんが忘れていると思えません。

もし、中国さんが

それは清の時代やったから、中国共産党とはあんまり関係無いと

言いはるやったら

日本と戦争してたんは中華民国(蒋介石さん)で

その中華民国を粉砕したんは

毛沢東さん率いる中国共産党さんとチャイまんのか?

しゃーから、自分、中国さんは一種の復讐をしていると思てマ!

どぉー!あのイギリスの揉み手!幇間外交!

ホンマに情けない!

なお、中国さんの経済発展が鈍化して

7%成長を少し切ったと報道されていましたが

それって「大本営発表」だっしゃろ?

これ、ほんまぁー?

額面どおり?

正直、自分、ウソやと思てマ!

実はもっと深刻やと思てマ!

すると、イギリスさんも同時に奈落の底へ・・・

お気の毒に・・・
  

« ルーズル美術館[No.4298] | トップページ | 浜村淳さんでも知らんことあるんヤ![No.4300] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/62544622

この記事へのトラックバック一覧です: 今のイギリスってどない?[No.4299]:

« ルーズル美術館[No.4298] | トップページ | 浜村淳さんでも知らんことあるんヤ![No.4300] »