2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ルーズル美術館[No.4270] | トップページ | ご近所の色々[No.4272] »

2015年10月 7日 (水)

公共事業[No.4271]

最近、少し、評判が芳しく有りませんが

良い公共事業は必要です。

最近の学説では、あのピラミッドの建設も

農閑期の農民を助けるための一種の公共事業と言われています。(諸説有り)

さて、我が国の公共事業ですが

一部の識者さんは「目に見えない公共事業」に注目しています。

今なら、あの「マイナンバー制度」でしょう。

つまり、目立った建物の建設も無く

その制度を維持するためのソフトウェアの開発が

主な出費先となると思います。

そして、ここです。

ソフトウェア開発メーカーに「こんなけ、金、かかるネン!」って言われたら

それが正しいかどぉ~か、だぁ~れもわかりまヘン!

すると「利にさとい」議員さんの出番です。

とにかく金の臭いに敏感なお方が多いので・・・

アリが砂糖に群がる様にガッチリ!「いっちょ咬み」してくるでしょう!

多くの議員さんが、東京五輪で甘い汁を吸おうとして失敗しているんで・・・




« ルーズル美術館[No.4270] | トップページ | ご近所の色々[No.4272] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

古代エジプト史好きなので一言(笑)
ピラミッド建設が公共事業という説をご存知とは、さすがです!
現代でもピラミッド建設と同じ理念で公共事業が行われれば良いんですけどねー。

ありがとうございます。
この時代って面白いですね。
マヤ文明を好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/62426531

この記事へのトラックバック一覧です: 公共事業[No.4271]:

« ルーズル美術館[No.4270] | トップページ | ご近所の色々[No.4272] »