2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 太都会ブラブラ[No.4321] | トップページ | 太都会ブラブラ・最終回[No.4323] »

2015年11月 8日 (日)

今朝の毎日新聞[No.4322]

明日の朝刊はお休みやて!

昔は重要な情報源として、新聞がその頂点に君臨していましたが

今はネットにその座を譲った様に感じます。

なので、新聞、お休み、別にエエと思っています。

さて、今朝の毎日新聞の中に下の様なのが有りました。

X
私、これ、送ります。

確か「戦争法案」ってレッテル貼るな!「平和安全法案」って呼べ!

ってユ~てはりましたが

「いざと言うときに戦争できる様にする」法案でしょ?

なので、縮めて「戦争法案」でよろしぃ~がな!

ところで、あの強行採決の後

安倍さん「これからも丁寧にご説明をします」ってユ~てはりましたが

あれから、どなたか、お聞きになりましたぁ?

きっと、産経新聞さんや読売新聞さには載って居たのかも知れませんが

毎日新聞さんには無く、私の見ていたTVや

聞いていたラジオではそんな気配さえ有りませんでした。

不運?しょーもないTVやラジオの見過ぎ聞き過ぎ?

個人的希望は、この法案に賛成の方もいらっしゃると思いますので

産経新聞さんや読売新聞さんには

「平和安全保障関連法」賛成の署名を集めて下さい。

よろしくお願いします!

なお、ついでに、「抑止力」を向上させるためには

どれぐらいの軍備が必要かを教えて下さい!

やっぱり最終的には「核兵器」だっか?

先日、核関係の学者が集まった時

「核を作ったの科学者だが、使ったのは政治家だ」と発表してはりました。

確かにそぉ~ですが

ナンが科学者さんの責任転嫁を感じました。

とにかく、武器兵器の研究開発もOKとなりましたし、輸出も可能となり

「死神」の影」が大きくなりつつ有るのを感じています。


« 太都会ブラブラ[No.4321] | トップページ | 太都会ブラブラ・最終回[No.4323] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/62636685

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の毎日新聞[No.4322]:

« 太都会ブラブラ[No.4321] | トップページ | 太都会ブラブラ・最終回[No.4323] »