2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

ご入院中の西川さんをお見舞いしてナゾナゾを[No.4438]

なんと!今日で1月は終わり!

後半にインフルエンザらしきモンで倒れたので

日付の感覚はメチャメチャ!

歩数は残念な結果!(明日発表します)

さて、西川さんは初期の初期の前立腺がんだった様で

現在はご入院中で、もうすぐリハビリが始まるそうです。

お元気になられて、お帰りになることを願っています。


<問題>

 読書中に、何を思ったのか、サイコロをふってみたそうです。

 コロコロコロ・・・

 さて、出た目は?


<ヒント>

 何をしていたかが重要!

2016年1月30日 (土)

感動!一筆啓上賞[No.4437]

日本一短い手紙のコンクール

第23回一筆啓上賞(福井県坂井市・丸岡文化財団)

の大賞・入選作品が発表されました。

その大賞の5作品が昨日の毎日新聞の夕刊に載っていました。

読んで感動したのでアップしますが

ブショーこいて新聞を切り抜いてアップします。

X0001
「おばあちゃん」と「ありがとう大好きな・・・」に感動しました。

2016年1月29日 (金)

大臣記者会見[No.4436]

え~、わたくしに対する疑惑についてご説明します。

とにかく、秘書が秘書で秘書なのに秘書をして

秘書による秘書のための秘書が秘書なんで

秘書秘書しまして秘書なんですヨ-!

なので、わたくしは辞めます!

ルーズル美術館[No.4435]

下のん、だいぶ前にネットで見たことあります。

だからパクリです。

♪思い出しつつ せにゃぁ ならず、いや、書きました。

長~い間、ラピュタを守っているロボット兵にでさえ

鳥の友人ができる・・・

しゃーのに、人間はどーですか!

身長2m近い20才男が

身長1mにも満たない3才の子どもに

メンチ切られた!って激怒して

殺してしまう・・・

末法です。

6img_0237_2

2016年1月28日 (木)

若いシングルマザーさんにお願い[No.4434]

色々な事情でシングルマザーになった若い女性へ。

再婚するのも同棲するのもあなたのかってですが

少し、いや、ほんの少しで良いので

あなたの子どもの事を考えてもらえませんか?

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

お願いします!

2016年1月27日 (水)

少し寒さが緩みました[No.4433]

九州・沖縄地方まで雪やみぞれが降って

ほんだら、大阪府・兵庫県はどぉーなるネン!

と少し心配しましたが

そんなにエゲツナイことにならずにホッとしました。

しかし、うちら様に古い住宅では、二軒ほど、家の外に設置されている

夜間電気温水器やガス湯沸かし器のバルブ部分が凍結し

ついにはパイプ破裂をおこし、水がドえらい状態で噴出ました。

そっ!ワタクシ、運良く、いや、やっぱり、運悪く

その二軒の噴水に遭遇してしまいました。

一軒目は、噴水に気づいたのですが

そのお宅が留守で泣く泣くその場を立ち去りました。

二軒目は、家人はいらっしゃいましたが、一人暮らしの老人で

「わしゃ、全然、解らん!頼むワ!」と言って家に引っ込まれました!

しゃーないんで、電気温水器のバルブを閉めましたら

数分後、噴水は停止しました。

とりあえず、噴水は止まったのでミッションクリアと言えますが

この処置で温水が出ぇ~へん様になったんって解ってるかなぁ~・・・

修理、頼めるかなぁ~等を心配しています。

2016年1月26日 (火)

ルーズル美術館[No.4432]

さっき帰ってきました。

TV局さん、困ったらジブリの映画でっか?

まぁ~エエけど・・・

最近、ポッチャリ体型の女性お笑い芸人さん、多くないですか?

やせたら商売にならんでしょうが

おかずクラブの???Pさんって

お顔は平愛梨ちゃん似なんだから

ズンとやせたら美人かも?

しかし今日は「?」が多いかも?

6img_0225



2016年1月25日 (月)

昔々[No.4431]

昔々、私が相当若かった頃

出勤のため車を走らせていました。

自分的には制限速度を少し超えたぐらいで。

すると、突然、旗が出てきて、ここへ入りんさい!と指示がでました。

そ~です!スピード違反で御用となりました。

言わば「ねずみ取り」に引っかかった訳です。

お巡りさん、陰に隠れてアホが通るのを待ってはったわけです。

とにかく若かったので

「罠にかかった!」とか

「やり方汚い!」とか

「卑怯や!」とかぼやきました。

さて、甘利大臣の与党の擁護者さんも

「罠にかかった様なものだ」とユ~てはりましたが

今、この年になって言います。

  それがもし罠なら

  罠にかかる方が、アホや!!

琴奨菊さん本当におめでとー![No.4430]

日本全国民、日本人力士の優勝を願っていました。

民族差別では無く。

もっとも近いのは稀勢の里君ではと

ながぁーい間ささやかれていましたが

彼は脆い・・・

しかし、琴奨菊さんは強かった!

個人的見解ですが、あの一敗は必要な一敗だった様に思います。

そして出てくるのは綱取りの話。

ううん・・・

横綱ねぇ~・・・

やっぱり横綱は真に強くなくては・・・

とにかく、来場所をしっかり見せてもらいまひょ!

2016年1月24日 (日)

急転直下[No.4429]

ああ、いよいよ、月曜日、お医者に行かなアカンかな?

薬も切れたし・・・

ほんで、これ買ってきました。

6img_0224
飲みました。

すると・・・

  メッチャ効きました!!

咳が少し残っていますが、も~ほとんどだいじょ~ブ!

でも、調子こいてウロウロして、ぶり返してはアカンので

今日一日はおとなしくします。ヨイコちゃん!

しかし、夕方のお相撲、楽しみジャ!

2016年1月23日 (土)

ゲスの奥様へ[No.4428]

ワタクシのカゼ、絶賛増殖乱暴狼藉言語道断道路横断中です。

鼻水がたらぁ~りたらぁ~り滴り落ちます。

ほんで、熱があるのか、同じ様な考えがグルグルします。

その一つに、あのアホでゲス野郎の奥様に

お伝えしたいことがあります。

確かに若干間尺に合わんでしょうが

  あんさん、別れなはれ!

  ほんで、たぁ~っぷり慰謝料もらいなはれ!

奴らの音楽が、この先もヒットチャートの上位に居てるとは

とても思えません。

また、バンドメンバーの離脱も考えられます。

すると、むしろ「売れてる」今がチャンスかも?

そして、その後、あのアホの二人がひっついたとしても

そんなことをする男がすっかり収まるわけありまヘン!

結局、数年後、別れますって!憎み合いながら・・・

なので

  あんさん、別れなはれ!

お金がつかんで、新しい人生、スタートしまひょ!

2016年1月22日 (金)

尻尾[No.4427]

まだ調子が戻りません。

さすがインフルエンザ!

ホンマにしつこいやっちゃ!

尻尾の様に引きずっています。

とにかく食欲が戻りません。

すると目標として無理かと思っていた

体重60㎏が見えてくるかも?

しかし、ベッキーも終わったな・・・

ホンマにアホでしょーもない男のせいでつぶれてもたネ。

でも、アホの新曲、結構売れてるやて!

ナンデや?

おじさんは、ヨォー解らん!

2016年1月21日 (木)

うちのジーさんの田舎です[No.4426]

ワタクシ、インフルエンザ、ほぼ完治!

おかげさま(?)で体重が目標の65㎏になりました!

なんと、1日で3㎏減!やったぁー!

さて、これ、うちのジーさんの田舎のことです。

1
長男のおじさんもここで働き

事故で右手の指を失い、何度も落盤事故にあい、肺気腫になり・・・

ジーさんは懐かしがっていました。

2016年1月20日 (水)

ご報告[No.4425]

ワタクシ、どぉ~もインフルエンザにかかった様です。

しかし、今、治りつつあります。

2時間後には治っていると思います。

では、皆様もお気をつけ下さい。

では、バイナラ!

2016年1月19日 (火)

山坊主、野良猫と戯れる[No.4424]

先日、駅前のホームセンターに行った時

太っい薄茶色の野良猫がウロウロしてました。

野良やから、呼んでも無視やろなぁ~とは思いましたが

ダメ元で、手を出して見ましたら

なんと!寄ってきました!

Dsc_0005
Dsc_0007
おおお!感激!

なんで、思いっきり

触りたおしました!

撫でたおしました!

なお、撫でた手が何故か鰹節のにおいがしました。

散歩道から[No.4423]

朝4時頃、外を見ましたら、全く普通

むしろ、あんまり寒く無い!

でも、7時に外に出ましたら

車の窓にうっすら雪が積もっていました。

どぉ~も、短時間だけ吹雪いた様です。

5imgp4232
5imgp4233
さて、昨晩、SMAP騒動が一応収束の方向に向かった様です。

ファンの皆さん、ホッ!ですネ!

しかし、ひねくれたオジさんは思っています。

これ、ひょっとして、最近、大衆の人気を嵐に奪われていた

SMAPサイドの捨て身の作戦やったんとチャうかと・・・

とにかく、宣伝効果は120%でした。

2016年1月18日 (月)

お見舞い[No.4422]

天気予報によりますと

関東地方では大雪みたいです。

お見舞い申し上げます。

皆さん、積雪には不慣れでしょうし

その上、靴など積雪に対する対策も不十分でしょうし

またまたその上

都会の道は雨や雪で恐ろしいほど滑りますので

慎重にお歩き願います。

こけて骨折しても、だぁ~れも保証してくれませんし

痛いだけ損ですもんね!

なお、関西では、明け方には強い風が吹いていましたが

暖かいとは言いませんが

そんなに寒くないです。

寒いのは、ベッキーの相手のゲスのしょーもない顔です!

2016年1月17日 (日)

今年の運を使い果たしました[No.4421]

MSBラジオ「ありがとう浜村淳です」で

高級ソロバンが当たりました!

一日三人しか当たらんのに!
5
6img_0217
6img_0220

これ「ご破算」ボタンです。

昔は無かったなぁー!

6img_0219
玉は拓植(ツゲ)ですって!

ケースも付いてます。

なんと!裏側には浜村さんの自筆のサインが!


5img_0221

またまたなんと!

6img_0222

メーカー希望小売価格、15,000円!

こぉーきゅーう!

しかし、これで、今年の運、使い果たしやな・・・

今、黙祷を終えました

21年、
今年もこの日を元気に迎えることが
できました。
感謝!


2016年1月16日 (土)

ルーズル美術館[No.4419]

久しぶりです。

真っ黒ケで、ナンヤよぅ~解らんでしょーから

クリックして拡大してご覧下さい。

6img_0216

2016年1月15日 (金)

心を静めるために[No.4418]

まだ、女児の事件が尾を引いてますので

ドビュッシーの名曲を聴いて癒やしましょー!

♪「アラベスク第1番」
  [ https://youtu.be/mPpdwdOFkRI ]

♪「亜麻色の髪の乙女」
  [ https://youtu.be/wuqwriAbEP0 ]

♪「月の光」
  [ https://youtu.be/jEc_r33ODos ]

アカン!かえって悲しくなった・・・

霜付きホニャララ[No.4417]

本格的になってきました。

5imgp4225
5imgp4226
5imgp4228
5imgp4230

2016年1月14日 (木)

朝から涙ぐみました[No.4416]

showさん、コメントありがとうございました。

ハンムラビ法典「目には目を、歯には歯を」ですから

奴らには「死には死を」が最適かと思います。

なお、全くの受け売りで申し訳ないのですが

実はハンムラビ法典の「目には目を、歯には歯を」は

「それ以上の罰を与えてはいけないヨ」と

「罰の制限」を設けた優秀な法律だそうです。

さて、今朝のニュースで殺された女児の写真が放送されました。

目にアザ、所々にキズ・・・

うなだれながら正座している姿・・・

三歳やで・・・

こいつら、許せん!

しかし、簡単に殺しては腹の虫が治まらん!

なので、こいつら、解体セールしょ!

目ん玉、心臓、肝臓、腎臓、膵臓、皮膚、骨髄、そして血液・・・

みーんな、移植をお待ちの方へ移植しょ!

そして、ひよっこのお医者の手術の練習台・・・

残った汚らわしい肉片・骨は動物園の猛獣にあげよ!

でも、猛獣もいやがるかも・・・

実は、はじめは、麻酔無しでもエエんとちゃうかと思いましたが

やっぱり暴れやがるやろから麻酔だけはうったろ!

とにかく、おじさんは、怒っとるゾ!!

桂春団治さん、さようなら![No.4415]

しょーじき、デビット・ボーイさんが

亡くなられたことよりショックです。

春団治さんと米朝さんは

浪速の噺家さんの良心でした。

どちらも、本当に、スマート!

しかし、春団治さんの方が弟子に厳しそうな感じでした。

しかし、春団治さんの女性の語り、ホンに色っぽいかった!

心より、ご冥福をお祈りします。

2016年1月13日 (水)

記事にすべきかどうか迷いましたが[No.4414]

先日、顔全体にやけどをおった女児が

不審死した件です。

今日のニュースでは

このやけどもドアホの母親がやったらしいです。

ハッキリ言います。

  こんな奴ら、生きる資格無し!!

とにかく、最近、この手の事件、多過ぎ!

なので、批判覚悟で言います。

こんな奴らや

自分の欲望を満たすためだけに人を殺した奴ら

そんな奴らを、食料を持たさないで

絶海の孤島にほぉーりこんだったらエエねん!!

きっと一部の奴らには「天国」となるし

また一部の奴らには

自分のしたことへの後悔の「地獄」となるでしょー!

そして、ある一定の時間後の結果

「そして誰も居なくなった」となるかも知れません。

そーでないと、殺された人々や、残された家族・知人の

魂は癒やされません!

しかし、心底、腹立つ!

色々[No.4413]

1,またまた朝焼け

6img_0208
  実はもっと濃いグレー色の雲の下側が禍々しい赤色でした。
  先日、某NHKで西島の溶岩の様子を夜間撮影してましたが
  それに似てました。


2,真っ直ぐなチンアナゴ
6img_0209

3,足跡

6img_0212

  馬の蹄とイノシシの足跡
  なお、馬は野良馬ではありません。


4,ついにと言いますか、やっとと言いますか、やっぱりと言いますかSMAP解散か?

  残る方も分かれて行く方も、ある意味、大変義理堅い!
  ああ!アイドルやらんで、良かった!


5,またまたベッキーの件

  しかし、LINEの内容が外部に出るって不思議?
  すると、あのアホ男の奥さんがリーク元か?
  とにかく、糟糠の妻を泣かしたらアカン!

2016年1月12日 (火)

散歩道から[No.4412]

ううん・・・

エエ天気やし、ムチャ寒ない・・・

しかし、これでエエんやろか?

と言うのは、やっぱりうちの方でも梅が咲き始めていました。

5imgp4223
この水車って・・・

6img_0207
詳細は省きますが

これ、田んぼの畦にセットし

おじさんが歩くと言うより走る感じで

足でクルクル回して

小川から水を田んぼに送り込んでいた様に思います。

メッチャ懐かしい!

田んぼの横に「野つぼ」が当たり前にあった時代の事です。

5imgp4221






2016年1月11日 (月)

楽ちんポンのコーヒー[No.4411]

これ、ぜぇーぶ、もらいモン

6img_0203
「組み立て」てお湯をそそげば上等のコーヒーができます。

組み立て方に色々あってオモロイ!

味?う~ん、全部、うまいんとチャイます?

朝焼け[No.4410]

空を見たら真っ赤っか!

しかし、カメラを取り出しているわずかな時間に色あせる・・・涙

6img_0205

老野良猫「マロ」も今朝は少し寒そう

6img_0201

2016年1月10日 (日)

リベンジナゾナゾの答え[No.4409]

<問題>

 ご近所に王様が4人いらっしゃるトコがあります。

 どぉ~こだ?


<ヒント>

 「ご近所」ってゆーても

 大阪からは結構離れているかも?


<追加のヒント>

 1.宝塚からだいたい北東。約100㎞ぐらい離れていると思う

 2.王様は2人、2人の4人

 3.よ!日本一!


<こたえ>

 宝塚からドローンにぶら下がって出発します。

 兵庫県を抜け、大阪の能勢町をかすめ、京都を通過しますと滋賀県となりました。

 滋賀県と言やぁ~日本一の湖があります。

 そぉーです!ビワコです!

 うん?ビワコを漢字で書くと

    琵琶湖!

 おお!王様が2人+2人=4人いらっしゃいました!

 チャンチャン!
 

えべっさん[No.4408]

今年のえべっさんは最高とチャイますか?

何しろ

 宵恵比寿  :  9日(土)
 本恵比寿  : 10日(日)
 残り恵比寿 : 11日(月)

きっとドえらいことになると思います。

SDカードを買いました[No.4407]

昨日、駅前のケーズデンキさんでこれ買いました。

160img_2050

ほんで、古いコンデジの16GBのSDを新しいコンデジに入れて

これを古い方に入れました。

どちらも初期化して問題無く動作しています。

さて、あの前科者のSDはどうするか?

とりあえずおいときます。

2016年1月 9日 (土)

プン!プン!怒[No.4406]

ネットのニュースでも

ラジオでもベッキーの事ばっかりや!

ローソンのCMが無くなった

あっちのCMは差し替え

生で出ても笑顔やった

あんなぁー!

ベッキーもアホやったけど

イッチャン悪いんは、男やんケ!

ある部分では、ベッキーは被害者ヤン!

ちょっと売れたからゆぅ~って調子に乗りやがって!

おじさんからしたら、しょーもない歌やんケ!

たいして、歌、上手(うま)無いし!

パッと出て、シュッと消えるタイプやん!

ほんなこつ、腹立つでゴワス!

朝焼け[No.4405]

師匠とこやshowさんとこで

時々朝の空がアップされています。

それを真似っこしました。

今朝の空はそれぐらい迫力ありました。

Dsc_0003
00090001

実はこれスマホで撮った写真です。

実はコンデジを取り出して電源を入れましたら

「メモリー異常」と出ました。

ああ、やっぱりな・・・

実はこのSDは「前科持ち」です。

人間様なら立ち直りが期待できますが

これはやっぱりアカンかった様です。

160img_2049

しゃぁ~ないんで

今日、ケーズ電気さんで特価のSDカードを買いに行く予定です。

2016年1月 8日 (金)

リベンジナゾナゾのヒント[No.4404]

<問題>

 ご近所に王様が4人いらっしゃるトコがあります。

 どぉ~こだ?


<ヒント>

 「ご近所」ってゆーても

 大阪からは結構離れているかも?


<追加のヒント>

 1.宝塚からだいたい北東。約100㎞ぐらい離れていると思う

 2.王様は2人、2人の4人

 3.よ!日本一!


アカン!ほとんど答えゆ~てもた!

2016年1月 7日 (木)

落胆・・・[No.4403]

ベッキー、初のスキャンダル発覚!

それも不倫・・・

不倫じゃ無かったら応援するけど・・・

確かにな!彼女、最近、やせすぎやったモンね・・・

しょーじき、落胆・・・

リベンジポルノ、いや、リベンジナゾナゾ[No.4402]

クヤジィー!ので「王」にちなんだナゾナゾを出します。

<問題>

 ご近所に王様が4人いらっしゃるトコがあります。

 どぉ~こだ?


<ヒント>

 「ご近所」ってゆーても

 大阪からは結構離れているかも?


ああ!リベンジと言いながら簡単過ぎたぁー!!

なお、電子辞書は広辞苑第六版が欲しかったからです。

これでクイズ番組に挑戦します!TVの前で・・・

回答ありがとうございました[No.4401]

<問題>

 金の王は何ですか?

 ヒント 金は王哉

 難しいですよ。


<追加のヒント>

 旧漢字一文字


<答え>

 [ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/56ad22b1a0cc03ff8ac4f37168bf507f ]

 「鐵」でした。

 全然わかりませんでした!

2016年1月 6日 (水)

KAZU先輩のナゾナゾ、ギブアップ![No.4400]

<問題>

 金の王は何ですか?

 ヒント 金は王哉

 難しいですよ。


<追加のヒント>

 旧漢字一文字



追加のヒントを頂いたので

先日、「ヤフオク!」で落札した電子辞書で調べました。

Img_pwac890

相当古い機種ですのでアホほど安かったです。

でも、広辞苑第6版が搭載されています。

キーボードの手前にある部分に

「金」に「王」を上下左右に付けて調べましたが

答えが出ません!

残念ですが、ギブアップします。

正月ドラマ「富士ファミリー」を見ました[No.4399]

正月用に録画してあったNHKの

新春スペシャルドラマ「富士ファミリー」ってのを見ました。

[ http://www.nhk.or.jp/dsp/fujifamily/ ]

何しろ薬師丸ひろ子ちゃんが出ているモンで・・・

キョンキョンも出ていると言うことは

NHK、あまちゃんファンを狙ったか?

まぁーそれはそれとして

面白かった!

「くすぐり」がいっぱい有って!

ホッコリも有って!

ホロリも有って!

獅子舞顔のミムラちゃん、きれい・・・

実際、なぁ~んも無いドラマです。

でも良かったです!

2016年1月 5日 (火)

100円ライター[No.4398]

昨日、奈良のおじさんとこへ行きましたが

帰りにおじさんとこの墓所・飯盛霊園に寄りました。

一応、正月なんで人っ子一人居ない墓地を想像していましたが

2・3組ほどいてはりました。

一応、正月なんで墓石をきれいにして

線香とロウソクに火を着けようとしたら

100円ライターがガス切れ!

しかし、タバコを吸わんので困りましたが

何故かマッチがあったので助かりました。♪ギンギラギンにさりげなく

ほんで、帰りにダイソーさんで100円ライターを買いました。

6img_0197
6img_0198
6img_0199
これ、バーナーみたいに炎がボーボー・ゴーゴー出るタイプです。

風に強い!

しかし、最近の100円ライター、安全のために着火ボタンが固い!

「CR対応・子どもの事故を防ぐため着火ボタンを重くしてあります」

と記述されていますが

指の力の弱い人は苦労されていると思います。

何かエエ方法を考えて!


2016年1月 4日 (月)

新年のご挨拶に行ってました[No.4397]

池田のお客様のところへ新年のご挨拶に行きました。

それから奈良のおじさんとこに行きました。

ただし、おじさんは入院中ってことは承知していましたが

おばさんは居るはずなので行って見ました。

と言いますのは、昨年から何度電話をかけても出てくれないからです。

そーでしょ!最近、そんなニュースばっかりですもん!

しょーじき、高齢者が一人暮らししているのは

親戚身内でなかっても心配です。

最近では近所のおじいちゃんのお家が

夜になっても明かりが点かなかったので少し心配しましたが

新聞受けに新聞があふれるほど入っていなかったので

新聞の配達を止めたってことは

長期の旅行か入院だと思っていましたら

やはり入院されていたそうです。

できれば、お向かいに入院することを

連絡して頂けてたら心配が少しは減っていたと思います。


2016年1月 3日 (日)

たいしたネタが無いので簡単なナゾナゾを1つ[No.4396]

<問題>

 有るところに仙人が一人いました。(ギャグです)

 ある日、その仙人が弟子に言いました。

 「ワシは病気にかかっとる。
  しかし、西の木に成っとる実を食べれば、治るんジャ
  すまんが採ってきてくれ」

 さて、その実とは?

2016年1月 2日 (土)

歩数報告・12月分を2015年分[No.4395]

12月平均歩数 : 10,242歩

2015年平均歩数 : 9,619歩(総合計3,507,185歩)

<考察>

 年間平均が1万歩へとどかんかったですが
 よぉ~ガンバッと思います。(個人的感想)

2016年1月 1日 (金)

ナンデか知らんけどお正月の様なチャウ様な・・・[No.4394]

今年もよろしくお願いします。

さて、今朝から大阪国際空港(伊丹空港)へ行ってきました。

6img_0195
この写真は展望デッキから撮ったもんです。

風も無く、お日様いっぱいのポカポカ陽気でした。

ほんで、この飛行機は11時発の東京行きです。

ほんで、東京でカナダに向かう飛行機に接続されています。

ほんで、皆、無事に行って、無事に帰ってきてほしいと祈りつつ

見えなくなるまで見送りました。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »