2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

かっこ悪ぅー![No.4479]

高浜電発ですが緊急停止してんて!

[ http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/jiji-2016022900478/1.htm ]

再稼働間際やったんやろ!

今色々調査してはるみたいですが

原因が些細だとしても、今までナニしてたんや!って言いたい!

そして、ホンマにだいじょーぶ?ってなりますやん!

ほんで、また言いますが、電気事業連合会のラジオのCMが腹立ちます。

  「二酸化炭素の排出量を制限するためにエネルギーミックスが必要」

これは、まぁーエエやろ。一応、納得。

しかし、そのエネルギーミックスの中に原発を入れるな!

確かに原発は二酸化炭素は排出しませんが

もっと恐ろしく、簡単に始末出来んモンを出しよりまんがな!

原発がエエのは正常に稼働している時の発電コストだけですヤン!

ただし、そのコストに廃炉費用を含めると

一番コストがかかるんとちゃいますか?

また廃炉にアホほど時間がかかるし・・・

しゃーから、40年で廃炉って決めてたけど

実際のとこ廃炉でけへんから延長させるやろ!

正体、知ってるゾォー!

BPOにユーたろか!

不公平[No.4478]

また同じことを言いますが、ベッキーのことです。

彼女、ついにTVから消えました。どうやら、ラジオもらしいです。

CM契約会社から違約金?賠償金?として数億円の請求が行くそうです。

そして、それ、自分でお支払いすると言ったとの報道も有るみたいです。

まさに、どん底です。

一方、元祖・ゲス野郎の方はコンサートのチケット販売は絶好調!

ネット・ダフ屋も絶好調で数千円のチケットが1万円とか2万円とかに!

そら、コンサートに行く人の数パーセントは野次馬でしょうが

結局、あのゲス野郎の収入となる訳ゲス!

くっそー!はらたつぅー!不公平やん!

なお、ベッキーの「席」には佐藤栞里ちゃんが有力らしいです。

うん・・・それなら文句無い・・・

2016年2月28日 (日)

日記[No.4477]

夕方、ジィーさんとこの雨戸を閉めたんですが

お外はまだまだ明るかったです。

そら、明日は29日、そして、明後日は3月

  早い!

今年は閏年で1日儲けたのに・・・

しかし、閏年の29日に生まれはった人

いつまでも、お若い!エエなぁ~!

24才の人でも、ロクチャイ!

気分だけでも・・・

なお、明日、イオンは10倍ポイント!

買い物リスト作らな!

2016年2月27日 (土)

難しかった西川きよしさんのナゾナゾ[No.4476]

実は、この問題、先週に出題されたものです。

しょーじき、ワタクシ、答え、解らんかったです!クヤジィー!

ほんで、今週の回答をまちました!ズルゥー!

ほんで、答えを聞いて

♪持った湯飲みをバッタと落とし、小膝たたいて、ニッコリ笑い

ました!


<問題>

 近くでは開催できないショーってなんだ?


<ヒント>

 近くがアカンねやったら、ほな、どこ?

 キャー!言い過ぎたぁー!

梅田自動車暴走事故[No.4475]

またまたまた、自動車暴走事故が起きてしまいました。

それも梅田で・・・

お亡くなりになられました方々様、ご冥福をお祈りいたします。

お怪我をされた方々様、早いご回復を願っております。

さて、うちの母も比較的高齢まで車の運転をしていました。

どうも最後の車はオートマチック車に乗りたかった様ですが

どっかのアホ息子(あ!オレや!)が

何か有ったら

  オートマチック車は走る方向で

  マニュアル車は止まる方向や!

てんで、マニュアル車にさせました。

確かにバァーさんにはかわいそうでしたが

もし何かの時に他人様に迷惑がかかる可能性を

ほんの何%かを排除したつもりです。

2016年2月26日 (金)

先日のナゾナゾの答え[No.4474]

先ほど帰ってきました。

これといって良いネタも無いので

先日のナゾナゾの答えを発表します。


<問題>

 家の屋根の上で食べるモンってなぁ~んだ?


<こたえ>

 「家」を英語で言うと「ハウス」

 するとハウスの上で食べるモンはぁー?

    ウエ・ハウス → ウェハース!

 でした!

2016年2月25日 (木)

脱出シューター[No.4473]

先日、確か、千歳空港で飛行機にトラブルが有りまして

乗客全員が脱出シューターで脱出されてましたが

この幼稚園でも脱出用の滑り台があります。

6img_0277
せっかく造ってくれてはりますが

絶対!使うことが無いよう願います。

本来の使い方[No.4472]

そぉーです!これが、これの、本来の使い方です!

6img_0275

2016年2月24日 (水)

高利貸し[No.4471]

息子に、だいぶ前に2,000円、数日後に2,000円、後日5,000円貸しました。

そして最近1万円返してもらいました。

すると、1,000円の利子!キャー!高利貸し!

ほんで、前からいっぺん飲んで見たいと思っていたバーボンウィスキーを買いました。

6img_0265
おまけにグラスが付いていました。

6img_0266
なお、これ、ローラがCMしてるヤツです。

もし、グラスじゃの~て、ローラが付いて来たら・・・

体、もたん、やろな・・・

さて、ウィスキーの量ですが、色々試した結果、こーなりました。

6img_0269
これに氷を満タン
6img_0271
水も満タン

6img_0273
少し薄いですが、うまい!

あっ!爪、切らな!

ご近所の梅[No.4470]

少し雪がパラつきました。

少し風も有りました。

5imgp4254
5imgp4255

    向かい風のときは

       歩きにくいと思うけど

    追い風のときは

       何にも思わない
                      やまお

2016年2月23日 (火)

西川きよしさん復帰記念ナゾナゾのヒント[No.4469]

<問題>

 家の屋根の上で食べるモンってなぁ~んだ?


<ヒント>

 oh!ドコノ ウエデ タベル カガ キーポイント ネ-!

 エイゴ デ ユート?

ご近所の梅[No.4468]

赤や白いノンは有りますが、ピンクのを待ったました。

5imgp4251
5imgp4252
5imgp4253
さて、野々村被告・・・

やめや!やめや!アホの事なんか無視や!

2016年2月22日 (月)

2月22日[No.4467]

2月22日、ニャン・ニャン・ニャンで「ネコの日」やて!

それを記念して(?)

またまた、40年ほど前に描いた油絵をアップします。

6img_0268

あ!ヤバイ!

自称39才やのに!

チェキ散歩・下[No.4466]

写真が後2枚有ります。

5657

高級住宅ですが、ポツポツ空家が有りました。

なお、これで1万歩は達成できました。

チェキ散歩・上[No.4465]

昨日、16時頃から

総合公園から、その近くの高級住宅街を徘徊してみました。

51_2

52
53

暴発で空を撮ってしまいました。

54
55

2016年2月21日 (日)

西川きよしさん復帰記念ナゾナゾ[No.4464]

西川きよしさん、復帰、おめでとうございます!

それを記念して簡単なナゾナゾを1つ


<問題>

 家の屋根の上で食べるモンってなぁ~んだ?

2016年2月20日 (土)

H2A30号ロケット打ち上げ成功![No.4463]

さすがやのぉー!

今回も打ち上げ成功!

ほんで、最近、重力波が発見されたので

誠にタイムリーなX線天文衛星軌道上に投入成功!

ホンマに確かな技術!

これで宇宙の謎の解明に小さな小さな一歩前進!

とにかく、最近、映画「オデッセー」を観たもんで

よけいにうれしく思っています。

そして、X線天文衛星に「ひとみ」って名前をお付けになりましたが

宇宙の謎を解く

鋭い「瞳」となって欲しいとの願いから来ていると勝手に思っています。

ところが、ワタクシ、不埒にも

「ひとみ」と聞くと次のおバァーさんを思い浮かべます。

ごめんねー!

6img_0263


2016年2月19日 (金)

散歩道から[No.4462]

あれぇー?キミも梅やったん!

5imgp4250
さて、ABC放送局の女子アナの桂紗綾(かつらさあや)ちゃんは

頭の小さいマトリョーシカみたいな体型ですがカワイイ子です。

それに私の遠い親戚がいる和歌山県のみな部(昔は「南部」)の

出身なんで近しいモンを感じています。

また、さて、彼女、家にペットの小型犬がいます。

そして、ロボット掃除機のルンバを持っているそうです。

ある日、家事をしていると異臭に気がつきました。

ナンジャ?と思ったらワンちゃんがウンコをしていて

ルンバのブラシでまき散らすやら!

中に取り込むやら!

床になすくりつけるやら!

ドえりゃーことになったそうです。

お気の毒とは思いますが笑てまいました。

2016年2月18日 (木)

散歩道から[No.4461]

朝からバタバタしてましたので、今頃のアップとなりました。

気温は低かったですが

かすかに、かすかに、日差しに春を感じました。

5imgp4246
これうちのんで、先日、アップしました。成長してます。

5imgp4247
すると、少し離れたとこでも成長していました。

5imgp4248
ボケもスタンバイしています。

5imgp4249

2016年2月17日 (水)

散歩道から[No.4460]

昨晩の雪に少しビビリましたが全くOKでした。

川の土手の梅も本格的に咲き始めました。

5imgp4245
また季節が戻ってきた様です。

2016年2月16日 (火)

予感[No.4459]

今21時

雨交じりの雪が降ってます。

気温も低いです。

ひょっとしたら、明日の朝は銀世界かも?

今日も今帰ってきました[No.4458]

おそらく今日の歩数は2万歩を超えるだろー

さて、全然違う話ですが

原発の廃炉に30年とか40年とかかかるんやて!

当然費用も何百億円!

ナニが、発電コストが低いジャ!

ナニが、Co2の排出量が少ないんジャ!

廃炉しても核のゴミだらけやんけ!どぉー処理すんネン!

規定では40年経ったら廃炉

つまり、今は40年前の技術で動いとる訳でっか!

そら多少バージョンアップは有るやろけど・・・

今まで、ウソばっかり、言いやがって!


2016年2月15日 (月)

今帰ってきました[No.4457]

明日も忙しいので今夜はこれで失礼します。

なお、今年の流行語大賞は「ゲス」に決まった様に思います。

どない?

2016年2月14日 (日)

紅梅・白梅[No.4456]

風も雨もすごかったですネー!

今は落ち着いていますが・・・

さて、外に出ますと、ご近所さんの塀のとこに

きれいな紅梅が咲いていました。

まだまだポツポツですが・・・

5imgp4237
5imgp4239

ほんなら、もう一軒、毎年梅が見事なお家がありますので

廻ってみました。

でも、やっぱりポツポツでした・・・

5imgp4240
5imgp4241
5imgp4242
うちの庭先もワンサカ!ワンサカ!になってきました。

5imgp4243

たのしみぃー!

2016年2月13日 (土)

KAZU先輩とこのナンプレの問題[No.4455]

KAZU先輩とこのナンプレの問題です。[http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/6a8c0e6a709a9c4d6bbeb0f4ae0c0f12

毎度、ごちそーさま!


<難易度4の問題>

 正直、少し手こずりました。

 油断してました。

 反省!
4

<難易度5の問題>

 これ、以外と簡単に解けました。

 上の中央のグループの[6]みたいなのが好きです。

5

2016年2月12日 (金)

散歩道から[No.4454]

たまには使わんと一眼が腐ってキーそなんで

今朝は持ち出して、無理矢理、ナンか撮りました。

5imgp4236
さて、今日の午前中に、あのゲスの国会議員が

ゴニョゴニョ言い訳しよるみたいです。

ある意味、ナニを言いやがるか楽しみです!

さて、ゲスはアメリカにも居るようです。

そ!トランプ(「さん」略)です。

こやつ中国さんも我が国も大嫌いです。

しかし、結構、票、集めとる!

まぁ~通れへんやろから、オモロイこと言いよるから票、入れたろか?

って人が多いのかも知れませんが

ひょんな事から本音って出るモンなんで

ゲスの毒に侵されている人がいるのが

ある意味、心配です。

2016年2月11日 (木)

ゲスの極みの連中ども[No.4453]

なんちゅーても、1番はベッキーの相手かと思てたら

突然、あの議員さんが上位に踊り出はりました。

一時は「育メン」として世間の喝采をあびたアノ人です。

これで女性票ダダ減り確実!

こやつ、正にゲスの極み!

次に、川崎市中1殺害の主犯や共犯者たち

しかし、主犯に、たった!懲役9年から13年!

個人的意見ですが、その3倍でも足らんと思っています。

こやつ、正にゲスの極み!

それから、北海道の母娘殺傷した元夫。

油をかぶって車に立てこもったそうですが

刑事さん、説得なんかせんと

ホッと一息入れてタバコ吸いはったら良かったのに!

こやつ、正にゲスの極み!

それからそれから、国会議員さんたち。

ワシャ、情け無いワ!ホンマに!

こやつら、正にゲスの極み!

まだまだいっぱい居てるけど

忘れたらアカンのは、山口県光市の母子殺害事件の犯人。

こやつこそ、ゲスの極みの極み!キング・オブ・ゲス!

2016年2月10日 (水)

散歩道から[No.4452]

朝から小雪がチラチラ

積もることなく次々消えてゆきました。

散歩の帰りがけ、川を見ましたら子どものサギが4羽いました。

6img_0248
相当前にも見たことありますが

全然大きくなっていないので

別の子たちみたいです。

2016年2月 9日 (火)

また景品をもらいました[No.4451]

また、ABCラジオ「武田和歌子のぴたっと。」の景品をもらいました。

Xx
実は、これ、同じ物を前にももらったことがあるんです。

でも、何かもらえるって「つながっている」感じがしてうれしいです。

でも、どの投稿でもらえたのか不明です。

と言うことは、聞き逃したか聞いていなかったことになります。

ワカちゃん!ごめんチャイ!

2016年2月 8日 (月)

散歩道から[No.4450]

快晴です!ピーカンです!寒いけど!

住宅の入り口の裸の木にも

朝日がバッチリ!当たっていました。

5imgp4235
アカン!一眼はタム9(マクロレンズ)なんで狭い!

ほんで、コンデジでも撮って見ました。

6img_0242

まぁーこんなもんか・・・

昨日の夕方にチェキ散歩[No.4449]

昨日も朝から忙しいかったんで

散歩無しでした。

ほんで、夕方、久しぶりにチェキを持って

町の総合公園を徘徊して見ました。

X3
X2
一応、公園内を一回りしたんで

併設されている図書館に寄って見ましたら

古~いおひな様が飾ってありました。

X1
毎年見てますがホッコリしました。

2016年2月 7日 (日)

ミサイル発射しやがった![No.4448]

毎回こんなことが有るとユーとるんですが

そんなん作るお金が有るんやったら

国民の食料をどないかしたれや!アホンだら!

自分らだけ、エエもん食うーとるから、無駄にブクブクしやがって!どアホども!

いや、逆に、飽食して、病気で、はよ死ね!

なお、中国さん!あんた、バカにされてまっせ!

コンナンでエエんでっか?

きっつーい、お灸、すえたりなはれ!

頼むで、ホンマに!

なお、ワタクシ、暗殺されてなかったら、明日も会いましょう!

2016年2月 6日 (土)

やったぁー!やったぁ-!ザマぁー見ろ![No.4447]

ベッキーばっかりエライ目に合ってるなんて許せん!

フフフ・・・凋落せぇー!

[ http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/nikkansp-20160206-02060005/1.htm ]

振り子[No.4446]

「振り子」といやぁーあの鉄拳さんのパラパラ漫画ですが

映画化され、それが最近TVに放送されました。
(映画「振り子」公式サイト[http://furiko.jp/])

あれを映画化?一応、録画はするけど、たいしたこと無いやろ・・・

と思っていましたので、見ませんでした。

しかし、最後の部分はどんな風に表現してるんか知りたくて

最後の15分だけ見てみました。

ううん・・・まっそこそこやな・・・努力は認めよ!

でも、最後の最後に鉄拳さんのパラパラ漫画が添えられていました。

う~ん!やっぱり、これエエ!感動する!泣ける!

すでに、これ、ここで発表済みですが、再度アップします。

見て下さい!泣いて下さい!

鉄拳さんのパラパラ漫画「振り子」[https://youtu.be/EB19So6SNe0

なお、映画ですが

学生時代のサキさんに清水富美加ちゃんがやってましたが

     ピッタリ!!!

いやぁー!ホンマ、カワイイのぉー!

2016年2月 5日 (金)

芸能界へのひとりごと[No.4445]

今年は正月から芸能界が騒がしいのぉ~

ベッキー、SMAPから始まり、最近は清原君・・・

週刊誌・スポーツ紙の記者さんには金一封が出てんとチャイまっか?

しかし、ジャニーズのタレントさん、なんで写真出したらアカンねんやろ?

イラストにしたり、影絵にしたり、ひどいのはネコちゃんのも有ったりします。

昔ならいざ知らず今時ヘンやと思いまへんか?

個人的感想ですが、そんな「囲い込み」をするから

精神的なストレスが募るんやと思います。

さて、芸能界とはチャウけど

高梨沙羅ちゃん、すごいネ-!

ちっこいのに!いや、ちっこいから風になれるんかもネ。

それから、なっちゃん(田中麗奈ちゃん)結婚やて!おめでとー!

おっさんは、一生、なっちゃんやでー!

なんで、あんまりエロい役はせんといてな!

また、子役からと言えば美山加恋(みやまかれん)ちゃん

な・なんと!あの子も19才!

加恋ちゃんも役を選んでな!お返事は?

ハイ!って昔の様に元気に言って!

もう一人、孫みたいなんで気にかかるんは芦田愛菜ちゃん

学業に専念してんのか最近ドラマの出演が無い・・・

ほんなら、も~、芸能界から引退し!

君なら何でも出来る!

おじいちゃんが保証したる!




 
 

2016年2月 4日 (木)

続々・マスク[No.4444]

ありゃ?[No.4444]やて!不吉・・・

さて、今朝は多い方がエエかと

マスクにキッチンペーパーを4枚重ねで入れてみました。

しかし、これ、大々失敗!

超ー息ぐるジィー!!

クゥオォ~・カー!クゥオォ~・カー!

お前はダースベーダーか!って自分で自分に突っ込みました。

いやぁーん!イタイ-!

なんで、散歩の途中で2枚重ねにしてみましたが

湿ったキッチンペーパーってまるでダメ男!

江戸時代、暗殺の方法に、濡らした手ぬぐいで口をふさぎ

窒息させるてのが有りましたが、正に、その状態です。

♪チャラリィ~ン!ブュシュッ!

結局、残りのも取り去って、従来通りに戻しました。

なお、明日は1枚にしてみます。(こりんやっちゃ!)

なお、このマスクですが、毎日使い捨てにするため

ダイソーさんの安モンです。

でも、確か、去年は40枚セットやったのに

今年は30枚セットでした。

ううん・・・アベノミックスのメッキがはげてきたか?

2016年2月 3日 (水)

カミングアウト[No.4443]

先日、showさんにはカミングアウトしたんですが

ワタクシの密かな楽しみに

鏡の縁から中を見るんが好きなんです。

6img_0241
そこには、薄緑色の不思議な世界が広がっていて

ワタクシを異次元に誘ってくれます。

万華鏡より深い奥行きのある世界です。

一度、お試しあれ!

続・マスク[No.4442]

今朝もカメラの出番無し・・・

さて、マスクですが、本来ならマスクの間に

ガーゼ等を入れるらしいんですが

洗うんメンドォーちぃーので

普通のティッシュを試したことが有ります。

しかし、これ、大失敗!

息でヘニャヘニャドロドロ!

ううん・・・何か無いかなぁ・・・

そや!水に強い紙ってユ~たら

キッチンペーパーや!

ほんで、今朝、試して見ました。

ううん・・・こんなもんか・・・

まぁーしゃぁ~ないか・・・

なお、清原君、ついに御用か・・・

アッホやなぁ~・・・

また、日銀、やりよったなぁ~・・・

そのうち、個人にも悪い影響出だすゾ-!

2016年2月 2日 (火)

散歩道から[No.4441]

真っ二つの月が出ていました。

6img_0239
6img_0240
さて、最近、マスクをして散歩しています。

ナンカ、暖かくて、結構エエです。

しかし、眼鏡はかけていませんので

眼鏡が曇る事はありませんが

まつげに露が付き、目先がうっとしいです。

なので、時々、手袋で拭わんといけません。

そんなに長くも無いのに・・・

もし、九州沖縄系の人なら

まつげがロングでボーボーやから

滴り落ちてくるかも知れませんネ!

2016年2月 1日 (月)

梅酒試飲[No.4440]

さっ!月末なんで、梅酒、試飲しょ!

6img_0238
あっれぇー?

このサイフは?ボーズのやん!

LINEで連絡・・・お!返信や!

なになに・・・

お金、全く、持ってないんで

阪急の雲雀丘花屋敷駅まで迎えにこいってか?

あぶない!あぶない!

もう数秒したら、これ、飲んでまうとこやった!

セーフ!セーフ!政府高官!

しゃぁーないなぁ~・・・

しかし、行ったことないしなぁー

でも、しゃぁーないんで行きましたが、道がややこしいし狭い!

しょーじき、もぉ~、行きたない!

なお、帰って来てこれ飲みましたが

   うまい!!

歩数報告1月分[No.4439]

平均歩数 : 7,113歩

<考察>

 ひっどいなぁー!

 やっぱり、インフルエンザらしきもんで

 5日ほど倒れていたのがイタイなぁー

 でも、しゃぁーないなぁ~・・・

 今月はそこそこガンバロー!

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »