2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« うちのお花[No.4513] | トップページ | 電力自由化[No.4515] »

2016年3月22日 (火)

百均の文具やユーってバカにしたらイカンぜよ![No.4514]

これ、ダイソーさんの芯の太さが2mmのシャーペンです。

6img_0347
6img_0348
ボディーは鉄のメッキで、結構重いですが、かえって使い易いです。

ほんで当然シャーペンですから、後の部分を押したら芯が出ます。

その上素晴らしいのは、後の押すとこを抜いたら芯を尖らせる道具になっていることです。

ナイス・アイデア!!こんなん、好き!!

6img_0349
また、芯も6本付属されています。

さて、趣味でアマゾンを検索してみますと、まず三菱鉛筆のがヒットしました。

Photo
しかしこれ、シャーペンではありません。

芯がチビってきたら、先の部分を回して緩めて芯を引っ張り出して

またそれを締めて使います。

ゆえにこれ、シャーペンでは無く、ただの太さ2mmの鉛筆の芯の「ホルダー」です。

なお、後の押す部分はザックと言うと飾りです。

そして次に有ったのは、かつて私らの憧れの的のステッドラーのです。

Photo_2
確かにこれはシャーペンなんですが、レビュー(評価)が悪い!

値段は高いのに・・・

結局、私、ダイソーさんで2本買いました。

ほんで、もう1本と思いダイソーさんに行ったら

   ありゃ!あらへん!

どぉ~も人気が無いからか、商品棚から撤去された様です。

   残念!!

« うちのお花[No.4513] | トップページ | 電力自由化[No.4515] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/63379855

この記事へのトラックバック一覧です: 百均の文具やユーってバカにしたらイカンぜよ![No.4514]:

« うちのお花[No.4513] | トップページ | 電力自由化[No.4515] »