2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

KAZU先輩とこのナンプレの問題の解答[No.4573]

毎度、おおきにー!
[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/fbb547309bdc9a86abd5a4f1ddd1d3b5 ]


<難易度4の問題の答え>

4


<難易度5の問題の答え>

5

今回のは相性が良かったのか非常にスムースに解けました。

すっきり!でした。

ありがとうございました。また、お願いします!

ご近所のお花[No.4572]

お!エエ構図!撮ろ!ってんで一眼を取り出し電源ON!

あれ?電源入れヘンぞ!なんでや?

や!SDカード入ってヘン!!

終わったな・・・

ほんで今日はコンデジで

6img_0427
6img_0429
6img_0431
6img_0432

2016年4月29日 (金)

ご近所のお花[No.4571]

今朝は少し寒いです。戻ったきやがった様です。もぉーいらんのに・・・

でも、天気は良かったので、アホほど撮りました。

5imgp4520
5imgp4521
5imgp4522
5imgp4523
5imgp4524
5imgp4525


2016年4月28日 (木)

恐らくクロアゲハ[No.4570]

朝、庭を見たら、これ、居ました。

あわてて、一眼とコンデジでバチバチ!撮りました。

これ、一眼
5imgp4517
5imgp4519
これ、コンデジ

6img_0423
6img_0426

あー!朝からエエもん見たぁー!

しかし、失礼ながら、何故か、米倉涼子ちゃんを思い出しました。

ルーズル美術館[No.4569]

今日は榮倉奈々ちゃんを描いてみました。

6img_0418
頭ちっちゃい!手足長い!

なお、前歯2本を描こうと思たけど

これ解像度が悪いんであきらめました。

2016年4月27日 (水)

ご近所のお花[No.4568]

曇天です。

今にも雨ふりそーです。

お花が団体で咲いてました。
5imgp4515
5imgp4516

2016年4月26日 (火)

ご近所のお花[No.4567]

今日も良い天気です。

5imgp4506
5imgp4510
5imgp4511
5imgp4514
さて、やっとこさ!オリンピック・パラリンピックのエンブレムが決定しました。

当然、賛否があります。

今朝の浜村淳さんは否定派の様で

「ありがとう娘」たちの賛同を得ようと誘導してましたが失敗してました。(テヘ!)

なお、私は一応賛成派です。

これ、ジャパンじゃないと出てけぇーへんデザインとチャイます?

他のは華やかですけど、別に日本でなかっても・・・と思います。

とにかく大事なのは「慣れる」事ですネ!


2016年4月25日 (月)

4月25日、JR西日本事故[No.4566]

またこの日が来ました。

忘れません!

ご近所のお花[No.4565]

しっかり歩いたら少し汗ばむ朝でした。

5imgp4501
5imgp4502
5imgp4503
5imgp4504

2016年4月24日 (日)

梅ジャム[No.4564]

梅酒はこの5月31日で早1年を迎えます。

ほんで今年もまたやろーと準備を始めました。

梅酒を違う容器に移し、しっかり洗って乾燥しました。

6img_0416
さて、残った梅はどぉーしょ?って事でネットを検索しますとクックパッドで見つけました。

梅酒の梅の実♪リメイクジャム(byぽむぽむぴさん)
[ http://cookpad.com/recipe/print/3222576?page_type=2 ]

ほなやってみよぉー!と言うことでやって見ました。

ほんで2時間ほどかかってなんとかできました。

(ぽむぽむぴさんのとはだいぶ変えましたが・・・)

6img_0417
さて、今朝、早速、食パンに塗って食べて見ました。

・・・・・微妙・・・・・

やっぱりアオハタのイチゴジャムはうまいなぁー!

おい!2瓶をあるゾ!(ちょっとしょぼん・・・)

2016年4月23日 (土)

散歩道から[No.4563]

我が散歩道とはだいぶ離れてはいるのですが

我が町では新名神高速道路の建設が急ピッチで進められています。

しかし今回の事故で開通は相当遅れる様な気がします。

なお、この事故でお亡くなりになられたお二人のご冥福をお祈りします。

5imgp4508
5imgp4509
5imgp4507
6img_0415

2016年4月22日 (金)

ご近所のお花[No.4562]

また言いますが、雨が上がって良かった!

5imgp4496
5imgp4497
5imgp4498
5imgp4499
5imgp4500

ルーズル美術館[No.4561]

今日も描いてみました。

でも鉄拳さんは長野県出身ですが・・・
6img_0413
鉄拳さんのパラパラ漫画「振り子」に何回泣かされたか・・・ううう

かれ、きっと本当にやさしい人やから

あんな姿でTVに出てはるんやろなぁーと思います。

とにかく、雨が上がって良かった!

2016年4月21日 (木)

このドあほが![No.4560]

先日、関西テレビの中継車が横入りでガソリンを給油したとお知らせしましたが

先日、それをかばう虚偽ツイートが投稿されたそうです。

9
(毎日新聞の朝刊より切り取り)

ほんだら、早速、仙台放送局はHPでお詫びを発表しています。

1
新聞の記事では、仙台放送局は「あまりに軽率・・・」とありますが

しょーじき、この行為に対して「軽率」ってナンですか?

ダイレクトに言わしてもらいますと、こいつ、「ドあほ」、です!

私の中の、ひねくれたブラック山坊主が

こりゃ、関西テレビの中継車に乗っとたヤツが

頼んでツイートしてもろたんとチャウん?って言っております。

イヤイヤ、私は、無関係です!ブラック山坊主が言ってました。

ルーズル美術館[No.4559]

漫画界の重鎮が被災地の応援で漫画をお描きです。

なので、ド素人のワタクシも描いてみました。

6img_0412
さて、色々な支援が徐々に始まった様です。

個人的意見ですが、募金が良いと思っています。

このお金で現地が今本当に必要なモンを買うんがベストとチャイます?

さっ!ちょっとだけですが、募金しょ!

2016年4月20日 (水)

散歩道から[No.4558]

良い天気です。

5imgp4491
5imgp4492
5imgp4493
5imgp4494

2016年4月19日 (火)

散歩道の色々[No.4557]

なにげなぁ~いお花を撮ってみました。

なにげなぁ~いって大切だとおもいました。

5imgp4487
5imgp4488
5imgp4489
5imgp4490

2016年4月18日 (月)

許せん!![No.4556]

今朝のニュースで被災地に空き巣狙いが暗躍していると知りました。

こいつら、最低!最悪!家屋倒壊に逢って人知れず死ね!

また、さっき、ネットのニュースを見てましたら

関西テレビの中継車が割り込んでガソリンを給油をしたと有りました。

[ http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/biglobe-8021860357/1.htm ]

こいつらも、最低!最悪!

外注の制作会社じゃのーて関西テレビの車やん!

関西テレビさん、ごめんネーでは済まされヘンぞ!

報道がそんなにエライんかい!

被災地の空き巣狙いを同レベルの所行や!

ムカムカ!プンプン!

ご近所の色々[No.4555]

野生のキジです。

犬なら「野犬(やけん)」なんで、これ、「野キジ(やきじ)」です。

6img_0407
「野キジの私」、「矢切の渡し」

似てるなぁ~・・・

5imgp4480
5imgp4482
5imgp4483
5imgp4485
5imgp4486

2016年4月17日 (日)

ルーズル美術館[No.4554]

今話題の波瑠ちゃん(のつもり)です。

6img_0406

しょーじき、少し失敗か・・・

なお、熊本にボランティアに行こうとお考えの方々様

そのお気持ちは尊いですが、今しばらく!暫時!お待ち願います。

よろしくお願いします。

2016年4月16日 (土)

ご近所のお花[No.4553]

九州で大変な事が起きているのにお気軽な記事で申し訳ないです。

5imgp4472
5imgp4473
5imgp4474
とにかく、今発生している地震が収まらんと次に進めませんね。

自衛隊員さんをはじめ、多くの救援の方々様の安全と活躍を祈っています。

2016年4月15日 (金)

熊本大地震お見舞い[No.4552]

心よりお見舞い申し上げます。

正直、九州では地震無いと思っていました。全く根拠無しですが・・・

改めてまして、日本はどこで地震が発生してもおかしくないと

思い知らされました。

熊本といやぁー、昔々大昔、本田熊本工場に出張した事あります。

確か熊本空港は山の上で、工場までタクシーでだいぶかかった様に覚えています。

その日は工場の近くの宿に泊まりましたが、夜の空気は水晶の様でした。

早い復興をお祈りしております。

2016年4月14日 (木)

いつの間にか完成していた[No.4551]

まだまだやと思って油断してましたが

気が付いたら完成していました。

6img_0402
少し早やない?

まぁーエエけど・・・

とにかく、無事に育ってナ!

散歩道から[No.4550]

夜中の雨はすごかったそうですが全く知りません(平和)

朝にはその雨も上がりました。

5imgp4475
5imgp4476
5imgp4477
5imgp4479

2016年4月13日 (水)

バラエティー・あなたにも体験していただきまショー![No.4549]

♪レディース&ジェントマン&おとっつぁん、おかっさん!

今夜も始まりました!「あなたにも体験していただきまショー!」拍手-!

お一人目はこの方デェーす!

今晩のご気分はいかがですか?

ガァーガァー!グゥ-グ!グゥーグ!

は?なるほど!なるほど!気分は最高ですか!

では、早速、あの箱に入っていただきまショー!

アシスタントさん、お手伝いして!

ガタガタ!ゴソゴソ!

おお!入りましたネー!

では、上からこのマネキンを乗せて下さい!

そして、フタをしっかりかぶせて下さい!よしよし、それでよし!

コンコン!いかがですか?

ギャーギャ-!グル”ジィー!じたばた!

ほー!猿ぐつわをしていても、イザとなったら結構しゃべれるもんですねー!

さて、今、先日、ご自分の子どもさんをおもちゃ箱に入れて殺害したお父さんに

実際に体験しただいております!!

数十分、このまま放置しますので、この時間を利用しまして

前回、黒いゴミ袋に入っていただいたお母さんの様子を見てみまショー!

え?息してない?

うん・・・じゃぁーしゃーないですネー!

では、AD!そのまま生ゴミとして出しといて!

2016年4月12日 (火)

ご近所のお花[No.4548]

今朝も寒かったです。

霜も降りてました。

5imgp4466
5imgp4467
5imgp4468
5imgp4470

2016年4月11日 (月)

野獣モモ吉[No.4547]

時々、軟骨に肉を巻いたおやつをあげます。

モモ君、これ大好きですし、歯のブラッシングの役目もするそうです。

しかし、食べるとき、彼、野獣です。

6img_0396
6img_0399
動きが速いんでフラッシュを使いました。

6img_0401
しかし、白内障が進んどるなぁ~・・・

なにしろ、今年の7月で15才やもんなぁ~・・・

ご近所のお花[No.4546]

冷たく少し強い風が吹いています。

桜にはまだ少し花は残っていますが、青葉が出てきました。

5imgp4461
5imgp4463
5imgp4464
5imgp4465

なお、今年も桜満開の姫路城に行けませんでした。残念!

来年は必ず行くぞ-!

生存してたら・・・

2016年4月10日 (日)

今頃、ナンですが[No.4545]

今日の真夜中、1時23分と1時53分に結構強い地震がありました。

特に始めのは久しぶりそこそこの揺れでした。

怖くは無かったんですが地震って気分が悪いモンです。

なお、NHKラジオの女子アナさん!

速やかな地震速報はエエんですが

当地「いながわちょう」を「いなちょう」って間違わんといて!

目ぇ~覚めてもたヤン!

ご近所のお花[No.4544]

いっぱい撮りました。

5imgp4452
5imgp4453
5imgp4454
5imgp4455
5imgp4456
5imgp4460

ルーズル美術館[No.4543]

ワタクシ、基本的にはカワイイ女の子しか描きませんが

久しぶりにヤローを描いてみました。

「三浦大知(だいち)」君です。

6img_0393
え!カワイかったから?

いえいえ、ソッチのケはありません!

彼って「和製マイケル・ジャクソン」と言われるぐらいダンスの名人です。

しょーじき、初めて知りました!

小さい頃から「ダンスの神童」って言われていたそうです。

なるほど!納得です!

2016年4月 9日 (土)

散歩道の動物[No.4542]

ネギは背負って無いですが鴨かも?

5imgp4403
あの木のテッペンの白いのは?

6img_0366
シラサギでした。

6img_0367
お好きで無い人、すみません!

右から

5imgp4458

左から
5imgp4459

2016年4月 8日 (金)

気が付いたらもぉーこんな時間になっていました[No.4541]

今日は朝からバタバタの連続!

写真も撮れんかったし、ネタも無い・・・

無理矢理、ネタをほじくり出そーとしたら

政治や世の中の出来事に対する不満ばっか!

いかん!いかん!

KAZU先輩に「暴走老人にならん様に注意!」って釘さされてるし・・・

と言うことで、今日はこんなとこで終わり!

なお、皆さんとこは、昨日の嵐でせっかくの桜が悲惨な状態の様ですが

うちの方はギリギリでセーフでした。

2016年4月 7日 (木)

今朝は雨、なんでストックから[No.4540]

久しぶりにしっかり降ってます。

今のとこ、風が無いので大丈夫ですが

風が出だしたら、桜、危ないです。

5imgp4411
5imgp4412
5imgp4413

2016年4月 6日 (水)

KAZU先輩とこの新しいナンプレ問題の解答[No.4539]

毎度おおきにー!

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/becbee3c4c47f7d04c325f0635da8ffe ]

今回はスゥーっと解けましたヨー!


<難易度4の問題の解答>

4


<難易度5の問題の解答>

  強いて言うなら右中グループの[5][6]が大サービスやったかも?

5

また、お願いします!

桜[No.4538]

やっと満開になりました!

5imgp4406
5imgp4407
5imgp4408

しかし、県道沿いの桜は少しショボくなった感じです。

排気ガスのせいか、加齢か・・・

心配です。

この下の桜、山坊主命名!

「年に1回だけ生存証明する桜」


6img_0364

2016年4月 5日 (火)

ゲタさん、さよーなら![No.4537]

ダークダックスさんも一人欠け二人欠け・・・

さみしい限りです・・・

とにかく皆さん紳士!上品!

でもお高く止まってはいない!

男の理想ですネ!

ゲタさん、さよーなら!

ありがとーございました!

♪「早春賦」
[ https://youtu.be/B2F4qqn-RG8 ]

2016年4月 4日 (月)

シャープ、解決[No.4536]

まぁー中国企業とチゴーて台湾企業やからエエとするかぁ・・・

先日、乾燥機が壊れたんで新しいのを買いましたがシャープさんのです。

去年買った冷蔵庫もシャープさんのです。

扉がアッチからでもコッチからでも開くヤツです。

スマホもです。

改めて我が家の中を見ますとシャープさんとパナソニックさんのばかり

あれ?洗濯機は三菱さん・・・

まぁーよろしやん!

後はダイソーさんのん・・・

さて、アノ台湾企業さん、雇用は維持するってユーてはりますが

おそらく、ノルマを増やして、自分で辞めて行くようにしはると思います。

日本電産の様に・・・

とにかく、人件費のカットが一番簡単な会社の建て直しやモンね!

とにかく、シャープの社員さん、ガンバレ!



2016年4月 3日 (日)

ルーズル美術館[No.4535]

多部未華子(たべみかこ)ちゃんと言えば

今度、映画「あやしい彼女」で主役をやってます。

実はこの映画、つい最近の韓国映画のリメイクです。

その韓国映画、当たったんでしょうか?当たったんでしょうネ-!

しゃーなとリメイクなんかせーヘンやろから・・・

6img_0363

しかし、彼女、もう27才やて!

びっくりするワ-!

どぉー見ても二十歳ちょっと過ぎ!

先日「Aスタジオ」に出てましたが、全くの「不思議チャン」!

私、熱烈なファンとはチャイますが

長~く居て下さい。

なお、彼女、首が以外と長いんですヨ!

ご近所のお花[No.4534]

昨日は町主催の桜祭りがありました。

私、朝、散歩の足を伸ばして、会場の近くまで行ったんですが

肝心の桜が二分から三分咲き

よぉ~咲いてて五分咲きだったんでパスしました。

まだ二・三日かかりそうです。

5imgp4396
5imgp4399

2016年4月 2日 (土)

梅酒[No.4533]

3月31日の夜、飲もうとしました。

6img_0360
しかし、坊主が駅まで迎えにきてー!って言うモンですから

後で飲みました。

30秒連絡が遅かったらお迎えアウトでした。

ご近所のお花[No.4532]

これ、ホンマに色々ありますネー!

5imgp4395
5imgp4400
5imgp4401

これも咲いていました。

5imgp4402

2016年4月 1日 (金)

ルーズル美術館[No.4531]

モデルの佐藤栞里ちゃん。

さすがモデルさん!

頭、小さい!
6img_0362
なので拡大!

6img_0361

なお、和田アキ子さんではありません!

歩数報告3月分[No.4530]

平均歩数 : 10,370歩

<考察>

 先月が10,329歩でしたので少し多かったです。

 今月もガンバロー!

ご近所のお花[No.4529]

雨があがりましたので少し散歩しました。

まぁーたいしたモンは撮れんやろなぁーと思いましたが

いつもと違う散歩コースを歩いたら色々珍しいのが撮れました。

5imgp4391
5imgp4392
5imgp4393
5imgp4394


« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »