2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 散歩道から[No.4563] | トップページ | ご近所のお花[No.4565] »

2016年4月24日 (日)

梅ジャム[No.4564]

梅酒はこの5月31日で早1年を迎えます。

ほんで今年もまたやろーと準備を始めました。

梅酒を違う容器に移し、しっかり洗って乾燥しました。

6img_0416
さて、残った梅はどぉーしょ?って事でネットを検索しますとクックパッドで見つけました。

梅酒の梅の実♪リメイクジャム(byぽむぽむぴさん)
[ http://cookpad.com/recipe/print/3222576?page_type=2 ]

ほなやってみよぉー!と言うことでやって見ました。

ほんで2時間ほどかかってなんとかできました。

(ぽむぽむぴさんのとはだいぶ変えましたが・・・)

6img_0417
さて、今朝、早速、食パンに塗って食べて見ました。

・・・・・微妙・・・・・

やっぱりアオハタのイチゴジャムはうまいなぁー!

おい!2瓶をあるゾ!(ちょっとしょぼん・・・)

« 散歩道から[No.4563] | トップページ | ご近所のお花[No.4565] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅酒の梅は身体にも良いと聞くから
蝶矢から 梅酒から出した梅の実を買って、
毎日一個 焼酎に入れて晩酌で消費しています
そして最後はガリガリ、
おいしいよ~

昨年梅ジャム作りましたが 時間がたつほどに美味しくなって  時々御茶うけに食べて パンに塗ることはありませんでした。 1か月ほど前に無くなりました。
大事にお召し上がりください。

<KAZU先輩江>
 焼酎も適量やったら体にエエし
 梅もエエし、ナイスですネ!

<showさん江>
 へぇーそぉーですか!
 期待できそーですネ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/63529181

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ジャム[No.4564]:

« 散歩道から[No.4563] | トップページ | ご近所のお花[No.4565] »