2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

今日が5月31日なんで普通の梅酒を作りました[No.4622]

ああ・・・あれから1年・・・

去年の今日、なぁーんも知らんのにネットで調べて

生まれて初めて梅酒を作りました。

それが以外とうまくいきました(個人的感想)のでチョ~しこいて

先日、今度はブランデーで浸けて見ました。

ところが、全くひょんなことから、2Lサイズのビンが手に入りました。

それも2つ!

ほんじゃーまたやってみよぅー!となって、またやってみました。

それに今日は去年とおんなじ日やし・・・

しかし、また悪い癖が出て、去年と全く同じなんてゲー無いヤン!

ほんで、2Lサイズのビンが2つも有るんやから

氷砂糖の分量を変えて甘口と少し甘さを抑えたのを作りました。

全員集合!
6img_0518

甘口(氷砂糖約400g)

6img_0519
少し甘さ控えめ(約250g)

6img_0520
なお、うちの家族には全く無視されていますので

うまく出来ましたら

来年もKAZU先輩トコに犠牲になってもらう予定です!

よろピクピクゥー!


ご近所のお花[No.4621]

やや!今日で5月も終わり!

だれや!ワタイの時間、盗んでいったヤツは!

5imgp4592
5imgp4595
5imgp4596
5imgp4602
5imgp4618




2016年5月30日 (月)

今帰ってきました[No.4620]

朝、摂津に向かって中央環状線道路を走っていたら

万博記念公園横当たりからアホほど混でいました。

ラジオでは近畿自動車道で4台とか6台とかが事故で

どエライ事になっていると言ってました。

ああ・・・またかい・・・

事故原因は不明ですが、しょーじき、迷惑です。

ほやから、今日はリコーオートハーフの写真をアップします。

000019
000020
000021
000022

2016年5月29日 (日)

ご近所の豪華なお花[No.4619]

あるお宅様の庭です。

豪華です!

5imgp4620
5imgp4621
5imgp4622
5imgp4624
5imgp4625
5imgp4626

2016年5月28日 (土)

今日も散歩道から[No.4618]

いやぁーオバマさんのお話長かったですネ-!

同時通訳のオネーさん、困ってはった様に感じました。

お話の内容?極一般的やったね。

何度も言いますが、アメちゃん、原爆の人体実験したんでしょ?

戦争を終わらせるためにアメリカの力を誇示するんやったら

人気の無い山ん中に落としゃー良かったんとチャイますのん?

それと、真珠湾の復讐も有るか・・・

5imgp4627
5imgp4593

5imgp4628

5imgp4629
6img_0517







2016年5月27日 (金)

散歩道から[No.4617]

舛添さんの第三者委員会に選ばれへんかったんを

残念がってる山坊主です。

5imgp4598
5imgp4611
5imgp4612
5imgp4613

5imgp4614

5imgp4617




2016年5月26日 (木)

薔薇類[No.4616]

散歩道横の小川の水は少し濁っています。

なでやろ?と思いましたが

きっと上流で田植えをしたからだと決めました。

5imgp4586
5imgp4588
5imgp4591
5imgp4600
5imgp4601

2016年5月25日 (水)

キャー!もぅ〜こんな時間!

仕事から帰って来て
食事してTV見てたら
もぅ〜こんな時間!
とりあえず今日は
生存証明のみで!
おやすみなさい

2016年5月24日 (火)

ご近所のお花[No.4614]

ドンドン咲いています。

5imgp4581
5imgp4582
5imgp4583
5imgp4584
5imgp4585
5imgp4587


どゲス川谷なみのどゲスな想像[No.4613]

沖縄の事件について


  <政府関係者>

   くそぉー!この時期にナンギな事件起こしやがって!

   また基地反対派がギャーギャー騒ぎやがる!

   そぉーでのぉーても基地移転の件でややこしいのに・・・

   今の制度では日本は犯人に手ぇー出されへんモン・・・

   かといって、それ、変えるのんも、めんどぉーちぃーし・・・

   とにかく黙って時が過ぎるのを待なしゃぁーないなぁ~・・・


  <某政府万歳系新聞>

   くそぉー!この時期にナンギな事件起こしやがって!

   新聞やから報道せなアカンし・・・

   そや!事件の事だけ報道しょ!

   「基地」の「キ」一文字も出んよーに注意して!

   そぉーしよぉー、そぉーしよぉーと言いました!丸!

   とにかく黙って時が過ぎるのを待なしゃぁーないなぁ~・・・


  <右翼的立ち位置某タレント>

   くそぉー!この時期にナンギな事件起こしやがって!

   とにかく日本はアメリカ様に守って頂いているから

   多少の事はガマンせー!と言いたいけど

   そんなん、ゆ~たら、タレント生命終わりやし・・・

   まぁ~ここはうまく立ち回って保身!保身!

   とにかく黙って時が過ぎるのを待なしゃぁーないなぁ~・・・


ワタイの、この想像が当たって無いこと、神に祈ります。

2016年5月23日 (月)

提案[No.4612]

お節介な提案をします。

もぉ~少ししたら舛添さんが辞任します。

すると知事選挙ですよネ。

なんやら聞くとこによりますと、選挙費用がアホほどかかるそうです。

そこで提案。

今回の様に完全に知事側の問題で辞職するなら

その選挙費用の一部は

問題を起こした知事に負担させるのが正当だと思いますが。

まぁー都民に対する慰謝料やね!

どない?

アウトー![No.4611]

やっぱりアウトですか!

6img_0508
県道沿いが、ごげな状況になっとるのに役所はほったらかし!

♪知っていながら知らないそぶり・・・か?

二度とこんな事件は起こしません![No。4610]

両方のほっぺたをつまんで引っ張りながら

  ど・の・ク・チ・が・ユー・とんネン!!

2016年5月22日 (日)

第2回梅酒の作成・下[No.4609]

キッチンスケールが無いので氷砂糖を3等分にしました。

6img_0497_2
すると1つ333.333g(そんなに正確なわけなかろ!)

ビンに投入開始!

6img_0499
残りの梅を入れてまた氷砂糖を投入。

最後にもう一度氷砂糖と一つかみ投入。

これでおそらく750.000g(そんなに正確なわけなかろ!)

6img_0500_2
そしてブランデーを入れて完成!

6img_0503
さて今年はどーやろ?楽しみ-!






第2回梅酒の作成・上[No.4608]

昼前に梅を買って来てやっと役者がそろいました。

6img_0490
今年はブランデーで漬けてみます。

梅酒の出来は当然梅で決まると思いますが

今年は少し早かったのか今の所この種類しか有りませんでした。

たしか「古城(こじろ)」だったと思います。

少し粒が小さい気もしましたが・・・
6img_0492
去年の反省!

 ・少し雑味が多かった
 ・甘過ぎ?

以上を踏まえて水洗い・アク抜きを慎重且つ丁寧に行いました。

6img_0493
6img_0496
ブログのページがいっぱいになりましたので「下」に続きます。





2016年5月21日 (土)

リコーオートハーフの写真[No.4607]

000011_2
000012
000014
000016

リコーオートハーフにまたフィルムを入れました[No.4606]

懲りずにまた入れてしまいました。

6img_0484
6img_0485
6img_0486
6img_0487
6img_0488
6img_0489


ご近所のお花[No.4605]

いっぱい撮ってきました。

5imgp4575
5imgp4576
5imgp4577
5imgp4578
これはうちのお花です。

大きく見えますが高さ約10cmぐらいです。
5imgp4579

2016年5月20日 (金)

KAZU先輩!これ、アウト?セーフ?[No.4604]

これ、散歩道に咲いています。

5imgp4573
5imgp4574

基本ループ[No.4603]

①米兵または米軍関係者が事件・事故を起こす

②政府は一応形式的に米軍や米大使に抗議と
 今後この様な事が無いように申し入れる

③米軍は「こりゃまずい!」ってんで夜間外出禁止などを実施する

④しばらくたって世間の様子をみて制限を少しゆるめる

⑤そのうちほとぼりが冷めたところで完全に解除する

⑥しばらくして①に戻る

2016年5月19日 (木)

ご近所のお花[No.4602]

散歩しやすい!

5imgp4567
5imgp4568
5imgp4570
これ、嫌いやのに気になる・・・


5imgp4571_2

5imgp4572
個人的感想です。

はよ、舛添さん、辞めささんと、東京オリンピックの直前にバタバタしまっせ!

2016年5月18日 (水)

リコーオートハーフの写真[No.4601]

ご存じかと思いますが、リコーオートハーフって

39才のワタイよりニーさんのカメラを持っています。

6img_0482
裏側に有るダイヤルを数回まわしてバネを巻いときますと

シャッターを押すたび自動的にフィルムを巻き上げてくれます。

6img_0483
去年、長~い事使わんかったんでフィルムを入れて少し撮りはじめました。

しかし、36枚撮りのフィルムなら72枚も撮れてしまうので

40枚ぐらいで情熱が冷めて放置してました。

しかし、何故か先日、せっかくやから現像したろと思い立ちました。

ヤフオク!なら現像もプリントも出来るんですが

最近は現像と画像をCDにしてくれるんで助かります。

ほんで、これから時々その画像をアップして行きたいと思います。

お付合いの程よろしくお願いします。

個人的意見ですがレトロ感がいっぱいです。

000001_2
000007_2
000008











ご近所のお花[No.4600]

少し涼しいですがものすごい良い天気です。

田んぼの準備も整いました。

6img_0479
5imgp4564
5imgp4566
5imgp4569
さて、アノ、梅ジャム、終わりました。大成功!

去年の梅酒も残りが少なくなりました。

そして、今年の梅酒作りの準備を始めましたが梅が売って無い!

さて、ゲスの舛添さんですが、完全にアウトやね!



2016年5月17日 (火)

ご近所のお花[No.4599]

昨晩の20時頃、すんごい雨でしたネ-!

溝に龍がうねっていました。

5imgp4560
5imgp4561
アジサイが咲き始めました。

5imgp4562
これはうちの芍薬ちゃんです。

5imgp4563

2016年5月16日 (月)

散歩道から[No.4598]

前にミシシッピーアカミミガメがいた場所に

コンナンが居ました。

6img_0476
こいつ、国産のカメの様です。

エェ~、誠にお忙しい中、失礼致しました!

5imgp4559
さて、東京都知事の舛添さん、アウトやね!

本人はまだやる気の様ですが

都民の皆さんがアウトを突きつけると思います。

なにが、会計処理の人が

個人の領収書と政治関係の領収書を間違えたやねん!

ワタイラ一般庶民は食事の領収書はもらはへん!

不正するつもりで領収書をもろてるって考えるんが「自然」やろ!

大東京の知事になると勘違いするんやろなぁー!

いや、この人、基本的のコンナンなんかも知れませんネ。

ご愁傷様で御座います。

しかし、次にエエ人を出さんと

大阪の子だくさんの嘘つきのタレントが出てきよりまっせ!

2016年5月15日 (日)

バケツ[No.4597]

先日、墓掃除のためにバケツを買いました。

ダイソーさんの300円商品です。

6img_0470
実は同じものを一昨年購入して使い勝手が良かったのでまた買いました。

一番すてきなとこは底にあるへこみです。

6img_0471
ここに指いれて中の水をセーノでバッサー!できます。

当然、ホース止めもあります。

6img_0472
新旧、並べてみました。

6img_0473
あれぇー?

古い方に新しいのがピッタリはまる!

6img_0474_2
すると、チッコなってる・・・

おお!これが「アベノミックス」か!

芍薬[No.4596]

最後の一個も見事に咲きました!

5imgp4553
5imgp4555
おとつい、ツバメの巣の下にかわいい卵の殻が落ちていました。

するとぉ~・・・

   雛が生まれました!

おめでとー!!

無事にそだって欲しいです。

2016年5月14日 (土)

今年も芍薬ちゃんが咲きました![No.4595]

うちのはカワイイ!(自画自賛)

立てば芍薬、座れば芍薬、歩く姿は芍薬の花!

5imgp4550
5imgp4551
今年はもう一個あります。

5imgp4552

昨日、田舎の墓掃除に行って来ました[No.4594]

本当に良い天気で助かりました。

しかし、墓所は杉の葉でいっぱい!

ど~も先日の強風で、こ~なった様です。

数時間かけて掃除して、墓石をきれいにして終わり!

ああ、しんどかったぁ!シンドカッタの大冒険!

さて、帰りにはいつも寄る道の駅「まほろば」で休憩しました。

すると、70過ぎのおじいちゃんと奥さんらしき女性が乗った

立派なハーレーが停まりました。

しかし、そこ、駐車場とチャウのになぁ~と思っていますと

奥さんらしき女性の携帯電話がなりました。

すると、じいさん、超デカイ声でおばあちゃんに

「電話や電話!」って偉そーに叫びました。

そんなん、わざわざ言わんでも、おばあちゃんのポケットの携帯が

着信を知らせてるんやから、当然、おばあちゃんも解っています。

さて、その電話は、18時頃帰れるかを訪ねたみたいでしたが

このクソじじい(だんだん腹立ってきた)

「18時なんかに帰れるカイ!帰えられんって電話せー!」

って怒ったデカイ声で叫びました。

おばあちゃんは少し怯えている様に見えました。

きっといつもの事なんでしょーね。

その後もグジョグジョ叫んどーので

一発!ゆ~たろかと思いましたが、やっぱり「民事不介入」か・・・

このクソじじいやったら勝てそうでしたが・・・

クソじじい、倒れたら、汚れたオシメのままで、さみしく死ね!

結局、こちらの気分も悪くなったんで、店内に待避しました。

ほんで、これ買いました。

6img_0466
6img_0467
鼻くそうまい!

2016年5月13日 (金)

今帰って来ました[No.4593]

ゴールデンウィークが終わったので

道が空いていると思うので、田舎の墓掃除に入ってきました。

ムチャクチャ!エエ天気でした。

詳細は明日!

2016年5月12日 (木)

オバマさん広島へ[No.4592]

みなさぁ~ん!ドタキャンが有ることを覚悟せなアカンですヨ-!

何しろ演説しただけでノーベル賞でしたから

大統領を辞める前にナンカ「形」を残したかったんでしょー!

まぁーエエけど・・・

とにかく、アメちゃん、二言目には、あの戦争の終結には

必要だったとヌカシよりますが

原爆でお亡くなりになった方が当時広島で約15万人、長崎で約8万人

その後、後遺症などで今までに広島で約40万人、長崎で約15万人

当時、日本兵の人数、そっ、アメリカが戦争終結で助けた人数ですが

そんなに居てましたか?

とにかく、アメリカが世界一になりたかったんで実験したんでっしゃろ?

もう、詭弁はイラン!!

邪推[No.4591]

性格がひねくれててごめん!

なんやら沖縄USJ構想が消えたそうです。

USJ側が大阪に力点を置きたいので断念したと言われていますが

ひねくれモンのワタシ思うに・・・

  政府が沖縄イジメで圧力をかけたんとチャウん!

確かに、沖縄は美しい大自然を売り物にして欲しいですが

雇用や地域振興等を考えるとやむを得かなぁ~と思っていたんですが・・・

残念です!!

ルーズル美術館[No.4590]

KAZU先輩とこで時々ご紹介の宝塚の演目ですが

今回は宙組(そらぐみ)公演の「エリザベート」です。

宝塚歌劇便り
[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/d8d19a5e56bfdd01ef63dd3c3780623b ]

「エリザベート」は浜村淳さんの大のお気に入りの演目で

度々内容をお話されますのでスッカリ見た気になってます。

しかし、何か、いっぺんは見なアカンなぁ~とは思っていますが

チケットの入手が困難の様です。

さて、ある「卑怯な方法」で描き始めましたが

やっぱり無理でした(シクシク・・・)

6img_0465

2016年5月11日 (水)

雑談・追加[No.4589]

忘れてたぁー!!

注目TVドラマですが黒木華(くろきはる)ちゃんの「重版出来!」

この子、すごいワァー!

もぉーゆーときます!

この子、大女優になります!かならず!

当然、このドラマ、そこそこオモロイ!

元気を頂いてます。

しょーじき、こんな子、いません!

けど、そこがエエ!

雑談[No.4588]

雨は上がりましたが、コレや!ってモンが無かったので写真無しです。

なので、暇つぶしの雑談を。

さて、TVドラマですが、このクールも色々始まっています。

個人的に注目しているのは

 1.松本潤君の「99.9」

 2.福山雅治さんの「ラブソング」

 3.土屋太鳳ちゃんの「お迎えです」

 4.渡瀬恒彦さんの「9係」

 5.内藤剛志さんの「捜査一課」

 6.木村佳乃さんの「やばい嫁」

 7.芦田愛菜ちゃんの「OUT HOUSE」


<考察>

1.松本潤君の「99.9」

  ストーリーもナカナカおもろいですが
  なんちゅーても中車(香川照之)さんの演技が抜群!
  ほんで、ほぼ毎回何やらの「くすぐり仕掛け」があります。
  知ってる人だけの楽しみです。
  先回なんか意味がわからんかったんで2回も見ました!


2.福山雅治さんの「ラブソング」

  福山さんを投入したのに数字(視聴率)が取れん!って評判ですが
  私、こんなサクセスストーリー好き!
  番組をお作りのみなさぁ~ん!
  多くの人がビデオに録画して見てますヨ-!ガンバレ!


3.土屋太鳳ちゃんの「お迎えです」

  はっきり言ってしょーもないドラマですが
  所々でクスっと笑わしてもろてま!おおきにー!


4.渡瀬恒彦さんの「捜査一課」

  この番組の魅力は何と言っても「定番の安定感」!
  それにしてもイノッチってホンマにエエ人!
  羽田美智子ちゃん、これ、素?
  野際陽子さん、大病を抱えて好演されています。お元気で!
  なお、渡瀬恒彦さんって、うちの嫁さんの姉さんのご主人のご学友でご友人です。
  私からは遠いけど・・・


5.内藤剛志さんの「捜査一課」

  ストーリーも面白いですが斉藤由貴ちゃんが出てるんでみてます。
  ただ、キショク悪いのは内藤さんと金田さんとの関係です。
  前に放送されていた沢口ジャスコ、いや、靖子ちゃんの「科捜研の女」では
  金田さんは超キッチリ山のキチゴローまたは
  石部金吉・石橋を叩いて叩きつぶす!みたいな
  内藤さん靖子ちゃんの上司役なのにこのドラマでは・・・
  ドラマやからしゃーないですネ!


6.木村佳乃さんの「やばい嫁」

  第一回だけ見ましたが家族は見ている様です。
  しかし、佳乃さんってお嬢様とチャイました?
  この頃、少し、ヘン・・・。ナンカ吹っ切れた?
  東山君、エエ人と結婚したネー!おめでとー!


7.芦田愛菜ちゃんの「OUR HOUSE」

  ストーリー、悪!
  愛菜ちゃん、シャーロット、かわいそう・・・
  山本耕史君がアカン!
  

2016年5月10日 (火)

散歩道から[No.4587]

どぉー見ても梅雨の走り!

散歩道を散歩していると、畑のおじちゃんが!

うん?靴だけカイ!
6img_0459
撮るモン無い・・・

6img_0460
6img_0461
6img_0462
梅の木に梅の実が鈴なり!

6img_0464



2016年5月 9日 (月)

ご近所のお花[No.4586]

今、結構、雨、結構降ってます。

なのでコンデジで撮りました。

6img_0454
6img_0455
6img_0457
さて、アメリカさんですが、マサに「貧すりゃドンする」の典型になりつつあります。

そぉーです!トランプさんの事です。

昔々、ヒットラーが台頭して来た時もこんな感じやったんやろなぁ~・・・

ただし

「コラ!日本!駐留経費、全額払わんカイ!

 全額払わへんのんやったら、軍隊、引き上げんゾ!ボケ!」って

恫喝してはりますが、ほな、そーしてもらいまひょ!

すると

「いやいやいや!日本はアメリカ駐留軍に守ってもらってるんやぞ!

 それに、基地のおかげで生活が成り立っている人も多いんやぞ!」

ってイイはります。

しかし、それってある意味「洗脳」「刷り込み」とチャイます?

その方が都合がエエ人らに・・・

今、もし、外国が「本気」で攻めて来たら

現在のアメリカ駐留軍だけで防げると思いまっか?

もし、日本が外国に占領されたら、アメリカさんの産業

ホンマに困りまへんか?

もし、アメリカ駐留軍がイーひん様になったら

例の膨大な「思いやり予算」は要らんよーになりまんなぁー

つまり、それ、地域の振興に使へまへんか?

とにかく、トランプさんは大統領にはなれんでしょーが

アメリカの多くの人々が、ヒットラーの様なトランプさんを

支持したという「遺恨」が残ります。

なお、ヒラリーさんも日本嫌いです。

ご愁傷様で御座います。

2016年5月 8日 (日)

西川さんのナゾナゾ[No.4585]

最近、ナゾナゾが簡単になってもぉーて・・・

でも、出します!


<問題1>

 こいでも、こいでも、同じトコを行ったり来たりする乗り物ってなぁ~んだ?


<問題2>

 ノンアルコールのビールの原価は?


ああ・・・簡単過ぎてモノ足らん・・・

2016年5月 7日 (土)

雨上がりの散歩道から[No.4584]

晴天ではありませんが、おだやかな朝です。

5imgp4547
5imgp4548
5imgp4549
さて、昨日、生まれて七ヶ月の赤ちゃんが交通事故で亡くなりました。

お母さんがその子をおんぶして自転車に乗って

渡ったらアカンとこ、つまり、歩道でないとこ

それも車と車の間をする抜け様として車と接触し転倒!

赤ちゃんは頭を強打して・・・

・・・

誠に気の毒ですが

    エーかげんな事したらアカン!!

お母さんは赤ちゃんを失い

接触した車の女性も逮捕!

不幸の連鎖ですヤン!

もう一度言います。

   エーかげんな事したらアカン!!

2016年5月 6日 (金)

散歩道から[No.4583]

今朝は曇天なんで昨日の夕方に撮ったのをアップします。

5imgp4540
5imgp4541
5imgp4542
5imgp4545
6img_0453

2016年5月 5日 (木)

ご近所のお花[No.4582]

天気最高-!

連休でお出かけの皆様、おめでとー!

でも、事故が多発しています。

気を付けていても避けられない事故ばかりですが

お気を付けて!

5imgp4539
5imgp4538
5imgp4537

2016年5月 4日 (水)

梅ジャム[No.4581]

先日の自作の梅ジャムですが

showさんがおっしゃってた様に

時間が経てばおいしくなるデェーに期待してたんですが

時間が経たんうちに早1瓶空けてまいました!

しょーじき、作った時は、色やゲロゲロ具合が

昔々の映画「エクソシスト」で頭一回転できる女の子が

悪魔払いの神父さんに向かってドバァーとしたヤツにヨォー似てるんで

腰引けてましたが

食べ続けるとある意味「はまり」ました。

自分で作ったゾ!ってのを差し引いても。

さっ!残りの1瓶、チビチビ、食べよ!

ご近所のお花[No.4580]

風は少し強いですが、散歩しやすい!

気持ちイイ-!

5imgp4533
5imgp4534
5imgp4535

2016年5月 3日 (火)

見分けがつかん![No.4579]

おじさん(おじいさん?)になって

若いアイドルさんやタレントさんの見分けが付きません。

まぁ~エエちゅーたらエエんですが・・・

特に、この子とこの子は全くダメでした。

山下リオちゃん

2
上白石萌歌(かみしらいし もか)ちゃん

1
実は、萌歌ちゃんには萌音ちゃんというネーちゃんがいます。

最近は萌音ちゃんも映画やドラマにチョコチョコ出だしたんで良いのですが

はるかに妹の萌歌ちゃんの露出が多いのが気になっていました。

例えば三井のリハウスガールなど

しかし、実際はこれ、山下リオちゃんでした。

あー紛らわしい!!

おじさん(おじいさん?)もぉーダメ!!

なお、明治33年生まれの大大好きだったオバァーちゃんは

「リヨ」って名前でした。シャレてるでしょ!

このオバァーちゃん、和歌山県南部か湯浅の出身です。

なんで、何度も言いますが、坂本冬美ちゃんは遠い遠い親戚だと思います。

(どぉーしても無理矢理でも親戚になりたい!!)

ご近所のお花[No.4578]

今は大丈夫ですが、後刻、少し荒れた天気になるようです。

九州もその様ですので、充分を気を付けて頂きたいと思います。

5imgp4529
5imgp4531
5imgp4536
5imgp4530

2016年5月 2日 (月)

復活![No.4577]

アマゾンさんに注文してたキーボードが到着しました!

やっぱり使い慣れたのがエエわぁー!

アマゾンさん、ありがとー!

6img_0447

歩数報告4月分[No.4576]

平均歩数 : 10,373歩


<考察>

 やった!先月を超えたゾ!3歩だけやけど・・・

散歩道から[No.4575]

ふと小川を見るとカメが居ました。

6img_0441
よくよく見ると「ミシシッピー赤耳ガメ」の様です。

飼えん様になって放したみたいです。

こいつ繁殖力強いから増えるゾー!

数年後、ヌートリアとこいつの縄張り争いが始まるゾー!

某山口組みたいに・・・



野良ネコです。

6img_0445

今、彼ら、恋の季節?

ミャーゴ!ミャーゴ!メッチャうるさいです。

先日、野良ネコ・マロを見たら顔中傷だらけ!

傷だらけのローラーでした。

ゴムローラーみたいな顔しているくせに・・・

ケンカに完敗した様です。

2016年5月 1日 (日)

ご近所のお花[No.4574]

今朝、エライこっちゃ!でした。

実は昨日、缶のウーロン茶を飲みながら仕事してたら

なぜかウーロン茶が気管の方に入りやがって、思いっきりむせて

手前5cmから前方約42.5cmまでマーライオンしてまいました!

当然、前方の書類は外にほかしてあるエロ本みたいになるし

キーボードはいっぺん風呂に浸けて

サッ!と一振りしたみたいになってまうし・・・

しかし、ウーロン茶を拭き取ったら正常でしたのでホッとしたんですが

ナント!今朝、変な字が入る!

PC再起動など色々やりましたがダメ・・・

ほんで別のキーボードと交換すると正常!

あああ!3年連れ添った彼女が死んだ・・・

なお、即!同じキーボードをアマゾンに注文しました。

5imgp4526
5imgp4527
5imgp4528


« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »