2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

アホやで![No.4665]

天気が良い日など、たまに歩く散歩道の横に

イノシシの罠が仕掛けてあります。

普段歩いている道からは跳ね上げられた扉が見えます。

しかし、今朝、その扉が見えません。

やや!何か・・・

急いで現場に駆けつけますと、な・なんと!

6img_0573
です!

エサも入って無いのに!

アホやで!

6img_0574
この写真では解りにくいとは思いますが

逃げようとして、もがいたためか、顔中血だらけになってました。

とりあえず、町役場に連絡したんで今頃は処分されているかも知れません。

かわいいけど、農家にとっては害獣ですから・・・

Win10の鬼畜アップデートについて[No.4664]

昨日、ラジオを聞いていましたら

アメリカでWin10の鬼畜アップデートで被害を受けたので

まどうてくれ!(訳:弁償してくれ)と裁判を起こしたら勝ててんて!

日本円で約100万円やて!

くぅー!ボクもやったら良かった!残念!

2016年6月29日 (水)

今帰ってきました[No.4663]

摂津市方面では午後から雨が結構ふりました。

そのせーか不明ですが、帰りの中環では事故が2件ほど起きていました。

偶然にも2件ともオカマでした。

邪推ですが、スマホでもいじってたんとチャイまんの?

事故を起こした方は当然ですが

起こされた方も人生が変ります。

くわばら!くわばら!

2016年6月28日 (火)

イジメか?[No.4662]

  ハイハイ、そーでっか!

  出て行きたいでっか!

  ほな、どーぞ!どーぞ!

  こちらは、全くかまいまへんでデ!

  こちらは、いつでも申請を受け付けまっから!

  しかし、どーせなら、はよ出してネ!

ってEUさん側がユーはりますが

これってある意味イギリスさんに対するイジメ?

でも、イギリスさん、今、ムチャ後悔してはるみたいですが・・・


2016年6月27日 (月)

連続ラジオドラマ開始[No.4661]

大阪ABCラジオで久しぶりに今朝から連続ラジオドラマが始まりました。

ABC創立65周年記念連続ラジオドラマ「ナデシコですから」
[ http://abc1008.com/nadeshiko/blog/ ]

当然、聞きました!

いやぁー!本格的なラジオドラマって久しぶりやなぁー!

「赤胴鈴之助」以来かも・・・(キャー、年バレた!)

主演はアノかわった、いや、かわいい清水富美加ちゃんです。

なお、それを記念して描きました。

6img_0567
彼女についてはこの顔しか浮かばん!

実験2結果発表[No.4660]

飴が溶けるまでマル一日かかりました。

6img_0565
予想に反して、なかなかエエ色してます。

さて、試飲!

・・・・・

うん!結構やるヤン!

♪甘さのディープインパクトやぁー!

大成功!

そしてついに結論が出ました。





これもエエけど

結局、氷砂糖が一番ヤ!

チャンチャン!

2016年6月26日 (日)

久しぶりに少し「骨」の有る西川さんのナゾナゾ[No.4659]

軽~く悩みました。


<問題>

 衣類の裏に使う生地(有名なとこでは和服の花色木綿など)を

 ため込んでいる場所がある国はどこ?


ふふふ!悩め!悩め!悩むんジャ!

なお、これはヒントではありません。ただの根性悪です。

実験2[No.4658]

飴のサワーに再挑戦です。

今度はこれ↓を使いました。

6img_0559
「みぞれ玉」飴です。

まん丸でピンポン玉の二回りぐらい小さいサイズです。

前回はパイン飴を使いましたが、実はこれも候補に上がっていたんです。

ただ色々な色があるので

  光の三原色を混ぜると「白」

  色の三原色を混ぜると「黒」

なんで躊躇したんです。

しかし、パイン飴サワーの結果が芳しくなかったので今回はこれを使ってみました。

飴は約150g16個

6img_0560
6img_0561
酢は200ml
6img_0562_2
6img_0563
6img_0564_2
一応、完成!

飴が溶けるまで、暫時、待機!








2016年6月25日 (土)

誰かに似てるなぁ~[No.4657]

このカエル、誰かに似てると思いません?

黒目がちな瞳・・・

ポッてとした体型・・・

絶対、悪い事しそうにない雰囲気・・・

5imgp4711
うん・・・

そや!

柳原可奈子ちゃんや!

あの子、エエ子やネ!

2016年6月24日 (金)

散歩道の住民たち[No.4656]

毎朝、お騒がせして、ごめんなさい!

5imgp4695

5imgp4697
5imgp4698
5imgp4701
5imgp4707
5imgp4708_2

2016年6月23日 (木)

パイン飴サワー[No.4655]

早速、今朝、少し呑んでみました。

・・・・

62点やな・・・

満足出来ない原因としては、パイン飴自体がスッパイので

グラニュー糖の追加投入が必要な様です。

ほな、近日、再挑戦や!.

雨上がりのお花[No.4654]

雨が上がったら蒸すんヤロ!

解ってんネン!

5imgp4693
5imgp4702
5imgp4705
5imgp4709

2016年6月22日 (水)

マンガさん、さよなら[No.4653]

ダークダックスのマンガ(佐々木行)さん、さよなら・・・

たくさんの良い歌をありがとうございました。

ゾーさん、お元気で!

でないと、さみし過ぎます・・・

実験[No.4652]

先日作った「イチゴサワー」ですが

昨日、おいしく、完呑(山坊主語)いたしました。

さて、あれのレシピって

 ・酢(米酢) 100ml
 ・氷砂糖   100g
 ・イチゴ   100g

をビンにぶち込んだだけです。

ほんで、簡単でおいしかったので、また何かやったろーと思い

今の季節なら何の果物がエエかを考えていましたら

ふとスゴイことを思いつきました。

上のレシピで、イチゴは主に色づけと風合いの付加ですやん。

つまり重要なのは酢と氷砂糖となります。

ほんなら、氷砂糖の代わりに飴が代わりに使えんやろか?

ほんなら、飴ゆーても、何かないか・・・

そや!パイン飴があるヤン!

と言うわけで、いっぺん、やって見ました。

6img_0553
6img_0557

パイン飴は120g(25個)なんで全部使います。

6img_0555
お酢は200ml入れました。

6img_0556
しかし、ここまでやってて、パイン飴って溶けるやろか?と心配になりましたが

1時間もかからんうちに溶け始めました。

ほんで、これが今朝の様子です。

6img_0558
少しペッロっとしましたら、甘さが足らん様なので

グラニュー糖を中型のスプーンに山盛り一杯だけ追加投入しました。

ナンかうまく行きそーな感じです。

2016年6月21日 (火)

雨が上がりまいした[No.4651]

関西でもアホほど降りましたが

九州地方では嵐やったうえに竜巻が発生した様です。

もっとおとなしい梅雨を希望します。

ところで、これ、なんやろ?

5imgp4691

おっぱいみたいなキノコ!
5imgp4692



2016年6月20日 (月)

ご近所のお花[No.4650]

まだ濡れています。

5imgp4675
5imgp4685
5imgp4687

これ、数日前
5imgp4686
これ、今朝

5imgp4690

2016年6月19日 (日)

心より謝罪しまして訂正させて頂きます![No.4649]

昨日の記事[No.4648]の記事につきまして

心より謝罪しまして訂正させて頂きます。

そーです!高齢者からお金を出させばイイです!

それもタップリと!

政治家と大企業の高齢者から!

アホーさん、いや、どアホーさん、いや、麻生さんや安倍さんって

大金持ちさんですヤン!

なぁーんぼでも出せるんとチャイます?

出しても「老後」の生活に影響無いやろし!

♪それがイイ!それがイイ!と言いました!○

2016年6月18日 (土)

やっぱり現状が解ってはらへん・・・[No.4648]

アホーさん、いや、麻生さんの発言に関する追加の記事です。

とりあえず、この記事を最後まで読んで下さい。

[ http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/jcast-270039/1.htm ]

高齢者がお金を使わんのは

現状と将来に不安があるからです。

持ってるお金を、パッパラパーに使っても

安心して老後が暮らせるって保証があれば

皆さん、無理は、しはりません。

オレオレ詐欺以外の詐欺は

老後が心配やから、少しでも増やそうとしてだまされるんです。

高齢者がお金を使わん状況にした原因は

政治家にも、多かれ少なかれあります。

ああ!よかった!

こんな人が都知事選にデぇーへんデ!

へっへっへぇー!どんな言い訳をするか楽しみジャー![No.4647]

あ~あ!また要らんこと言っちゃった!

こいつ、ホンマに、アホやで!

[ http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/mainichi-0618m040145/1.htm ]

散歩道のキノコ[No.4646]

さすが梅雨!

湿ってるやね!

♪ワンサカ!ワンサー!ワンサカ!ワンサー!

湧いています。
5imgp4680_2
5imgp4681
5imgp4682
6img_0550

2016年6月17日 (金)

散歩道から[No.4645]

雨が上がりました。

昼はオトロシイ気温になりそーです。

5img_0549
5imgp4676
5imgp4679
さて、舛添さんの事について、一部の識者から

ネットによるリンチ、縮めて「ネットリンチ」や!(そのままやんか!)

っておっしゃっておられます。

その上、舛添さんが在任中の功績を高らかに

お上げになっている方も多数おられます。

ほんだらナンだっか?

辞めん方が良かったんだっか?

功績をあげたらナニしてもよろしいんだっか?

せめて、こんなに功績をあげたのに

残念やなぁーと言って欲しかったです。

また、死刑存続・廃止の議論が再び沸騰しています。

なお、ワタクシは死刑存続派です。

死刑を廃止して終身刑の導入も検討されている様です。

しかし、受刑者が病気になったら手厚い診療を受ける事ができますが

一般の、所得の無い、高齢者は病院にも行けず

孤独死するってどない思います。






2016年6月16日 (木)

KAZU先輩とこのナンプレの問題の解答[No.4644]

KAZU先輩とこのナンプレの問題
[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/d282076ba028030799d04be1c9fd88d9 ]

ホンマ、毎度おおきにぃー!

いずれも適度な難度でした。

頭の疲れが取れました。


<1問目>

1

<2問目>

4

<3問目>

5


とにかく、あるところが確定したら

お!ホンならここはコレ

そこがコレならあそこはアレって

次々に解決して行くと気持ちヨカです!

普通の会社やったら・・・[No.4643]

ある会社でお金を管理していた人が

会社のお金でキャバクラでドンチャン!するは

海外旅行で豪華にパァー!とするは

しかし、バレてお手々は後に回り、警察官さんのジャケットを頭からかぶりました。

さて、舛添さんはどないでしょう?

辞任で幕引きだっか?

うんんん・・・

まぁー毎度の事ですが・・・




2016年6月15日 (水)

ルーズル美術館[No.4642]

昨晩、相当ポッチャリの男女のダイエットをお手伝いする番組を見ましたが

日本テレビのミトイズミ、いや、水卜(みうら)麻美アナウンサーが

ワイプで抜かれている時の顔を描きました。

6img_0547

6img_0548

モニターが見えへんねんやったら眼鏡かけやぁー!

不細工やったデェー!

2016年6月14日 (火)

もーだいぶ前に帰っていましたが[No.4641]

出張から帰って来て

関西地方では読売テレビ(10ch)の

ちょっとすごくおふとりの男女を集められて

一ヶ月で合計100㎏のダイエットができるか!って番組を見ていたら

もぉ~こんな時間になってしまいました。

番組の思う壺にはまり微かに感動しました。

で、今日は終わり!

おやすみなさいませ。

2016年6月13日 (月)

散歩道から[No.4640]

梅雨の様な雨が降っています。

うん?梅雨か!

今朝の散歩道にカタツムリがいっぱいいました。

大サイズは居なくて、中・小・極小サイズばかりでした。

おそらく30個以上危険な道から移動させました。

うん?これって、マイクロソフトと同じで、カタツムリにとってお節介?

いや、これはエエやろ!

6img_0543
6img_0544

2016年6月12日 (日)

ご近所のお花[No.4639]

おや?梅雨に何処へ?

5imgp4667
5imgp4669
5imgp4672
5imgp4673
5imgp4674

2016年6月11日 (土)

ご近所のお花[No.4638]

綺麗なお花を見て気分転換!

5imgp4654
5imgp4659
5imgp4660
5imgp4664
5imgp4666

確かにご無理ごもっともですが[No.4637]

日本マイクロソフト社のWin10に関する記者会見です。

[ http://news.nifty.com/cs/technology/systemdetail/mycom-20160610139/1.htm ]

確かにおっしゃられていることは解ります。

しかし、OSの提供者として重要なことは

「過去の資産を無駄にしない」って事とチャイまんのでっか?

操作勝手も含めて。

Win10にしたら当方にとって重要なソフトや周辺機器が不能になります。

技術は進歩するんやから諦めてっていいまんのか?

そぉーです!諦めてます。理解しています。

しゃーから今の環境を変化させたく無いんです。

しゃーのに、要らん世話を焼きやがって!

ホンマに腹立つ!

そのマイクロソフト社の記者会見って

どこか舛添さんの記者会見と同じにおいがしますが・・・

2016年6月10日 (金)

散歩道から[No.4636]

久しぶりで御座います。

5imgp4663
5imgp4671
6img_0532

いちごサワー完成![No.4635]

作成したのが3日なので、本当なら今日が目標の1週間目なんですが

マイクロソフトのアホのおかげで時間が無くなり

昨晩、浸けていたイチゴを取り出し、サワーの完成としました。

6img_0538
結局、サワーが約1リットル

残ったイチゴはイチゴジャムにしました。

なお、コーヒーペーパーフィルターでこしています。

いちごサワーを三ツ矢サイダーで割ったら

少し甘めでしたがうまかったです。

ほんで、今朝

6img_0539
ジャムは食パンに塗り、サワーは牛乳に混ぜておいしく頂きました。

すると、この牛乳、数分でモロモロになり始め

ゆるぅ~いイチゴヨーグルトの様になりました。

私は全く大丈夫ですが、人には勧められんなぁーと思いました。

さっ!炭酸水、こぉ~てこう!

2016年6月 9日 (木)

マイクロソフト社死ね![No.4634]

こら!マイクロソフト!

ボケ!

カス!

ヘタ!

あほ!

ばか!

アンケラソー!

勝手にWin10にアップデートしやがって!

納期が迫っていて焦ってるのに!

ナンジャカンジャで1時間以上作業でけへんやったヤンケ!

しゃーないから、スマホのゲームしたら2回も負けてゲームオーバーになったヤンケ!

くそ!

Win10のアップデートソフトってウィルスヤンケ!

一応対策したけど、また同じ事がおきたら損害賠償請求するゾ!

2016年6月 8日 (水)

ご近所のお花[No.4633]

梅雨はどっかに行ってます。

しばらくしたらお帰りの様です。

5imgp4644
5imgp4645
5imgp4646
5imgp4647
5imgp4650
5imgp4651

2016年6月 7日 (火)

ご近所のお花[No.4632]

朝から「THE梅雨!」って感じの天気です。

また昨日は「THE茶番!」って会見がありましたネ。

そっ!舛添さんの言い訳記者会見です。

TVでおなじみ様に、弁護士さんって依頼者を守るのがお仕事チャイまんのん?

その上、舛添さんが弁護士費用出してはるんでしょ?

そんなん、公平な判断って言えまっか?

山口県光市の母子殺害の事件でも

弁護士さん、ドラえもんまで持ち出して加害者を守ろうとしてましたやろ!

(だんだん腹立ってきた!)

都議会も都議会じゃ!

最後に一言、言います。

  どいつも、こいつも、腐きっとる!

さて、厄払い!厄払い!

5imgp4638
5imgp4639




2016年6月 6日 (月)

ご近所のお花[No.4631]

梅雨入りしのに良い天気です。

まーいつもの事ですが・・・

5imgp4636
5imgp4642
5imgp4643
5imgp4637

さて、常套句って色々ありますが

 米軍の常套句 : 再発防止

 政府の常套句 : 遺憾

エエ加減にせんカイ!!(怒)

2016年6月 5日 (日)

西川きよしさんのナゾナゾを山坊主がアレンジして出題[No.4630]

最近、西川さんのナゾナゾが簡単過ぎて困ります。

そこで、山坊主が少しアレンジを加えました。

吉と出るか凶と出るか・・・


<問題>

 らっしゃい!

 お客さん!ウチは食べ方に厳しいから、覚悟しておくれヨ!

 はい!おまち!

 おいおいおい!そーじゃねーんだよ!いきなり食っちゃダメ!

 これを食べたきゃテーブルを10回強く叩くんだよ!

 わかったか!てやんで、べらぼーめ!

 さて、この食べ物(料理)はなぁ~んだ?

リコーオートハーフの写真[No.4629]

朝はナンジャカンジャで忙しかったので散歩無し!

000023
000024
000027
000028
以上、今回はこれで終わりです。

さて、北海道の子ども無事で良かったですネ-!

そこで、親御さんにお詫びを申し上げます。

大変、失礼いたしました!

2016年6月 4日 (土)

昨日到着しました[No.4628]

1週間ほど前、アマゾンで見つけたんで注文したんですが

やっと到着しました。

6img_0524
スマホ用イヤホンマイクです。

そっ!まんま、昔の受話器!

6img_0525
車で使うつもりですが

もしイオン等に持って行って使ったら

警備員さんにつまみ出されるかも知れませんネ!(ハートマーク)

アレも使って無いし、コレも余ってるしで[No.4627]

昨日、ラジオを聞いていますと簡単料理のコーナーで

イチゴサワーを作っていました。

サワーってナンジャイ?

よぉー解らんまま聞いていますと

イチゴ100g、酢100ml、氷砂糖100gを

滅菌した密閉出来るビンにぶち込むだけ!で出来るそうです。

おおお!

梅ジャム用に買ったビン、4本有るヤン!

氷砂糖、500g残ってるヤン!

すると、イチゴと酢がありゃー出来るヤン!

早速、クックパッドを検索したら出るワ!出るワ!

ほんで昨晩作って見ました。

(今朝の様子)

6img_0522
これなら家族の誰かに飲んでもらえるかなぁ~・・・

2016年6月 3日 (金)

空っぽ・・・[No.4626]

巣立ってしまいました。(さみしい・・・)

しゃぁーないです・・・

6img_0521
ここで生まれたツバメは来年帰ってくるって噂がありますが

「兄弟骨肉の争」あるんとチャイますノン?

すると親が帰ってくるのかも知れませんネ。

なお、今、北海道で行方不明になってた坊やが発見されたそうです。

ああ!よかった!

私、しょーじき、山の中探すより

自宅の押し入れの中調べた方がエエんとちゃう?って思っていました。

2016年6月 2日 (木)

ご近所のお花[No.4625]

涼しいを通り越して少し寒いです。

5imgp4631
5imgp4632
5imgp4633
5imgp4635_2
さて、舛添さんもアウトですが都議会もアウトやネ!

部外者やけど、つくづく、そぉ~思いました。

都民の皆様、ご愁傷様で御座います!



2016年6月 1日 (水)

歩数報告5月分[No.4624]

平均歩数 : 10,435歩

<考察>

 先月が10,373歩ですので右肩上がり!

 しかし、今月は梅雨・・・

 めげずにガンバロー!

ご近所のお花[No.4623]

梅雨前の晴天の様ですネ!

5imgp4604
拡大

5imgp4605

5imgp4606
拡大
5imgp4607
5imgp4623
5imgp4630
さて、消費税アップの時期が先延ばしされるみいたいですネ。

選挙対策やね!

するとTVに出ている経済に詳しいオッちゃん連中は

消費税アップで入る予定やった約4兆円が無くなったらどーすんねん!と

したり顔でおっしゃってました。

確かにそぉーなんですが、誰一人

「入るお金が無かったら、出すお金を減らそ!」

って言わはりませんでした。

一般庶民はそぉーしていますが!


« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »