2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 超簡単なナゾナゾ[No.4698] | トップページ | ご近所とうちのお花[No.4700] »

2016年7月18日 (月)

献血[No.4699]

昨日、イオンに行ったら3階のとこで献血をやってました。

実は前からしょーと思っていたのですが

なかなかそのチャンスが無くて

来たかチョーさん待ってたホイ!と早速申し込みました。

実は、献血、初めてとちゃいますねん。

30年以上も前、会社の先輩が会社のトイレで吐血して大騒ぎとなりました。

診断の結果、胃潰瘍と解りました。

ほんで、お見舞いのついでに何かの役に立てばと

旧豊中病院(超!ボロボロ)で献血しました。

さて、昨日、係の人が私の情報をパソコンに

♪ポンカラキンコンカン(浜村淳さん丸C)と入力したら

驚愕の情報が表示され、残念ながら献血でけへん!と献血拒否!

な・なんで?

追求しますと、私の記録に「輸血したことがある」とありました。

そぉ~や!あの先輩に輸血したヨ!

いやいやいや!アナタが輸血されたって記録ですヨ!

いやいやいや!チョッと待ったリーナ!チョチョリーナ!

その時点では、小学生の頃、盲腸炎で手術しただけヤシ!

友達が見舞いに来たとき抜糸されてチョー恥ずかしかったんヤン!

女の子もおったのに・・・(涙)

要は、その時に書いた書類を誤記した見たい・・・

しゃーないので、その事項の解除をお願いして帰りました。

結局、参加賞のジュースは飲み逃げ・・・

« 超簡単なナゾナゾ[No.4698] | トップページ | ご近所とうちのお花[No.4700] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/63930675

この記事へのトラックバック一覧です: 献血[No.4699]:

« 超簡単なナゾナゾ[No.4698] | トップページ | ご近所とうちのお花[No.4700] »