2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

ABC放送「おはようコール」のおみくじ[No.4761]

結局、今月、色々あって、9回しか参加していませんが

今月の結果は次の様になりました。

Dsc_0003
それで75ポイント・・・

な・なんと6回も大吉を当てました!

思えば、月初めに4連勝・・・

やっぱり、これのセーか・・・

30日のイオン[No.4760]

実は、ワタクシ、現在、お医者様から運転禁止を言い渡されているんですが

一昨日の晩、お嫁様に「そろそろ、エエんとちゃうかなぁ-・・・」と一言申し上げますと

十言以上のご叱責を頂きました。(涙)

なんで、昨日、イオンさんのATMに用事があったんでポクポク歩いて行きました。

用事はすぐに済みましたので

少し買い物をしょーと思い、1階の食品売り場に行きますと

お客様の洪水!

レジは長蛇の列!

ああ、そぉーいやぁー今日は30日、お客様感謝デー!その上、火曜市!

ダメだこりゃ!次行ってみよー!と言うことで買い物はパスして帰りました。

いやぁー、よぉー、もぅーかってハリますなぁー!

パートの奥様方、ご苦労様で御座いました!

2016年8月30日 (火)

台風10号。こんなヘンな台風知らんワ![No.4759]

ナンだっか!この経路!

右に行ったり、左に行ったり、グルッと回ってみたり・・・

ホンダら、東の方に行って、消えんカイ!どアホ!

しかし、ど~も東北地方に上陸しそうです。気の毒なことに・・・

しかし、最近の気象用のコンピュータ、ホンマに優秀!

どこぞミたいに、早さバッカ追求してルンとちごーて

その能力を有効に発揮させて

人々の幸せに貢献させるのが本来のコンピュータの役目!

AI技術を戦争の道具に使うん、大反対!です!

朝から泣かされそぉーになりました[No.4758]

朝のニュースでやってました。

イタリアの地震での救出の事です。

救出隊員が、がれきの下に少女を発見し、苦労して救出しましたが

残念ながら彼女はダメでした・・・

しかし、彼女の下に、彼女の妹がいました。

妹さんは無事でした。

どうやら、お姉ちゃんは妹に覆いかぶさって彼女を助けた様です。

あああ・・・

2016年8月29日 (月)

mewさん、ご生還、おめでとうございます[No.4757]

コメントありがとうございました!

当方を覚えて頂いていて感謝しかありません!

たいへんでしたネ!

私の病気なんか屁だと思いました。

もし再びブログをお始めになる様でしたら

必ず!必ず!必ず!教えて下さいネ!


2016年8月28日 (日)

映画の宣伝[No.4756]

映画の宣伝がスゴイ!スゴ過ぎる!

最近、TVで大竹しのぶさんを見ぃ~ヒン日、有ります?

一応、ユ~とくけど、この映画「後妻業の女」です。

ほんで、更にスゴイのは、在阪放送局のアナウンサーさん数人が

エキストラで出演しているそうです。

すると、そのアナウンサーさん、自分が出てるTVやラジオで宣伝しますヤン。

すると、そのアナウンサーさんのファンも見に行きますヤン。

うまいなぁー!ホンマに!

ア・アカン!見とぉ~なって来た!

ある意味、洗脳?

2016年8月27日 (土)

今まで仕事をしていました[No.4755]

もう月末・・・

それに1週間ほど休んでしまった・・・

今日は特に、これといったブログのネタも無い・・・

なので今日はこれまで!!

あっそや!

高畑淳子さん、かわいそうやった・・・

TVドラマ「女たちの特捜最前線」って呪われてた?

宮崎美子さんに何も無いことを祈ります。

2016年8月26日 (金)

嗚呼・・・エライこっちゃ![No.4754]

1.イタリア大地震

  TVを見てましたら、気の毒ですが、そら潰れるワなぁ!って家ばっかりでした。

  イタリアと言えばヨーロッパでも有名な地震国。

  ここも定期的に大地震が発生していますが

  「のど元過ぎれば・・・」って感じです。

  しかし、観光資源で有る古い町並みはいじりにくいやろし・・・

  とにかく、お一人でも多くの方が救出されることを祈ります。


2.河川敷殺人事件

  またかい・・・

  犯人グループですが、だいたいみんな16才ぐらいって・・・

  数年、どっかに入っていたとしても

  二十歳前後には出てこられますヤン。

  はぁー・・・

  後の人生、長いぞぉー!


3.高畠裕太

  日テレや制作会社の人、きっと、フォローのために寝てはれへんのんとちゃいます?

  お母ちゃんや君の事務所には巨額な賠償金の請求が行くと思うけど

  しばらく、いや、と~ぶん、君は収入無いやろし・・・

  どぉーすんねん?

  ホンマにアホやで!

  中村雅俊さんとこのアホ息子は

  中村さんとこの事務所で働かしてもろてるはずやけど

  君にもそんな道、有るかえ?

  ホンマにアホやで!


4.北朝鮮のブタだるま

  きっと取り巻きの悪いやつらに祭り上げられているだけやろけど

  ホンマに調子こいとる!

  ホンマに君のことを心配してくれる人がいるなら

  あんなに不健康に太らんゾ!

  しょーじき、君らの迷走に惑わされたくない!

以上

 

  

  

  




  

2016年8月25日 (木)

オイ!オイ!オイ![No.4753]

今まで通りに、仕事をしながらラジオを聞いていますと

ナ・ナンと!お正月に食べるアノ「おせち」の予約のCMをやってました!

早い!早すぎる!

しかし、最近、おせちは買うモンになった様ですネ!

確かに、年の暮れ

 ♪ヨメさんが 夜なべ~をして おせちぃーを 作ってくれたぁ~・・・

って感じで、少しかわいそーに思っていましたが

近年、イオンが正月から開くんで、なぁ~んにも、せぇ~へん様になりハリました。

エエよ!それで!

どぉーせ、おせち、食べるん、ヨメさんと、私だけやし・・・

しかし、早い!早すぎる!様に思いますが、どない?



午前中リハビリに行って来ました[No.4752]

運動機能と脳のチェックとがありました。

おかげさまで運動機能のチェックはOKを頂き、本日で終了となりました。

しかし、しっかり全部出来た訳ではありませんが

あとは「日にち薬」だろうと言うことでOKを頂きました。

しかし、問題は脳のチェックです。

はじめに、3文字程度の単語を3つ覚える様に指示されます。

その後、簡単な数式を解く問題をします。

するとその後、では、はじめに覚えて頂いた単語は?って質問されます。

ううん・・・

2つは出てくるけど、後1つが闇の彼方へ・・・

いや、いや!これ、後遺症とチャイまんネン!

日常!日常!普段から!普段から!

しゃーから、買い物などはメモして行くようにしてま!

じゃ!次回、もう一度、チェックしましょ・・・ってことで今日は終わり

これ、苦痛じゃ!

2016年8月24日 (水)

こちらは今大雨![No.4751]

台風の甚大な被害をお受けになった

北海道や関東地方の方には申し訳ありませんが

久しぶりの大雨にホッとしているってのが正直なところです。

そら、贅ぇ~沢言うと、夜中に降ってくれるんが理想ですが・・・

とにかく、畑も田んぼもカラカラでしたので

きっと農家は喜びだと思います。

しかし、今年の台風、動きがヘン!

ナンで?

地球の気候がおかしいから?

頼むワ!

普通になって!


2016年8月23日 (火)

オイ!コラ!高畑裕太!ナニしとんジャ![No.4750]

最近、男前でスマートな俳優さんが多い中

泥臭ぁ~い、オモロイやっちゃ!と応援しとったのに・・・

お母ちゃん、泣いとるワ!

ボケ!カス!ヘタ!

いつもの朝[No.4749]

コーヒーメーカーを棚から下ろし

水を、あるラインの下までキッチリ入れる。

これで今使っているマグカップの1杯分。

次に、フィルターを1枚を取り

底の方の接合部の手前に折り

裏返し、サイドの接合部を手前に折る。

これをドリッパーにセットし、粉コーヒーを普段より少し少なめに入れる。

これで、コーヒーの準備完了!

これが、いつもの朝!

後は、車に乗る許可をヨメさんが出してくれたら・・・


2016年8月22日 (月)

KAZU先輩とこのナンプレ問題[No.4748]

夏ボケ防止に4問も出題してくれました。

ありがとうございました。

後遺症が心配やったんで早速やってみました。

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/4abba85b905ff5ac06f7685be3daa88b ]


<難易度4の1>

 基本が大切な問題でした。
41
<難易度4の2>

 これも難なくクリア!
42
<難易度5の1>

 さすが難易度5!

 こんな問題大好き!

 「中-中」グループの「D-4」と「F-6」の[1/9]が

 大ポイント!
51

<難易度5の2>

 どこがポイントだったか忘れた・・・

 しゃ~けど、少しつかえながらも解けました。
52
うん!

急性硬膜下血腫と判定されましたので

解けるかどうか心配でしたが大丈夫でした。

ホッ!

2016年8月21日 (日)

高校野球決勝戦![No.4747]

いよいよ今日の午後で高校野球が終わります。

ああ・・・あの時、オレが失敗しなければ・・・とか

あの時、1本ヒットが出れば・・・とか

あの1球が無ければ・・・とか

大切な大切な青春の夏に

大きな大きな後悔を残したままの選手が少ないことを祈っています。

いや、もしそんなことが有ったとしても、彼の人生の糧になることを願っています。

そして・・・

明日から・・・

いよいよ・・・

ついに・・・

ABCラジオが普段に戻るドォーーー!やったぁー!

ワカちゃんの番組が戻ってくるドォーーー!ヤッホー!

後は、オリンピックか・・・

2016年8月20日 (土)

昔で言うところの「はがき職人」[No.4746]

AMラジオ(ワイドFM)を仕事中に聞いていますので

チャンスがあるとその番組に投稿しています。

その結果、色々なグッズを頂きました。

確かに、それらのグッズを頂くこともうれしいですが

やっぱり自分の投稿が読まれるのが快感です。

昔で言うところの「はがき職人」の気分です。

当然今は、はがきでは無くメールです。

当たり前ですが、メールはレスポンスが早い!

漢字を知らんかっても、字ぃーがヘタでもOKやし・・・

内容によっては、番組も盛り上がります。

さて、前にも記事にしましたが、「猪名川町の演歌好き」さんと言う

ラジオネームで多数投稿され採用されているご婦人がいらっしゃいます。

なかなか「渋い」「趣のある」記事で感服しております。

ある日、OBCの原田さんの番組でも投稿が採用されておられました。

すると、私の家族が、何か有るとお世話になっている

いわゆる町のお医者様の「山上クリニック」さんを

「演歌好き」さんも主治医様とされていることを知りました。

実は、昨日、三田市民病院さんで頂いた紹介状を持って山上さんに行きました。

受診待ちの間、ご婦人の患者さんがケーへんか大変気になりましたが

結局、昨日は少し高齢のオッサンばかりでした。残念!

果たして、真智子と春樹は出会う事が出来るんでしょうか?

古!

2016年8月19日 (金)

ルーズル美術館[No.4745]

撮りだめて有ったAスタジオを見ました。

ゲストは桐谷健太君です。

オモロイやつです。

Dsc_0001

爬虫類系の顔してるんやから、アブナイ奴の役をやって下さい。

続けて志田未来ちゃんのも見ました。

子役で有名やった子は、今後の活躍は難しいと思います。

しかし、君には、舞台が有る!

ガンバリやぁー!

2016年8月18日 (木)

転んでもタダじゃぁー起きん![No.4744]

ラジオを聞いていますと

我が家のアレの通知音が実はコレやった事を知りました!

ほぉー!そぉーやったんや!

♪「人形の夢と目覚め」
[ https://youtu.be/qgSjDtemuE0 ]

いつもの朝を迎える事が出来ました[No.4743]

やっぱり家で寝るのんはエエのぉー!

ナニかが起きた8日の事は、キレーサッパリ覚えていません。

気ぃーついたら病院のベッドで、足下にお医者様数人とうちのヨメサンが

立っていました。

さらに、紙おむつ、尿道にチューブ・・・

と言うことは、見たなぁー!触れたなぁー!ササイなモンを・・・

普段はササイでもイザと成ったら・・・もぉーエエか・・・

今も、お見舞いのコメントを多数頂いておりますが

ここ何年か経験したことないほど、エエ子にしてますのでご安心下さい!

なお、病院の事はこれで終わりとします。

また普通の記事に戻りますので、以前にも増して当ブログをよろしくお願いします。

ありがとうございました。

2016年8月17日 (水)

家に帰って来ました[No.4742]

この度は色々とご心配を頂きましてありがとうございました。

ナンとか、家に帰ってこられました。

三田の市民病院のお医者様、看護師様をはじめ

救急隊員の皆様

高速道路のサービスステーションの方々様

お客様、取引会社様、ブログのリーダー様、友人、家族・・・

私一人のために色々ありがとうございました。

当分、おとなしゅ~して、一日も早く、前のペースに戻したい思っています。

ありがとうございました。

ついに退院の日を迎えました!

完治での退院ではありません。
仕事が有るんで何とか退院したと
と言う無理な希望を聞いて頂きた結果です。
ただし、数回のリハビリの約束が必要でした。
なお、当分、車の運転は禁止です。
下手すると、他人様に迷惑がかかる可能性も
有るんで厳守せなアカンとは納得して
いますが・・・
とにかく、後数時間、ナニも無い様に
慎重に、慎重に・・・

2016年8月16日 (火)

携帯ラジオについて

ソぉ~ですか!
蝶と野遊びさんの携帯ラジオは
SONYさんのイヤホン巻取り式の
ヤツですか!
実はウチのバァーさん用も
ソンなヤツを選びましたが
そのイヤホンが断線して終わり・・・
なので、今回は普通のを選びました。
そして、これ大正解!
普段、散歩などで普通のラジオ番組を聞く時は
片耳タイプのイヤホンで
音楽を聞く時はステレオタイプの
イヤホンを使っています。
快適です!
では、朝食を頂きまぁ~す!

蝶と野遊び様、謹んで訂正させて頂きます!

昨日、おおお!以外とジィさん
ヤンけ!との的確なご指摘に
緊急に急性硬膜下出血箇所付近の
記憶層を再度検索しますと
思い間違いに気が付きました!
ソぉ~イヤぁ〜確か小六だった様に思われます。
ここに謹んでお詫びと訂正させて頂きます!
全員起立して深々と頭を下げる。
TVで良く見る風景・・・
たった3才程度の差ですが
前のままなら「アラ70」!
チャイまっせー!
何とか、まだ「アラ60」やでぇ~!
あっ、さて、実はこの頃
羽曳野市の小・中・高・教室が併設されて
いる病院に入院してました。
ホンマに弱っちぃーヤツでございます。
トホホ・・・
なお、ここでの事を記事にすると
直木賞や芥川賞が狙えるぐらい
タイヘンなことになるんで
また別の機会に。
ただ、この時、カリエスで入院(療養)していた
高校生だった山下のおニーちゃんとの出逢いは
ある意味宝物だった様に思います。
何しろ彼、日本人やのに
美しい金髪でした。
おそらく、病気のせい・・・
なお、ワタクシの人生を振り返ってみると
「病院」が重要なファクターを持っている
事に気が付いてます。
詳細は次の入院時に!
乞うご期待!
しかし、コンなん、書ける状態かなぁー・・・

2016年8月15日 (月)

SMAP騒動

私、ファンとチャイますので
ネットのニュースが荒れているに
まゆをひそめています。
正しく無いとは思いますが
要は香取君がゴネてるんでしょ!
(当方の印象)
別によろしヤン!バラバラになっても!
それぞれ司会業や役者さん
やったらエエやん!
失敗したら消えて行くだけヤン!
 芸能界=消耗品
やモンね!
これからが勝負で、どれぐらい
人の心に爪痕を残せるかかが・・・
まぁ~ガンバってな!!

きっちり入院してます

携帯ラジオの機種名のアップを
忘れてました。失礼しました。
東芝のTY−SPR5−Kです。
さて昨晩、某NHK-FMで
ビートルズ来日50周年の記念に
長時間の特別を放送してはりました。
ゲストは小林克也さんや
どことなぁ〜く親しいモンを
感じるモト冬樹さん等でした。
恐らく、ビートルズのディープなファンには
よだれダラダラの番組やったと思います。
するとアンタは?ってお声が
聞こえてきましたが
ワタクシは極普通の一般的なファンに
分類されると思います。
ジャストな年代なのに・・・
そら、彼らが来日しはった時
ワタクシは中学三年生
オチョけのワタクシは掃除の時間
ほうきのギターをジャガジャガやってまいたが
今までに接した事の無い
ただジャカマシイだけの音楽って印象でした。
しかし、今考えると
ここが人生の大きな分岐点だった様に思います。
もし、才能も無いのに
彼らの音楽に傾倒して行ったら・・・
オゾマシイ将来が・・・
お陰様で、今、極普通の一般的な人生を
過ごさせて頂いておりますが
時々、彼らの楽曲を聞くと
違う道を歩いている自分を想像してしまいます。
後悔?
いや、自分に正直に進みはった人への
憧れだと思います。
記事、長〜い!!

2016年8月14日 (日)

昨日のナゾナゾの解答

蝶と野遊びさん!
イヤぁ〜ン!早すギィー!
つまんなぁ〜い!クネクネ!

そぉっ!けさきたのはお坊さん
袈裟着た人でした!

ドッコイ入院してます

いろんなモンが体にぶら下がってるので
バク転など激しい運動がでませんので
楽しみはスマホと携帯ラジオです。
しかし、この携帯ラジオ、ナンで購入したか
不明です。
ナンか、まるで、この入院のために買った様な
感じになってきました。
亡くなったウチのバーさんもSONYのんを
持っていましたが
病室のベッドの位置によっては
AM放送はほとんど入りませんでした。
しかし、今、ワイドFMのお陰でバンバン!
入ります。ありがとー!!
なお、この携帯ラジオ、KAZU先輩とこの奥様と
同じモンです。
電池の保ち悪いやろ?とおっしゃって
おられましたが、確かにその傾向有りって
思います。
イヤホンで聞いてる場合は、今の倍ぐらい
保って欲しいと思います。
あああ、しんど・・・
長文ゴメン!

2016年8月13日 (土)

西川きよしさんのナゾナゾ

おおお!答え解ったゾー!
すると頭は大丈夫!ってことにしとこ・・・

<問題>
 入院している人に
 昨晩、見舞いにきた人は
 近くの本屋さんのご主人
 次、ひるまにきた人は八百屋さん
 では、けさきた人はどなたでしょ〜か?


まだまだ入院してます

今、ガンバって記事書いてたのに
ナンかしたらしく全部飛んでモタ!!
あああ・・・
ホンマにスマホで文章書きづらい
ハヨ家に帰ってPCで書きたい!!!
しかし、今までの様に
ブラインドタッチ出来るか
少し心配・・・
まぁー出来ヒンかっても
ナンとかなりますが
唯一の特技やったモンで・・・
さて、もう止めんと、また消えるかも
知れんので今日はここまで!
とにかく、イゴイゴしてますが
生きてます!

2016年8月12日 (金)

まだ入院してます

ど〜も血圧が安定せーへん様で
医療チームもお悩みの様です
(他人ごとみたいに言いますが・・・)
なお、そんなに育ちがエエ方で
ないので、ベッドが柔らか過ぎて
腰や背中が痛いです。
贅沢を言います。
とにかく、良い子にして
一日も早く脱出、いや
退院せなアカンと思っています。

2016年8月11日 (木)

入院しますて

チューブが1本取れました!
チンチンの先っぽに刺さってたんが・・・
後数本有るけど、小さな第一歩
いや、第一本で有ります。
しかし、恥ずかしかった!
ノーマルサイズのアレ見られて・・・
イザとなれば、ボンレスハム並み
やのになぁ~・・・
なお、コメントの返信は
不自由なんでゴメンなさい

2016年8月10日 (水)

入院しますて

生きてますヨー!

2016年8月 9日 (火)

入院しますて

今なぜか三田の市民病院に
入院してます
詳細は後日

2016年8月 7日 (日)

熱い!熱い!熱い![No.4728]

気温も熱い!

甲子園も熱い!

リオも熱い!

アソコも熱い!

ココも熱い!

しかし、サイフの中身は寒い・・・

明日、どぉーしょー・・・

2016年8月 6日 (土)

高校野球のために[No.4727]

夏の甲子園の民放の中継担当はABC放送です。

すると、通常のABCのラジオ番組はお休みとなります。

しかし、これ、困ります。

そら、MBSもOBCも普通の番組がありますが

MBSは近藤(呼び捨て!)の番組やから聞きたくをありませんし

OBCは原田さんの番組やから聞きたいんですが電波状態が悪く

雑音がひどいんです。

なので、経費の事を考えずに言いますと

ワイドFMでは通常の番組をして欲しいと思っています。

しかし、うちの嫁さんは高校野球が大好物!

夜の熱闘甲子園まで見よる!

私、アカンたれですので、勝ち負けの有るモンは苦手です。

さて、しばらくは聞き飽きたCDでも聞くかぁ~・・・

ある意味、熱い夏となりそーです。

2016年8月 5日 (金)

ABCテレビ「おはようコール」のおみくじゲーム[No.4726]

地デジならではゲームで

月曜から金曜までの毎朝

「エビシー」と言う怪獣(ゆるキャラ)が出す札の色を当てるゲームです。

この写真は今日の結果です。

6img_0635
大吉を当てて10ポイントを獲得しています。

ほんで、合計43ポイントになりました。

それが、どーした?って声が聞こえてきます。

そーです!今日は5日です。

ほんで、合計ポイントが43ポイント

つまり、今月に入って一回外しただけで4回も大吉を当てているんです!

大丈夫か自分?

妻夫木夫妻[No.4725]

妻夫木君、おめでとー!

しかし、新聞の見出し、「妻夫木夫妻」ってうまいヤンか!

上から読んでも「山本山」

下から読んでも「山本山」

以来やね!

2016年8月 4日 (木)

銀行引き落とし[No.4724]

月末・月初めは色々な支払いで銀行引き落としが

ドンドコ!ドンドコ!有ります。

超つらいです・・・

しかし、当然、それは仕方ない事ですが

納得しがたく間尺に合わん感情がフツフツと湧いてくる引き落としは

NHKさんの受信料です。

「料金」って「受けたサービスや物品の対価」だと思います。

確かに、NHKさん、見ますヨ。

でもチョビッとです。

相撲がはラジオで聞いていますし

一週間では「SONGS」と松岡茉優ちゃんの「水族館ガール」だけやし

後は時々科学モンのスペシャル番組ぐらいしか見ていません。

そら、正直、そのスペシャル番組は素晴らしいと思います。

なら、携帯電話みたいに、見た分だけの料金徴収にして欲しいです。

地デジ番組やら出来ると思いますが・・・

さて、そんな時、NHKの衛星放送を見てるんやったら契約を変更して

追加の料金、払わんカイ!って書類が来ました。

ところが、うち、J-COMさんのケーブルTVなんですが

テレビを換えたり、ブルーレイディスクを換えたりしたせいかBS放送が見られません。

リモコンの[BS]ボタンを押すと「受信できません・・・」とのメッセージが出ます。

一方、BSで見たい番組も有りませんので全く問題ありません。

ほんで、NHKさんに、うちの様に見られない状態なら契約変更せんでよろしいな?って

確認の電話入れたら

電話に出てくれた人、なんで、見られる様に直してもらへんの?

ってチクチク言われました。

なので、ワタクシ、きっぱり!BS放送は見ません!と宣言しますと

渋々その書類の廃棄を認めてくれました。

結論!

 ・NHKの受信料金は税金から出して!

 ・それが無理なら、NHKさん、民放にお成り!

 ・NHK社員さんの給与の見直しをして!貰い過ぎやと思いますが

以上!

2016年8月 3日 (水)

色々ユ~てはりますが、要はアレだっしゃろ?[No.4723]

昨日、高校野球甲子園練習に女子マネージャーの女の子(当たり前か・・・)が

ノックのボールを渡すのをしてたら

「こら!やめんカイ!規定違反じゃ!」ってんで

即刻!中止退場させられましたが

高野連曰く

「イヤイヤ!硬球はほとんど石みたいなモンやから、女の子には危険なんで・・・
 そっ!そーです!彼女を守るため!守るため!
 そして、とにかく、規定!規定!」

ってユ~てはりました。

しかし、要はアレだっしゃろ?

「女は土俵に上げない!」とおんなじ考えでっしゃろ?

更に

「今更、ワテラが、規定を変更するんも、メンドーちぃーし・・・
 ここは、事なかれ・・・事なかれ・・・」

ってのが本音だっしゃろ?

ああ!時代錯誤!

ただ、彼女より甲子園のマウンドを目指している男子にさせたった方がエエやん!

って一部の意見がありました。

オイオイオイ!ちょっと待ったリーな!チョチョリーナ!(またユーてもた!)

ほな、彼女の思いはその男子に負けてるもんだっか?

とにかく高野連さん!はよ、規定を見直しておくれやす!

これから

あの「神スイング」で有名なタレントの稲村亜美ちゃんみたいな

スーパー女子がドンドン出てくると思います。

なんとかして、その娘(こ)らの夢を叶えてあげるシステムの構築をお願いします!







嗚呼・・・大人げないなぁ~[No.4722]

ラーメン大好き・小池さんとちごーて

新東京都知事の小池さんですが

昨日、都庁を挨拶回りしはりました。

しかし、都議の自民党さん、ナンだっか、あの態度!

ホンマに大人げないワァー!

これを、関西では「ビビンチョ」と申し上げます。

嗚呼、カッコ悪ぅー!

都民の皆様、本当にご愁傷様で御座います。

合掌!

水の時計[No.4721]

昨日、用事があったので梅田へ行きました。

少し早めに行って

数日前にラジオで言ってた「水の時計」を見に行きました。

自分でもデジカメで動画を撮りましたが写りが悪いので

ユーチューブの動画をアップします。

「水の時計」
[ https://youtu.be/9cFN_S8NflQ ]

なお、こんな音楽は流れていませんので

ただひたすら、落下する水の粒がつぶれる音だけが響いています。

ここって、天下の大阪駅でも少しへんぴな場所(訳:人通りが少なく寂しい場所)

なんで楽々動画が撮れました。

すると、通りすがる外国人さんが次々と写真や動画を撮りはじめました。

どや!すごいヤロ!

お国に帰って、しっかり!宣伝してネ-!よろしく!

2016年8月 2日 (火)

梅酒試飲[No.4720]

1日遅れましたが昨晩試飲しました。

6img_0624
普通の梅酒

6img_0628
甘めの梅酒

6img_0629
ブランデーの梅酒

6img_0630
まだ二ヶ月目ですがもぉ~OKの様です。

なお、これ全部飲んだら、ベロベロになりました!

来月はこの量の五分の一ぐらいにショー!

2016年8月 1日 (月)

今年はナンか変[No.4719]

千代の富士(九重親方)さんがお亡くなりになりました。

そして少し前、中村紘子さん・・・

今年に入って有名な方が次々にお亡くなりになってます。

ナンか変です。

皆様のご冥福をお祈りします。

歩数報告7月分[No.4718]

平均歩数 : 9,745歩

<考察>

 7月も1万歩を切ってまいました・・・残念!

 しかし、まぁー、こんなもんでしょー!

散歩道から[No.4717]

今日はいつもより30分早めに歩きました。

少し楽でした。
5imgp4765
5imgp4766
5imgp4777
5imgp4778

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »