2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 色々ユ~てはりますが、要はアレだっしゃろ?[No.4723] | トップページ | 妻夫木夫妻[No.4725] »

2016年8月 4日 (木)

銀行引き落とし[No.4724]

月末・月初めは色々な支払いで銀行引き落としが

ドンドコ!ドンドコ!有ります。

超つらいです・・・

しかし、当然、それは仕方ない事ですが

納得しがたく間尺に合わん感情がフツフツと湧いてくる引き落としは

NHKさんの受信料です。

「料金」って「受けたサービスや物品の対価」だと思います。

確かに、NHKさん、見ますヨ。

でもチョビッとです。

相撲がはラジオで聞いていますし

一週間では「SONGS」と松岡茉優ちゃんの「水族館ガール」だけやし

後は時々科学モンのスペシャル番組ぐらいしか見ていません。

そら、正直、そのスペシャル番組は素晴らしいと思います。

なら、携帯電話みたいに、見た分だけの料金徴収にして欲しいです。

地デジ番組やら出来ると思いますが・・・

さて、そんな時、NHKの衛星放送を見てるんやったら契約を変更して

追加の料金、払わんカイ!って書類が来ました。

ところが、うち、J-COMさんのケーブルTVなんですが

テレビを換えたり、ブルーレイディスクを換えたりしたせいかBS放送が見られません。

リモコンの[BS]ボタンを押すと「受信できません・・・」とのメッセージが出ます。

一方、BSで見たい番組も有りませんので全く問題ありません。

ほんで、NHKさんに、うちの様に見られない状態なら契約変更せんでよろしいな?って

確認の電話入れたら

電話に出てくれた人、なんで、見られる様に直してもらへんの?

ってチクチク言われました。

なので、ワタクシ、きっぱり!BS放送は見ません!と宣言しますと

渋々その書類の廃棄を認めてくれました。

結論!

 ・NHKの受信料金は税金から出して!

 ・それが無理なら、NHKさん、民放にお成り!

 ・NHK社員さんの給与の見直しをして!貰い過ぎやと思いますが

以上!

« 色々ユ~てはりますが、要はアレだっしゃろ?[No.4723] | トップページ | 妻夫木夫妻[No.4725] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事仲間が「受信料拒否の会」を作りました。
広告屋です。 広告掲載して料金をいただくのがお仕事。
無広告で料金とるのは仲間ではないとの趣旨でした。
「ブラックリストに載せてください。」 と言えばいいと教えられましたが
私は気が付くと料金支払っていました。
やはり納得がいきません。
確認したのか覚えがありませんが封筒破って捨ててしまいました。
何かいけないことをしましたでしょうか?最近物忘れが激しいです。

いやいや、それ、OKとチャイます?
私は悪いヤツで、時々、忘れたふりをして乗り切っていました。
しかし、最近は、本当に忘れます(涙)
でも、ある意味、楽になりました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/64009917

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行引き落とし[No.4724]:

« 色々ユ~てはりますが、要はアレだっしゃろ?[No.4723] | トップページ | 妻夫木夫妻[No.4725] »