2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

ナンダッカ![No.4803]

1.今、全国で大流行りは「政治資金不正受給」ですネ!

  近々では、大阪府の阪南市のアノ市議!

  な・なんやテ!

   「説明会にお越しになった支援者からは
    議員辞職を求めるご意見は出なかったので
    このまま続けさせて頂きます」

  まぁー!厚顔無恥だこと!

  も~すぐしたら、警察屋さんが来てくれるワ!

  詐欺で御用ジャ!

  首、洗ろて、待ってろ!


2.ショージキ、都知事のオバチャン、きらいです。

  しかし、豊洲の事や、オリンピックの事では、応援したくなります。

  堂々と邪推しますが、森喜四郎のジジイら、今までの契約通りで無いと

  ナンか、まずいんダッカ?
 

ご近所のお花[No.4802]

昨日のオットロシィー雨には参りました。

今朝、いや、今は「秋」です。

さて、いつまで保ちますか?

5imgp4853
5imgp4854

2016年9月29日 (木)

元ABCアナウンサー清水次郎さん、おめでとー![No.4801]

40才を超え、アナウンサーを辞め、高校の先生を目指して・・・

そして、見事合格!

やったぁー!!!

おめでとー!!!

あなたの「熱さ」が生徒に伝わることを祈ります。

2016年9月28日 (水)

@niftyのホームページサービスが終了します[No.4800]

ところが、今先ほど、サービスの終了日の変更の連絡(メール)が入りました!

今までは9月29日(要は明日)やったのが、11月10日に延期されました!

えっ!な・なんでヤ!

ははぁーん!

 「皆様のホームページのデータを守るため!」

とか言い訳しとるけど、実は新しいホームページサービス(有料)への移行申し込みが少ない

あるいは、無いんやなぁ~!とゲス川谷、いや、ゲスの勘ぐりをしております。

なぁ~んヤ!

ほな、焦らんで良かったのに!

確かに、最近は、個人的にホームページを持たんでもナンナと有るしなぁ~・・・






キノコ[No.4799]

ここのブログは1記事に容量制限がありまして

もう1枚アップできなかったのが有りました。

なんとまぁー!それが、また、ファー付きのキノコです!

5imgp4847
そして、いよいよ、ヒガンバナも終わりかけています。

5imgp4852_2

2016年9月27日 (火)

キノコ[No.4798]

ウチの住宅の入り口に色々なキノコがアホほど生えてます。
5imgp4848
5imgp4849
5imgp4850
5imgp4851


2016年9月26日 (月)

毒まんじゅう[No.4797]

「もんじゅ」が廃炉となる可能性が大となりました。

いや、廃炉でしょう!

すると、地元は「晴天の霹靂(へきれき)じゃ!」とか「急にハシゴを外された!」とか

おっしゃってます。

確かに、そんな気持ちになるとは思います。

しかし、政府の甘い言葉にだまされて、毒まんじゅうを食べてしまったのは地元です。

ほな、どーすりゃ良かったのか?

有力な産業も無い

高齢化も進んでいる

お先真っ黒!

その状態で、甘~い甘~い「毒まんじゅう」が差し出されたら・・・

でも、その「毒まんじゅう」のほんの一部でも、将来に備えるために使っていれば・・・

残念です!

この事は、ここだけの話では有りません。

原発の有る地域や、形は異なりますが、沖縄でも言えることです。

日本人に根強く残る

  「お上のなさることには間違い無い」

から脱却することが重要だと思います。

2016年9月25日 (日)

そっ!これが言いたかった![No.4796]

今朝の毎日新聞の「オピニオン」のページの投稿記事です。

そっ!これが言いたかったんです!

山崎貴司さん、ありがとうございました!

Snbun_4








2016年9月24日 (土)

豪栄道君おめでとー![No.4795]

なになに、関西出身の力士が優勝したんは

昭和5年以来やて!

昭和5年と言えば、1930年、ウチの親父が生まれた年ヤン!

確かに「おめでとー!」ですが、これからが大変!

長~い坂道が待ってます。

次の場所で、ブサイクな負け方でもしよーモンなら

ナニ言われるか解らんですヨ!

しかし、かといって、一度は優勝はしたいやろし・・・

とにかく、長~い坂道が待ってます!

心して臨めヨ!

2016年9月23日 (金)

@niftyのホームページサービスが終了します[No.4794]

秋になって虫たちが進出して来ています。

ただし、コオロギやスズムシならエエんですが

蚊などの害虫はゴメンです。

なので、ヤモリさんにはガンバってもらいましょー!

♪「夜光虫」
[ http://homepage3.nifty.com/yamabouzu/yakouchuu.htm ]

「ファイル形式」の右端の[MP3]の部分をクリックして下さい。

よろしくお願いします。

2016年9月22日 (木)

文句言う![No.4793]

単4電池、単3電池のパックになってるヤツ!

1本2本を取りだそぉーとしたら

パッケージがきっちりしすぎていて、取れヘン!

ハサミとカッターでナンとか取ったけど

頭に血ぃー上ったワ!

更にやけど・・・

おじいさんに近い、おじさんに、全然やさしく無いゾ!

ナンとか、ならんのかいな?

2016年9月21日 (水)

かどを曲がったらキンモクセイの香りが・・・[No.4792]

あれぇー?この香りは?

そっ!そんな季節となりました。

うん!ウロウロしてられへん!

2016年9月20日 (火)

台風[No.4791]

台風が通り過ぎた地方の方々様、お見舞い申し上げます。

まだ到着していない地方の方々様、充分に!十二分に!ご注意下さい。

残無い言い方で申し訳ないのですが、ご自分の命を大切に!

今、兵庫県・大阪府ではスッカリ静かになりました。

相撲の続きでNHKラジオを聞いていますが

バンバン!台風情報が入って来ています。

確かに台風も不必要なモンでは無いとは思いますが

もう少しナンとかならんもんかなぁ~と思っています。

2016年9月19日 (月)

いつの間にか夕方[No.4790]

薬のせいか、よ~寝ます。

昔から「寝るは豊楽、金要らず」(なお「ほうらく」の漢字が怪しい)

また、足腰が弱りそーです。

なお、コメントを頂いてもお返事が出来そうに無いので

当分、閉鎖させて頂きます。

御免なさい

2016年9月18日 (日)

ショージキに申し上げます![No.4789]

9月16日にリハビリと脳神経外科の診断に行って来ました。

まずリハビリをしました。

すると運動能力も記憶力もサッパリでした。

確かに、ここ数日、調子は良くなかったのですが・・・

次に脳神経外科の診断を受けるつもりで待合所で待っていました。

しかしなかなか呼んでくれない!

すると、看護師さんの指示で、まずCTを撮って来てと言われ、診断はその後となりました。

結局、長~い間待って、やっと呼ばれ診断が始まりました。

すると先生が、ナンギな事を言いました。

「ここに出血が見られます」と・・・

このまま出血が止まらんと開頭手術ですって!

ヤバイ!

とりあえず、新しい薬の処方箋を書いて頂き

結論は1ヶ月先の診断となりました。

なお、コメント欄は、無効としています。

すみません。

2016年9月17日 (土)

ご近所のお花[No.4788]

先ほど、ご近所でこれ撮りました。

5imgp4818
5imgp4819
ナンか、今日は蒸し暑いです。

2016年9月16日 (金)

@niftyのホームページサービスが終了します[No.4787]

大事な大事な「子供たち」が消える日まで後半月。

その日が来るまでガンバロー!

そこで今日は少し毛色が変わったモンを。

とにかく、今朝の夢見が最悪だった!

全く道具を持たずに、ある会社の機械の修理に行って

なぁーんも出来ずに立ち尽くす・・・

冷や汗ダラダラ・・・

なお、いつもの事ですが、薄い色つきの夢です。

せめて夢だけでもエエのが見たい・・・

「ファイル形式」の右横の[MP3]をクリック願います。

♪「おやすみ」
[ http://homepage3.nifty.com/yamabouzu/oyasumi.htm ]

2016年9月15日 (木)

三田寛子ちゃん[No.4786]

最近の三田寛子ちゃんしか知らん人にあえて言いますが

彼女、あの天然ボケキャラって芝居ですヨー!

彼女

「あたし、こんなんやから、ナニしたらエエか、わからヘ~ン!」(京都産まれなんで)

と言いながら、うまく人を動かし、梨園に君臨しています。

誰からも嫌われたり、恨まれたり無く・・・

うまいです!

頭いいです!

ナニか頼まれたら何でもしたくなります。

得な性格です!


ナンジァこれ![No.4785]

まずコレを見て下さい

豊洲市場地下空間の映像(長いです)
[ https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-69727/ ]

コレ東京だけの問題とチャイます。コレ日本の問題です。

前の担当者に取材すると

忘れたとか、記憶が曖昧とか

どぉーどぉーと、ヌかしてヤガル!

このまま行くと豊洲への移転は無くなりそぉーな雰囲気になってきました。

すると、「上物」にかかった費用もパー!!

たいがい、こんな問題は「玉虫色」で決着が付いていましたが

刑事事件と言える案件ですので

全容解明をお願いします!

怒れ!東京都民!



2016年9月14日 (水)

相棒[No.4784]

やったぁー!!!

仲間由紀恵ちゃんが戻ってキタァ-!!

待ってました!大統領!(チャウけど・・・)

視聴率のテコ入れになるか?

いや!なると思う!(個人的感想)

ご近所のお花[No.4783]

今少し曇って来ました。

雨やろなぁ~・・・

5imgp4813
5imgp4814
5imgp4815
5imgp4817

2016年9月13日 (火)

さてアメちゃん、どちらを選ぶ?[No.4782]

ヨレヨレで病気がちのオバちゃん(いや、オバーちゃん)か

元気やけど、ヤタケタなオッサンか

でも実務はブレーン連中さんがやりハルから関係無いか・・・

どっちみち、多少、世間体が悪いかも・・・

富山県議[No.4781]

ここ、どないなってまんネン!

政治活動費をジャブジャブ私的に使って!

ほんで、ドンドン、辞めていきよる!

お金返したり辞めたら、それで、チョンかい!

正直、これは、背任、いや、詐欺だっせ!

県民のみなさぁーん!

刑事告訴するべき事件だと思います。

しかし、消えた東京の約850億に比べたら

屁みたいなモンですが・・・

iPhone7狂騒曲[No.4780]

私のスマホはアンドロイド(シャープ製)なので関係無いんですが

坊主や娘はiPoneですので

機種変更を予定している様です。

しかし、アップルさんも大変やろなぁ~!

新機種に「目玉」が無いと、ナニを言われるか解らん

でも、ビックリする様な「目玉」が無い・・・

ジョブズさんが居りゃーナンとかなるかも知れませんが

ほぼ頭打ちとチャイます?

さて、iphone8はどぉーなりますやら・・・

2016年9月12日 (月)

今日は「宇宙の日」だそうです[No.4779]

♪ウチュら 陽気な かしまし娘ぇ・・・

とまずボケをかましました。

だれか忘れましたが、日本人が宇宙に行った日を記念して設けられたそうでう。

ただし、TBSの記者のオッちゃんとは違うそうです。

やっぱり、人類はこの地球を捨てて、宇宙に出て行くんでしょー!

ご近所のお花[No.4778]

今朝は少し蒸しましたが良い天気です。

しかし、午後から雨かも・・・


今年のヒガンバナは色が良い様に思います。
5imgp4809
5imgp4810
5imgp4811
5imgp4812

2016年9月11日 (日)

車載用「カセットテープデッキ」の新製品発表される![No.4777]

今時ナニ?と思われる方の方が多いと思います。

まず、この記事を
[ https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-162754/ ]

ナンか、最近、カセットテープの人気が復活していると聞きました。

  使い勝手? → 実時間で録音もせなアカンし、録音時間も短いし
             車の中に置いといたら
             車内の温度上昇でテープがクチャクチャになるし
             以外と図体がでかいのでジャマになる

ナンで?

ただ単に懐古趣味?

「その一手間」が楽しいの?

解らん・・・

しかし、作ったなぁー!

「マイ・ベスト・アルバム」!

それと、デート用アルバム!

夕方、ある時間に入れ換えると

黄昏を向かえる頃、計画通り流れるユーミンの「中央フリーウェイ」!

池田の五月山の駐車場で聞いた大橋純子さんの「ビューティフルミー」!

♪それぞれの窓に愛があるのを・・・

うんん・・・懐かしい!

2016年9月10日 (土)

@niftyのホームページサービスが終了します[No.4776]

今朝は本当にさわやか!

でも、昼間は暑くなりそー!

そんな時に合いそうな楽曲です。(個人的感想)

「ファイル形式」の右側の[MP3]のアイコンをクリックしてお聞き願います。


♪「窓辺」
[ http://homepage3.nifty.com/yamabouzu/madobe.htm ]

ご近所のお花[No.4775]

今朝からカメラのレンズを「タム9」に戻しました。

やっぱり、このレンズは相性がエエです。

5imgp4806
5imgp4807
5imgp4808

2016年9月 9日 (金)

広島カープファンさん申し訳ありません![No.4774]

ワタクシ、10年以上も前に阪神ファンをやめました。

命が惜しかったからです・・・

しかし、昨日の試合については、ファンOBとして、心よりお詫び申し上げます!

正に「アカンたれ阪神」そのもので御座いました。

アンナに広島さんにお世話になっているくせに・・・

でも、優勝、おめでとう御座います!

昔から、チーム・地域の一体感をうらやましく思いましたし

また、チームがその期待にお応えになる!

うん!優勝、おめでとう御座います!

秋の兆し[No.4773]

な・なんと!もぉー!ヒガンバナが咲き出しました!

5imgp4803
5imgp4804
5imgp4802
5imgp4805


2016年9月 8日 (木)

怒!2題[No.4772]

毎度申し上げますが、KAZU先輩から

血圧が高いんやし「暴走老人」にならんよぉーに!と釘を刺されていますが

今朝の新聞とTVのニュースを見てムカムカしながら仕事に向かいました。


<怒!其の壱>

 これは新聞の記事です。それも毎日新聞の一面。

 政府は原発の廃炉費用を新電力会社にも負担させる方向で調整に入ったんヤテ!

 つまり、最終的には「国民」に負担させ様って魂胆です。

 オイオイオイ!!

 今までの電気代には、将来必ず起こりうる「廃炉費用」が含まれとったんとチャウんかい!

 確か、政府は、大手電力会社と新電力会社とを競争をさせることで

 料金の値引きをさせるために電力自由化を進めとったんとチャウんかい!

 誰が考えても、大手電力会社から「汚い銭」をもろてる議員連中が動いてるとしか思えん!

 心底、腹立つ!

<怒!其の弐>

 これは朝のTVのニュースです。

 ところで、アナタの携帯やスマホでワンセグTV見られます?

 もし、子どもさんが一人暮らしをしていて、地デジTVを持たずに、携帯やスマホで

 ワンセグTV放送を見てたら、NHKさんの「規則」では

 その人、受信料払わなイカンねんて!

 オイオイオイ!

 確か、地デジが始まった時、ワンセグはオマケみたいなモンやったんとチャウんかい!

 ワタイらのとこ、スマホでワンセグ見られんぐらい田舎なんで

 全く不必要な機能なんで消したいと思っても消せん!

 しかし、携帯・スマホでワンセグを見たら料金を払えってのはドナイ?と

 ある地方のある人が裁判所に訴えたら、NHK、負けよったが、すぐに控訴!

 みなさぁ~ん!

 これ、これだけの事でありませんヨー!

 NHK、近々、ネットによる生放送を計画しています。

 つまり、PCで朝ドラや大河ドラマが見られる様になるんです。

 すると、NHKの規則ではPCも放送が見られる装置なんで

 「金払わんカイ!」と迫ってくると思います。

 これは、一大事です!!

 心底、腹立つ!!

 

2016年9月 7日 (水)

先ほど帰ってきました[No.4771]

車で移動できんのはやっぱりつらい!

不自由だ!

しゃぁーないけど・・・

帰り、池田のお客さんとこから阪急石橋の駅まで歩きましたが

その道の途中にある信号に全ぇ~部!ひっかかりました。

まぁー!ナント!信号運がエエこと!(涙)

2016年9月 6日 (火)

おお!コレが熱中症か![No.4770]

今朝、イオンのATMコーナに用事が有って歩いて出かけました。

どぉーせ行くんならと、少し買い物もしました。

ところがコレが失敗!

いやいや、この買い物より持って行ったリュックが悪かった。

いやいや、このリュックが悪いのんとチゴーて、荷物の入れ方が悪かった!

担ぐと完全に「後荷」!

重い!重い!

足取り、最悪!

天気は、どピーカン!日陰無し!

家まで3/4ぐらいのところで足が停止!いや、フラフラ!

確かに、スポーツ飲料は持ってましたが、焼け石に水状態!

おお!コレが熱中症か!と思いました。

正直、こりゃヤバイ!と思いました。

シャーないので、家に電話し「ヘルプ・ミー!」してしまいました。

結局、しっかり!「ヘルプ・ミー!」してもらったので、無事生還!

教訓!

   熱中症は怖い!

以上







2016年9月 5日 (月)

@niftyのホームページサービスが終了します[No.4769]

9月いっぱいで@niftyのホームページサービスが終了する事になりました。

と言う事は、私の大事な!大事な!「子どもたち」(自作曲)が

ネットの世界から消える事になります。(原本は保存していますが)

確かに、niftyさんからは代替えサービスのアナウンスが有りましたが

今のところブログでいっぱいいっぱいですし、

ホームページを維持するエネルギーが無くなりましたので

そのまま受け入れる事にしました。

なので、私の古くからのブログ仲間にとっては「耳たこ」の曲ですが

「供養」と思って、アナタの約4分を私に下さい!

よろしくお願いします。

よし!ホンダら聞ぃーたろヤンケ!と思われた御奇特なお方様は

下記のページへジャンプしまして

右の方にある[MP3]のアイコンをクリック願います。

♪「熱い!」
http://homepage3.nifty.com/yamabouzu/atui.htm

驚愕の事実判明[No.4768]

今朝もリハビリに行って来ました。

おかげさまで、リハビリも診療間隔が延びて

お!コレなら、車の運転の解禁も近いか?っと思い

脳神経外科の先生に尋ねますと

「うん、そーですネ・・・

 まず、リハビリを卒業した後

 私が判断し・・・

     明石に行ってもらう必要が有ります

って!!

明石(兵庫県運転免許試験場)!!てか?!

ううう・・・

しゃぁ~ないと言えばしゃぁ~ないかも・・・

近頃、病気を隠して、他人様にご迷惑をかける交通事故が多発してるし・・・

つらいのぉ~・・・




2016年9月 4日 (日)

先日の西川さんのナゾナゾの答え[No.4767]

KAZU先輩!大正解!!


<問題>

  濃い青色に染め上げる調味料ってナァ~んだ? 


<答え>

  KAZU先輩の回答通り!

  濃い青色 = 紺

  紺色に染め上げる → 紺に染める → こんそめ → コンソメ!!

  秋が深くなったら、飲も!

ご近所のお花[No.4766]

数枚撮りました。

5imgp4798
5imgp4799
5imgp4800
5imgp4801

2016年9月 3日 (土)

先週の西川きよしさんのナゾナゾ[No.4765]

全然!全く!ちっとも!解らんかったんです!

今朝、答えを聞いて、納得!!

「赤べこ」の様に頭を上下に振りました!


<問題>

  濃い青色に染め上げる調味料ってナァ~んだ? 

2016年9月 2日 (金)

久しぶりに普段の散歩道を歩いてみました[No.4764]

正直、しんどかったです・・・

なんとなく、つかれました・・・

しかし、撮りたくなる様な花は有りませんでした・・・

ただ、シカやイノシシ等の害獣駆除の檻が移動してました。

5imgp4796
ここやったら、ナンか、獲れそう!

楽しみジャ!

2016年9月 1日 (木)

梅酒試飲[No.4763]

左から、ブランデーのん、梅酒甘口、梅酒普通

Dsc_0004

先月はいっぱい飲んでしまってどエライ目に合いましたので

今回はスプーンに1杯づつとしました。

それでも酔っ払いました!

弱!

歩数報告8月分[No.4762]

平均歩数 : 4,253歩


<考察>

 ・・・・・・

 しゃぁー無いです。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »