2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

一罰百戒[No.4848]

「一罰百戒」って知ってますか?

知らん人はググって下さい。

「ググる」を知らん人は・・・

若い人に聞ぃーて!

さて、この度、車を運転しながらポケモンGOをやってて

事故を起こして、死亡者を出した事件に判決が出ました。

[ https://news.nifty.com/topics/mainichi/161031134462/ ]

しかし、ワタクシ、この刑期に納得がいってません!

短過ぎると思っています!

「一罰百戒」の意味からも、その10倍以上が妥当だと思います。

しかし、それでも、アホは出てくると思いますが・・・

散歩[No.4847]

昨日

土曜日も散歩してないしー!

チェキ(写真機)にフィルムが数枚残ってるしー!

ダイソーさんで買いたいモンも有るしー!

で、15時頃から散歩に出ました。

途中に有る消防署では、はしご車の点検をやってました。
182
ほんで、駅前のサピエに到着すると、おじいちゃんの合唱隊が歌っていました。

183
カッコ良かったです!

ハロウィ~ン[No.4846]

いやぁー!いつの間にか、シッカリ定着してますネ-!

昔から日本人はすごい!

漢字を使い易い様に簡略化し

漢字から「ひらがな」や「カタカナ」を作成し

外国語をスタイリッシュな略語の様に使うし

とにかく、「取り込む」のがうまいです。

それも、しっかり、日本人に合う様に・・・

クリスマスもそ~でした。

ほんで、ハロウィ~ンも!

しかし、少し前までは、「ハロウィン」と短く言ってた様に思いますが・・・

まぁー色々とご意見はあると思いますが

多くの人が楽しそぉーにしているのは、それはそれでエエんとちゃいます?

平和で・・・

後のゴミさえ片付けるんやったら

さて、それを記念して、この動画をアップします。

♪「蝋人形の館」聖飢魔Ⅱ
[ https://youtu.be/w_07yqmJUIc ]

2016年10月30日 (日)

先日、またまたまた!痛ましい自動車事故が発生しましたネ[No.4846]

先日、高齢者が運転する軽トラックが暴走して

小学校1年生のお子さんが亡くなりました。

誠に痛ましい限りです・・・合掌!

さて、私の住宅の中にも、高齢で運転されている方が、たくさんおられます。

なかでも心配なのは、車を降りたら

電柱や塀を伝い歩きしなければならないおばあさんです。

毎朝、ご主人だと思いますが、駅まで送っていかれる様です。

ほな、危険やから他人に迷惑がかからん内に車降りろ!なんて言えません。

私とこでは、病院に行くのにも、日々の買いモンをするにも車が必要です。

今、日本全国、この矛盾に打つ手無しの状態だと思います。

とにかく、ドえらい頭のエエ人が多いんですから

ナンか良い方法を考え出して欲しいと思っています。


2016年10月29日 (土)

今出たてホヤホヤのナゾナゾ[No.4845]

西川さんのナゾナゾですが、実は先週の問題でした。

やっぱり、メチャ簡単!

<問題>

 花や木等の植物を育てるのが超下手な鳥はナンでしょー!

2016年10月28日 (金)

うらやましぃー![No.4844]

おはよーございます!

今日の早朝、コブラ返り、いや、こむら返りで今も足がいたい山坊主です。

昨日、駅前のケーズデンキさんにヨメさんと買い物に行きました。

私の買い物はすぐに済んだんで

うちの坊主に頼まれたマウスを買うためにマウスコーナーに行きました。

ほんで、ワイヤレスマウスを探しましらた、色々な種類のが山ほど有るは!有るは!

まぁーとにかく、マウスはPCの周辺機器として非常に重要で

使い勝手が大切なモンです。

本当なら、使う人がチョイスするのが一番なのですが

何でもエエとのことでしたので、頼まれてしまいました。

それで、色々悩んで3機種ほど選びました。

すると、そこに他の買い物をしていたヨメさんがやって来て

一番右端にあった一番安いのを買い物かごにポーん!と放り込みました。

えええ!それに決めたん?

うん、安いノンってユーてたもん!

キャァー!スゴイ決断力!

さすがO型!

優柔不断なA型!

誠にうらやましぃー限りで御座います!

2016年10月27日 (木)

今注目の狸親父[No.4843]

現代の狸親父と言えばフィリピンのドゥテルテ大統領さん。

敵の中国のエライさんと合えば中国を持ち上げ、

安倍さんと合えば日本を持ち上げ

自国内ではアメリカさんをボロクソに言いたい放題!

平民・庶民の私には、その手法が全く理解できません!

いつか、何らかの方面からの銃弾で、悲しい結果になってしまう様な予感がします。

しかし、彼、それも覚悟の上かも?

そして、もしそぉ~なったっら、それはそれで、レジェンドになるでしょう。








2016年10月26日 (水)

ガッキーのTVドラマ[No.4842]

やっと秋のTVドラマが出そろった様です。

メディアではアノ番組の視聴率がドォ~のコォ~のと花盛りです。

私も4・5番組を楽しみにしています。

その中でガッキー(新垣結衣ちゃん)のTVドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

と言うヤヤコシイ題のドラマも楽しみにしています。

ストーリーをザクっと言うと、ガッキーが星野源君と契約結婚する物語です。

しかし、あの笑顔がかわいいガッキーと一つ屋根の下に暮らすけど

こいつ、イン●かH無し!!

ああ、もったいない!

私なら、無理矢理、アレしたり、コレしたり、ソレしたり・・・

アカン!考えるだけで、血圧上がる!

また、頭蓋骨に血ぃー溜まる!最近、少し減ったのに・・・

あっ、さて、番組のエンドで星野君の曲でみんなが踊るんですが

どちらかと言うと、彼女、踊りは下手・・・

比べたら悪いけど、踊りではゴンちゃん(剛力彩芽ちゃん)の方が100倍うまいけど

ナンカ、かわいい!

昔、ポッキーのCMでも踊ってたけど

ヘタやった・・・

しかし、ナンカかわいかったモンね!

ああ、来週が楽しみ!

さて、次は吉田羊ちゃんの番組や!

2016年10月25日 (火)

蓑虫いっぱい![No.4841]

今年は何故か、散歩道の端の柵に蓑虫が数メータ毎にぶら下がっています。

6img_0680

6img_0681_2
6img_0682_3
6img_0683

きりが無いので写真はこれぐらいにしときます。




2016年10月24日 (月)

リラッ~クス[No.4840]

もうすぐ寒くなり動かない、いや、動けない季節がやってきます。

しっかり、日光浴しーや!

6img_0686

馴染みの俳優さん、声優さんがお亡くなりなりました[No.4839]

<俳優さん>

 平幹二朗さんです。

 重鎮でした。

 秋のドラマにも重要な役で出てハルみたいやし

 例のNHKの綾瀬はるかちゃんのドラマでも出てハルし・・・

 さて、ドゲに、するベェー?

 ご冥福をお祈りします。


<声優さん>

 肝付兼太(きもつけ けんた)さん、と言っても、おそらくお分かりにならんでしょうが

 ドラえもんの「スネ夫」と言ったら、日本国民ならお分かりになるでしょー!

 もう80才のおなりになっておられました。

 番組が続くので、別の方にお替わりになるのでしょうが、強烈な違和感が・・・

 クレヨンしんちゃんのヒロシさんも別の人

 サザエさんのお父さんも別の人

 ルパンも別の人ですが、物まね名人だから違和感小ですが

 銭形警部は×××・・・

 今の技術なら、今までの音声から合成できるんとちゃいまんの?

 

 

2016年10月23日 (日)

沖縄では1週間に1度[No.4838]

相も変わらず、ほぼ1週間に一度は、米兵が飲酒運転したって記事が出ます。

全く学習能力が無いと言うか、日本がバカにされているのか、それとも両方か・・・

両方やろな・・・

こんな奴らがイザとなったら本当に日本を守るために働くとは考えられまヘン!

彼らの主目的は、アメリカ本土を守るため!

とにかく、時間稼ぎに居てるだけですから。

ホンじゃ、居なくなったら、とたんにアノ国やソノ国が攻めてくるかと言うと

今の国際社会の構造から無理なところがあります。

政府やアノはげの作家が危機感をあおって軍国化を画策しているからです。

そして彼らは、安全な場所に身を置きながら、行けー!国のためじゃ!死守せよー!

って叫びはるんです。

先の大戦で充分学習しました。

2016年10月22日 (土)

枝豆を煮ました[No.4837]

枝豆といやぁー、あのうまい「丹波の黒枝豆」です!

篠山に、うちの爺さんの妹さん、つまり、おばさんがいます。

爺さん、9人兄妹も、ついにこの2人だけになってしまいました。

そのおばさんは毎年この時期にこの枝豆をくれます。

ナンやら、ブランドを守るため、出荷時期が限定されているみたいです。

ほんで、ナゼか、いつからか、これを煮るのが私の仕事になっています。

今回は枝から切り離したのをくれましたので、両端を切り落とす作業からとなりました。

まず、生のままですが、2個の豆がしっかりしている姿がきれいな物を

500gを2袋に取り分け、ご近所のお世話になっているお宅にもらって貰いました。

残りの姿がきれいな500gを早速煮て半分は爺さんへ

後の半分は、先日、お土産を下さったお向かいさんに差し上げました。

ほんで、今朝から、豆が1個だけの、いわば「クズ」クラスのを煮ました。

500gを大量の塩でしっかりもんで、ゴミとか毛を洗い落とし

1.5Lの水に65gの塩の熱湯でしっかり茹でました。

ポイントは茹で上がったらザルに移し、そのまま放置することです。

しかし、冷めるまで待てる訳オへん!

できたてをバクバク食べました。

すると、数時間後、おなかの調子最高!

♪出た出た、特大、バナナ・・・

お食事中の方には失礼しました!

2016年10月21日 (金)

14時07分に地震有り[No.4836]

道を歩いていましたら、スマホから警報が!

鳥取で地震でした。

当地では全然感じませんでした。

しかし、ABCラジオではスタジオがだいぶ揺れていた様です。

ありゃ?今(15時03分)、家にいますが、チョット揺れました。

大変な事にならないように願います。

2016年10月20日 (木)

再度、意見を述べます[No.4835]

先の戦争は日本に対する外国からの強い締め付けや暴言に

軍部が不満をつのらせ、何ら政治的努力もせず

「やられたら、やり返せ!」で戦争が始まってしまった一面があります。

おや?これって

今回の機動隊の暴言を擁護する、ドッカの知事さんの姿勢と同じとチャイます-?

そらそやわな!

あそこの団体、アノ戦争法案賛成派やったもんネ!

今のところは「やられたら、やり返せ!」ですが

近いうちに「やられる前に、やっつけチャル!」にならんことを願います。

再び大阪万博誘致するより[No.4834]

大阪府さん、再び万国博覧会の誘致を考えているみたいですが

もうすでに、その役目が終わった万国博覧会を誘致するより

知事の大好きなアメリカ軍基地を誘致したらどーですか?

沖縄で下品な暴言を吐いた機動隊員らを労うぐらいの

安倍首相の「連れ」の橋下さんの「ポチ」の知事なら

舞洲にアメリカ軍基地を誘致したら

下品な暴言を吐く機動隊員さんの苦労を労う必要も無いでしょー!

あそこ、広いでー!

今は草ボーボーやでー!

なお、大阪府知事さんは

「売り言葉に買い言葉や!」

と擁護されてます。

たとえ、それとしても、下品やと思いますが?

散歩道から[No.4833]

今日も暖かいです。

後が怖いです。

これデカイです。

確かトウガンだと思います。

6img_0677

2016年10月19日 (水)

新たなビビンチョ[No.4832]

最近、こんなメールが頻繁に入ってきます。

1
ナンジャコリャ!

新手の迷惑メール様です。

即刻、このメールを削除し、受信拒否設定したりました!

この、ボケ!カス!ビビンチョ!

家の階段の手すりの破損と修理[No.4831]

先日、家の中の階段に設けられた手すりが壊れました。

どこが壊れたかって言うと

手すりのパイプを受けていた金属部分です。

これは上の部分ですが
Img_0674
下の部分を金具がこんな風になってしまいました。

Img_0675
経年変化が原因の様です。

しかし、手すりが無いとメッチャ不安!メッチャ怖い!

ほんで、早速ホームセンターへ行って代わりの金具を買ってきましたが

もうこの形の金具がなくて、高さが低いノンしか無かったです。

しゃーないから、こんな風にしました。

Img_0676
だいぶ不細工ですが、これで安全!安心!

散歩道から[No.4830]

ナンかヘンに暖かいです。

極端に寒くならんことを願います。

ボチボチにしてネ!

へんなガです。

6img_0673

2016年10月18日 (火)

オッサンは見た[No.4829]

朝、7時頃、トイレの窓の外から、鳥のカワイイ声がしますので、よくよく見ますと

スズメの一回りぐらい小さなメジロが2羽、枝の何かを忙しそうについばんでいます。

非常に可愛かったです。

次に、散歩に出ましたら、20m程先で、90才以上と思われるおばーちゃんが

県道の横でオシッコしてました。

・・・・・です。

とにかく、知らんかったふりして通り過ぎました。

最後に、見事な柘榴の実が有りました。

6img_0672

2016年10月17日 (月)

♪「庭の千草」[No.4828]

この歌が似合う季節になって来ました。

ナゼか懐かしい気持ちになります。

たまにはこんな歌もエエと思いますヨ!

♪「庭の千草」
[ https://youtu.be/J3dEXQ8_k3o ]

2016年10月16日 (日)

これが世の中のジョーシキじゃ![No.4827]

政治家・電気事業連合会の連中!

目ぇー、しっかり見開いて

この記事、見たらんカイ!

<政治家へ>
180001_1_2

<電気事業連合会へ>
180001_2_2



人生の先輩!貴重なご意見ありがとうございました!

YouTuberで別の物を探していたら[No.4826]

それ、有ったのは有ったんですが

著作権が保護されていて、半分程度しかアップされていなくて

うん・・・シャーナイな・・・と諦めました。

しかし、そのページでこんなん見つけました!

超絶技巧です!

[ https://youtu.be/Gr2JHrrPBzY ]

KAZU先輩とこのナンプレの問題[No.4825]

毎度ありがとーございます!

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/d60c6f89f4346ca549d9943d7aa1f32d ]

早速やって見ました。

どの問題も基本に忠実でした。

ごちそーさんでした!


<問題16>
16

<問題17>
17

<問題18>
18

お天気が良いことを祈っています。

充分にご休養を!

2016年10月15日 (土)

久しぶりに西川さんのナゾナゾ[No.4824]

本当に久しぶりです!

先ほど、出題されました。ホカホカです。

ほな、小手調べで超簡単なんを!


<問題>

 ネット販売で本を注文しても送られてこない国は?

2016年10月14日 (金)

蒼井優ちゃんのスキャンダル[No.4823]

今、TVの芸能ニュースでは、蒼井優ちゃんのスキャンダルで保ちきりです。

過去にアノ人と、アノ人と、アノ人と・・・

ほんで、今回はコノ人と、アレした、コレした、ナニした・・・

しかし、ほっといたリーナ!チョチョリーナ!エエおとなナンやから!

それに、これって、基本的に、映画の宣伝ナンやから!

そら、お金をかけずに、すごい宣伝効果やで!

とにかく、各テレビ局が勝手に映画の宣伝してくれるんやから!

ただし、この予想、マツケンと小雪さんの時は外れたことありますが・・・

ドンマイ!






2016年10月13日 (木)

難易度5.5ぐらいのナンプレ問題[No.4822]

この難易度は個人的感想です。

実は解けたので、アップするためもう一度やったら

ナンか順序が異なりました。

なのでこの難易度はウソかも知れません。

まぁ~やって見て下さい!
5

散歩道から[No.4821]

ポクポク歩いていると、枝の折れた部分が白くなっていました。

なんじゃろ?とカメラをズームさせたら、どうやらキノコの様でした。

6img_0670
6img_0671
若い人みたいに言いますと

「キショい!」です。

2016年10月12日 (水)

猪名川河川敷バラバラ死体[No.4820]

そこ、伊丹のイオンの近くです。

伊丹のイオンと言やぁー「TOHOシネマズ伊丹」(映画館)が有って

ちょくちょく行くとこです。

そんな馴染みのとこで・・・

ああ!恐ろしい!

早い解決を祈っています。

2016年10月11日 (火)

今先ほど帰って参りました[No.4819]

今日は大阪モノレールで協力会社まで行きました。

乗り換えの駅々ごとにエレベータが有ったんで、重い荷物も苦になりませんでした。

でも、何となく疲れたので、今日は寝ます。

また、明日よろしくお願いします。

2016年10月10日 (月)

黒猫[No.4818]

お客さんことに勝手に住んどる野良ネコです。

金色の目が妖しいです。

Dsc_0008

ルーズル美術館[No.4817]

久しぶりです。

Dsc_0010

2016年10月 9日 (日)

民泊、大反対![No.4816]

絶対、トラブルが発生するって!

当然、知らんかったふりして、違法なことしよるって!

893(やくざさん)資金源になるって!

政府さん、考え直して!

秋のドラマがはじまります[No.4815]

ここ数日は2時間・3時間の音楽番組や番組宣伝を兼ねた番組ばかりでした。

この年になりますと、TVの前で2時間・3時間もジッとするのが苦痛です。

ところが、「所さんの笑ってコラえて」は別です。

これは別格!

特に「朝までハシゴの旅」コーナーは大好きです。

お酒が入った状態で、有名芸能人を見たら、ある意味

その人の「一生の宝」となるかもネ?

しかし、ウチの坊主の一匹!こいつ、アシスタントの佐藤栞里ちゃんのこと

わざとらしいとかブサイクとか批判しやがる!

オイオイオイ!

とーちゃんが気に入とる子にナニゆーてくれとんネン!

確かに、スタイルはエエけど、美人じゃ無いかも知れんけど

あの子はあのままヤ!

天然の「天然」ヤ!

そや!そ~に決まっとる!そ~やって欲しい!そ~願う・・・

しかし、みんな、よ~飲むワ!

2016年10月 8日 (土)

ナンとか天気がもって行事終了[No.4814]

実は昨日の天気予報では、今日は小雨パラパラの天気でした。

確かに朝方はヤバイ天気でしたが、ナンとかもってくれました!

ありがたい!

ある重要なイベントが2つも消化できました。

感謝!

2016年10月 7日 (金)

領収書[No.4813]

お店でナンか物を買いますナ

お金払いますナ

お店はお金を受け取った証明として領収書を発行しますナ

これでこの取引は完了しますナ

ところが、ナンだっか!

国会議員は「白紙」の領収書をもろて自分で書きまんのか!

ほんだら、金額、何でも書けますヤン!

正直これ「詐欺」と言う「犯罪」ですヤン!

あるいは、「公文書偽造」ですヤン!

そら、そんな白紙の領収書を発行するお店も問題ですが

代議士先生様に言われて断れるお店ってありまっか!

徹底的!厳密に調査お願いします!

KAZU先輩とこのナンプレの問題の回答[No.4812]

早速、難易度4・5の問題をアップして頂いたので

早速、やりました!

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/ebf6db201784544b25b40e1d685c882a ]


<難易度4の問題>4  この問題、良かったです!好きです!

  箱[C5]が[5]だと判明したら次々を[5]が入る!

  箱[A4][A6]が[1/8]と判明したら後はスーっと!


<難易度5の問題>
5
  これも順調に解けました。

今回もありがとうございました。

2016年10月 6日 (木)

台風18号[No.4811]

結局、兵庫県南部はアッサリ通り過ぎてくれました。

助かりました。

ただし、被害をお受けになった皆様にはお見舞い申し上げます。

なお、台風、もぉー要らん!

え?次もう出てるって?

タダチに消えろ!

命令じゃ!

2016年10月 5日 (水)

台風18号[No.4810]

18時頃の台風の位置です。
1_2
隠岐の北側付近の様です。

やっぱり気象庁さんの予想通り、東にドッグレッグして来やがりました。

もう少し北に行ってたら、近畿は安心できましたが

このままだと少しヤバイかも?

そら直撃よりましやけど・・・

確かに、少し風が強くなって来ました。

皆さん!十二分にご注意を!!




2016年10月 4日 (火)

台風18号[No.4809]

このまま、真っ直ぐ、北へ進め!

ほんで、あのブタだるまの宮殿の上で停まれ!

あ!

しかし、困りはるんは、国民の皆さんだけか?

ほな、ゴメン!

ほな、今すぐ消えろ!

祈る!

大隅先生、おめでとうございます![No.4808]

今日の話題はコレしか無いでショー!

ナンでノーベル賞を取りはったのか「ファイジー」な状態ですが

とにかく、おめでとうございます!

中国さん、「けなるい」やろなぁー!ヒヒヒヒィー!

とにかく、おめでとうございます!

2016年10月 3日 (月)

ABCアナウンサー・喜多ゆかりちゃん[No.4807]

御出産のため、先月「おはよう朝日です」を卒業されました。

実に明るくてエエ子です!

自分の娘の様に、無事の出産を心から祈っています!

そして、赤ちゃんの手が離れたら、また帰って来てください!

「子狸」の復帰を心待ちにしています!

喜多ちゃん!ガンバレ!

KAZU先輩とこのナンプレの問題[No.4806]

毎度!頭の体操に「たいそう」良かったです!
[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/8aef71e78d29733abaf6ba89081386e2 ]

午前中、リハビリに行ってたのんでアップが遅れました。


<第1問>

 これは簡単でした。

1<第2問>

 これは難易度3.5ぐらい?

 基本がしっかりしてないと難しかも
2
次は難易度5のをお願いします。

出来ると思いますが・・・

2016年10月 2日 (日)

歩数報告9月分[No.4805]

平均歩数 : 8,026歩

<考察>

 だいぶ復帰して来たゾ!

 しかし、あせらず、ボチボチやろぉー!

2016年10月 1日 (土)

はぁ~・・・[No.4804]

はぁ~・・・も~こんな時間・・・

はぁ~・・・も~10月・・・後3ヶ月で今年も終わり・・・

はぁ~・・・東京・豊洲があんな具合になったのに、その責任者は不明・・・
      いや、これは、わざと不明として「貸し」を作ったのかも・・・
      政治家やモンね!

はぁ~・・・今日はナンとか天気で良かったけど、明日も晴れの様子・・・
      自治会の掃除は有りそ~だ・・・

はぁああ・・・眠たぁ・・・

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »