2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 遅刻魔[No.4917] | トップページ | 私のレベルでは超~難しいナンプレの問題[No.4919] »

2016年12月17日 (土)

プーチンさんにお願い[No.4918]

一国のエライさんにナンですが

日本国(にっぽんこく)平民の私からお願いがあります。

もう二度と柔道着を着ないで下さい!

確かにアナタは有段者でしようが

柔道の「道」の字の意味を理解されていません。

あなたのは、KGB時代に教わった「柔道に似た格闘術」です。

試合前の礼も単なる「儀式」、今年流行の言葉で言うところの「ルーティン」です。

だいぶ前にも書いた事がありますが

柔道が世界に広まって、只単なる「格闘技」になってしまいました。

おそらく、外国人のほんの一部の人しか

「道」の意味・重要性が理解されていないと思います。

なので、現状のプーチンさんには、それ、着て欲しくありません。

よろしくお願いします!

« 遅刻魔[No.4917] | トップページ | 私のレベルでは超~難しいナンプレの問題[No.4919] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「道」も「法」も「常識」も日本だけのものでしょうか?
国によってとらえ方が違うようです、
でも、私は日本に生まれて良かったです。

日本だけの「道」や「法」や「常識」が有ると思います。
それらの根っこは人に対する思いやりや優しさ
自分に対する厳しさが有ると思います。
言葉で人に解くより
自分で実践することが大事だと思っています。
難しけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/64638207

この記事へのトラックバック一覧です: プーチンさんにお願い[No.4918]:

« 遅刻魔[No.4917] | トップページ | 私のレベルでは超~難しいナンプレの問題[No.4919] »