2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ウチの坊主がA型インフルエンザでした[No.4961] | トップページ | SX60HS[No.4963] »

2017年1月17日 (火)

1.17[No.4962]

NHKさんに「ラジオ深夜便」って番組があります。

23時15分から翌朝の5時00分までの長~い番組です。

先日、阪神大震災直後のお医者様の当時のお話を再放送してました。

なお、NHKでは「再放送」の事を「アンコール放送」って言ってますが

だぁ~れもアンコールなんかしてヘンけどなぁーと思っています。

しかし、この番組、良かったです。

いや、「良かった」ってのは語弊が有ります。

感動しました!

この日、このお医者様の病院に、家が倒壊して瀕死の病人が

次から次から次から次へと搬送されて来ました。

お医者様を含め、この病院で働いている人が

この人らの心臓マッサージを行い続けていましたが追いつきません。

そして、ついに苦渋の決断をされました。

  救助の選択

です。

その時のお医者様の苦悩を思うと目が覚めてしまいました。

そして、今日、22年・・・

そして、その番組で流れた楽曲をアップします。

♪しあわせ運べるように
[ https://youtu.be/WV0zuJolrfk ]

しかし、今だ、復興住宅で、多くの方が、孤独死されています。

情け無いです・・・

« ウチの坊主がA型インフルエンザでした[No.4961] | トップページ | SX60HS[No.4963] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/64773846

この記事へのトラックバック一覧です: 1.17[No.4962]:

« ウチの坊主がA型インフルエンザでした[No.4961] | トップページ | SX60HS[No.4963] »