2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« トランプさん、はぁ~・・・[No.4966] | トップページ | おことわり[No.4968] »

2017年1月22日 (日)

またまた当方がアレンジした西川きよしさんのナゾナゾ[No.4967]

またまた少しアレンジをしました。

<問題>

 悩みを抱えている人が、この建物に入ると

 「そぉーなんや!」とか「苦労しはってんネ」とか

 「それ、よぉー分かる!」とか言ってもらえるそーな。

 さて、その建物は?


------------


だいぶ前のナゾナゾの解答をアップしていませんでした。

失礼しました。

少しアレンジし過ぎだった様で反省してます。

<問題>

 お母さんが、久しぶりに冷蔵の内部清掃。

 ほんだら出るワ!出るワ!

 賞味期限切れの食材!

 正体さえ不明な食品!

 そして一番奥に有った小瓶を取り出すと

 な・なんと!お母さん、こおり始める!

 さて、これはナニ?


<答え>

 お母さんが凍る → 水が凍るのは零度 → ママが零度で凍る

 → ママ 零度 → ママレード!

 万歳!万歳!でございます。

« トランプさん、はぁ~・・・[No.4966] | トップページ | おことわり[No.4968] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/64793866

この記事へのトラックバック一覧です: またまた当方がアレンジした西川きよしさんのナゾナゾ[No.4967]:

« トランプさん、はぁ~・・・[No.4966] | トップページ | おことわり[No.4968] »