2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

アカンがな!アカデミー賞[No.5018]

前評判、大大大はずれ!

しかし、バタバタ!

あんな状態やったら、トランプさんに突っ込まれまっせ!

いくら、トランプさん批判しても、効果、激減!

ああ!カッコ悪ぅー!

値打ち無いワァ-!

文春砲に期待![No.5017]

あの、例の、極右思想の人間を製造する幼稚園ですが

幼稚園が運営できるんは、やっぱり入園する子供がいるからですよね。

と言うことは、この幼稚園に行くことにナンかメリットがあるんでしょう。

どっかの有名幼稚園みたいに。

ワタクシ、それが、知りたい!

さて、文春さん、天下国家にはあんまり影響が無い

芸能人のスキャンダルばっかり追いまくらんと

ここで、ひとつ、その協力な取材力をはっきして

安倍さんとこの学校法人のエライさんとの関係を探ってくれませんか?

どエライ、スクープになると思いますけど!

しかし、政治に手ぇー出すん怖い?

期待してまっせぇー!











2017年2月27日 (月)

またサボって、KAZU先輩とこのナンプレの解答・第56問目[No.5016]

やっぱり、ナンプレの魅力に負けました・・・

第56問目の解答(のつもり)です。

56_2
この問題は、たくさん[a,b]や[c、d]等の仮確定の箇所がありましたが

ある一箇所が判明したら、雪崩の様に解けて行きました。

気持ち良かったです。

ありがとうございました。

2017年2月26日 (日)

あれれぇ?[No.5015]

なんでぇー?

ワタイの姿がネットに出てる!

不思議?

1

テレルなぁー!まいった!まいった!

なんだかなぁ~・・・[No.5014]

これダイソーさんのLEDライトです。

6img_0827

キーホルダーにぶら下げてます。

これが有るので、真っ暗でも点灯すると鍵穴がわかります。

しかし、長く使っていると、当然、中の電池がへたってきます。

ほんで、これの電池ですが、LR41と言うボタン電池4個です。

また、しかし、ダイソーさんでは2個入りで100円(税抜き)です。

すると、4個なら2セット、つまり200円です。

またまた、しかし、このライトは100円です。

すると、新しい本体を買った方が安いのですが

それって「地球にやさしい」こと無い・・・

ううん・・・少し悩んでいます。

ああ!しょーもな!

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第55問目[No.5013]

毎日、ヒマを作って(要はサボって)少しずつやってます。
55
この問題のポイントはD5,E5、F5でした。

初体験の解答順序でした。

それが面白かったです。

ありがとうございました。

2017年2月25日 (土)

KAZU先輩とこのナンプレの問題の解答[No.5012]

まず、第54問目を気分転換のためにやってみました。

おかげさまで転換できました。ありがとうございました。

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/97dae200d85e59636a0e8b52acd48e1d ]

54
開始早々この問題のポイントの一つが有りました。

F8の[9]です。

それから、慎重に進めたら、無事に回答できました。

なお、後の問題はもう少しかかります。

2017年2月24日 (金)

プレミアムフライデー[No.5011]

今、ABCラジオを聞いていますが、タレントのアズマッチがエエことを言いました。

   プレミアムフライデーとは「プレミアムな人のフライデーやね!」

なるほど!

やっぱり、一般人には、♪そんなの関係ネェ-!か・・・

どぉー思いますか?[No.5010]

毎日々、例の学校の事ですみません!

事実を色々あげますので、ご自分でご判断下さい。

 事実1・例の学校法人のエライさんは
      大日本帝国万歳!と言う政治団体のエライさんでもある。

 事実2・その政治団体に100名以上の政治家が所属している。

 事実3・その政治団体の活動内容に「安倍首相の靖国参拝を実現」やて!

 事実4・防衛省から、その政治団体に感謝状が渡されている。

 事実5・今建設中の小学校の前の名前が「安倍晋三記念小学教」であった。

 事実6・この小学校の名誉校長は安倍ちゃんのヨメはんであった。
      (どぉーやらHPから削除された模様)

はぁ~・・・♪ああ、真っ黒ヶ~の真っ黒ヶ!

2017年2月23日 (木)

明日は・・・[No.5009]

ナンチャラ・フライデーで15時に会社を出て

後の時間を有効に使いやぁー!って日だそぉ~です。

それも月末の金曜日に・・・

まだ、月初めの金曜日なら分からんでもないけど!

ホンマに、ア・ホ・ちゃうー!

そんなん、出来る余裕のある会社、見てみたいワ!

ほな、15時に退社して、飲食店に行ったとしましょー!

すると、飲食店の人は働いてはるんとチャイまんのん?

だれや!こんな、しょーもない事、考えたんワ!

では、日本の何%の会社が実行するか、実行できるか

ワシャ、楽しみにしてるケンね!

悪魔払い[No.5008]

ある時、その町で一番の霊能力者と名乗る女が

ある女の1才の子を見て、この子には悪魔が憑いている!と言いました。

それで、悪魔払いをお願いしたら、その子の足も持って

頭を床に打ちつけて殺してしまいました。

すると、その地方で一番の霊能力者と名乗る者が、この偽霊能力者の足を持って

頭を床に打ちつけて殺してしまいました。

すると、日本で一番の霊能力者と名乗る者が、この偽霊能力者の足を持って

頭を床に打ちつけて殺してしまいました。

すると、アジアで一番の霊能力者と名乗る者が、この偽霊能力者の足を持って

頭を床に打ちつけて殺してしまいました。

すると、世界で一番の霊能力者と名乗る者が、この偽霊能力者の足を持って

頭を床に打ちつけて殺してしまいました。

すると、それを見ていた、本当の悪魔が喜びましたとさ!

昨日の続き[No.5007]

真っ黒ケのあの学校法人ですが、幼稚園も運営しています。

そして、なんと!この幼稚園、おむつ禁止ですって!

それはある意味「有り」かも知れませんが

またなんと!もしウンコ・シッコをチビったら、そのままでビニール袋に入れて

通園カバンに入れて返すんヤテ!

はぁ~・・・。感染症対策か・・・

昔々、ワタクシ、河内長野市の南海電鉄「ちよだ」駅近くの

「ひなぎく幼稚」に通ってました。

ある日、前日に食べたスイカのせいか、ビチビチうんこ、失敗しました・・・

泣いている私を先生がきれいにして下さって

別のパンツをはかせてくれて、家に帰らせて頂きました。

そして、後日、洗濯したパンツを返して頂きました。

何十年経った今でも感謝しています。

さて、アソコの幼稚園、犬を飼っているご家庭に向かって

クサいから処分せー!とか

通園バックがクサいからほかせ!とか

普通の一般人の私(個人的感想)からしたら「異常!」だと思いますが・・・

その幼稚園の理念は「誇りを持った日本人の育成」やて!

ああ!こんなヤツらみたいなのが

先の大戦の時、声高に本土決戦を叫んだんやろなぁ~・・・





2017年2月22日 (水)

本当に腹立つ![No.5006]

最近のニュースでは腹立つ事がたくさん有りますが

その中でもナンバー・ワンなのは、大阪の豊中の建設中の小学校の事です。

この土地、評価額約9.5億円やのに

譲渡価格が約1.5億円!

それだけでも驚いているのに

な・なんと!埋蔵ゴミの処分費用に約1.4億円を差し上げた!

すると、結局、国の売却益は約200万円ほどヤテ!!

ンな、アホな!!!!

ほんで色々調べて見ると、この小学校のエライさんに、安倍さんのヨメはんの名が!!

そして、実はこの小学校、今の名前になる前、「安倍晋三記念小学校」やて!!

ほんで、その名前で小学校設立の寄付を集めてたんやて!!一口1万円で!!

更に更に、この学校法人、幼稚園も運営していて

幼稚園児に教育勅語を暗唱させるは

韓国さんや中国さんの悪口を書いた紙を保護者に配布するは

一体、ナニ、考えとんネン!です。

普通の、一般の、ある程度常識人なら、こう判断しても無理ないと思います。

それは

   安倍さん、真っ黒ケェーのケェー!!

です!!!!!!

2017年2月21日 (火)

今期のテレビドラマ[No.5005]

今期も楽しいテレビドラマが放送されています。

特に注目しているのが

 ・東京タラレバ娘
 ・直虎
 ・大貧乏
 ・精霊の守り神
 ・科捜研の女
 ・相棒
 ・大阪環状線

です。(順不同)

上記の番組は必ず録画して見ています。

そして、もう一つ、地味ですが、ナンか見てしまう番組が

「増山超能力師事務所」[ http://www.ytv.co.jp/masuyama/ ]

です。

細かい説明はしませんが、ナンか、オモロイです。

後数本、見る時間が無くてHDDにドンドンたまって行ってます。

あ!そうそう!スゴイ深夜ですし、見ても見なくてもドぉーでもエエんですが

上白石萌音ちゃんのファンなんで「ホクサイと飯さえあれば」[ http://www.mbs.jp/hokumeshi/ ]

も見てます。

なにしろ30分番組なんで・・・

2017年2月20日 (月)

KAZU先輩とこのナンプレの問題の解答[No.5004]

毎度々ありがとーございます。

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/23183cea2b4688bf6cfca82caee74eac ]

最後の問題・第53問目も解けました!

53
最近になって、問題ごとに出題者の「意図」や「見つけて欲しいポイント」

を感じる様になってきました。

この問題は、当方の解答順序ではG456・H456がポイントの様に思いました。

また、出題、よろしくお願いします。

2017年2月19日 (日)

今帰って来ました[No.5003]

だいぶ前に、ヨメさんから、今日は親戚の法事が有ると言われていたのを

スッカリ!サッパリ!忘れとって、やばかったです。

当然、覚えていた風を装いましたが・・・

それは、ヨメさん側の甥ですが、若くしてガンで亡くなり、もう七回忌。

こいつが長男で、次男も数年前に事故で亡くなり

お父さん(義理の兄さん)も体調が悪く

お母さん(義理の姉さん)はインフルエンザ

結局、三男がこの法事を取り仕切る事になりました。

とりあえず、何とか無事に終わりました。

さて、ワタクシ一人っ子

母はだいぶ前に亡くなり、父がイゴイゴしながらも生きとりますが

当然、ナンか有ったら、ワタクシがせなアカン事になります。

ショージキいやです!

なので、親父には絶対死なない様にしてもらいます!

うん!それがイイ!それがイイと言いました!丸!

2017年2月18日 (土)

ナンやら謎だらけの事件でんなぁー![No.5002]

先日、北のブタだるま坊ちゃんの腹違いのにぃーちゃんが殺害されましたが

犯人とおぼしき二人の女は、何故か早々に身柄確保されました。

しかし、お金をもらってイタズラしただけや!とかナンとかぬかしてやがる様です。

しかし、殺害に使った薬品は、その道のプロで無いと扱えん様な危険なシロモン。

また一方、あの事件が起こった空港が有る国は、遺体を早期に北に返して

ああ!関わりたくない!関わりたくない!知らん!知らん!って態度やし・・・

シャーから、ナンとなぁ~く、謎を残したまま、ウヤムヤになりそぉーな雰囲気です。

さて、個人的意見ですが、この事件、中国さんが・・・

もぉ~、あの人、お守りすんノン、しんどいワ・・・

それに北の連中は我が国の言う事聞かんし・・・

よっしゃぁ!我が国を怒らしたら、ドゲに恐ろしぃか示したろ!

それに、事件起こしても、世間は北のお家騒動やと思うやろ、フフフ・・・

とチャウやろか?

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第52問目[No.5001]

毎度ごちそーさまです!

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/23183cea2b4688bf6cfca82caee74eac ]

次に第52問目を解きました(つもり)

52
無理に解答のポイントを上げるなら

D8とE8が[4,5]等だった様に思います。

なお、第53問目も解けていますが、アップは明日にします。




2017年2月17日 (金)

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第51問目[No.5000]

毎度ごちそーさまです!

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/23183cea2b4688bf6cfca82caee74eac ]

まず、第51問目を解きました(つもり)

51
少し難しくてエエ感じの問題でした。

2017年2月16日 (木)

先ほど帰ってきました[No.4999]

疲れました。

なんと!

19,686歩!

歩き過ぎ?

でも、今日はある意味、価値ある1日でした。

では、また、明日!

2017年2月15日 (水)

良心的なドラマです[No.4998]

関西テレビ(カンテレ・関西では8ch)で火曜日の深夜

実際は水曜日に成り立ての0時25分から始まるドラマが有ります。

「大阪環状線~ひと駅ごとの愛物語~」てドラマです。(30分)

[ http://www.ktv.jp/osakaloop2/ ]

知らんかったモンで第4話から見ました。

第4話に「ハゲ友」の山本浩之(ヤマヒロ)さんが主役で出てるって

知りましたので録画して見ました。

すると、なかなか心にしみいるドラマでしたので週間録画にしました。

ほんで、今朝、第5話を見ました。

これ、間違い無く、良心的なドラマです!

おそらく、関西しか見られないと思いますが、来週も楽しみです。

2017年2月14日 (火)

もぉー聞き飽きたワ!![No.4997]

読者の皆さんもご存じの様に、ワタクシ、関西のAMラジオを聞きながら仕事をしています。

それも時間帯に応じて、ラジオ局をあっちこっちウロウロしています。

しかし、かなわんのが、ある薬品会社と局アナやメインパーソナリティとの

「生コマーシャル(生コマ)」です。

どの局でも同じシナリオで、その会社の研究員と言う人と

局アナやメインパーソナリティさんと、へったな「小芝居」が毎回行われます。

それを聞かされるこちらにしたら、またカイ!もぉー知ってるワ!もぉー聞き飽きたワ!

ハイハイ!卵の研究からある有効な成分を発見したんだっしゃろ!

ごくろーチャン!

ハイハイ!お母さんも喜んでくれはったんでっしゃろ!

よろしおましたナ!

局アナやメインパーソナリティさんも何度もやってて知ってるのに

知らんフリするんつらいでしょ!

もぉ~エエかげんに変えはったら?ファーマフーズさん!

ありゃ!ヤバイ!ゆーてもた!

皆さん!知らんかったフリして!

本日は・・・[No.4996]

ナンやら世間はバレンなんちゃらって騒いでいるよーですネ。

今年も「義務チョコ」数個は恵んでもらえるとは思っています。

しかし、それよりなにより

今日は尊敬する山本周五郎先生の命日です!(昭和42年1967年2月14日)

すると、今年で没後50年

すると、私が子供の頃にはご存命だった事になります。

ああ!お会いしたかった!残念!

2017年2月13日 (月)

解けたぁーー!![No.4995]

完全にストップしていたKAZU先輩とこのナンプレの48問目ですが

ギブアップしてましたが、KAZU先輩にヒントを頂きましたら

秒殺で完成できました!

48
全く、納得!得心!理解!できました!

なるほど!そんな考え方も有るんや!

勉強になりました!

2017年2月12日 (日)

助けてぇーー!![No.4994]

先日、KAZU先輩が出題されたナンプレ48問目ですが

しょーじき、ギブアップ状態です。

48_2
一応、ここまで出来た(つもり)ですが、ここから先に行けません。

48_3
  1.どっか間違ってますか?

  2.「仮入れ」の場所ですが、間違っていますか?

おそらく、1個教えて頂いたら全部出来ると思います。

よろしくお願いします。

いやぁー!!![No.4993]

清水冨美加ちゃんが出家のため芸能界を引退するんやて!!

それも、私の嫌いな「幸福の科学」やて!!

やめてぇーーー!!

あそこ、始めの頃は、宗教団体とチャウ!って強ぉーく言ってたのに

下火になってきたら宗教色を強めるは、政治に手ぇ~出すは

ナンか訳分からん状態になって来ました。

おそらく目標は創価学会さん

しかし学会さんはある種の理念があります。

なお、当方、学会さんとチャイますが・・・

だ・だれや!洗脳したんワ!

確かにあの子やったら洗脳されやすいかも・・・

ああ!はよ、目ぇー、醒めて!!

2017年2月11日 (土)

KAZU先輩とこのナンプレの問題の解答[No.4992]

KAZU先輩とこのナンプレの問題
[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/2dc828b66d6fbdbb4396d17afd4c9388 ]

毎度、ごちそーさまです!

実は48問目で引っかかっていましたので前に進めませんでした。

結局、48問目は置いといて49・50問目から始めましたら

意外と順調に解けてしまいました。

<49問目>
49
<50問目>
50
さっ!48問目、やり直しショ!

2017年2月10日 (金)

今帰って来ました[No.4991]

午前中、こちらシベリア、摂津市は小春町

ほんで、今、当地ではみぞれ交じりの雪がせーだい(たくさん)降ってます。

明日の朝は凍っていて少し怖いかも?

とにかく、車って、滑り出したらどぉーしょーもない!

スタットレスをはいてても、ハンドルを大きく切ってる時に加速は×!

スピードは控え目に!です。

ところで、アベちゃんとトランプとの会談はどぉーなったんやろ?

またアベちゃん、大盤振る舞いしてへんかったらエエけど・・・








2017年2月 9日 (木)

イオンの特典終了[No.4990]

土曜日や日曜日に近くのイオンに行きますと

イオンカードやワオンカードをタッチするだけで

カード1枚につき2ポイント(要は2円)くれるマシーンが有りました。

私はイオンカードとワオンカードを各1枚持ってますので土日で8円稼げます。

すると月に約32円。

実はこのマシーン、数年前までは、携帯(スマホ)で登録していると

それも1件2ポイントくれてましたが

あるオバサンなんか10件くらい登録してあって、なかなか終わらヘン!

その上、このマシーン、処理速度が遅い!

しかし、それが廃止になって、ある意味ホッとしてましたら

1月29日をもって、この特典が終了しました。

はぁー・・・

しかし、自分でも思います。

チッチャイ人間やなぁー・・・・


2017年2月 8日 (水)

ワサビ[No.4989]

ラジオで聞いた話で、真偽は不明ですが、この話、好きです。

それは、あの「ワサビ」です。

ワサビって根からある種の毒を出して

自分の近所に、他の植物がはえへん様にするらしいです。

しかし、水の流れが無いと、その毒で自分も傷つき、最後には枯れてまうそうです。

なので、その毒が自分の周りに留まらん様に

ある程度の水の流れが必要なんだそうです。

あれ?

トランプ政権って水の流れの無い強烈な毒を出すワサビみたいなモンでは?

どーやら最近、グループ内でもめ事が多発している様です。

2017年2月 7日 (火)

惚れたゼ!レディー・ガガ![No.4988]

先日行われた第51回スーパーボウルのハーフタイムショーでの

スンばらしぃーパフォーマンス!

スーパーボウルのハーフタイムショーなので毎年盛大なんでしょうが

これは、チョット、いや、だいぶ違う!

マンマ、彼女のライブコンサートやんか!

お客さん、試合も大逆転だったそーですし

この日は「2度おいしい!」かった様ですネ!

うらやましぃー!あやかりたい!カヤつりたい!

おそらく、98%、パクパクでは無いと思います。

しかし、もし、仮に、パクパクでも、ダンスはパクパクできマッシェン!

バックダンサーもスンばらしぃー!

ユーチューブで見ただけですが、目の保養になりモシタ!

惚れたゼ!


2017年2月 6日 (月)

今朝から今まで[No.4987]

朝4時43分頃、当地では地震がありました。

いつもなら、NHKニュースではいわへん(言わない)のに

さすがに今朝はすぐさま速報が入りました。

しかし、そんなに、たいしたのではなく、当地では「普通」のでした。

ただ、何かの「前兆」でないことを祈ります。

また、今日は朝の10時頃から道路整備で外が騒がしいです。

だいぶ前に、水道管の更新が有って、仮舗装だったのを正式舗装にされています。

先ほどから少し小雨が降り出して気の毒なことです。

無事故で終わる様に願っています。

2017年2月 5日 (日)

ダル~い日曜部[No.4986]

今日は一日中雨でしたネ

なので、少し暗くて、寒い一日でした。

なので、少し長いめの昼寝をしました。

ダル~い日曜日でした。

しかし、明日から、少しがんばらねば・・・

がんばれるかなぁー・・・

2017年2月 4日 (土)

到着![No.4985]

先日、新聞の片隅に、日本通販さんの広告がありました。

なんとそれは、「山本潤子 オールタイムソングス」(CD5枚組)でした。

しょーじき、こんなん出るノン待ってました!

なんで、次の日、電話で注文しました。

そして、今日、到着しました!

Yamamoto1
Yamamoto2
ワタクシ、ここで何度も申し上げている通り

山本潤子さんと白鳥英美子さん(トア・エ・モア)の歌声は国宝級だと思っています!

ただ、白鳥英美子さんは主にクラシック系統なんで少しパスですが

潤子さんは何でもいける!

そして、また申し上げますが、ユーミンさんの楽曲がヒットした原因の一つに

潤子さんの歌声に有ります!(持論)

で、ユーチューブに何か無いかと探していましたら

またまた、なんと、「Hi-Fiセット+白鳥英美子」さんの曲を見つけました。

是非、お聞き下さい!

♪翼をください & 空よ
https://youtu.be/NAds7Q8c2Dw

2017年2月 3日 (金)

KAZU先輩とこのナンプレの問題の解答[No.4984]

ついに難易度5の問題も解けました!

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/cc8aa7715ce67d450ac279c1b61c7ad5 ]
5
数カ所確定して、更に、A2、B1、E2、F1に[7,9]が入ったんで油断してたら

そっから1mmも進まなくなり、ウンウンうなりました。

ところが、昨日の夕方、放置していたこの問題の紙が少し傾いていました。

それを、なにげなぁ~く見たら、お?おお?ありゃ?ナント!

  G8とJ8が[2,8]ヤン!

すると後は数分で解答できました!

しかし、G8やらJ8に気ぃー付かんか!

修行が足らんなぁ~・・・






2017年2月 2日 (木)

KAZU先輩とこのナンプレの問題[No.4983]

ホンマに毎度おおきにー!

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/cc8aa7715ce67d450ac279c1b61c7ad5 ]

とりあえず難易度4の問題は解けましたのでアップします。
4_2
ほんで続けて難易度5の問題に取りかかりましたが

うんんん・・・です。

ボチボチ、且つ、慎重にやります!

2017年2月 1日 (水)

歩数報告1月分[No.4982]

平均歩数 : 8,348歩

<考察>

 去年の1月は7,113歩でしたので

 8千歩越えは上出来だと思っています。

 2月もガンバロー!

アメ車[No.4981]

毎日トランプのドあほの事ばっかですみません。

日本でアメ車が売れんのは日本が悪いからや!っておっしゃいますが

♪なにをおっしゃるウサギさん!です。

色々細かい事を言い出すと切りが無いので一言で言います。

    アメ車には魅力が無い!

です。

どや!ざまーみろ!

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »