2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

今お気に入りのラジオとテレビのCM[No.5118]

<ラジオのCM>

 お婆さんがご主人を呼んでいます。

 「あなた」「・・・」「あなた!」

 しかし、返事が無いので更に大声で「あなた!!」

 そしてついボヤキが出て「もぉ~、耳が遠くなって・・・」

 すると、お爺さんが言いました。

 「わしゃ、もう何度も返事しとぉーるヨ!」

 そぉーです、耳が遠くなっているのは、お婆さんの方でしたって

 補聴器屋さんのCMでした。

<テレビのCM>

 天竜源一郎さんご主演の清涼飲料水マッチのCMです。

 学校の屋上で、男子学生と乾きのために源一郎さんの顔に

 変わってしまった友人がいます。

 そこへ、少し可愛いJKが登場し

 私のキスで元に戻してあげると言って

 ホッペにチュ!

 しかし、友人は源一郎さんのまま!

 ところが、チューした彼女も源一郎さんの顔に変わってる!

 毎回、クスっと笑ってしまいます。

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第67・68問[No.5117]

KAZU先輩とこです。

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/3f7514e2f9311798ad9a96ef26b96dda

一気に第67問目と第68問目をやりました。

67
68
非常に巧みな問題でした。

また、よろしくお願いします。

2017年4月29日 (土)

ブルゾンちえみ with ホワイトボード[No.5116]

ブレークしてますネ-!

彼女、芸人にしては、蚤の心臓!

初めてホワイトボードに書いて見ました。

610img_0947

ツバメさん、今年も帰って来てくれました[No.5115]

毎度、いや、毎年もありがとー!

ところで、去年、確か、5・6羽育ったはずやから

帰って来たのは、どなた?

家を巡って骨肉の争いが無ければエエんですが・・・

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第66問[No.5114]

毎度ありがとうございましす!

KAZU先輩とこです。

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/3f7514e2f9311798ad9a96ef26b96dda

昨日のナンチャラ・フライデーはおかげ様で寝たのが23時過ぎでした。

ああ!ありがたや!ありがたや!

さて月末なんで第66問だけやりました。

ご確認よろしくお願いします。

66
慎重に解く必要が有る問題でした。

2017年4月28日 (金)

トラブル[No.5113]

昨日、ガソリンを入れるためにスタンドに寄りました。

マイドカードを挿入し、金額を指定し、いざスタート!

あれ??

スタートせぇーへん!

液晶には前の人の金額と入れたガソリンの量の表示のままで

リセットされません。

あれ??

しゃーないんで、備え付けのインターフォンのボタンを押して

係の人を呼びましたが

そこが田舎のガソリンスタンド!

一人しかいてへんので、だぁ~れもこん!

オイオイオイ!

急いどぉーんのにマズイぞ!

ガソリンを入れるホースを持ったまま

事務所の方を見ると、チラッと従業員さんの影が見えたので

でかい声で呼びました。

すると、やっと気づいてくれて無事にガソリンを入れる事が出来ました。

気ぃー小っさい私やから、これで済んだけど

普通の人なら暴れてるヨ!

2017年4月27日 (木)

こんな人、いや、こんなヤツが幹事長って・・・[No.5112]

シャレコウベ失言多々元大臣の、先の大地震が「東北で良かった」って発言は

誰が聞いたって誤解を招くこと無く

「首都圏でなく、東北で良かった。東北やから、これぐらいの被害ですんだ!」って

充分!十二分!に「忖度」できます。

それを擁護して二階幹事長さんは次の通り仰っています。

1
はぁ~・・・

世も末じゃ・・・

国民は不幸じゃ・・・

どアホが上に居てて・・・

2017年4月26日 (水)

人の名前で遊んではいけませんが・・・[No.5111]

<その壱>

 あるお笑いライブです。

 女性芸人さんがアナウンサーさんとなって、繰り広げられるコントです。

 ある女性芸人さんの名前が「シリノ」さんでした。

 ところで、最近、アナウンサーさんって、略して「**アナ」って呼ばれていますよネー!

 ・・・・

<その弐>(既出です)

 ある結婚式場です。

 今日の挙式は「又野」さんと「脇野」さんのご両家です。

 いよいよ、披露宴です。

 式の始まりに際して、司会の方がご両家をお名前をお読みになりました。

 ・・・・・

2017年4月25日 (火)

出題[No.5110]

いつもいつも、出題して頂いておりますので

今日は出題します。

私は解けてますし、エエ問題だと思いました。

100
では、ガンバってやって下さい!

4月25日[No.5109]

ゴチャゴチャ言いません。

忘れません!!

2017年4月24日 (月)

ちょっと、聞いたぁ~?[No.5108]

今、ポストを開けると

2017年6月1日から郵便はがきの料金が変更になるって!

今52円が、なんと!62円になるんやて!

しかし、年賀はがきは52円のままだそーです。

私、全く困りません。

困るんはラジオ局。

これで減り続けている、はがきでの投稿が、壊滅的になるやろなぁー!

ほとんどの、とっしょりは、投稿できん様になる様な・・・

郵便局も苦しいのは解りますが・・・

時代でしょうか?

2017年4月23日 (日)

数学ファンと言いながら知らんかった・・・[No.5107]

朝方、ラジオで教えてもらいました。

「有る数字×9」をします。

例えば、「3×9」の答えは「27」ですネ。

その「27」の「2」と「7」を足すと「9」です。

「21×9」の答えは「189」です。

その「189」の「1」と「8」と「9」を足すと「18」です。

「18」って「9の倍数」ですが、「1」と「8」を足すと「9」です。

ではでは、「123456789×9」は「1111111101」です。

そして・・・「9」です!!

さらに、「192837465×9」は「1735537185」です。

同様にすると「45」です。そしてやっぱり「9」です・・・

怖!!

ああ!知らんかったぁ!

2017年4月22日 (土)

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第65問[No.5106]

最後の第65問も出来ました。

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/e2a40145336791c16eec7ead48550084

ご確認よろしくお願いします。

65
今回の3問、僭越ですが、非常に良い問題だと思いました。

ありがとうございました。

2017年4月21日 (金)

千両役者![No.5105]

海老蔵君とチャイます。

イチローさんです。

スポーツはどちらかと言うと苦手な分野ですが

「ファインプレー」のファンですので

昨日のイチローさんのホームランには鳥肌がゾワゾワ!でした。

ありがとー!感動を!

祝!アップロード出来るファイル容量が1MBから3MBへ[No.5104]

最近、変更になったんヤテ!

めでたい!めでたい!パチパチパチ!ドンドンドン!ピィー!

ほな、チョー!昔に作った曲をアップ出来るヤン!と思い

早速、何か無いかと探しましたが

無い!!

ファイルサイズが3MB以下の曲が無い!!

いや、有った!

しかし、これって・・・駄作・・・

なんで、とにかく、アップロードのテストだと思って下さい。

♪「アンデスの白い花」
「Andes.mp3」をダウンロード



KAZU先輩とこのナンプレの解答・第64問[No.5103]

次の第64問も出来ました。

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/e2a40145336791c16eec7ead48550084

ご確認よろしくお願いします。

64
なお、第65問も30%ほど出来ました。

2017年4月20日 (木)

散歩道から[No.5102]

良い天気で気持ちイイ!です。

Sximg_0119
Sximg_0120
Sximg_0126

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第63問[No.5101]

おかえりー!

早速、ナンプレの問題の出題をありがとうございました。

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/e2a40145336791c16eec7ead48550084

第63問の解答をアップします。

ご確認よろしくお願いします。

63

2017年4月19日 (水)

一応、メインのPCの修理の完了?[No.5100]

おそらく、これでOKやと思っています。

電源ユニットを交換しました。

これ、アマゾンで売ってました。

ホンマに何でも売ってるなぁー!

「現金」もやすぅーに売ってへんかなぁ~!

昨日は「穴」が空いてしまいました[No.5099]

今朝はPCが正常に起動しましたので、記事をアップします。

なんとか、今日中に修理したいと思っていますが・・・

2017年4月17日 (月)

NHKラジオ深夜便[No.5098]

この番組は朝5時までやってます。

番組終わりには、本日担当者(アンカー)さんの各人定番のお別れの言葉あり

いかにもタコにも名残惜しそうなエンディングのテーマソングが流れます。

そして、次の番組が始まる・・・

って段取りでしたが、最近は時々違います。

5時ちょっと前、その名残惜しそうなテーマソングがブッチと切れて

「大阪NHK放送は出力・・・」って連絡が入ります。

そのブッチとの切れ具合が、不快!不快!

朝のさわやかな雰囲気、そして、今日もガンバルぞって雰囲気、ぶち壊し!

完全破壊!

さすが、半官民のNHKさん!

お見事!


2017年4月16日 (日)

真夜中にほっこり[No.5097]

お爺さんになると、オシッコ以外に

真夜中に、ふと目覚める事が多々あります。

そんな時は経験から、眠りを追いかけても無駄です。

なんで、ラジオを点けて、NHKの「ラジオ深夜便」を聞きます。

すると先日は、ちょーど、ラジオドラマが始まるとこでした。

「ツバキ文具店」って番組で

声の出演は竹下景子さんと西田敏行さんでした。(確か・・・)

地味ぃ~で、そして不思議ぃ~なドラマでしたが

真夜中にぼっこりしました。

しかし、更に目ぇーが醒めてしまいました。

さて、昨日の朝、いつもの様に、録画予約するため

新聞のTV欄を物色してましたら

NHKさんでこのドラマが有るのを見つけました。

主演は多部未華子ちゃんです。

ほんで、今朝、これ見ました。

やっぱり、地味ぃ~で、そして不思議ぃ~なドラマでした。

また、楽しみが増えました。

そして、本も読みたいと思いました。

2017年4月15日 (土)

タイヤ交換しました[No.5096]

今頃、ホンマに今頃、冬用タイヤを普通のタイヤと交換しました。

しかし、左側の前後のタイヤを交換したところで

雷ゴロゴロ!雨ジャァー!

オイオイ!

片チンで走らなアカンやんケ!

しゃぁーないんで、亀の水槽、洗を!

ジャァー!ジャァー!ゴシゴシ!

お!雨やんだ!ラッキー!

なんで、全部交換できました。

2017年4月14日 (金)

千葉女児殺害事件の犯人逮捕一報[No.5095]

正直、今犯人とされている人物が間違いであって欲しいと思っています。

仕事帰りの車でニュース速報を聞きました。

確か、彼にも子供が居ると聞いた様に思います。

もし仮に、彼が犯人なら重い罰を受けなければなりませんが

当然、その家族にも影響が出ます。

こちらはこちらで、大変かわいそうです。

この町のどこかに、家族の無い、卑劣な鬼・悪魔なヤツが捕まることを

ある意味願っています。

熊本・大分ガンバレ![No.5094]

ガンバレと言うわりに、ナニもしていないのが心苦しいです。

でも、ガンバって下さい!

2017年4月13日 (木)

あっ!解った![No.5093]

きっとこれは某国の策略やと思います。

某国が山坊主の抹殺を計画してると思います。

それも証拠を一切残さず、高血圧による脳内の血管の爆発を狙ってるんです。

と言うのは、森友学園に続き、加計学園、ユナイテッド航空

そして今日TVのニュースで知った神戸市の図書館の問題!

神戸市はナニしてくれとぉーんネン!(神戸弁)

市長、その態度、あんたもグルやと思われてもしゃーないゾナモシ!

どこの行政も叩けば埃だっか?

どこもかしこも腐っとる!

昨日はエエもん見せてもらいました[No.5092]

真央ちゃんの背中・・・

ヤラシイ意味じゃなく、そっとハンケチ渡し、その背中を抱いてあげたかったです。

ハンケチ!

お疲れさまでした。

2017年4月12日 (水)

また出ました!またです![No.5091]

森友の件もハッキリしてへんのに

また出ました!

「加計学園」です。

書いているだけで血圧が上がるんで

検索して見て下さい。

「健作」では無く「検索」ですヨ!

4月27日?[No.5090]

あぁーあ!知ぃーらんゾ!知ぃーらんゾ!狂犬を怒らしよった!

アイツ、歪んどぉーるから、本気でヤルかも?

おそらく、決着は短時間に着くと思うけど

中国や韓国さんに大量の難民が流れ込み、大混乱になることは当然として

下手すると、保有する原爆が爆発して、どエライことになるかも・・・

確かし責任は狂犬を怒らした方には有るんですが

野放しにしてた中国や、原爆の技術を売ったロシアにも有りまっせ!

火の粉は日本にも降ってきますので準備が必要かも知れません。

真央ちゃん、ごくろーさん![No.5089]

アノ過去の動画見て、おじさん、泣きそぉーになりました。

本当にごくろーさん!

しかし、人生、長いゾー!

絶対!幸せになってネ!

憤怒![No.5088]

日頃温厚なワタクシ(?)も久しぶりにカッ!としました。

ユナイテッド航空の件です。

見ましたぁ?あの動画。

http://labaq.com/archives/51882484.html

事の起こりは、ユナイテッド航空のオーバーブッキング。

確かに、キャンセルなどで空きが出る場合を想定して

オーバーブッキングするんやけど

飛行機会社の降りて欲しいって希望を拒否したら

力ずくで引きずり下ろすって、ナンナン!

下りて欲しい人を選ぶんに「無作為」って言ってますが

ほな、選らんだん、東洋人ばっかってナンで?

人種差別?

ああ!腹立つ!!

もぉー、一生、ユナイテッド航空の飛行には、乗らん!!

実は、乗れんねんけど・・・(涙)

2017年4月11日 (火)

やっちまったぁ![No.5087]

先日、ナンか、頭がボケとって

なぁーんにも考えずに

日頃はいているジャージの上下を洗濯に出しました。

しかし、しばらく経ってから

ありゃ?歩数計が無い!

あ!ジャージのズボンのポケットに入れたままヤ!

やばい!

しかし、時すでに遅し・・・

そぉーです!洗濯されてしまいました!

しかぁーし!生きてました!

助かったぁ!

さすが、オムロンさん!

2017年4月10日 (月)

朝、チョーシこいて少し歩きました[No.5086]

朝、エエ天気でしたし、桜も咲いとるしで、少し歩いて来ました。

上の枝は満開ですが、どぉーとりゃぁーエエんか解らんので

幹の途中のを撮りました。

Sximg_0100
Sximg_0101
道ばたにはムスカリ(確か)も咲いていました。

Sximg_0103

これも咲いていました。

Sximg_0104

Sximg_0106

2017年4月 9日 (日)

ご心配かけてます[No.5085]

もうだいぶOKです!(確か・・・)

明日、復活します!(予定)

2017年4月 8日 (土)

ご連絡[No.5084]

体調不良で欠席します。

2017年4月 7日 (金)

ナンプレの問題集[No.5083]

これ、ダイソーさんのナンプレの問題集で、すでにやったヤツと今やってるヤツです。

6img_0936

前にも書きましたが、Vol.4の次にVol.6をやったんですが

Vol.6の後半の問題がメッチャ難しかったので

こりゃ、実力無いんやと思いVol.5に戻りました。

しかし、このVol.5の始めの方の問題、簡単過ぎ!

なので、今日から100問目から逆にやることにしました。

修理[No.5082]

お気に入りでも無いのですが

普段に使っているコーヒーメーカーの電源が入りません。

6img_0932
壊れた場所は電源ケーブルのここです。

6img_0933
だいたい、電源が入らない場合は、この電源線の出口です。

ほんで、ばらしました。

6img_0934
まぁーとりあえず、もう少し、もちゃーエエんで

ケーブルを切断して半田付けしてビニールテープを巻きました。

6img_0935
一応、修理完了!

ああ!不細工!

雨上がり[No.5081]

先日の「鈴なり」は雨でこんな状態になりました。

K5imgp5342
桜はもぉ~ちょっとかかりそうですが

うちのユスラウメちゃんはほぼ満開です。

K5imgp5343

2017年4月 6日 (木)

アメリカさぁーん!お願い![No.5080]

トランプのオッさんにすがるんは、ホンに悔しいですが

この危機的な状態で、そんな個人の小さなプライドは置いといてぇー

アメリカさんにお願いするしかオヘン!うん!

アメリカさん!お願いです!今の政府、叱って!

軍国主義に戻りつつある今の政府を!

しゃぁーないと、今の日本の技術でしたら

原子爆弾や中性子爆弾、化学兵器なんか作るん

朝飯前のヘッチャラ・チャラでっせ!

ひょっとして、アメリカさん、日本に軍隊が復活したら

自国の軍事費が減るって思ってません?

それ、甘い!あまちゃんです!

日本の国内には、先の大戦のリベンジを考えてるはる人、いっぱいでっせ!

戦争を知らん若者が、ある意味、戦争ってオモロイんとチャうん?

ホンマもんの鉄砲、撃てるし!日頃、ゲームで鍛えてるし!

なにしろ、教科書のパン屋さんを、我が国の伝統を守るため

和菓子屋さんに変更させたぐらいでっせ!

女子の将来就きたい職業はパン屋さん・ケーキ屋さんなのに・・・

確かに、和菓子屋さんも無いとは言えんけど

店の外でも香る、あの焼きたてのパンの香り!

その香りが有るからこそ、あの物語が成立するんですケド!

そして、教育勅語賞賛!

アメリカさん、今の日本、ヤバイ、ヤバイよ!(出川哲朗さん風に読むこと)

今のうちに、将来に遺恨を残す芽を摘んどいた方が

エエと思うけどなぁ~!

政府は、アメリカさんがおっしゃる事には素直ですから・・・

鈴なり[No.5079]

桜はまだなのに・・・

K5imgp5338

今村復興大臣様へ[No.5078]

  自主避難者さんって

        ↑

  原発事故が有ったらか

        ↑

  原発誘致を県が承認したから

        ↑

  国が原発の誘致を勧めたから

ほんなら、国にも責任、有るんとチャウ?

2017年4月 5日 (水)

今村復興大臣に謹んで捧げます[No.5077]

Chk2
怒ってはるから、字ぃー読めるかなぁ~?

またまた、ごちそぉーさまでした![No.5076]

難易度5もやりました。

5

さて、ナンプレ関係の雑記です。

 1.先日、うちのジィーさんを病院に連れていったんですが
   後の席のオジちゃんがナンプレをやってました。
   ほんで、エライ悩んではりました。
   しかし、結構、上級者さんの様でした。
   ワタクシ、ナンプレについて語り合いたくて、うずうずしましたが
   シャイなモンで、黙っていました。

 2.ダイソーさんのナンプレの問題が難問で二日ほど悩みました。
   相当数の箇所が[a,b]の形で埋まりましたが
   どぉーひねくり回しても、そこから先へ行けません。
   ほんで、まさかと思って元の問題を見直してみましたら
   なんと!箱1つの数字が抜けている!
   問題の写しそこね!
   すると、その箱を埋めると、数十秒で解けました!
   疲れました・・・

教育勅語[No.5075]

今、何かと話題の「教育勅語」について調べてみました。

官房長官様が絶賛されるくらいですから

さぞ有難きお言葉が、記述されておるんであろぉー!と思います。

しかし、原文のままでは、チンぷんカンぷん一休さん!ですが

ご親切に庶民にも解る様に訳(?)してくれてはるのを見つけましたので

早速、紐解いて参りましょー!

Chk1確かに、教育は大切や!

Chk2「あなたたち国民」・・・確かにそぉーやけど・・・ナンか違和感・気持ち悪さ・・・

しかし、これは大切な事ですネ!

Chk3ほら!出たぁー!出たぁー!

さっきのエエことは「皇室」のためカイ!

Chk4ナンか怪しくなって来たゾ・・・

Chk5
ナンナンこれ!

エエとこ、中の6行だけヤン!

まっ、もっとも、天皇さんを祭り上げて

甘い汁をすってるヤツらが作ったモンやから

これやったら、ホンに、都合エエわなぁ~!!

ナンか腹立つ!

2017年4月 4日 (火)

ごちそぉーさまでした![No.5074]

ありがとうございました。

とりあえず、難易度4をやりました。

いやぁーこれぐらいの難度がエエ!

4

2017年4月 3日 (月)

先日のプレミアムフライデー[No.5073]

政府から箝口令(かんこうれい)が敷かれたのか

マスコミが政府に気ぃ~つこて、あえて報道せぇーへんのか不明ですが

先日のプレミアムフライデーの結果はウヤムヤです。

まぁーだいたい想像できるけど・・・

年度末の月末

  

だれが、ホイホイ、3時頃から帰れんねん!

あっ!議員さんと、政府寄りの会社は別でっけど!

徘徊・下[No.5072]

昨日の続きです。

H6img_0086
H6img_0088
H6img_0091
H6img_0092
H6img_0095
H6img_0096
これはウチの木瓜(ぼけ)ちゃん。

やっぱりかわいい!

H6img_0099

2017年4月 2日 (日)

徘徊・上[No.5071]

日曜日、15時前になったら、ラジオは野球と競馬中継ばっか!

はぁ~・・・

しゃーないんで、町の総合公園付近の高級住宅街を徘徊して来ました。

カメラはキャノンのSX60HSです。軽いからです。

ほんで、アホほど撮ってきました。

H6img_0080
H6img_0081
H6img_0082
H6img_0083
H6img_0084
つづく

いやぁー本当にエエ天気![No.5070]

早朝は少し寒かったんですが、今は上々!

お日様もサンサン!

バイパス道路を封鎖してサクラ祭りが開催される!

最高の条件!

しかし・・・

   

肝心の桜が咲いてない!!

ご愁傷様で御座います!

2017年4月 1日 (土)

毎日数独No.2731・中級[No.5069]

今日の毎日新聞の夕刊の数独の問題です。(「の」だらけ!)

チョット「骨の有る」問題でしたのでアップします。

1
楽しんで下さい!

歩数報告3月分[No.5068]

平均歩数 : 8,671歩

<考察>

 サッパリやった・・・反省!

 今月もか?

 アカン!アカン!がんばろ!

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »