2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 教育勅語[No.5075] | トップページ | 今村復興大臣に謹んで捧げます[No.5077] »

2017年4月 5日 (水)

またまた、ごちそぉーさまでした![No.5076]

難易度5もやりました。

5

さて、ナンプレ関係の雑記です。

 1.先日、うちのジィーさんを病院に連れていったんですが
   後の席のオジちゃんがナンプレをやってました。
   ほんで、エライ悩んではりました。
   しかし、結構、上級者さんの様でした。
   ワタクシ、ナンプレについて語り合いたくて、うずうずしましたが
   シャイなモンで、黙っていました。

 2.ダイソーさんのナンプレの問題が難問で二日ほど悩みました。
   相当数の箇所が[a,b]の形で埋まりましたが
   どぉーひねくり回しても、そこから先へ行けません。
   ほんで、まさかと思って元の問題を見直してみましたら
   なんと!箱1つの数字が抜けている!
   問題の写しそこね!
   すると、その箱を埋めると、数十秒で解けました!
   疲れました・・・

« 教育勅語[No.5075] | トップページ | 今村復興大臣に謹んで捧げます[No.5077] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

転記ミスには充分注意しているが
一つ買い忘れたり、違うボックスに書いたりと
確認してもミスします、 今後も注意します。

また電車内でも、病院でも、待っている場所では
ナンプレとかクロスワードをしている人を良く見かけます。

とにかく認知症が怖いです。
本人は解ってないけど・・・

まだ認知症にはなっていないと私は思っているが?・・・

あっ! 先のコメントの一部間違っている
「一つ買い忘れたり」と書いたが「一つ書き忘れたり」だ!

ドンマイ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/65110129

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、ごちそぉーさまでした![No.5076]:

« 教育勅語[No.5075] | トップページ | 今村復興大臣に謹んで捧げます[No.5077] »