2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 鈴なり[No.5079] | トップページ | 雨上がり[No.5081] »

2017年4月 6日 (木)

アメリカさぁーん!お願い![No.5080]

トランプのオッさんにすがるんは、ホンに悔しいですが

この危機的な状態で、そんな個人の小さなプライドは置いといてぇー

アメリカさんにお願いするしかオヘン!うん!

アメリカさん!お願いです!今の政府、叱って!

軍国主義に戻りつつある今の政府を!

しゃぁーないと、今の日本の技術でしたら

原子爆弾や中性子爆弾、化学兵器なんか作るん

朝飯前のヘッチャラ・チャラでっせ!

ひょっとして、アメリカさん、日本に軍隊が復活したら

自国の軍事費が減るって思ってません?

それ、甘い!あまちゃんです!

日本の国内には、先の大戦のリベンジを考えてるはる人、いっぱいでっせ!

戦争を知らん若者が、ある意味、戦争ってオモロイんとチャうん?

ホンマもんの鉄砲、撃てるし!日頃、ゲームで鍛えてるし!

なにしろ、教科書のパン屋さんを、我が国の伝統を守るため

和菓子屋さんに変更させたぐらいでっせ!

女子の将来就きたい職業はパン屋さん・ケーキ屋さんなのに・・・

確かに、和菓子屋さんも無いとは言えんけど

店の外でも香る、あの焼きたてのパンの香り!

その香りが有るからこそ、あの物語が成立するんですケド!

そして、教育勅語賞賛!

アメリカさん、今の日本、ヤバイ、ヤバイよ!(出川哲朗さん風に読むこと)

今のうちに、将来に遺恨を残す芽を摘んどいた方が

エエと思うけどなぁ~!

政府は、アメリカさんがおっしゃる事には素直ですから・・・

« 鈴なり[No.5079] | トップページ | 雨上がり[No.5081] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/65115752

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカさぁーん!お願い![No.5080]:

« 鈴なり[No.5079] | トップページ | 雨上がり[No.5081] »