2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

リアル「小さな巨人」[No.5178]

TBSのドラマ「小さな巨人」を毎週楽しみにしています。

しかし、このドラマ、前の「半沢直樹」みたいに毎回スカットとしません。

が、毎週見てます。

1
しかぁーし!事実は小説(ドラマ)より奇なり!

それも、何とTBS!

リアル「小さな巨人」

これからの展開に注目しています。

散歩道から[No.5177]

ああ・・・今日で5月も終わり・・・

5imgp5484

2017年5月30日 (火)

ご近所のお花[No.5176]

月末につき、最近、手抜きの記事で、ごめんチャイ!

や!バナナ?いや、カボチャです。

5imgp5479

5imgp5480

5imgp5481

5imgp5482

2017年5月29日 (月)

散歩道から[No.5175]

良い天気と涼しいので、散歩には助かります。

5imgp5472_2
  拡大

5imgp5473

5imgp5474

  拡大

5imgp5475

5imgp5476_2

ご近所のお花[No.5174]

バラ系の花が多いです。

5imgp5470
5imgp5471
5imgp5478
5imgp5477

2017年5月28日 (日)

ご近所のお花[No.5173]

ホン近所です。

一枚だけです。

小さなバラです。

5imgp5469

KAZU先輩とこのナンプレの回答・摩訶不思議の巻[No.5172]

毎度ありがとうございます。

脳の活性のため早速やりましたが・・・

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/f18f92b840046484f270866d5a3c1238 ]

<難易度3の問題>

 ナンプレの基本が解っていれば楽勝の問題でした。

3

<難易度4の問題>

 これヤ!

 KAZU先輩との話から、当方個人の見解は新聞社の掲載ミスだと思っています。

4
 青文字の部分が確定出来ません!

 どこかが[3]または[5]の一文字が抜けていると判断しました。


<難易度5の問題>

 さすが難易度5! 手こずりました。
5
難易度4の問題、何らかの進展が有りましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

2017年5月27日 (土)

やっと出番がやって来た![No.5171]

そぉーです!カゴイケさん、いよいよ、アナタの出番です!

しょーじきに、洗いざらい、有ること有ること、言いまショー!バラしまショー!

アッチの方では、マエカワさんが頑張っておられます。

次は、アナタ、カゴイケさんの出番です!

でないと、アナタ、なぁーんにも言えずに刑務所行きデッセ!

アナタ、実際、すでに片足、刑務所なんですヨ!

悔しく無いですか?一人で罪を負わされて!

剛力彩芽ちゃんがドラマの中で言ってます。

  罪を犯した方が悪いのんとチャイます↑
  罪を犯させた方が悪いんダス!
   (意外と京都弁がんばっとる!)

さて無差別の自爆テロは、どんな理由が有っても許されませんが

アナタの場合の「自爆」は多くの国民の理解は得られると思います!



ご近所のお花[No.5170]

今は薔薇が主役の様です。

5imgp5465
5imgp5466
5imgp5467
しかし、次の主役が準備を整えています。

5imgp5468

2017年5月26日 (金)

おじいちゃんの声が聞こえる[No.5169]

今、ABCラジオ「兵動大樹のほわ~っとエエ感じ」で放送されました。

真夏の昼間

ゲストの人が、都会の道を歩いていました。

すると何故か、ママチャリを押して歩く親子と進行方向が同じとなり

平行して歩くことになりました。

しばらく行くと赤信号で止まりました。

その時、自転車の後の席の子供が言いました。

「ママ!おじいちゃんの声が聞こえる!」

え?何も聞こえません。

ママは困った様な顔をしています。

「ママ!やっぱり、おじいちゃんの声が聞こえる!」

すると、急にママは引きつった顔になり

ワッ!スマホをズボンの後ポケットに入れてたら

勝手におじいちゃんとこにかかってる!

チャンチャン!


散歩道から[No.5168]

今年も咲いていました。

5imgp5461
5imgp5462
すると、散歩してはるご近所のおばちゃんが

コンナン持ってました。

5imgp5463
5imgp5464
お聞きしますと、大根とカブラの混血とのこと。

なので、葉っぱも実も美味しくいただけるそうです。

なお、左側がもうちょっと長かった

もっと面白かったのに思います。残念!

2017年5月25日 (木)

ピントが合わん![No.5167]

欄干に少し大きめで、きれいなカエルちゃんがいましたので

コンデジで撮ったろとしましたが

何故かピントが合わん!

6img_0980
何度取り直しても、カメラの設定を変えても、×!

10枚程、粘りましたが、やっぱり、×!

これが限界でした。

6img_0982

どうやら、バックの色合いと、カエルちゃんの色合いが近いから

オートフォーカスがうまく作動せーへんかった様です。

名神吹田の入り口付近[No.5166]

道路の端に黄色あるいはオレンジ色のコスモスみたな花が

いっぱい、いや、アホほど咲いています。

6img_0975

確かコレって、外来種で駆除が必要な花とちゃいますのん?

ここばかりでなく、川西の道の中央分離帯でも、同じ状態です。

もしコレがアレなら、ほったらかしは問題だと思います。

各自治体さん、はよ、処理してぇー!

2017年5月24日 (水)

交通安全![No.5165]

まず何はともあれ、hide(ひで)さん

毎度「いいね!」をありがとうございます。

さて、今朝のニュースで、どっかの議員さんが

交差点を赤信号で進入し、介護の車とぶち当たって

その介護の車に乗っていたご老人が亡くなられたそうです。

ほんなら、その議員さん、何で赤信号で進入しかたと理由を聞くと

「見落とした・・・」とのこと。

ンなアホな!!

わたし、長ぁ~い運転経験から言って、前向いてたら

赤信号を見落とすって考えられません!

スマホか何か見てたんとチャイますの!

しかし、赤から青に変わったのを見落とすことは多々あります。

先日も、赤で止まっていると

今日の空はきれいやなぁーと感慨にふけっていて

青に変わったのに気づかず、ジィーっとしていると

後の車からクラクション、ブーブー!

ふと我に返って、手ェー挙げて、出発しました。

ああー恥ずかし!!

確かに、迷惑かけましたが、殺人はしていません。

2017年5月23日 (火)

質問!暴言・失言議員さんの地元さん江[No.5164]

地元として、恥ずかしくないですか?

こんなヤツを当選させて、後悔していませんか?

それは、地元への何らかのリターンが有ったからですか?

コヤツはもう一つやとは思ったけど、義理で投票したんですか?

なぁ~にも考えずに、なぁ~んとなく投票したんですか?

ありゃ?もしや・・・

  本気でエエ人やと、思いはったんですか!!

節穴でございましたなぁー!

ガレージのツバメ[No.5163]

今年も、撮るのん、失敗・・・

5imgp5459
せめて、ウンコの山を・・・

5imgp5460

散歩道から[No.5162]

ううん!きれいジャ!

5imgp5456

毛だら毛・・・

5imgp5457
ひっそりと、さりげなく・・・

5imgp5458

2017年5月22日 (月)

オシエテ、クダサイ。ヨロシク オネガイ シマス![No.5161]

オオ!ニホンゴ ムズカシイ ネ!

コノ コトバ ベツノ イミ アル ト

ダイセンセイ オッシャル ガ

ソレ ドンナコト?

  「働かなければいい」

タシカ ワタシ ノ シッテル ニホンゴ デハ

  「働けへんかったら、エエやっけ!」

デス。

ヤラシク オネー・ゲイ シマスダ!

お花[No.5160]

散歩道から

5imgp5453

5imgp5455

5imgp5454_2

うちの芍薬ちゃんも終わりかけ・・・

来年もよろしく!!

5imgp5452

ミサイル発射![No.5159]

ミサイル発射!

激しく抗議をする

ミサイル発射!

更に激しく抗議する

ミサイル発射!

更に更に激しく抗議する

     :
     :
     :

日本国民の多くは、単純に、アメリカがキレるんを待ってる・・・

KAZU先輩とこのナンプレの解答[No.5158]

毎度おおきにー!!

[ http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/9f5286b517e093461619c445c78f17b4 ]

さて、最近、電子ノートをバージョンアップして

「WG-S30」と成りました。勿論、中古です。

1
これ、シャープさんのです。

N10に始まりN20と来まして、ついにS30と成りました。

おそらく♪これが、最後の女ぁ~・・・

これの世間の評判はって言うと・・・。ノーコメントです・・・

しかし、当方、この手のアイテムが好きなもんで・・・

それに、あまり多くを望まず、賢く使えば結構使えるモンです。

ほんで、何が言いたいかってユ~と

これ、ユーザー独特のノートが作れるんです。(PCで作って転送する)

先日、突然キラリンとひらめきました!

ほな、ナンプレのベースのページ、でけルンとチャうん?

で、作りました!

6img_0974

これで、問題を書き写せば、どこでも出来るヤン!です。

そして、KAZU先輩とこの問題を書き写して、やって見ました。

6img_0969
ほんで、これが解答です。

<69問目>

69
<70問目>
70
<71問目>
71
ご確認よろしくお願いします。

2017年5月21日 (日)

FAX、捨てました[No.5157]

最近、いやいや、ここ数年

FAXを使う事が減りました、いやいや、有りません。

電話だけです。

6img_0965

ほんならって事で、電話機に買い換えました。(ヤフーですけど・・・)

6img_0968

なお、FAXはヤフーに出品中です。

一応、使い勝手を考慮して、同じメーカー(パナソニック)としました。

さすがに、少し新しい機種ですので、色々な機能があります。

一番エエと思ったのが、携帯電話が子機の様に出来ることです。

つまり、これが留守電に設定されていても

私の携帯電話に通知が行くってことです。

しかし・・・

この機能、使う局面、無い!!

あんなに、設定、ヤヤコシイかったを乗り越えたのに・・・(しょんぼり・・・)

朝からNHKドラマ「みおつくし料理帖」を見ました[No.5156]

昨日の夜に放送されていた第2回目です。

しょぅーじき、良かったです!

極めて、標準的なスタンダード・サクセスストーリーです。

なぁーんの小細工も無し!です。ナッシング!

しかし、単純なワタイ、感動しました。

少しずつですが、努力が実ってきます。

しょぅーじき、こんなん、好きです!

ああ・・・来週も楽しみジャ!

次回、鰹節削り器登場か?

2017年5月20日 (土)

今日はご挨拶だけ[No.5155]

色々、忙しかったので、今日・今夜はご挨拶だけにさせて頂きます。

 お休みなさい!

2017年5月19日 (金)

世の中、グチャグチャ![No.5154]

北朝鮮さんは、ヤヤコシイ時にミサイル発射

韓国さんは、北朝鮮さんの事が有るのに、日本の領海侵犯

アメリカさんは、大統領を巡って、てんやわんや

国内では、総理大臣閣下が「変」やし・・・

世界の東芝は崩壊寸前

車は暴走、飛行機墜落

あのね、おじさん、わしゃ、わからんワ!




リラァ~クス[No.5153]

朝晩は少し涼しいけど

昼はエエ感じ!
6img_0963

2017年5月18日 (木)

ご近所のお花[No.5152]

ものすごく良い天気です。(また・・・)

5imgp5446
5imgp5447

午前8時30分の芍薬[No.5151]

ものすごい良い天気です。

3つ共咲きました!

マンモスうれピィ-!

5imgp5448
5imgp5449

2017年5月17日 (水)

ツバメの巣[No.5150]

車庫側の巣では、まだ赤ちゃんはいない様ですが

玄関側の巣には、もう赤ちゃんがいる様で、意外と騒がしいです。

それと、玄関先にウンコがポツポツ落ちだしました。

しかし、そこ、天井までの隙間が少ないので

物件として不適なんやけどなぁ~・・・

まぁー、本人らが納得してるんならエエねんけどネ。

5imgp5436

ご近所のお花・快気祝い[No.5149]

何とか治った様ですので、特別にたくさん撮ってきました。

5imgp5434

5imgp5435

5imgp5439_2

   拡大

5imgp5441

5imgp5442
   拡大
5imgp5443

午前8時15分の芍薬[No.5148]

昨日と同じパターンかい!

5imgp5445

2017年5月16日 (火)

午後3時の芍薬[No.5147]

ナンか、不倫昼ドラ(「マ」ぐらい略すな!)のタイトルみたい・・・

5imgp5438

ガリガリガリクソンの飲酒運転って常習か?[No.5146]

そんなん、決まってるヤン!!

絶対!飲酒運転、常習に決まってるヤン!!

間違い無い!(昔々、それ言う、芸人、居てましたなぁ~・・・)

北朝鮮さん[No.5145]

よっぽど自国が強いと思てるんかなぁ~?

アメちゃんが出て来たら、一ひねり。生まれて数分の赤子の手。

数時間とは言いませんが、数日で完全にやられてしまうのに・・・

もし、解ってへんのなら、かわいそぉー・・・哀れ・・・

おそらく、予想ですが、最終的には中国さんが出っ張って来んのとチャイますのん?

どちらかと言うと、中国さんが占領しはった方が

なんとなぁ~く、上手く行く様な気がしますが。(個人的感想)

しかし、そぉーなると、安倍ちゃんら困るかも?

北朝鮮さんの脅威を利用して

沖縄の問題も、自衛隊の軍隊化も、憲法改正の野望も

ある意味、オジャン!

なんで、中国さん、やって!やって!お願い!

うちのシャクヤクちゃん、ただいま準備中[No.5144]

今年は、花が3つあります。

1つ目

5imgp5429

  別角度

5imgp5432

2つ目
5imgp5430
3つ目

  写真がピンぼけで没!くぅーー!

2017年5月15日 (月)

ナンプレの問題のすごさに再び関心しました[No.5143]

今、ダイソーさんのナンプレの問題集の第6編をやってて

第3問目まで来ました。

いつもの様に問題を別の紙に書いて、やり始めましたが

解答80%ぐらいのところで完全にストップ!

どぉーひねくり回しても、一歩も進みません。

確か、だいぶ前に、KAZU先輩とこでも似たような事が有ったので

まさかと思い、元の問題を見ましたら・・・

   一個、書き忘れているぅ!

ほんで、それを記入して続きをやりましたら数十秒で完成!

チャンチャン!

しかし、それにしても、ナンプレの問題って

ホンに、よぉー出来ているなぁ~と思いました。

2017年5月14日 (日)

NHKドラマ「みをつく料理帖」[No.5142]

いよいよ、放送が始まりました!

待ってました!

歓喜です!

1
これまた、前にNHKで放送された「銀二貫」から

高田郁(かおる)先生のファンです。

当然、「銀二貫」は読みましたが、次に読むのはこれ!と決めていました。

それが、やっと!やっと!ドラマとなって、歓喜です!

それも、主役が「黒木華(はる)」ちゃん!

オイオイオイ!ぴったりやナイけ!

当然、関西弁もOK!

ただ、強いて言うなら、少しデカイかも・・・

脇を固めている役者さんも一流!

さすがNHK!

サクセスストーリーが好きな方へ、絶対お勧めです!



ご近所のお花[No.5141]

まだ、調子が戻ってませんので二枚だけ

5imgp5427
5imgp5428
もうすぐ、ウチのカワイイ!カワイイ!芍薬ちゃんが咲きます。

楽しみぃー!

2017年5月13日 (土)

腹立つ![No.5140]

病気で食欲はありませんが、性欲はギンギンです!

しかし、腹立つニュースが多いです。

 1.乳幼児を車にオキッパで殺害

   事故死では有りません!殺害です。


 2.実の娘に熱湯をかけたか、もしくは
   どアホの愛人にかけられていても止めんかったのか・・・
   どアホの女(「女」で充分!正直には「メス」と言いたい)の
   裁判が、おそらく明日有る。

   皮肉やのぉー!!明日は母の日じゃ!しっかり、くらえこめ!


 3.ガリガリガリクソンめ、チョーシこきやがって!

   芸能界追放やな!
   泣いて謝るパターンは、もう他の人が使こたゼ!


 4.ゲスの復帰

   芸能界は甘いのぉー!
   しかし、どんな素晴らしい楽曲を提供しても
   本当に心に響くか・・・


うううう!これぐらいにせんと、血圧上がって、オラ、死ぬダ!

2017年5月12日 (金)

ラスボス[No.5139]

おそらく「ラスト・ボス」やと思います。

ロールプレイグゲームで最後に出てくる最強の敵の事だと思います。

さて、先日より、家族が順番に感染していったナンタラ胃腸炎の

最後の感染者と思われる坊主を、駅まで送って行きました。

ワタクシ、ああ、今回は感染せんですんだなぁ~と思ったらギ・チョン・チョン!

それから数時間後、ひどい胸焼けに襲われまして、食事が取れない!

一晩中、悶絶しまして、こりゃヤバイ・・・

ほんで、今朝から病院に行きまして、点滴を打って頂きました。

それから、家に帰って来たら、寝るは!寝るは!

ついさっきまで、眠っていました。

今は、少しですが、水も飲めますし、ヨーグルトなども食べたられる様になりました。

なので、用心のため、今日はまた寝ます。

お休みなさい!





2017年5月11日 (木)

ダイソーさんのナンプレの問題集について[No.5138]

更に実力アップのため、第5編(中級編)をやってましたが

始めの方はすごく簡単だったので

最後の100問目から逆方向にやってました。

ほんで、80問目まで来ましたので、この問題集はもぉ~エエやろってんで

今日から、第6編(上級編)にかかろうと思います。

チラっと見ましたが、さすがに上級編!空き箱が多い!

ファイト!自分!

ご近所のお花[No.5137]

5imgp5425
5imgp5424_2
曇り空の方が野鳥の声がたくさん聞こえます。

2017年5月10日 (水)

足るを知る[No.5136]

♪はっひっふへぇほぉー!

1576829_p0_master1200_2

やぁー本当にエエ言葉でした!

あっ!アマゾンでアレとコレを注文せな!

ご近所のお花[No.5135]

雨上がりました。

薄曇りです。

5imgp5421
5imgp5422
5imgp5423

2017年5月 9日 (火)

幸せの「は・ひ・ふ・へ・ほ」[No.5134]

今朝のラジオで聞きました。

  は : 半分でいい

  ひ : 人並みでいい

  ふ : 普通でいい

  へ : 平凡でいい

  ほ : ほどほどでいい

なるほど!

合掌!

春の叙勲、値打ち、ダダ下がり![No.5133]

何しろ「森喜四郎」さんが受勲したんやから!

読売新聞はエエなぁ~![No.5132]

何しろ、総理大臣閣下に、国会で「詳しくは読売新聞を読んでネ!」って

宣伝してもらえるなんて、さすが「御用新聞」!さすが「なべつね」のツレ!

昔々の伝説ですが、某赤白歌合戦で

山口百恵ちゃんの歌の歌詞の「真っ赤なポルシェ」が

国営放送局が一企業の宣伝はイカン!と言う事で

「真っ赤な車」に変更されたのがありますが

おけんたい(古い関西弁:公式)に国会で、それも首相閣下自身が宣伝してくれはるって・・・

しょーじきに言いますと、憲法の一部改正は「現状に合わせる」ために必要だとは思います。

しかし、今の自民党主体でやるのは、いややし、怖いです。

でも、「数の力」でするやろなぁ~・・・

無力感いっぱい・・・

ご近所のお花[No.5131]

今日、午後か夕方から大雨だそうです。

ご注意!

5imgp5417
5imgp5418
5imgp5420

2017年5月 8日 (月)

ご近所のお花[No.5130]

今日もエエ天気です。

ながぁーい休みが終わった様でお疲れさまでした。

心機一転!

ガンバロー!

5imgp5412
5imgp5413
5imgp5414
5imgp5415
5imgp5416

太るは恥だが役に立つ[No.5129]

続きまして「デブ」についてメリット・デメリットを考察します。

<メリット>

 ・・・・

 無い!

 服には困るし、健康には悪いし、少し動くとしんどいし・・・

 強いて言うなら、新聞紙を廃品回収に出すとき

 しっかり体重をかけてしばればキッチリしばれるぐらい・・・(涙)

<デメリット>

 挙げきられん!

よし!ダイエットしょー!って何回目?

2017年5月 7日 (日)

ご近所のお花[No.5128]

花、山盛りです!

5imgp5410
5imgp5409
5imgp5407
♪ケシの花ぁ~(ありゃ?元歌、ナンやったけ?)

5imgp5408
拡大

5imgp5406

ハゲるは恥だが役に立つ[No.5127]

吉本興業さんのお笑いイベントのタイトルをパクリました。

さて、ハゲ坊主のメリット・デメリットについて考察しました。

<メリット>

 1.ナンちゅーても、手軽!
   頭洗うのに、シャンプーいらん!リンスもいらん!
   体を洗うボディーソープで洗える。頭のボディーやし。
   ドライヤー不要。タオルでフキフキでOK!

 2.散髪は少し時短。
   仕上がり指定も簡単。「丸坊主、二まいがり、シャンプー無し」でOK!
   散髪代が少し安価。

 3.朝の準備が不要。
   ただし、少し伸びてくると、やっかい・・・。意外とはねる。

 4.雨が降って来たら、すぐ解る。

<デメリット>

 1.頭上から危険物が落ちて来たら、頭蓋骨直接やからヤバイ。

 2.頭に保水機能装置が無いので、汗がそのまま落下する。
   一方、冬はメッチャ寒い。

 3.もし、外見が気になる人のアイテム「カツラ」を使うなら
   購入費用が膨大!
   それのメンテナンス費用が膨大!

 4.先日、電車に乗ったら、席をゆずられた。そんな年、ちがうんやけどなぁ~・・・

他にもご意見が有りましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

なお、韓国に行くことが有ったら

 「アンニョン・はげヨ!」

 「カムサ・はげニダ!」

と言ってみたい。

2017年5月 6日 (土)

今まで引っ張りましたが・・・[No.5126]

今日、夕方、イオンに車で買い物に行きましが

車を運転しながら、ふと名作の予感がする物語が浮かびました。

しかし、買い物から帰ってきて、いざブログに書こうとしたら

ありゃ?どんな話やったんやろ?

しょーじき、全く思い出せません!

ほんで、ついさっきまで、あれやったかなぁー・・・、これやったかなぁー・・・と

悶々としましたが、なぁーんにも出てきません!

きれいさっぱり闇の彼方へ・・・

ほんで、しゃーないんで、この事を記事にしました。

ううう・・・くやじぃー!!

2017年5月 5日 (金)

呼び名[No.5125]

頭、色とりどりで、髪の毛ツンツンで

耳にピアスがジャ~ラジャラのニーちゃんに

  ジジイ!

って言われたら、恐怖で顔も体も固まりますが

まだパプパプでオシメを外したばっかりの子に

  ジィージィ!

って言われたら、顔中、トロトロ、笑顔で崩壊します。

文字にしたらちょっとの違いやのに・・・

そう言う意味で、沖縄の「オジイ」「オバア」にも

呼び捨てでも、何か愛情を感じます。

さて、今日は子供の日。

でも、少子化・・・

実際に子供を産んでも、育て難い。

「後は野となれ山となれ」の老人の政治家さんは

ポーズ・パフォーマンスで少子化対策を叫んではるだけ。

決定的な策無し・・・

外国の脅威の対策も重要だと思いますが

それより前に国内部から崩壊しますヨ-!

なお、今日は、天気予報のマサキアキラさんの56才の誕生日。

おめでとー!

カッコエエ、おじさんジャ!

2017年5月 4日 (木)

ご近所のお花[No.5124]

テッセンが満開!

5imgp5403_2
5imgp5404
おまけ

5imgp5402

朝からホロり・・・[No.5123]

先日、久しぶりにタモリさんの「世にも奇妙な物語」が放映され

当然!録画しました。

しかし、うちの文句たれの坊主にはあまり良い評価が出ませんでしたが

ワタクシ、最後の「妻の記憶」にホロっとさせられました。

また、今朝も見て、やはりホロっとさせられました。

多少、身に覚えが有るもんで・・・

なお、うちのヨメさんの方は体力・気力とも益々冴えておりまして

おそらくボケるんは私の方の確立が大です(涙)

2017年5月 3日 (水)

おジィーさんには見分けが着かん![No.5122]

今朝、録画して有ったNHKの朝ドラ「ひよっこ」の2つ目を見ました。

いよいよ主人公の寮生活が始まりました。

一部屋に7人ほどが生活する様です。

普通なら異常に姦しいか、グループが出来て陰湿なイジメが・・・

まぁ~そんな事はどぉーでもエエです!

その部屋の先輩に秋葉幸子さんって子がいます。

あれ?上白石萌音ちゃんって出演してたっけ?

しかし、少し違う・・・

なので、パソコンをポンカラキンコンカンと検索すると

彼女、小島藤子ちゃんでした。

似てる!

おジィーさんには見分けが着かん!

まぁー写真見て!

<小島藤子さん>

1
2

<上白石萌音ちゃん>

5

<おまけ・萌音ちゃんの妹・上白石萌歌ちゃん>

4

おジィーさんの密かな願い

九州・沖縄系顔の女の子の孫が欲しい!

2017年5月 2日 (火)

散歩道から[No.5121]

ホンマに良い天気です。

大型連休中の方は最高とチャイますぅ?

朝、散歩するのも少し涼しくて最高!

610img_0141
これ↓はそうでも有りませんが

枝に白雪が積もった様なハナミズキが有りますネェー!

610img_0143

2017年5月 1日 (月)

NHK朝ドラ「ひよっこ」[No.5120]

MBSラジオで聞いたんですが

これ、これからオモローなる!って聞きましたので

今朝から録画して見る事にしました。

しかし、NHKの朝ドラを見るって、「おはなはん」以来か?(古!)

まぁ~番組15分と言っても、おそらく正味10分だと思うので

いつでも見られるし・・・

タイミング良く、東京へ集団就職した「くだり」だそぅ~です。

うちのジィーさんも、初期の集団就職組で

たいへん苦労した様ですので

どんな風に表現されてるか興味津々丸です。

歩数報告4月分[No.5119]

平均歩数 : 9,117歩

<考察>

 今朝、パッチをはくのをやめました。

 さて、先々月を少し下回りました・・・

 休みの多い今月もヤバイかも・・・

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »