2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« NHKドラマ「みをつく料理帖」[No.5142] | トップページ | うちのシャクヤクちゃん、ただいま準備中[No.5144] »

2017年5月15日 (月)

ナンプレの問題のすごさに再び関心しました[No.5143]

今、ダイソーさんのナンプレの問題集の第6編をやってて

第3問目まで来ました。

いつもの様に問題を別の紙に書いて、やり始めましたが

解答80%ぐらいのところで完全にストップ!

どぉーひねくり回しても、一歩も進みません。

確か、だいぶ前に、KAZU先輩とこでも似たような事が有ったので

まさかと思い、元の問題を見ましたら・・・

   一個、書き忘れているぅ!

ほんで、それを記入して続きをやりましたら数十秒で完成!

チャンチャン!

しかし、それにしても、ナンプレの問題って

ホンに、よぉー出来ているなぁ~と思いました。

« NHKドラマ「みをつく料理帖」[No.5142] | トップページ | うちのシャクヤクちゃん、ただいま準備中[No.5144] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/65281656

この記事へのトラックバック一覧です: ナンプレの問題のすごさに再び関心しました[No.5143]:

« NHKドラマ「みをつく料理帖」[No.5142] | トップページ | うちのシャクヤクちゃん、ただいま準備中[No.5144] »