2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今まで引っ張りましたが・・・[No.5126] | トップページ | ご近所のお花[No.5128] »

2017年5月 7日 (日)

ハゲるは恥だが役に立つ[No.5127]

吉本興業さんのお笑いイベントのタイトルをパクリました。

さて、ハゲ坊主のメリット・デメリットについて考察しました。

<メリット>

 1.ナンちゅーても、手軽!
   頭洗うのに、シャンプーいらん!リンスもいらん!
   体を洗うボディーソープで洗える。頭のボディーやし。
   ドライヤー不要。タオルでフキフキでOK!

 2.散髪は少し時短。
   仕上がり指定も簡単。「丸坊主、二まいがり、シャンプー無し」でOK!
   散髪代が少し安価。

 3.朝の準備が不要。
   ただし、少し伸びてくると、やっかい・・・。意外とはねる。

 4.雨が降って来たら、すぐ解る。

<デメリット>

 1.頭上から危険物が落ちて来たら、頭蓋骨直接やからヤバイ。

 2.頭に保水機能装置が無いので、汗がそのまま落下する。
   一方、冬はメッチャ寒い。

 3.もし、外見が気になる人のアイテム「カツラ」を使うなら
   購入費用が膨大!
   それのメンテナンス費用が膨大!

 4.先日、電車に乗ったら、席をゆずられた。そんな年、ちがうんやけどなぁ~・・・

他にもご意見が有りましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

なお、韓国に行くことが有ったら

 「アンニョン・はげヨ!」

 「カムサ・はげニダ!」

と言ってみたい。

« 今まで引っ張りましたが・・・[No.5126] | トップページ | ご近所のお花[No.5128] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリットは解るが、
デメリットにもう一つ、髪の毛が寄付できない
今日こんな記事が有りました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-00000021-asahi-soci

「おはよう朝日です」で月から金までエレクトーンを演奏している子ですが
1程前、突然、ロングヘアがボブぐらいになっているのにビックラこきました。
理由はガン等で髪を失った方のカツラ様に寄付したって言ってました。
本当にエエ話やと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/65247036

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲるは恥だが役に立つ[No.5127]:

« 今まで引っ張りましたが・・・[No.5126] | トップページ | ご近所のお花[No.5128] »