2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ご近所のお花[No.5124] | トップページ | 今まで引っ張りましたが・・・[No.5126] »

2017年5月 5日 (金)

呼び名[No.5125]

頭、色とりどりで、髪の毛ツンツンで

耳にピアスがジャ~ラジャラのニーちゃんに

  ジジイ!

って言われたら、恐怖で顔も体も固まりますが

まだパプパプでオシメを外したばっかりの子に

  ジィージィ!

って言われたら、顔中、トロトロ、笑顔で崩壊します。

文字にしたらちょっとの違いやのに・・・

そう言う意味で、沖縄の「オジイ」「オバア」にも

呼び捨てでも、何か愛情を感じます。

さて、今日は子供の日。

でも、少子化・・・

実際に子供を産んでも、育て難い。

「後は野となれ山となれ」の老人の政治家さんは

ポーズ・パフォーマンスで少子化対策を叫んではるだけ。

決定的な策無し・・・

外国の脅威の対策も重要だと思いますが

それより前に国内部から崩壊しますヨ-!

なお、今日は、天気予報のマサキアキラさんの56才の誕生日。

おめでとー!

カッコエエ、おじさんジャ!

« ご近所のお花[No.5124] | トップページ | 今まで引っ張りましたが・・・[No.5126] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茶髪でピアスの不良おばあ と言われ続けてきました。 おばあ は父の故郷八重山の呼び名ですが自然に我が家には浸透しています。 今後おばあ・おじいの時代になると思います。

もうすでに、我が住宅は老人の家ばかりです。
空き家もポツポツあります。
自治会の掃除に出てくれる人も減りました。
おお!そぉーいやぁー!
明日、自治会の掃除日や!
雨降れぇー!
しかし、アカン・・・
明日は自治会館の掃除や・・・
雨ふっても家の中やん・・・
残念!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/65237544

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び名[No.5125]:

« ご近所のお花[No.5124] | トップページ | 今まで引っ張りましたが・・・[No.5126] »