2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第82,83問目[No.5235]

やりました!

ごちそーさまでした!

<第82問目の解答>

 しょーじき、この問題、たいへん簡単でした。

 基本の確認みたいな、サービス問題でした。

82
<第83問目の解答>

 逆に、この問題、難問でした。

 メッチャ頭使いました。

83

2017年6月29日 (木)

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第81問目[No.5234]

ごちそーさまでした!

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/7567329a7d97f30cf2d5ea2819f55517

まず、第81問目の解答をアップします。

81
結構、手応えの有る問題でした。

続けて次をやりますが、もうすぐ出かけます。

悲惨・・・[No.5233]

やられたぁー!!

おそらく、野良ネコの仕業!!

証拠無いけど・・・

ツバメの巣が破壊されました!

6img_0206
卵が三個つぶれていました。

残念です!

2017年6月28日 (水)

NHKの「ラジオ深夜便の歌」[No.5232]

ラジオ深夜便では、一ヶ月の間、同じ歌を毎日放送しています。

この番組からヒット曲が出ることも多々有ります。

さて、今月は「つるの剛士」君が歌う「君にありがとう」(作詞作曲:都倉俊一さん)です。

なお、この「君」は「奥さん」の事です。

奥さんとの出会いから現在までの奥さんに向けての感謝の歌です。愛の歌です。

なかなかエエ歌ですが、うちのヨメさんの前で歌ったら

感動・感謝されることも無く、1Kmほどドン引きされると思います。(涙)

しかし、曲と歌詞が上手く乗ってない箇所が有ります。

  ・・・ここま 出来た

と聞こえますが、しばらく意味不明で

「ははぁーん!ご主人、イン●テンツでアカンかったんかぁ・・・気の毒に・・・
 しかし、ある日やっと出来たんヤネ!おめでとー!」

と解釈しておりましたが、最近やっと理解できました!

  ・・・ここま 出来た

とチゴーて

  ・・・ここまで来た

の様です。

変なとこで、切るな!まぎらやらしいやろ!

なお、橋幸夫さんと吉永小百合さんのヒット曲に

「いつでも夢を」が有りますが、歌詞で

  ・・・おもちなさいな

って箇所を

  ・・・お餅な災難

と長ぁ~~い間思っていました。

エエ耳してまっしゃろ?

ご存命であられましたか![No.5231]

ここの畑のお爺さんです。

1img_0996
お姿は有りませんが、確実にご存命の様です。

その証拠は・・・

1img_0995
向かい側の小川にゴミが浮いてました。

おお!おめでたい!

散歩道から[No.5230]

雨が少し残っていたので、コンデジ(SX610HS)を持って出ました。

1img_0998

1img_1001

1img_1002

1img_1005

1img_1006

2017年6月27日 (火)

赤っ恥[No.5229]

昨日、だいぶ前にやった健康診断の結果を聞きに行きました。

しかし、「健康診断」って名称、やめません?

実質「不健康診断」ですヤン!

さて、ナンかの数値が悪いらしく

ナンか油モンが多いんとチャウ?と聞かれましたので

小さな胸に手を当てて、必死で考えた結果

  「ゴマダレ」が悪いのかも?

と言いました。

しかし「ゴマダレ」じゃぁーなく、「ゴマドレ」やった!

あぁー恥ずかし!





散歩道から[No.5228]

散歩はしましたが、撮るモン無い!

しゃーないので色々撮りました。

6img_0196

6img_0197

6img_0198_2

6img_0201

6img_0203

2017年6月26日 (月)

散歩道から[No.5227]

晴れた!

散歩、しょ!

6img_0183

6img_0184

6img_0191

6img_0192

2017年6月25日 (日)

ご近所のお花[No.5226]

小雨が降っていますので

ご近所のお花でごまかされて下さい。

5imgp5517

5imgp5519

5imgp5520

5imgp5521

2017年6月24日 (土)

今日は散歩を休みました[No.5225]

家の裏側に咲いているのを撮りました。

5imgp5516
手、いや、足を抜きました。

関係有るよぉ~な無いよぉ~な・・・[No.5224]

東京都知事選が始まりました。

関西には関係有るよぉ~な無いよぉ~な感じですが

今まで都議会を牛耳っていたアノ党が勝ったら

国会のアノ党もチョーシに乗りそぉーに思います。

しかし、素人集団に都政を任せると混乱の極みとなるし・・・

まぁー結局は、都民の皆さんの判断に任せるしかありません。

なので、グッドラック!!で御座います。

2017年6月23日 (金)

私の発言でいらぬ誤解を招いた[No.5223]

さて?誤解って?

ああ!政治家って、みんな同じやと思うこと?

ご心配なく!「誤解」とチャイます!

「真実」だと確信しました!

ありがとうございました!

秘書さん[No.5222]

えぇー、秘書君

   は・はい!大臣!(おどおど)

悪いが、今日の予定を教えてくれんかのぉ~

   は・はい!午前中と午後に会議が入って、お・おります(おどおど)

ところで、君は今、ボイスレコーダーを持ってるのか?

   い・いえ、持っておりませんが・・・

おお!そーか!それなら、早く、準備せんカイ!このハゲー!のろま!

   はい!はい!今すぐに・・・

なんジャ!その動きは!もっと俊敏に動かんカイ!このボケ!カス!ヘタ!

       :
       : 以下、1時間ほど怒号と殴打音が響き渡る
       :

ううう!腹立つ!この役立たず!もう死ね!家族も一緒にな!
♪役立たずは 不要な人間 断捨離しましょ~・・・
では、車の用意をせんかい!

   はい!(部屋を出る)

   ふふふ・・・、実は持ってルンやデェー!
   バッチリ、とれたデェー!
   あのドあほも、終わりじゃぁ・・・

散歩道から[No.5221]

最近、ほとんど毎日一万歩越え!

今月は期待出来そうです。

最近、あちらこちらの畑で、鳩が団体でいてます。

6img_0179

6img_0180
この写真はキャノンのSX60HSで撮っています。

これ、光学倍率が65倍あります。

なんで、結構遠くの野良ネコを撮ってみました。

6img_0182
しかし、倍率が高いんで左右に揺れる!揺れる!

なんで、ご近所の塀で体を固定して撮りました。

2017年6月22日 (木)

浜村淳さん、そのご意見、論点がズレてます[No.5220]

しょーじき、ファンでは無いのでSMAPがどぉーなろーと

AKBの総選挙の結果がどぉーなろーと

全く!全然!ちっとも!欠片も興味ありません。

しかし、AKBの結婚宣言した子は問題だと思っています。

浜村さんは、めでたいことやからエエやんって言ってはりましたが

AKBの場合は、そぉーは簡単には言えません。

総選挙に投票するためには、たくさんのCDを買って

「押してる子」に投票します。

ほな、あの子、総選挙を辞退すべきやったんとチャイまんのか?

あの子に投票した子、「いかれこれ」でんがな!

それに結婚宣言をするって運営側も知ってたて!

ある意味、詐欺ヤン!

まぁー、どぉーでもエエけぇど!

散歩道から[No.5219]

天気が良くなったので、チョーシに乗っていっぱい撮りました。

6img_0166
これ、インカの水路みたいでしょ!

6img_0168

6img_0170
当分、ここでクルクル

6img_0172

6img_0174

6img_0176

6img_0178

KAZU先輩とこのナンプレの解答・難易度3・4・5[No.5218]

久しぶりに難易度3・4・5の問題なので早速やりました。

ごちそーさまでした!

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/f7ad325a7b727f73995c626e7898b6cd


<難易度3の問題の解答>

  ナンカ、懐かしかったです。

  基本が大事なのを思い出させてくれました。

3

<難易度4の問題の解答>

  余裕で解けました。

4
<難易度5の問題の解答>

  少し手こずりましたが、何とか解けました。

5

2017年6月21日 (水)

大読売新聞様はどうされるのか?はたまたあの人は・・・[No.5217]

ニフティーの記事です。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-2999/

しかし、きっと、そんなバカなこと無いでしょー!

大読売新聞様やで!

ナベツネ閣下やで!

安倍ちゃんのツレやで!

ニフティーさん、残念やけど、この件、誤報かも・・・

何しろ、最近の支持率結果も、他の新聞や報道とは大きく異なるし

政府の都合の悪い事は報道しはれへんねんから

読売新聞様の読者はそんな事知り得ることないし・・・

きっと明日の朝の「すまたん」では、いつものスルーでしゃろナ!

そぉーでっしゃろ、辛坊治郎様!

再度言います。

ニフティーさん、残念やけど、この件、誤報かも・・・

ちょっと降りすぎの雨[No.5216]

今も降っていますが、風が収まって来ていますので

まぁー良しとしましょー!

さて、昨日、うちのカメの水槽(実はプラスチックコンテナ)を

久しぶりに洗いました。

最近「いってQ」で有名な言語「水が死んでる」状態ですから。

いつもの様に、この水槽の片側を持ち上げ、中の水をほかしたんですが

勢い余ってカメ君が水槽の壁にガッチャーン!

すると、な・なんと!水槽の壁が破壊!

手で持っている水槽の端がバッキ!

どぉーやら、ケースが長い年月の間に

日光(紫外線)で変質してしまった様です。

しゃーないんで、早速同じ様なモンを買ってきました。

少し大きくなったんで、よろこんでくれるでしょーか?(ビフォーアフターより)

2017年6月20日 (火)

散歩道から[No.5215]

おおお!ついに曇って来た!

明日か明後日かな?

今朝は1枚のみ・・・

6img_0164

2017年6月19日 (月)

ナンプレの問題[No.5214]

この問題を作った人、絶対遊んでるワ!

数字の配置に工夫!

35
難易度はKAZU先輩とこと同じ程度だと思います。

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第80問目[No.5213]

手こずりましたが、ビビビっと来て解けました。

80

ありがとうございました。

散歩道から[No.5212]

今週中ぐらいから、梅雨がお戻りになられる様です。

6img_0155

6img_0161

6img_0158

ハッキリ言います!

ブッチャイクなやっちゃなぁー!

6img_0156

6img_0157

無事、二期工事完了!

6img_0162

2017年6月18日 (日)

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第78・79問目[No.5211]

早速やりました。

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/b1962f52672cebc2d365e8765c4000e0

78,79は出来ましたのでアップします。

たいへん手こずりました!

<第78問目の解答>

78
 行き詰まった時、D5・E5・F5には[1,2,9]が入ると分かったので

 先に進めました。


<第79問目の解答>

79
 ホンマにトリッキーな問題でした。


第80問目にかかってますが、停滞中です。

う~ん難しい・・・

2017年6月17日 (土)

考察・加計学園問題[No.5210]

前の記事にも書きましたが

もうすぐウヤムヤになるでしょー!

と言うのは、加計学園は相当昔からこの計画を持っていて

今治市も全面的に応援しています。

そこに京都産業大学も参入しかけましたが

学園開設に対する情熱や準備・歴史から

前から手を挙げていた加計学園さんに決まった様です。

だから、ネオ右翼のジャーナリストさんは

「一点の曇りも無い!」とおっしゃるわけです。

しかし、ホンなら、加計学園さんの脇が甘い!

なめたこと無いし、なめたくも無いけど・・・

加計学園の偉いさんって、安倍ちゃんの旧知の大親友やし

あの土地、すごい値段やのに、タダであげるし

政治家や官僚の「忖度」が見え隠れするしで

「貴族探偵」みたいに「ツッコミどころがいっぱい」!

そら、鵜の目鷹の目で安倍政権の穴を探している

野党のみなさんの結構な餌食となりますわなぁー!

さて、獣医さんの数ですが、充分足りてると言う人と

全然足りて無い!足りて無いから

狂牛病やら鳥インフルエンザが蔓延するんや!

とおっしゃる方がいらっしゃいます。

油断すると、それ、納得してしまいますが

養鶏業者さんや畜産業者さんに経済的な余裕が有るなら

食肉用動物の獣医さんの出番となりますが

現実、そうでは無いので、病気が蔓延してまうのとチャイます?

ほんで、獣医さんはしゃーないから

とりあえずお金になるペットのお医者になりはる・・・

とにかく、この問題、これでチョン!でしょうから

今治市と加計学園さんの将来に注目しましょー!

散歩道から[No.5209]

天気です。

今日も・・・

60img_0145

60img_0148

60img_0149

2017年6月16日 (金)

もうすぐ何もかもウヤムヤ[No.5208]

「森友学園」は籠池さんの逮捕でチョン!

「加計学園」はメールは本物でしたが

「それが何か?」と言う開き直りと国会の会期末でチョン!

テロ処罰法も数の力でチョン!

チョン!チョン!チョン!チョン!

拍子木か!

スズメか!あ?チュンや・・・

東京都議選が注目です。

散歩道から[No.5207]

雨は来週からいらっしゃる様です。

長靴買ってます。

5imgp5510

5imgp5511

5imgp5512

野際陽子さん、さようなら[No.5206]

色々、楽しまさせて頂きました。

ありがとうございました。

キツそうな感じでしたが、オチャメな部分もあって

色々、楽しまさせて頂きました。

キーハンターのネーちゃんだと思っていましたが

フランス語がペラペラなんでビックリしました。

色々、楽しまさせて頂きました。

ありがとうございました。

さようなら!また逢いましょう!

2017年6月15日 (木)

辛坊治郎君、アンタ何様?[No.5205]

今朝、テロ準備法案が通り、いや、通しました。

これについて、読売テレビさんはどう放送されるかを知りたくて

朝、テレビを10ch(関西地区)に変えましたら

辛坊君が読売新聞以外のある新聞を取り上げ

ボロクソに評論してました。

まぁーそれは個人の意見ですからかめへんとして

その時、こう言い放ちました。言い切りました。

 「もし、この法案が一般市民に害をおよぼすと分かったら
  ぼくは、政治家になって、この法律を廃止します!」

あんれぇ~?

アンタが政治家になるとしたら

安倍ちゃんを崇拝してるんやから自民党からですヤン!

ほんだら、そんなん、できヒンヤン!

エエかげんなこと公共の電波つこて言うな!

しかし、問題は、この法案の「可決方法」ですヤン!

ジャーナリストとして、それ言わなアカンと思いますが。

明日の朝、ヨットで船出して、太平洋で死ね!

散歩道から[No.5204]

今日も良い天気です。

しかし、大丈夫でしょうか?

こんな天気で・・・

野生のキジ。

メッチャ甲高い声で鳴いてました。

5imgp5508

今年も栗の花が花盛り!

5imgp5509
しばらく、ガマン、ガマン・・・

2017年6月14日 (水)

キンチョウのラジオのCM[No.5203]

今年もキンチョウのラジオCMが始まってます。

http://www.kincho.co.jp/cm/radio/kincho_syounen.html#kincho_syounen2017

青春です!

  ♪とぉ~い 世界にぃ~・・・

なってしまいました!

TVドラマ「フランケンシュタインの恋」[No.5202]

TVドラマ「フランケンシュタインの恋」
http://www.ntv.co.jp/frankenstein_koi/

このドラマ、視聴率悪いです。おそらく一桁。

私も二階堂ふみちゃんが出てへんかったら見てないです。

内容は荒唐無稽です。

そしてナンカ地味です。

綾野剛君が出てるのにアクションシーンが一切有りません。

ほんで意外と説教くさいです。しんきくさいです。

しかしナンカ舞台のお芝居を見ている様な感覚です。

舞台のお芝居見た事無いけど・・・

そして不思議と毎週見てます。

もうすぐ終わるのが残念だと思っています。

さて、どんなエンディングを迎えるのか・・・

どんな落としどころが有るのか・・・

おそらく来週も見ると思います。

2017年6月13日 (火)

高齢化社会となって苦言を数言[No.5201]

世間では「高齢化社会を迎えて」と言われていますが

もぉー、とっくに、迎えてますヨ!

いや、真っ最中のチョット手前が現実ですヨ!

しょーじき色々有りますが、今日は「包装」についてです。

 1.新品のCD・DVDのビニール
    あれ、スンナリ、剥がせますか?
    どこが、めくれるポイントなんか、全然解りません。
    しゃーないんで、キズがついても大丈夫な部分を見つけて
    カッターで切り込みを入れて剥がします。

 2.チューブ式の歯磨き粉・クリアクリン等のビニール
    キャップを持って、ガッ!とひねってビニールを破ろうとしますが
    こやつ、意外と粘り強い!
    ヘタすると、ビニールが破れた瞬間
    キャップが取れて、中身がビューっと出てまいそー!
    これも、キャップと本体の隙間に刃物でキズを入れて
    ビニールをめくります。

 3.納豆の出汁の袋
    確かに切り込みは有ります。
    特に私がドンくさいのか、3回に1回ほど
    中身の5分の1ほどが、パッケージの外に飛んで出ます。
    ナンカ、ちょっと悔しいです(小市民)

 4.板状のチューインガムの外紙
    本体はベロが出ているので
    グルーっとすれば中身は取り出せますが
    いざ食べようと一枚引っ張り出しますと
    外の紙がめくりにくい!
    車の運転中などでは、手探りでめくろうとしますが
    これが困難!
    つぶガムは銀紙だけやのに
    板ガムは外紙と銀紙の2枚。
    なんでやろ?親切?
    かんだ後のガムを包むため?
    でも、銀紙が有るやん!

今日はこれぐらいにします。

2017年6月12日 (月)

散歩道から[No.5200]

気持ち良い天気なので、思いっきり!撮って来ました。

5imgp5498

5imgp5499

5imgp5500

5imgp5501

5imgp5502

5imgp5503

5imgp5507
うたた寝でっか?

5imgp5506

2017年6月11日 (日)

SONGS「高橋真梨子」[No.5199]

いつもの様に録画してありました。

彼女、68才!

ゲストの市村正親さんも68才!

♪ああ あやかりたい カヤつりたい!

まだ、もう少しあるけど・・・

毎度、また、再び言います!

聖子ちゃんのファンさんすみません!

最近の聖子ちゃんは高音域はテクニックで

ごまかしておられます。

しかぁーーし!真梨子さんはチャウ!!

あの細い体で、あの軽い体重で

低音から高音まで、フルパワーで出してはります!

これぞ、日頃のご精進のたまもの!

尊敬のまなざし!

人生の目標!

いつまでもお元気で!

ツバメの巣。第二期工事まもなく終了![No.5198]

先日、巣立ちをして空き巣になったんですが

その横にまた新たな巣の建設が始まって

もうじき完了する様です。

6img_0983
拡大

6img_0984
ご無事に!

2017年6月10日 (土)

第87問目の解答[No.5197]

とりあえず、当方の解答をアップしときます。

87

2017年6月 9日 (金)

目には目を歯には歯を[No.5196]

これ、有名ですよネ!

しかし、これ、単なる復讐主義の言葉だけでなく

  あんまり、キツイお仕置きをしたら、アカンよー!

と言うように、「罰の限界」を規定したものでも有ると言えます。

さて、それに従い、AI技術を駆使して

新しく「お仕置きマシーン」が開発されました。

そして、先日、我が子を激しく揺すって脳に損傷を負わせ

結局、死なせてしまった男が、このマシーンの第1号と決まりました。

オペレータが罪の内容をマシーンに入力し、罰の方法を設定しました。

今回は、男が座った椅子が、前後に揺れて

被害者と同じ状況を再現する様になりました。

そして、今、男が椅子に拘束されています。

オペレータが起動スイッチを入れると、ゆっくりと椅子が前後に揺れ始めました。

その揺れ具合はAIが罪の重さによって判断します。

すると、どぉーでしょー!

予想より、激しく揺れ始め、数分後、ドン!と激しい音が部屋中に響き渡りました!

それは、男の首がちぎれて、部屋の壁に当たった音でした。

オペレータは静かに装置を停止させ一言

  そぉーか!AIはそう判断しか・・・

準備完了![No.5195]

  首相!準備が出来ました。

おお!そうか!

  ハイ!あの者には、充分!十二分!に因果を含めております。

しかし、よく引き受けてくれたなぁ~!

  おそらく、刑期は短いと思われますので
  出所の後はある意味バラ色の人生・・・

よし!それならば、あの者を、加計学園の問題の首謀者として処理させよう!

  はっ!では、文科省として、メールの再調査を始めると発表いたします!

めでたし!めでたし!

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第76・77問[No.5194]

ナカナカ難問でした。

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/e9f16abfe8f0a398764d897cf41f1845

<第76問目の解答>

76
<第77問目の解答>

77

ご近所のお花[No.5193]

早速、梅雨の中休みやて!

5imgp5496

ああ!バラは終わりやてユーてたのに、アップしますか!

アップします!

5imgp5497

2017年6月 8日 (木)

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第75問目[No.5192]

毎度ありがとうございます。

早速、第75問目だけやりました。

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/e9f16abfe8f0a398764d897cf41f1845

75
最後の最後に破綻が来て、再度最初からやり直しましたら

意外とスッと出来ました。

今、第76問目にかかっています。

2017年6月 7日 (水)

やってみて![No.5191]

KAZU先輩とこは新聞からの転載なんで問題は無いと思いますが

よぉ~く考えてみたら、私の場合、不法な著作権の侵害の犯罪だと思います。

お願いです!ごらんの方々様、知らんかった事にして下さい。

よろしくお願いします。

25

私のレベルでは結構難しい問題だと思いました。

やってみて下さい。

よろしくお願いします。

つぶやき[No.5190]

朝から柔らかい雨が降っています。

1.いつもの散歩道の横の小川に、今年も蛍が乱舞している様です。

  数日中に見に行こ~って考えてます。

2.つばめが巣立ちました。

  空き巣になっています。

  先日ウンコを片付けましたので、そこ、きれいなままです。

  来年も来て欲しいです。

  少し寂しいです。

3.うちの住宅では「カシワバアジサイ」が増えました。

  その子ら準備中です。

  普通のアジサイ君は準備完了です。

  今日の雨でデビューしそうです。

  今年は長靴を買う予定です。

2017年6月 6日 (火)

新聞[No.5189]

遠い遠い昔の記憶では、この地に引っ越して来たとき

産経新聞さんが安かったので、これにしたかったんですが

何故か新聞配達屋さんの都合で毎日新聞さんとなりました。

数年後、読売新聞さんの営業さんが色々「おいしい」お話を持ってきて

変更(乗り換え)のお願いに何回か来られましたが

その頃すでにナベツネさんの「姿勢」が分かっていましたので

「ナベツネさんが死にはったら考えます」って

当方、定番のお断りの文句でお断りしています。

しかし、おそらく、ナベツネさんが死にはっても・・・

さて、最近、TV・ラジオ・新聞・雑誌を賑わしているのは

「加計学園」の事ですネ!

籠池さんに続き・・・

野党さんは「エエ、ねた、GET!」って感じで政府をズンズン攻めてはりますが

政府はパワーでねじ伏せ様とされておられます。

さて、この件について読売新聞さんでは、どの様な記事なんでしょうか?

どうやら、暴露した人を個人攻撃して人格を失墜させる計画に

失敗したと聞きましたが、その後、どうなったんでしょうか?

そら、読売新聞さん、この件、アベちゃんの「ツレ」として

新聞記事にするんは本当に辛いと思いますが

どんなんか、どんなふうになってるか知りたい様な気がします。

かといって、お金出して買いたくも無いですし・・・

とにかく、朝日新聞さんの大失敗・大失態も有った様に

新聞の記事や社説を

しょーじきに頭から信じてはヤバイかも知れません。

散歩道から[No.5188]

相変わらず、夜明け前は涼しいを通り越して寒いです。

5imgp5493

5imgp5494

この畑のジィーさんですが、すぐそばの川に、何のためらいもなく

ゴミをポイポイする困ったジィーさんです。

しかし、最近、来ません。

ひょっとしたら、アッチの世界へ行きはったんかも知れません。

入り口の椅子が寂しそうでした。

5imgp5495

2017年6月 5日 (月)

先ほど帰って来ました[No.5187]

ほんで、疲れたので「夕方寝」してました。テヘッ!

ほんで、まだ寝たいです。

お休みなさい!

2017年6月 4日 (日)

オマエが言うな!![No.5186]

オイオイオイ!

過去の知事で、且つ、「人として終わった」舛添要一さんヨォ-!

この記事での発言が正論で的を射た事だとしても

   オマエが言うな!!

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-559607/

オマエの今せなアカンことは

知事時代の税金の無駄遣いや

贅沢三昧の生活の総括とチャイまんのか!

そら、それユーてもたら、お手々後にまわるやろから

いいとぉー無いのは解らんでもないけど

ほんだら、オマエの人生の残りの時間は表舞台に出たらアカン!

え?何やて?生活が成り立たん?

へぇー!そんなこと、ありゃせんヤロ!

知事時代の不正な蓄財がいっぱぁーーい有るヤロ!

贅沢せんと、静かに、チィーンとしとけ!

どアホ!

ご近所のお花[No.5185]

鮮やか!

5imgp5487

5imgp5488

5imgp5489
次の主役が準備中です。

5imgp5492

ふふふ・・・[No.5184]

朝から良いネットの記事を見つけました!

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12218-6306/

化けの皮がはがれてしまった様です。

しかし、姿形が我に似ているのが腹立つ!

2017年6月 3日 (土)

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第72,73,74問[No.5183]

毎度ありがとうございます!

届いてますか?脳が活性する音が!フツフツ!

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/6f336f7fdbb2ce196a9123b76205b28a

<第72問目の解答>
72

<第73問目の解答>
73

<第74問目の解答>
74

今回も手応え充分な問題をありがとうございました。

次回を心待ちにしています。

2017年6月 2日 (金)

今年最後のバラ[No.5182]

と言う訳で、気合いを入れて

散歩のついでに少し遠いとこまで撮影に行きましたが・・・

   オレのアホ!バカ!ヘタ!デブ!ガンシンタレ!足くさ!

撮影の準備を整えて、いざ!撮らんとカメラの

スイッチを入れますと反応無し!

あれ?電池か?

あっ!SDカードが入って無い!

くぅー!ミス花子・・・

しゃーないので、スマホで撮りました。

Dsc_0061

Dsc_0062_2

Dsc_0063
一応、これでバラの写真は撮り止め!のつもり・・・

2017年6月 1日 (木)

無い・・・消えてる・・・[No.5181]

TVドラマ「CRISIS(クライシス)」も楽しみなドラマの1つです。

今朝、少しでも見よと録画リストを探しましたが

   無い!

いやいや、また見落としとぉーんやで!

もう一度録画リストをクルクル・・・

   無い!

いやいや、もう一度・・・

   無い!消えとる!全部消えとる!

「CRISIS」が消えて「クライシス」・・・

起きてきたヨメさんに聞くと

そぉーいやぁー、昨日の晩、何か操作ミスをした様な、しなかった様な・・・

ワタシ、何にも言えません・・・

ワタシ、時々、ヨメさんのお気に入りの番組、消した事あるし・・・

「CRISIS」が消えて「クライシス」・・・

散歩道から[No.5180]

またまた、手抜き・・・

5imgp5485
しゃぁーないから、中島みゆきちゃんの「アザミ嬢のララバイ」聞こ!

歩数報告5月分[No.5179]

平均歩数 : 9,694歩

<考察>

 1万歩の壁は高い・・・(しみじみ・・・)

 しかし、先月よりは多い!

 今月もガンバロー!

 雨が無かったら・・・

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »