2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ご存命であられましたか![No.5231] | トップページ | 悲惨・・・[No.5233] »

2017年6月28日 (水)

NHKの「ラジオ深夜便の歌」[No.5232]

ラジオ深夜便では、一ヶ月の間、同じ歌を毎日放送しています。

この番組からヒット曲が出ることも多々有ります。

さて、今月は「つるの剛士」君が歌う「君にありがとう」(作詞作曲:都倉俊一さん)です。

なお、この「君」は「奥さん」の事です。

奥さんとの出会いから現在までの奥さんに向けての感謝の歌です。愛の歌です。

なかなかエエ歌ですが、うちのヨメさんの前で歌ったら

感動・感謝されることも無く、1Kmほどドン引きされると思います。(涙)

しかし、曲と歌詞が上手く乗ってない箇所が有ります。

  ・・・ここま 出来た

と聞こえますが、しばらく意味不明で

「ははぁーん!ご主人、イン●テンツでアカンかったんかぁ・・・気の毒に・・・
 しかし、ある日やっと出来たんヤネ!おめでとー!」

と解釈しておりましたが、最近やっと理解できました!

  ・・・ここま 出来た

とチゴーて

  ・・・ここまで来た

の様です。

変なとこで、切るな!まぎらやらしいやろ!

なお、橋幸夫さんと吉永小百合さんのヒット曲に

「いつでも夢を」が有りますが、歌詞で

  ・・・おもちなさいな

って箇所を

  ・・・お餅な災難

と長ぁ~~い間思っていました。

エエ耳してまっしゃろ?

« ご存命であられましたか![No.5231] | トップページ | 悲惨・・・[No.5233] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/65467202

この記事へのトラックバック一覧です: NHKの「ラジオ深夜便の歌」[No.5232]:

« ご存命であられましたか![No.5231] | トップページ | 悲惨・・・[No.5233] »