2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 散歩道から[No.5200] | トップページ | TVドラマ「フランケンシュタインの恋」[No.5202] »

2017年6月13日 (火)

高齢化社会となって苦言を数言[No.5201]

世間では「高齢化社会を迎えて」と言われていますが

もぉー、とっくに、迎えてますヨ!

いや、真っ最中のチョット手前が現実ですヨ!

しょーじき色々有りますが、今日は「包装」についてです。

 1.新品のCD・DVDのビニール
    あれ、スンナリ、剥がせますか?
    どこが、めくれるポイントなんか、全然解りません。
    しゃーないんで、キズがついても大丈夫な部分を見つけて
    カッターで切り込みを入れて剥がします。

 2.チューブ式の歯磨き粉・クリアクリン等のビニール
    キャップを持って、ガッ!とひねってビニールを破ろうとしますが
    こやつ、意外と粘り強い!
    ヘタすると、ビニールが破れた瞬間
    キャップが取れて、中身がビューっと出てまいそー!
    これも、キャップと本体の隙間に刃物でキズを入れて
    ビニールをめくります。

 3.納豆の出汁の袋
    確かに切り込みは有ります。
    特に私がドンくさいのか、3回に1回ほど
    中身の5分の1ほどが、パッケージの外に飛んで出ます。
    ナンカ、ちょっと悔しいです(小市民)

 4.板状のチューインガムの外紙
    本体はベロが出ているので
    グルーっとすれば中身は取り出せますが
    いざ食べようと一枚引っ張り出しますと
    外の紙がめくりにくい!
    車の運転中などでは、手探りでめくろうとしますが
    これが困難!
    つぶガムは銀紙だけやのに
    板ガムは外紙と銀紙の2枚。
    なんでやろ?親切?
    かんだ後のガムを包むため?
    でも、銀紙が有るやん!

今日はこれぐらいにします。

« 散歩道から[No.5200] | トップページ | TVドラマ「フランケンシュタインの恋」[No.5202] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

様々な怒りの種は尽きないが 暴走老人になったらあかんで!
でも、外食事のビールが高い!
昨日はいつも行く店で昼食したがスパゲッティとグラスビールを注文
すると小さな小さなグラスビール! 2口か3口で無くなりそう
レシートを見ると190mlで330円! しかも税別!
その代わり 昼食費はワンコインぐらいだったが・・・
どの店でも 食事時のビールは高い! 
アルコール飲料で店の維持をしているようです。

苦言第二弾
6月1日からアルコール飲料が約10%ほどの値上げ!
この値上げは 一体だれが喜ぶのか分からない
消費者は安い飲料に変更、メーカーは出荷量減少、量販店は売上減少、
かと言って税収が増えるわけも無い、
報道によると「アサヒスーパードライ」6缶パックが1151円と12%UP!
売り上げも5月から33%も落ち込んだとに記事です。
しょーもない規制をするな!

ビールメーカーさんは酒税対策のために
血のにじむ様な努力をして発泡酒を開発しました。
そしてそれはある意味大ヒット!
サラリーマンのお父さんのビールとなりました。
しかし、政治家はそれを見て
ほな発泡酒の酒税を上げよ!と決めました。
きゃつら、ホンマもんのビールを飲みながら・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500509/65405369

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢化社会となって苦言を数言[No.5201]:

« 散歩道から[No.5200] | トップページ | TVドラマ「フランケンシュタインの恋」[No.5202] »