2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

うまく尋ねられた[No.5319]

仕事の帰りにイオンに寄りました。

食品売り場で少し買い物をして

アイスクリーム等を売っている通廊に行きますと

アイスクリーム販売担当と思われる店員さんが

在庫の確認をされていましたので

前から聞きたかったことを質問しました。

「井村屋のあずきバーは無いのですか?」

すると

「すみません!予定では、明日には、ここに並びます」

さらに

「1個売りは無いのですか?」

「すみません!6個入りの箱売りだけです」

って言われました。

じゃぁー1個だけ食べたい時はコンビニで

ほんで、箱で買って、家でゆっくりと食べることにしました。

2017年8月30日 (水)

クソ!北朝鮮![No.5318]

アイツらのお陰で、昨日のNHKの「ひよっこ・128」が無くなって

今日、昨日の分と今日の分の2本を

まとめて放送することになったらしいけど

結局、129だけしか録画でけんかった!

クソ!

しゃぁー無いんで、128はユーチューブで見たヤンケ!

画質、悪かったけど、とにかく見られたけど・・・

ほんで、多くの皆さんが、気ぃ~付いてると思うけど

ミサイルを飛ばすんは、アメちゃんがどぉーのこぉーのより

つまり、あれ、CMやん!プロモーションやん!デモンストレーションやん!

「どや!すごいやろ!ウチのミサイル、こぉーて!安(やす)するデェ~!」

が主目的だんガナ!

そら、チマチマ、色々なモン売ってるより、利益率高いわなぁー!

しかし、そぉー考えると

あそこにミサイルや原爆の高度な開発技術なんて元々無かったはずやし

外国の技術者に高い!高い!お金なんか払う資金力も無かったはず。

すると、コチラの国かアソコの国かが

北朝鮮に作らしといて、北朝鮮を悪モンにして

おいしいトコだけ、吸おーとしとんとチャウン?

そぉーや!そぉーしよう!決定!





2017年8月29日 (火)

オイ!北朝鮮!エエかんげんにせんかい![No.5317]

また、また、また、ミサイル発射しやがって!

それも、日本の上空を通過させやがって!

危ない!失礼な!

そんなんバッカリしてると、「防衛のため」としっかり理由付けできるから

戦争になるゾ!

そぉーでのぉーても

戦争しとぉーてしとぉーてしゃぁー無い日本人が増えとるんやから!

そいつら、スマホの戦争ゲームで充分鍛えてるし、絶対勝つ自信有り!

なんて思とぉーるんやで!

なお、そんな戦争大好きなヤツらは

自分らは安全なとこに居てて、「オマーら!国のために死ね!」って

ケンタッキーフライドチキンを握ったまま、命令しやがるんやで!

さて、中国さん、ロシアさん、どぉー思てはりますか?

現在狂犬を化したアメちゃん、怒らしたら、エライことになりまっせ!

<未来予想図Ⅲ>

  破壊しつくされた北朝鮮の首都

  もはやこれまで!と思った、坊ちゃんデブが

  核爆弾のボタンを押して自滅・・・

充分あり得る・・・

2017年8月28日 (月)

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第97、98,99問[No.5316]

ホンマに毎度ありがとうございます!

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/2bc8f99baca3a2364113280202a39b49

今回の問題も、仕事の空き時間にやるのは失礼なほど、難しかったです。


<第97問目>

97
<第98問目>
98
<第99問目>

この問題、何故か、1回失敗しまして

最初からやり直し、何とか出来ました。

99

2017年8月27日 (日)

今日もまた・・・[No.5315]

今日も、いや、月末まで・・・

・・・

♪じぃ~んせーぃ らく ありゃ くぅ~もあるさー・・・

突然、言われて、24時間走らされるよりましか・・・

ホンマにブラックやのぉー・・・

2017年8月26日 (土)

月末です[No.5314]

余裕無いです・・・

もう寝ます・・・

おやすみ・・・

2017年8月25日 (金)

クソ暑いからかイラっと来ています[No.5313]

前にも書きましたが、ラジオのCMでイラッと来るんは

京都のファーマフーズさんの「卵サミン」のCMです。

ABC,MBS、OBC、どの放送局でも、全く!同じパターンで

ひつこぉーーーくやってます!

研究員の「コウ」さんって、ホンマに研究員?

それから、ラジオCMでは無いのですが

最近、ナンかの都合でか、ノートンのセキュリティソフトのお試し版を

気軽にインストールしてしまいましたら

起動時やランダムな時間に「お試し期間終了」のお知らせ画面が

でるは、でるは!消しても消しても、しばらくしたら、出とる!

これ、ウィルスとチャイまんのか!

よぉー解らんのに、コントロールパネルから削除したろと思っても

全く居場所が分からん!

ホンマに、これ、ウィルスとチャイまんのか!

そらウィルスを退治するためにはウィルスを知らんと商売にならんやろし。

すると、ウィルスも作るん簡単やもんネ!

画面にこのウィンドウが出ていると、心底、イラっと来ます。

なお、ノートンを入れると、動作が恐ろしく遅くなるんでキライです。

最後にこのブログのエディタ!

先頭の10行ほど、改行動作が変です。

しゃーないので、一旦保存して、再度、オープンして

改行の不具合を修正します。

しかし、これは、当方のPCが原因かも知れませんが・・・



<21時15分 追加>

 これです。
1

2017年8月24日 (木)

ご近所のユリ[No.5312]

昨日の夕立は激しかった!

ほんで、夜中にも降った様です。

5imgp5546
5imgp5547

アノ問題、解けました![No.5311]

アノ問題です。
861

それも、このやり方で解った、たった1個で全クリ!

<説明>

862
この赤枠の行に注目して下さい。

ここの空きは、[4]、[5]、[6]、[7]、[8]の5個です。

さて、次の赤枠に注目して下さい。

863
ナンとナンと!ここには、上の数字の4個まで有るではあ~りませんか!!

するとA8は・・・

ふふふ・・・ここが解れば、後は時間の問題!

時間と言っても数分でしたが・・・

2017年8月23日 (水)

比較的大きな声のひとりごと[No.5310]

1.高校野球

  本日決勝!

  両チーム、悔いが残らん様、怪我せん様

  しっかり!ガンバリや!

  そして、引き分けなんかアカンでぇー!

  今日で済ましやぁー!

  頼むデ!


2.24時間テレビ

  やっぱり、今年も同じパターンでやるねんね・・・

  しょーじき、だれかが、長~~く走って、それって感動します?

  そのため、伴走者が数名、医療関係者が数名、当然、報道関係者が大勢

  この人ら、ギャラいりまへんのか?

  きっと意外と高額なんやろなぁ~・・・

  そして、たいそぉーな会場施設・・・

  それと、毎年、不治の病でダレか死ぬドラマ・・・

  もぉ~飽きたワ!

  死ぬんとちごぉーて、死の淵から脱出し、再出発した人の事

  ドラマになりまヘンか?

  毎年、ゆ~てるけど、工夫一つで、募金の金額、もっと上乗せ

  できるんとチャイまんのか?


3.森友学園騒動

  あからさまなトカゲのしっぽ切り・・・

  問題点のすり替え・・・

  問題点の目くらまし・・・

  しかし、籠池さん、現在黙秘中・・・

  ナンか、噴火前の火山かも?

  ギャラリーとしてはナンか楽しみ・・・


4.ポテトサラダからO157

  あの女の子、意識が戻って良かったネ!

  原因工場の徹底的な調査に期待します!


5.このブログのエディタ

  今日は改行操作がヘン!

2017年8月22日 (火)

ヘルプ・ミー!![No.5309]

暑さのせいか、問題が本格的に難しくなったのか

この問題が
861
これより、1mmも進みまシェン!
862
たった5個・・・

クヤジィー!!

1箇所でエエんで、教えて下さい!

よろしくお願いします!

2017年8月21日 (月)

でんぼ[No.5308]

「でんぼ」っておそらく関西弁。それも地域限定。

標準語ではおそらく「吹き出物」か?

まぁーとにかく、先日、なぜか、「でんぼ」が膝のお皿の下に1個出まして

触るとイタイ!

なんで、片ひざでしか、ひざまつかれヘン!

しかし、これ、日々の動作に不便きわまりない!

意外と、両ひざでひざま付いてることが多かった!

また、だいぶ前に、薬指の先を怪我したことが有ります。

普段の動作で薬指なんて意識していませんが

怪我すると、これも日々の動作に不便が出ました。

そして、初めて、健康のありがたさを思い出しました。

なお、「でんぼ」が出来た原因は、おそらく便秘。

なんで、漢方薬の「七ふく」を飲んで治しました。

ああ・・・簡単な構造の体・・・

2017年8月20日 (日)

朝テレビを見ていたら[No.5307]

別に見たい番組ではありませんでしたが

たまたま、かかっていたので見ましたら

ナントか一二三君って言う二十歳の柔道家が

新技を披露してました。

ナンやら、彼氏、今度の東京オリンピックの金メダル候補の噂があるそうです。

すると、遠く遠く、遙か昔々の記憶が蘇って参りました。

学校の体育の時間、私、何故か部活が柔道のアベ君と組み合うことになりました。

そして、先生の開始!の合図が終わるやいなや

ここはどこ?私はだれ?って感じで、道場の染みだらけの天井を見ていました。

すると、先生が近寄ってきて

「おい、アベ!教えてない技つこたらアカン!」って言われました。

そぉーです!アベ君、どぉーやら、私に背負い投げをかけたらしんです。

そら、素人で運痴(うんち=運動音痴)を私なんって

赤子の手をひねるよりも簡単な事だったんでしょー!(涙)

それ、今も虎馬、いや、トラウマになっております。(再び涙)

ご近所のなにげなぁ~いお花[No.5306]

今日も暑くなりそーです。

5imgp5543

5imgp5544

5imgp5545

2017年8月19日 (土)

ネタ無い・・・[No.5305]

いよいよ、8強まで来たか・・・

ふふふ・・・後、数日じゃのぉ~・・・

とにかく、雨は降るんじゃないゾ!頼む!

しかし、暑過ぎる!

下手したら、痩せるやんケ!

2017年8月18日 (金)

今頃になってしまいました[No.5304]

今日は摂津の協力会社に行ってきました。

朝、名神吹田の入り口はアホほど混んでいました。

これは、想定内。

しかし、お昼の弁当を買う、いつものコンビニがリニューアルのため閉鎖中で

倍、いや、3倍ぐらい遠いコンビニに行きました。

これは、想定外。

そのコンビニであずきバーを買いました。

お行儀悪いですが、道々食べたら、うまく溶けて、食べやすかったです。

これは、予想とおり。

2017年8月17日 (木)

いよいよトランプ政権崩壊の足音[No.5303]

いやぁー!あのままやと、また南北戦争が勃発して

スカーレット・オハラちゃんが出てるかと思ってましたが

トランプさんを支持してた人も

あれ?これ、このままやとヤバイんとちゃうの?っと気づき始めた感じです。

そっ!アノ、白人が一番や!の騒動への対応!

メッキが剥げて「このハゲ-!」状態です。

さっ、どうする?

ジェニ(銭)で解決する?

ふふふ・・・見物じゃ・・・



2017年8月16日 (水)

良い手本[No.5302]

私、ほぼですが、月曜日から土曜日の浜村淳さんのラジオ番組を聞いています。

しかし、時々ここに不満を書いています。

大人物・好人物の浜村さんでも

最近、老人特有の気難しさや頑固さが見えることがあります。

ある意味、こぉーなっては行けないと言う「良い手本」ではありますが・・・

そして、忙しいためか、放送に取り上げる記事の内容を

充分に読み込まずに、しゃべってしまうことが多くなりました。

昨日も、昔々の「7人の刑事」のお話をお始めになり

芦田伸介さんの事も出て来ました。

その番組が何十年もの年月を経て、復活する様なニュアンスで

おしゃべりになりました。

しかし、これ、現在放送されている東山紀之君の「刑事7人」の

イベントの事でした。

私、しょーじき、「7人の刑事」が好きだったもので

どんな具合になるんやろっと少し期待していましたら

吉田鋼太郎さんやオッパイのデカイ倉科カナちゃん等のお名前が出て来たので

ありゃ?こりゃ「刑事7人」と間違ってはる事に気づき

結果、色んな意味で、たいへんガッカリしました。

それにしても、番組スタッフ

ナンとか浜村さんに恥かかさん様にホローできんのかい!

頼むデ!デカメロンのヨーコ・ディレクター!

2017年8月15日 (火)

★★★★★の問題[No.5301]

先日のお礼です。

これは★が5個なんで

先日の問題の★6個並の問題より多少ましかと・・・

80
しかし、これぐらいのレベルになると解くのに疲れる・・・

2017年8月14日 (月)

KAZU先輩とこのナンプレの解答・1~6[No.5300]

バラエティーにとんだ問題、ありがとうございました。

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/038d807e9a5449542442e13d48decfd0

123456
<総評>

 問題1,2,3は楽勝でした。

 しかし、油断したのか、問題4は3回やり直してしまいました!なさけない・・・

 問題5は全力で解きました。

 問題6はさすが難易度★★★★★★!!

 始め、2箇所しか開きませんでした。

 うんうん唸った結果、左側の[1,7]を二つ発見したのと

 中程で[2,5]の二つを発見したことが

 全クリアの糸口になりました。

 

うちの桔梗とご近所のお花[No.5299]

夕方・晩はそうでも有りませんが

朝は秋の雰囲気です。

うちの桔梗

5imgp5542

5imgp5539

5imgp5540

5imgp5541

2017年8月13日 (日)

目薬[No.5298]

コノォー、はげー!!です。

私、目薬をさすんが、超下手です。

CMの様に、あんなにしっかり目ぇーよぅー開けてられません!

ひょっとして、それ、CGかも?って思っています。

目薬の薬の出てくるとこ、しっかり見てても

やっ!落下してくる!と思っただけで、目ぇーつぶります。

だから、1滴で済むんは希です。

最低でも2滴必要です。

もったいない限りです。

でも、明日もガンバリます!

2017年8月12日 (土)

朝から録画してあったNHKのドラマを見ました[No.5297]

前にやってた朝ドラの「ベッピンさん」のスピンオフドラマで

「恋する百貨店」って題です。

しょーじき、「ベッピンさん」一度も見た事ないです。

しかし、芳根京子ちゃんやももクロの百田夏菜子ちゃんが出ているので

一度は見とかなアカンなと思っているうちに番組が終わりました。

さて、ドラマですが、ワタイラみたいな「ドラマ通」には定番な内容でしたが

これまた、役者さんの熱演で、面白く、そして最後はホロっとさせられました。

8月である事のうえに

改めて、先の戦争で人生が変わってしまった人の事に思いをはせました。

とにかく、配役がズバっとはまってました。

なお、改心して「ひよっこ」は月曜日から土曜日まで連続録画設定して

時間がある時見ています。

2017年8月11日 (金)

どんな神経しとぉーんジャ![No.5296]

夕方、近くのイオンに買い物に行きました。

そして、買い物が済んだんで、駐車場に行きますと

3台分しか無い車椅子エリアは全部ふさがっていました。

すると、いかにも健常者と思われる

父、母、息子、つまり健康そうな一家が

そこに止めた車に乗り込むところでした。

私、思いました。

お父さんが、そこに車を止めようとしたら

お母さんは、私たちには、ここはまずいからと、止めるのを止めませんか?

つまり、家族のだれかが、ここは車椅子エリアやから

違うとこへ止めよってなりませんか?

実際、ならなんだから止めてた分けですけど・・・

きっと、そこに車を止めるとき、空いててラッキー!と思ったんでしょう!

あら?良いとこに止めてくれたわネ!さすがウチのダーリン!

惚れ直したワ!と思ったんでしょう!

そぉーか!やはり世渡りは「厚かましいモンが勝ち!」と息子は思ったんでしょう!
それとも、なぁーんにも思わず

いつもの様に、さも当然の様に止めたのかも知れません。

もし、将来「審判の日」が訪れたら、こんな人たちでも

微罪やから、やっぱり天国かも・・・

ほんで、人の悪口を書いた、ワタイ、地獄かも?

ああ!行ってやる!!





2017年8月10日 (木)

不倫騒動[No.5295]

毎日毎日、次から次へと、不倫のネタ、事欠かん状態です。

お笑いのキングコングの西野君は

そんなん、個人の問題やから、端(はた)がワァーワァー言う事とちゃう!と

言い切っていましたが、果たしてそうでしょうか?

不倫のする当人たちは気色よくても

不倫で誰かを悲しくさせたり泣かせているはずです。

嫉妬、憎悪も有るでしょう。

しゃぁーのに、TV・ラジオに出て、人を笑わしたりしているって、どないって思いません?

そら、聖人君子であれ!なんてきれい事は言えませんが

例えば「Aスタジオ」で釣瓶さんが

渡辺謙さんと南果歩さんの事を褒めちぎっていました。

そしてその数日後、なんと!アレが出てしまいました・・・

それって、信頼してくれている人への、あからさまな裏切りとチャイまんのか?

そして、今朝、上原多香子ちゃんの事・・・

ご主人、自殺してまんねんデ!

あやまれとは言いませんが、消えて欲しいです。

先ほど帰って来ました[No.5294]

今日もたいへんな一日でした。

暑くて湿気タップリでしたが

車の中も協力会社内もエアコンがバッチリでかえって過ごしやすかったです。

しかぁーし!

帰りですが、明日おやすみやし、お盆休みの始まりのためか

道が車で地獄でした。

きっと、カメと競争したら完敗だったと思います。

2017年8月 9日 (水)

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第94、95、96問[No.5293]

暑中お見舞い申し上げます。

毎度ありがとうございます。

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/be57cc93b47534fdd8901ed2fd774961


<第94問>

 少し手こずりました。
94
<第95問>

 この問題、意外と簡単に解けてしまいました。

 何故でしょう?
95
<第96問>

 また、難しい方に戻りました。

 ナンか「相性」みたいなモンがあるのかも・・・

96

ご近所のセミとお花[No.5292]

暑さもありますが、のんびり散歩でけんので

ご近所で撮りました。

さぁーって、セミはどこに居るでしょー?

5imgp5537
バラみたいですが・・・

5imgp5538

2017年8月 8日 (火)

記憶喪失記念日[No.5291]

今、NHKの「ひよっこ」では、お父さんが記憶喪失となって

家族の元には帰えらんかった、いや、帰えられへんかった様です。

何を隠そう、ワタクシ、去年の8月8日の朝から昼過ぎまでの

記憶が全く御座いません!のです。

政治家みたいでっしゃろ?

お医者様の見解では、出先で熱中症となって倒れたんとチャウか?でした。

確かに、助けて頂いた人の話によると

あの高速道路のパーキングエリアで、変な動きをしていたそうなんで

おそらく間違い無いとは思います。

どうやら、階段の上でフラッとなって落ちて

左目の上の方を思い切りぶつけて

結果、硬膜下出血となった様です。

お陰で、長いこと入院しましたし、何度もリハビリに通いました。

おそらく、脳内の出血は無いとは思いますが

そんなん、脳のCTをとらんと解らへんので

知らん振りをしてます。

ただ、今も何故か、下りの階段が怖いです。

とにかく、今日は「記憶喪失記念日」です。

おめでとー!

死語の世界へ[No.5290]

やっぱり「プレミアムフライデー」は死語の世界へ旅立ちそうです。合掌!

あったり前や!当然や!そらそぉ~や!

しかし、また無駄な税金が使われてしもた・・・イヤジィー!

一方、あの渋谷の交差点で盆踊りが開催された様で

ドえりゃぁー!人が集まったそうです。

これが、バレンタインデー、ハロウィンと並んで

経済活性化のイベントと成り得そうです。

しかし、浴衣を着るって事が、コスプレの一種みたいと言うのには

少し抵抗感はありますが・・・

しゃぁー無いか・・・

なっ!民間の方がエライやろ!

勉強一筋でお金儲けナンかしたこと無い役人・政治家には

経済活性化は無理!!

2017年8月 7日 (月)

台風が近づいております[No.5289]

当地では14時頃から18時頃が勝負かな?

しかし、こいつ、ヤヤコシイやつですネ-!

その上、しぶとい!

あんなけ太平洋でグルグルしといて

日本に近づいても勢力が衰えん!

「オットピン」飲んどるんか!

とにかく、みなさん、ご注意願います!

2017年8月 6日 (日)

ブランケット・キャッツ・ロス[No.5288]

はぁ~・・・(↓)。終わってしまった・・・(↓)。

最終回は定番のテーマで少しがっかりでは有りましたが

演者の芝居がうまい!

しかし、富田靖子ちゃんって狂気の役さしたら超一流でんなぁー!

どこか今後の変化の予感を残して去って行きました。

さて、来週は?

はっ!も~無いんや・・・



2017年8月 5日 (土)

電気自動車[No.5287]

自動車製造関係の末端の人間から言いますと

今の化石燃料自動車に比べると、電気自動車は簡単な構造です。

そして部品点数から言っても、今の車の方が圧倒的に多いです。

トヨタさんがホイッと電気自動車にシフトしないのは

技術的に問題が有るのでは無く

トヨタさんにぶら下がって生計を立てている外部の部品メーカーの将来に

問題が有るからだと思っています。

あくまでも今の車の部品との比較ですが

電気自動車のそれはそれはシンプルな構造です。

今のは、エンジン回りの部品の精度も0.1ミクロン単位の精度を

要求される物が多いです。

電気自動車はそんな高精度が必要な部品がガバッと減ります。

とにかく、各部品メーカーの正念場でもあります。

2017年8月 4日 (金)

つい・・・[No.5286]

一線を・・・

6img_1026
超えてしまった・・・

6img_1027

2017年8月 3日 (木)

激![No.5285]

昨晩の、とある週刊誌の編集会議

「よぉーし!今、発表された!」

「じゃ!各自、この大臣の健康診断をしっかりする様に!」

「なに?政府はそこんとこ慎重に調査してませんか?て
 心配するな!
 政府の健康診断はザルや!
 ほじくれば何か出てくる!」

「とにかく、慎重に!丁寧に!身辺調査をしてくれ!」

「特ダネを待ってるゾ!」

 

2017年8月 2日 (水)

来週、約2週間の地獄[No.5284]

高校野球ファンの方々様、申し訳ありません!

ワタクシ、夏の甲子園が始まると

ラジオの放送が無くなるんで地獄です。

今年はABCラジオです。

すると、しゃぁー無いんで

聞き慣れない他局の放送を聞かねばなりません!

それとも、聞き飽きたCDを聞かねばなりません!

と言っても、13時頃から18時頃なんですが・・・

約2週間かぁ・・・

ラジオリスナーの数%は高校野球がかなわん!と思われていると思います。

思いたいです。

ほな、提案ですが、高校野球はAMで放送し

FMでは従来の放送をするってどない?

アカンか・・・

なお、この時間帯のMBSラジオは聞きません。

近藤だからです。

なお、自分のことを「コンちゃん」って言うな!

「コンちゃん」は大村崑さんだけや!


2017年8月 1日 (火)

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第91、92,93問[No.5283]

毎度おおきにー!

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/6077cb295165eef47e1fba5ada3a4081

まず、一言・・・

  メッチャ難しかった!

<第91問>

 これは、まだ、ましな方!
91
<第92問>

 前の問題より、1段階、難しかったです!
92
<第93問>

 3段階ジャンプ!

93
ご確認よろしくお願いします。

歩数報告7月分[No.5282]

平均歩数 : 9,746歩

<考察>

 残念ながら一万歩を切ってしまいましたが

 結構頑張った方だと思います。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »