2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月19日 (火)

ご近所の白いヒガンバナ[No.5344]

このお宅のお庭に、白いヒガンバナが、ドッチャリ咲いています。

6img_0392
お伺いすると、植えた覚え無いのに、ドンドン増えて行くそうです。

種が鳥のフンに入っていたのか?

もしかしたら「空気感染」?

まさか・・・

2017年9月18日 (月)

高笑いが聞こえるヨーじゃ![No.5343]

台風が去った後、今度は「解散かぜ」が吹き出しました。

今朝のTVでは、今回の解散を命名するなら

「今なら勝てる解散」

だそうです。

なるほど!

支持率が若干上がってるし

自民党以外、「受け皿」無いし

「都民ファースト」も準備できてへんし

北朝鮮、ややこしいし

どう考えても、今がチャンス!でんな・・・

すると、勝てば調子に乗って、憲法改正

前にも言いましたが、改正は必要には思いますが

安倍ちゃんがやるんは、いやです。怖いです。

2017年9月17日 (日)

散歩道から[No.5342]

風が近づいているのに雨は無く、曇り空で留まっています。

そして、今朝はヘンなモンを

6img_0376

 

6img_0377

6img_0381

これは、まともなモン

6img_0383

2017年9月16日 (土)

土星探査機「カッシーニ」[No.5341]

あの小惑星探査機「はやぶさ」の様に

任務が終了したら、燃え尽きて消え去る・・・

しかし、その瞬間まで、役目を果たす・・・

ううう!切ないのぉー!

ただただ、感謝しか御座いません!

台風が近づいております[No.5340]

台風18号、これも迷走台風って言ってもエエでしょー!

しかし、デカイ・・・

ナンギや・・・

先日も、南米やアメリカにも、超デカイのが行きましたが

素人が思うのに、やっぱり地球温暖化の影響は多少有ると思います。

その原因を減らすための世界の取り組みに

離脱を表明したアホのトランプ!

結局、エライ目に合うのは一般市民・・・

北朝鮮もそうですが、国民が

「どげんかせんと、いかん!」

と思います!

2017年9月15日 (金)

散歩道から[No.5339]

北がやっぱり発射しやがった!

中国さん!これで、怒れへんかったら、カッコつきまへんデェー!

さて、天気が良いのでいっぱい撮ってきました!

まず、秋らしいのを

6img_0375
6img_0388
6img_0384

6img_0391

6img_0382
♪なぁーつの おわりぃ~・・・

6img_0389

 

それ、アクセサリー?

6img_0387
その他

6img_0380

KAZU先輩とこのナンプレの問題の解答[No.5338]

いつもありがとーございます!

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/c9cd74af9bd1963173eb5dfb3d573d46


<難易度3の問題1>

31
<難易度3の問題2>

 難易度3の問題ってナンか懐かしく感じました。

32
<難易度4の問題>

 チャカチャカしてやったら、失敗して1からやり直しました。

4
<難易度5の問題>

 なので、これは慎重にやりました。

5
 この問題のポイントは上の[7](黄色)でした。

2017年9月14日 (木)

アマゾンからの荷物[No.5337]

先日、注文した品物が到着しました。

6img_1036
注文した3点が入ってるのかな?

中のクッション材を取ると・・・

6img_1037
1点だけ入っていました。

なぁーアマゾンさん、商品発送方法

ナニか考えんとイカンと思いまっせー!

2017年9月13日 (水)

出張帰りにラジオで聞いた面白い話[No.5336]

<その壱>

 ある人が、沖縄直行便の飛行機に乗った時です。

 隣の席のお婆さんが、えらく緊張されておられる様子なので

 少しお声がけをしますと

 お婆さんは、その人に向かって

 「どちらまで?」

 とご質問されたので、「沖縄です」と言うと

 「ありゃ?私と同じ!」とうれしそうにおっしゃって

 それからは、少しリラックスされた様でした。

 飛行機なんで、途中下車は無いんですが・・・


<その弐>

 アベックがドライブを楽しんでいると

 とある「ラブホ」の看板が目に入ったそうです。

 そこには

 「1H、2000円」

 と書かれていたそうです。

 すると、男性が

 「1H2000円なら2Hで4000円。これって、自己申告やろか?」

 どうやら「1H」を「1回のH」と思った様です。

 なので、女性はこのアホとは絶対結婚しない!と誓ったそうです。


アカン!文才、無い!

 

2017年9月12日 (火)

マッサージチェア[No.5335]

今、イオンから帰って来ました。

特設会場に結構立派なマッサージチェアが10台ほど置いてあって

どんな具合かを試せる様になっていました。

そして、「売約済み」の紙が貼られているのが数台ありました。

どれも20万近くしています。

値段の事も確かに驚きですが、これ、置けるご家庭やってことに

感心しました。

もし、万が一、何かの間違いで買えたとしても

ウチやったら、床抜けます。

今日は面白い事無し![No.5334]

今日も、摂津市に行きましたが

なぁ~んも、面白い事、ナッシング!

うぅ~ん・・・

強いて言うなら

中環で、前の横を走っていたトラックが、スマホでもしていたのか

急にこちら側の車線にはみ出て来たので

思いっきり、長く、強くクラクションを鳴らせた事かなぁ~・・・

久しぶりに良くやったと、自分で自分を褒めたい!

2017年9月11日 (月)

誤解[No.5333]

今日は仕事で摂津市の協力会社に行きました。

どうやら、摂津市は選挙の様で、選挙カーがザクザク走っていました。

さて、そこに到着し工具を下ろしていますと

日が差してきて超~まぶしかったので、少し顔をしかめました。

すると、ちょうどそこに選挙カーが来て、車に乗っている人と目が合いました。

ほんだら

「笑顔で応援ありがとうございます!」

と、こちらに向かっておっしゃいました。

チャウチャウ!それ誤解や!

それに、摂津市とは関係とこの人間や!

ワシャ、釣瓶とチャウで!

でございます。(涙)

2017年9月10日 (日)

最近、NHKさん、どぉーしたん?[No.5332]

最近、NHKのTVドラマですが

全体的に舞台が「昭和」のが多いです。

「ひよっこ」もそぉーですが、「悦ちゃん」もですし

「のぼせもん」(植木等のドラマ)もそぉーです。

回帰?

中高年狙い?

まぁー嬉しいけど・・・

ご近所のアサガオ[No.5331]

ご近所ですませました。

手抜きです。

なので、歩数が増えません。

5imgp5548
5imgp5549

2017年9月 9日 (土)

おおお![No.5330]

今日の分の「ひよっこ」をYouTuberで見ましたら

右側に、これ、見つけました!

https://youtu.be/Oof6RsM-_BU

以前、たいへん気に入ったので、ここでも紹介させて頂いた

「高山さん」と「大沢君」です!

それも、「現物」です!

テレビにご出演とは!

知らんかったワァー!

「高山さん」、想像以上にカワイイ!丸顔やし!

「大沢君」、想像通り!純朴!

お二人の将来に幸あれ!

楽しみぃー![NO.5329]

いよいよ、映画スター・ウォーズのCMが始まりました。

待ってました!!

しかし、12月か・・・

見られる様に、健康でいよう!

2017年9月 8日 (金)

散歩道から[No.5328]

やっ!稲刈り、すんどる!

まぁ~、台風が来たらたいへんやモンね!

6img_0369
これ、撮ろっと思ったら

急に日が差してきて真っ白けになりました。

なので、お日様に雲がかかるまで、少し待ちました。

6img_0370
おそらく、これも「花」なんでしょーネ!

6img_0374

2017年9月 7日 (木)

散歩道から[No.5327]

曇ってます。

湿度、高いです。

6img_0360
おはよー!また、会えたネ!

6img_0362
これも

6img_0365
マメの花は、清らかに薄紫・・・(「細腕繁盛記」のパクリ)

6img_0366
芸能界も政界もクズばかり!

6img_0367

2017年9月 6日 (水)

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第101、102問目[No.5326]

仕事が忙しくて、こんな時間になってしまいました。

KAZU先輩とこのナンプレの問題です。

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/2c6ff46a992affe0118effc543610a4b


<第101問目>
101
<第102問目>
102
ああ!アップできて、ホッとしてます。

2017年9月 5日 (火)

散歩道から[No.5325]

夜中は寒いです。

朝もさわやかです。

66img_0356

6img_0358

6img_0359

2017年9月 4日 (月)

散歩道から[No.5324]

心機一転!
6img_0348
♪夏の オォわぁりぃー・・・

6img_0349
終わって無い・・・

6img_0352
♪花の 首飾ぁりぃ・・・

6img_0350
6img_0351
6img_0353
私の脳・・・
6img_0354

2017年9月 3日 (日)

KAZU先輩とこのナンプレの解答・第100問目[No.5323]

またまた、ありがと-ございました!

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/2c6ff46a992affe0118effc543610a4b

実は3問とも出来ていますが、ゴチャゴチャと忙しいので

まず、100問目の解答をアップさせて頂きます。

ご確認よろしくお願いします。

<第100問目>
1000001

2017年9月 2日 (土)

歩数報告8月分[No.5322]

平均歩数 : 8,434歩

<考察>

 全く一万歩には遠いですが

 本人的には満足です!

 毎月書いてますが、今月もガンバロー!

やっと終わった様です[No.5321]

「おおーい!オレら、ここに、おるデェー!」の存在表明選挙と言いますか

「国のこと、国民のこと、真剣に考えてまっせー!」のアピール選挙か

まぁ~「私たちの事、忘れたらイヤァーン!(ハートマーク)」の

民主党党首選挙が終わりましたネ。

とにかく、自民党はある意味、銭・権力の利害関係が一致している悪役軍団ですが

民主党は昔流行った「野合」ですもんね。

国民に存在価値を認めて欲しかったら

議員としての仕事を全うしたらエエだけヤン!

と思いますが、きっと、それが難しいんでしょうネ!

知らんけど・・・(出た!大阪のオバチャンの口癖)

2017年9月 1日 (金)

墓掃除に行って来ました[NO.5320]

武井咲ちゃん、結婚やし妊娠中やて・・・はぁ~・・・

それはさておき、時季外れ感満載ですが

今日、田舎の墓掃除に行って来ました。

そして「ついで」とは失礼ですが

去年の8月8日にお世話になった

高速道路「西紀(にしき)」のパーキングエリアの

道路情報をお知らせするコーナーに、御礼のご挨拶に行きました。

すると、やっぱり、この手のトラブルは多い様で

取り出されたファイルをペラペラペラァーとお調べになると

すぐにその時の状態が記録された書類が出て来ました。

とにかく、当人は全く記憶が無いので

ただただ、頭を下げてお礼を言うばかりでした。

さて、墓掃除ですが、杉の落ち葉がすごくて

少し苦労をしましたが、一応、無事に済みました。

しかし、次回はいつになるやら・・・

« 2017年8月 | トップページ