2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

2017年11月22日 (水)

緑のたぬき[No.5432]

先日、イオンで買いました。

5imgp5722
さて、「緑のたぬき」と言やぁ~東京都知事

この前の選挙で大チョンボ!

ほんで、今は・・・

また知事選かもって噂も

しかし、彼女、オリンピックまでは、意地になってしがみつきはるやろなぁ~

「名前が残る」ことに執着しはるから

とにかく、それでもエエから、都民のためにナンかエエことして下さい。

更に、showさんだけに特別優遇、お願いします!

さっ!お湯湧かそ!

2017年11月21日 (火)

バク転するロボット[No.5431]

チョット見たぁー?

アシモよりごつい自立型ロボットが、バク転するニュースを見ました。

バク転に見事成功した時、人間みたいに足がプルプルしてました。

時々失敗もしてましたが、それも人間臭い!

すごいなぁーと思いながらも、開発してるんがアメリカの会社なんで

人型ロボット兵器の第一歩とチャウン?と思っています。

そして、日本で量子コンピュータが出来たとの噂を聞きました。

いよいよ、ターミネーターで世界到来か・・・

散歩道から[No.5430]

サザンカが咲き始めました!

5imgp5718
5imgp5719
柊(ヒイラギ)の可憐な花も咲き出しました。

しかし、香りは無かったです。

5imgp5720
素晴らしい赤です。

5imgp5721

2017年11月20日 (月)

つぶやき[No.5429]

ありゃ?もぉーこんな時間!

良い子は寝なくっちゃぁー!いけねぇー!

しかし、少しつぶやきたい

 1.吉本芸人の不倫騒動

   相手の女の子のSNSに「あやまれ!」とかの
   非難のコメントがいっぱい入っているそうですが
   今回の不倫が本物なら(本物と思っているけど)
   謝る先は奥様やんか!
   見ず知らずの他人に謝る必要は少ないと思います。
   実際は、お前ら、喜んでいるくせに
   しかし、奥様、この芸人、相当前にも女性問題で
   長い間干された過去持ち
   犯罪の多くは改心して立ち直る事例が多いですが
   下半身、いやもっとピンポイントで言うなら
   「おまた」の問題は再犯率が非常に高い!
   あきらめるか、あんさん別れなはれ!(byトールコーラン)
   でも、ひょっとしたら、今度の映画の宣伝かも・・・

 2.暴力相撲

   まさに「藪の中」
   貴乃花親方の行動も態度も異常や
   しかし、事件が起きたことを、まず相撲協会に言ってたら
   「闇に葬る」やったやろな!
   相撲協会はそんな体質でおま!
   なお、今日、大村崑ちゃんが相撲の客席におりました。

2017年11月19日 (日)

KAZU先輩とこのナンプレの問題・1,2,3[No.5428]

毎度ありがとうございます。

http://blog.goo.ne.jp/kw1555/e/38021ba289846c8774795ab220836a08

ついにレベル7に突入ですネ!

確かに難しかったですが

まだレベル7の入り口でレベル6を引きずっていますネ!

<1>

1
<2>
2
<3>
3

2017年11月18日 (土)

声優さん[No.5427]

先日、声優の「鶴ひろみ」さんが突然に

本当に突然にお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りします。

ファンの皆様、ご愁傷様で御座います。

私、特別アニメファンではありませんが

ブルマやドキンちゃんの声なら解ります。

しかし、しょーじきに申し上げますと

今ご活躍の声優さんって意外と高齢なのに驚きます。

当然、番組は続きますので

似た様なお声の声優さんと替わられます。

しかし、聞いている側は非常に「気持ち悪い」モンです。

大差無くても・・・

例えば、サザエさんのお父さんのお声にも

今だ多少違和感を感じています。

私個人で大ショックを受けたのが

「おばけのQ太郎」と「ドラえもん」の声優さんチェンジです。

番組が続けば続くほど、その危険性は増大して行きますネ!

対策として考えられるのは、音声合成(サンプリング)か?




2017年11月17日 (金)

散歩道から[No.5426]

さっぶぅーーー!!

残りコスモスも凍っています。

5imgp5716
5imgp5717
さて、今朝、「おはよう朝日です」で気象予報士の正木明さんが

昨日発言した月の名前が間違っていたことを謝罪と訂正されました。

それも、どこぞの首相と違って

極めて「丁寧」に謝罪と訂正を行われました。

好感度アップ!

しかし、謝罪が雑だったのは、浜村淳さんです。

詳細は省きますが、一昨日、いつものラジオ番組で

日清食品のチキンラーメンがメジャーになったのは

昔々の「浅間山荘事件」で機動隊の皆様が

お食べになっていた映像がTVで放送されたからや!と言い切りました。

しかし、アシスタントのムッちゃんは「それってカップヌードルでは?」と

やさしくサポートされたんですが、ご自分の主張を通されました。

実は私も「カップヌードル」の話は良く知ってましたので

何度もラジオに向かって激しくツッコミました。

とにかく、車の運転をしてへんかったら絶対投稿してたと思います。

しかし、スタッフが気が付いたのか、投稿があったのか不明ですが

番組を終盤頃にサラッと訂正をされましたが

誠にあっさり!

好感度ダウン・・・

2017年11月16日 (木)

散歩道から[No.5425]

グァバゥパァー!(文字にできん!)

前から歩いて来る顔見知りのお爺さんの

すごい咳払いが聞こえます。

「咳払い」とヤンワリ言いましたが

痰と共に内臓も出そうな勢いの「咳払い」です。

しかし、それだけならまだ許容範囲ですが次は道にペッ!!

汚い!不快!

しゃぁーないんで、きれいなを花見て、浄化!浄化!

5imgp5714
5imgp5715
さて、いつも散歩はラジオを聞きながら歩いています。

すると、本か新聞か雑誌か聞き逃しましたが

「お口にうれしい言葉」(?)ってのを言ってました。

例えば

  ・ポリプロピレン
  ・ピロリ菌
  ・ドコサヘキサン

等です。

確かに「ポリプロピレン」って言うと

調子が良くてポップな感じを受けます。

2017年11月15日 (水)

先ほど帰って来ました[No.5424]

いつもの所に出張でした。

「五十日(ごとうび)」なんで道は混むやろなぁーと覚悟して走りましたが

行きは全く問題無し

帰りは少し混んでるかなぁ~程度で助かりました。

なお、正しくは「ごとうび」ですが、「ごとび」って言う商売人が多い様です。

さて、最近はシートベルトをしないで走ってる人はいないと思っていましたが

ギッチョンチョンで、今日は2台ほど「強者」を見かけました。

車もそんなに古くないので、シートベルトをせぇーへんかったら

アラームが鳴るはずやのに、平気で運転してはりました。

するとその時、ラジオのニュースで、そのアラームを消す装置を

作っているか、輸入している中国人グループをお縄にしたって言ってました。

まぁー!ナンと、タイミングのエエこと!

ヤッチャレ!ヤッチャレ!

お分かりだと思いますが、シートベルトは誰のためでも有りまシェン!

車に乗っている人のためのモンです!

そら、事故して無事に死にゃぁーまだよろしぃーよ!

一生に関わる後遺症が残ったら

貴方も、家族を辛いことになりますよー!

老婆心、いや、老爺心でごじゃりました!


2017年11月14日 (火)

ラジオで聞いた面白い話(個人的感想)[No.5423]

<ドラフト>

  レポーター : 先生!彼がドラフトに掛かりましたネ-!

  監督     : そうなんです!
            彼ならどの球団に入っても必ずやってくれるはずです!
            何しろ、晴れの日はもちろん雨の日も風の日も
            自転車で通学していましたので
            足腰は充分に鍛あげていますから!

  その選手  : 監督!ボクの自転車、電動自転車です

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー